第64話BACK / 一覧 / NEXT 

二人の問題
「おまえの声が聞きたい」

誘ってくれてありがとう!
DATA
放送日(KEY局)1995.06.11
視聴率(関東)13.0 %
hr
アイキャッチ(A)ジニー-遊-光希
アイキャッチ(B)マイケル-光希-蛍
hr
オープニング笑顔に会いたい(ver.2)
エンディング夜明けのエチュード
hr
収録巻(ビデオ)vol.15
収録巻(DVD)DVD-BOX Part.3- DISC13
収録巻(LD)Marmalade-BOX 3- 4A
hr
補完1放送日1998.06.11
補完2放送日20xx.xx.xx

[スタッフ][ストーリー][感想][次回予告]

STAFF
脚本吉村元希
美術石渡俊和
作画監督加々美高浩
演出山吉康夫
原画波風立流
星川信芳
加々美高浩
動画エドウィン・ラモス
テディ・アラゴ
ノエル・アンニョンヌエボ
レイ・バルビン
背景石渡典子
大関恒雄
ジェニー・ルシド
バーニー・レカリオ
仕上ピーコック
アレックス・レカリオ
 
色指定衣笠一雄
仕上検査ファティマ・アンニョンヌエボ
特殊効果ラリー・ブラヒノ
撮影三晃プロ
EEI−TOEI
編集花井正明
録音川崎公敬
音響効果石野貴久
選曲茅原万起子
記録伊藤好子
演出助手田中浩司
制作進行柳 義明
美術進行田村晴夫
仕上進行森田哲庸
挿入曲「ママレード・ヴォイス!」
「幾つもの出会いを重ねながら」
「ママレード・フェイス!」より
(アポロン)
録音スタジオタバック
現像東映化学
声の出演
小石川光希國府田マリ子
松浦 遊置鮎龍太郎
須王銀太金丸淳一
マイケル緑川 光
ジニー小山裕香
ドリス新山志保
ウィル檜山修之
松浦留美川浪葉子
土屋 蛍石田 彰
蛍の父堀 之紀
蛍の母潘 恵子
協力青二プロダクション



 ● ストーリー
(きりたんさん)


ほわいとさんによる<<第64話ステータスレポート>>


 ● 感想

■ママレ補完計画より

さくらひ

 と言うわけで蛍くんリード、いきなり親に紹介するし。家族全員で蛍が光希をGETするのを応援しているようだ。親との仲OK、ピアニストとしての将来性OK。親上流、とまさにサラブレッドですな、遊ほどクールすぎないし、遊ほど計算ずくでないし、あぁ蛍っていい奴。やっぱ蛍にした方がいいのォと思っちゃうよな。
 遊も本国にライバルがいっぱいいるの知っているから、リベンジかまそうと必死。今すぐは無理でも、いつか光希を取り返そうといろいろと手を回そうとしているご様子。とりあえず光希の心を揺さぶり、そう簡単に他の奴とくっつかないように、ボイスメモとダイヤラーを送りつけるという卑怯な手に。こういうところが「傷ついている」というより「光希をGETすることに執着している」と見えて、やな感じなんだよな、遊って。
 さて、次回は遊を牽制しようと蛍くんアメリカへ。んーこの作戦はどうなんだろ、ヘタすれば逆効果になりかねないしね…。それに、今光希のそばを離れるのもどうかと思うぞ。

あにめ感想にっき(00/11/08)より転載

MR2さん


ほわいとさん


大杉駅さん

大杉駅さん連載、ママレな心理科Vol.0A in64話へ行く


65話予告
「もうダメなんだろ? あんたたちの仲は。みんなの前では明るくふるまってるけど、疲れきってるよ光希の心は。そのくらいあんただってわかってんだろ? 何故ささえてやらないんだ!」
ママレード・ボーイ
かたい決意
「光希は…おれがもらう」

BACK / 一覧 / NEXT