第63話BACK / 一覧 / NEXT 

涙を抱いて
「今は一人でいたい」

大丈夫か?
DATA
放送日(KEY局)1995.06.04
視聴率(関東)13.6 %
hr
アイキャッチ(A)ブライアン-ジニー-遊
アイキャッチ(B)マイケル-光希-蛍
hr
オープニング笑顔に会いたい(ver.2)
エンディング夜明けのエチュード
hr
収録巻(ビデオ)vol.15
収録巻(DVD)DVD-BOX Part.3- DISC13
収録巻(LD)Marmalade-BOX 3- 4A
hr
補完1放送日1998.06.04
補完2放送日20xx.xx.xx

[スタッフ][ストーリー][感想][次回予告]

STAFF
脚本松井亜弥
美術下川忠海
作画監督青山 充
演出山田 徹
原画青山 充
動画アレクサンダー・イバリオ
エルマ・ハビエール
レギエナルド・マナバット
ローランド・ブエナベンチュラ
背景行 幸江
大関恒雄
グレース・テラー
アレックス・バラプリカ
仕上ピーコック
クリスティーナ・モンベイ
 
色指定坂本陽子
仕上検査多賀鉄男
特殊効果中島正之
撮影三晃プロ
EEI−TOEI
編集花井正明
録音川崎公敬
音響効果石野貴久
選曲茅原万起子
記録伊藤好子
演出助手岩井隆央
制作進行川西泰二
仕上進行森田哲庸
挿入曲「ママレード・ヴォイス!」
「幾つもの出会いを重ねながら」
「ママレード・フェイス!」より
(アポロン)
録音スタジオタバック
現像東映化学
声の出演
小石川光希國府田マリ子
松浦 遊置鮎龍太郎
須王銀太金丸淳一
秋月茗子山崎和佳奈
小石川 仁田中秀幸
小石川千弥子江森浩子
松浦要士島田 敏
松浦留美川浪葉子
木島拓路山口 健
木島 黎高木早苗
鈴木亜梨実久川 綾
マイケル緑川 光
土屋 蛍石田 彰
千草永島由子
桂子中村尚子
麻理小野寺麻理子
桃井亮子浦和めぐみ
協力青二プロダクション



 ● ストーリー
(大杉駅さん)


ほわいとさんによる<<第63話ステータスレポート>>


 ● 感想

■ママレ補完計画より

さくらひ

 時間があったのでママレ視聴。63話のプレビュー画像もこっそりUPしてるからよろしく。
 サブタイからわかるように、遊に別れを告げて、辛いながらも、まわりに明るく振る舞う光希が主なとこ。そんなに隠し事がヘタって感じでもないのだが、茗子、亮子先生、銀太、蛍くんにしっかと無理しているのがバレバレ…というのが光希らしいと言うか。両親ズは全然気づいてないようだけど…。
 “光希と遊が別れた”という事実から、マイケルは「よし、光希はフリーだっチャンス!」と思い、蛍くんは光希の傷心を気づかった、そこが大いなる違いですな。蛍くんは光希と遊の絆をしっかりと知っているから、簡単に別れにできないとわかっていたということだね。マイケルの方はブライアン兄さんから遊の悪い情報と、いつも遊のことで辛そうにしている光希しか見てないから、遊と別れて結構さっぱりしているだろうと思ってしまったと言うことだろうか、読みが甘いから「ガキ」って言われるんだよ。
 光希のことを聞いて、すぐさま「アメリカに行く!」と言えてしまう銀太がカッコイイですなァ。光希が止めなかったら本当にアメリカに行ってただろうな、彼。ちょっと見たかったカモ。

あにめ感想にっき(00/11/08)より転載

Tossy・Tさん

ひょっこり出てきました.Tossy・Tです。
63話「涙を抱いて」今は一人でいたい・・・みてしまいました。
ジニーの嘘によって、光希の心がガシャンと音を立てて壊れていってしまうんですが、光希は成長したと思う。以前の光希なら、たとえ誰の助けがあってもあんなショックなことのあとにクラスメートの前であんなに気丈に振舞えなかったと思う.バイト先や両親`sの前でも苦しい胸のうちを明かさなかったたいしたものだが、やはり女の子だと思わせたのは一人になって寂しさがこみあげてきたときになかずにいられなかったシーンマイケルが励ましてもやっぱり遊への思いがこみ上げてきてた.かわいいですよね。 マイケルの一直線な愛も魅力なんだけど、ヤッパリ今回のハイライトはラスト、BGMの「MOMENT」にのって蛍くんが光希を慰めるシーンですよね.「泣けよ。今の光希、無理してるのが見え見えだ・・・。」このセリフによって、いままではりつめていた光希の心の糸がプチンと音を立てて切れた.寂しさ、苦しみを蛍くんの言葉が溶かしていくそれとともに新しい支えになっていくのは蛍くんなんだろうなという予想が立ってしまった回だった.一直線の深く、激しい愛もいいのだけれど、このように包み込むような愛が今の光希には必要なんだと思う.
 でもジニーの、遊とメークラブしてたなんてうそはやっぱりまずい。わざわざ、日本くんだりから来た光希を地獄の底に突き落とすことはないと思う

MR2さん


ほわいとさん


大杉駅さん

大杉駅さん連載、ママレな心理科Vol.0A in63話へ行く


64話予告
「光希、ゴメン、側にいてやれなくて…。もっとおまえの気持ちをわかってやればよかった。なぁ、今からでも遅くないよな、俺たちまだやりなおせるよな。大好きだよ、光希。」
ママレード・ボーイ
二人の問題
「おまえの声が聞きたい」

BACK / 一覧 / NEXT