第28話BACK / 一覧 / NEXT 

ゆれる心
「あたしもバイトするっ!!」

バイト発見♪
DATA
放送日(KEY局)1994.09.18
視聴率(関東)12.2 %
hr
アイキャッチ(A)すず-遊-光希
アイキャッチ(B)遊-光希-蛍
hr
オープニング笑顔に会いたい(ver.1)
エンディング素敵な小夜曲
hr
収録巻(ビデオ)vol.7
収録巻(DVD)DVD-BOX Part.2- DISC6
収録巻(LD)Marmalade-BOX 2- 1B
hr
補完1放送日1997.10.02
補完2放送日2003.04.15

[スタッフ][ストーリー][感想][瀬川さん評][次回予告]

STAFF
脚本影山由美
美術千石国広
作画監督川村敏江
演出矢部秋則
原画氏家章雄
矢ヶ崎美恵
津田昭宏
輿水隆之
動画ネスター・パラブリカ
ペングノ・マカンラライ
ホセビーン・デルペーニャ
ルエル・ベラスコ
背景行 幸江
伊藤信治
ジャン・リーバス
ヘンリー・ボンファシオ
仕上ピーコック
ディノ・アイダラ
 
色指定衣笠一雄
仕上検査ベッツイ・マリクダン
特殊効果ラリー・ブラヒノ
撮影三晃プロ
EEI−TOEI
編集花井正明
録音川崎公敬
音響効果石野貴久
選曲茅原万起子
記録伊藤好子
演出助手田中浩司
制作進行片貝 稔
美術進行田村晴夫
仕上進行森田哲庸
挿入歌ママレード・ボーイVOL.3
「ママレード・ヴォイス!」より(アポロン)
録音スタジオタバック
現像東映化学
声の出演
小石川光希國府田マリ子
松浦 遊置鮎龍太郎
須王銀太金丸淳一
秋月茗子山崎和佳奈
小石川 仁田中秀幸
小石川千弥子江森浩子
松浦要士島田 敏
松浦留美川浪葉子
村井関 智一
鈴木亜梨実久川 綾
佐久間すず丹下 桜
土屋 蛍石田 彰
千草永島由子
麻理小野寺麻理子
桂子中村尚子
マネージャー幸野善之
内山佐藤智恵
協力青二プロダクション



 ● ストーリー
(きりたんさん)


ほわいとさんによる<<第28話ステータスレポート>>


 ● 感想

■ママレ補完計画2より


がんさん 2003/04/15 (火) 12:41

遊と旅行に行くために、自分でバイトしようとするのがしっかり者ですね

俺もバイトしたい!


CHOさん 2004/04/02 (金) 13:29

遊と旅行ですか〜うらやましいかぎりですね(^○^)それにしても遊って彼女の前では甘えん坊だったんですね〜なんか普段の遊と違ってまたいいですね。
光希恋も部活もバイトも頑張れ(^o^)丿


まりりんさん 2004/04/25 (日) 12:30

choさんママレファンですね〜でも、旅行は、2人で、行けなかったんですよね!なきまくりました。みきは、遊たちといくために、バイトはじめたのに・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ゆき☆☆さん 2005/03/03 (木) 20:15

ゆうの為にはじめたバイト・・私もきっとするな!でもこれから四画関係の始まりですね・・・


美夏さん 2006/03/29 (水) 09:40

この回ですよね。蛍君が登場したのって。

四角関係ですよ。でもこれがなかったら,ママレはすすみませんものね。
光希ちゃんには頑張って欲しいです。


■ママレ補完計画より

ほわいとさん


大杉駅さん

大杉駅さん連載、ママレな心理科Vol.0A in28話へ行く

さくらひ



ママレードガールズにおける瀬川さん評(尾張小牧同人ネットワーク内)
28
 さて問題です。蛍君は光希ちゃんのスカートの中を見てしまったでしょうか。■全然見えなかった。■白だった。■赤だった。■カッちゃんがいた。■当然クマ。■何か変なものが…。以上の中からご希望の番号を選んで、NIFTY:PXX06565迄。(嘘です)
 ま、あの角度だと微妙なところ。テニスウェアほど短くないから気にならないと光希は言ってるけど、テニスウェアほど短いスカートだったら大変なことになっていたでしょう。そういう女子アルバイターが脚立に乗って仕事をするシチュエーションを設定したこのアイスクリーム店のオーナーは、相当いやらしいおっさんだと思われる。けっこう申し訳程度にくっついてる腰のエプロンがやらしさをポイントアップさせてるし、この制服はアブナイと思うんだけどなぁ……いいけどさ。 今週も光希と遊が超ラブラブ勝手にして状態なんで、たまったもんではない。自分の股の間に光希を座らせて後ろから抱き付く(これを巷ではラッコと言うらしい。すずのみあ談)なんて、遊、てめーいやらしすぎるぞ! 何か、こっちまで恥ずかしくなってきちゃうじゃねーか。おまけにバックでパステル色のハートが飛ぶわ、お決まりのシャボン玉スプレーが蔓延するわで、相変わらず不健康な番組をやってくれるなーと、常識人の私はプルプル震えてしまった。こんな場面を亜梨実が目撃したら泡吹いてぶっ倒れちまうかもしれないぞ。あれだけベタベタくっつきまくってて親にはばれてないってんだから、ものごっつう不思議である。おまけに、不潔ついでに二人は今度こっそり婚前旅行に行くっていうじゃねーか。くのぉ〜、たとい親が許してもこの俺が許さん!(親も許すな。)光希、なに溶けてんだ、茗子が鳥肌立ててるぞ。どうもこうも行くとこまで行っちまってるエロガキどもに完全お手上げってかんじだが、こんなふやけたシーンを見るために今まで私はママレードを一生懸命見てきたのかと思うと、何かむしょうに腹が立ってくる。ちっとは亜梨実の悲恋を心にとどめたらどうなのだろう? ま、いずれにせよ幸せはこの番組では長くは続かない。二人っきりの旅行のために資金をひねり出そうという不純な動機から光希はアイスクリーム屋でアルバイトをおっぱじめるが、既にこの段階で光希のさもしい計画はぶち壊されるべく仕組まれているのだ。ほらほら、知らぬ間に遊の写真入りの大事なメダイユを落っことして、変な男に拾われている。もう、嫌になるほど脳天気でスキだらけの主人公に、万端処置無しって感じ。こんな奴はさっさとトラブルに巻き込まれちまうのがよろし、だな。
 光希のことはもう、いいや。問題は亜梨実だよ、亜梨実。銀太は見た!! 部活用のトレーナーをお店へ取りに行った帰り、喫茶店から亜梨実ちゃんと怪しげな男が出てくるところを。あれは確か亜梨実ファンクラブの村井とかいう奴では!? 銀太痛烈ショックモードで、必死になって彼女に恋人が出来て良かったと空笑いで主張しているが、内心はグモングモンと不可解なモヤが渦巻いている。彼がついこないだまで光希のことを本気で好きだったってこと、亜梨実さんは良く知っている。そんな立場で今、光希にふられた途端、亜梨実さんのことが気になりだしたなんて、言えるはずがない。言ったって真面目に受け取ってもらえるわけがない……相手にしてくれるはずが……くううう、銀太、はまってるぞ。だが、こうなってしまったら自分の気持ちを正直に言って誠意を伝えるしか無いんじゃないか。大丈夫、君の男気と誠実さは亜梨実だって十分知っている。そういう恋があったっていいんじゃないのか。誰かを好きになった直後に、別のある人を好きになってしまう男心のリアリズム、私は認めるぞ。行け! 銀太。ナンパヤローの村井から亜梨実を奪い取るんだ!! (熱い、熱いねぇ〜)

29話予告
光希 「メダイユをなくしたことを言い出せない私と、CM撮影を始めた遊。すれ違う2人の距離が開いてゆき、その隙間に現れた蛍くんとすずちゃん。どうなっちゃうの私たち!? こんなのやだよ!」
ママレード・ボーイ
恋の邪魔者
「メダイユが見つからない!」

BACK / 一覧 / NEXT