第55話BACK / 一覧 / NEXT 

波紋・再び
「ニューヨークは遠すぎる!」

ピー
DATA
放送日(KEY局)1995.04.09
視聴率(関東)14.6 %
hr
アイキャッチ(A)ブライアン-ジニー-遊
アイキャッチ(B)ジニー-遊-光希
hr
オープニング笑顔に会いたい(ver.2)
エンディング夜明けのエチュード
hr
収録巻(ビデオ)vol.13
収録巻(DVD)DVD-BOX Part.3- DISC11
収録巻(LD)Marmalade-BOX 3- 2A
hr
補完1放送日1998.04.09
補完2放送日20xx.xx.xx

[スタッフ][ストーリー][感想][次回予告]

STAFF
脚本吉村元希
美術下川忠海
作画監督伊藤智子
演出笠山葉一
原画佐川久仁子
小林慶輝
嶋川竜太郎
前原里恵
今川よしみ
服部一郎
動画リンダ・レカリオ
ポール・アンニョンヌエボ
ジョー・ルナ
フリッツ・ウラング
背景行 幸江
芳野満雄
グレース・テラー
マイケル・G・クルース
仕上ピーコック
フェルデナンド・ルアレス
 
色指定衣笠一雄
仕上検査多賀鉄男
特殊効果中島正之
撮影三晃プロ
EEI−TOEI
編集花井正明
録音川崎公敬
音響効果石野貴久
選曲茅原万起子
記録伊藤好子
演出助手志村錠児
制作進行鈴木康一
美術進行田村晴夫
仕上進行森田哲庸
挿入曲「ママレード・ヴォイス!」
「幾つもの出会いを重ねながら」
「ママレード・フェイス!」より
(アポロン)
録音スタジオタバック
現像東映化学
声の出演
小石川光希國府田マリ子
松浦 遊置鮎龍太郎
ジニー小山裕香
ドリス新山志保
ウィル檜山修之
ブライアン森川智之
記者板東尚樹
ピアノの先生永島由子
佐久間すず丹下 桜
土屋 蛍石田 彰
土屋礼司堀 之紀
男子生徒私市 淳
男子生徒幸野善之
男子生徒風間信彦
女子生徒中島千里
女子生徒菊池いづみ
協力青二プロダクション



 ● ストーリー
(きりたんさん)
(大杉駅さん)


ほわいとさんによる<<第55話ステータスレポート>>


 ● 感想

■ママレ補完計画より

MR2さん


さくらひ

 ママレ視聴。やっぱあの3ポイントっぽいシュートは三井先輩(置鮎→遊)を意識したものなのかしらん。モテ要素全開日本代表遊をなめてはいけない。たとえ黄色髪でも日本人、日本人。
 またされたよ…こいつ…。「ジニーのやつぅ〜」としっかり遊のせいだとは思っていないブライアン、なかなかわかってらっしゃる。
 やっぱねー、この辺が面白くないと言われるんは、ストーリーが無意味なんももちろんあるけど、何つーか「無駄なシーンが多い」ってことなのよね、しなければならない状況説明でも伏線でもない無駄シーン。いつぞや聞いたアニメの基本「伏線以外のシーンはない」に思いっきり反しているのよねん。推理ものとか見てみ、伏線しかないから。延長して話し延ばしたいのはわからなくないけど、これじゃ延びた意味ないじゃん。どうせオリジナルならがしがし進んでいただきたかったかも。
あにめ感想にっき(00/8/7)より転載

ほわいとさん


大杉駅さん

大杉駅さん連載、ママレな心理科Vol.0A in55話へ行く

56話予告
光希 「突然蛍くんがやってきたと思ったら、『つきあってくれ!』だなんて…。マイケルも『光希のことが大好きなんだ』なんて平気で言ってくるし…。でも今あたしが一言でいいから遊の声が聞きたい!」
ママレード・ボーイ
すれちがい
「あたしの恋人は遊なのに…」

BACK / 一覧 / NEXT