あにめ感想にっき

ソニックX

  1. [ 2003/04/06 ]

    ●ソニックX(新)「超音速ヒーロー登場!」

    ★★★

     とりあえず人間界に世界を移すらしい…。話を作りやすくする逃げに見えるなぁ。

  2. [ 2003/04/13 ]
    ▽ソニックX
  3. [ 2003/04/14 ]

    ◎ソニックエックス「潜入!エリア99」(4/13)

    ★★★☆

     実はみんな人間界に来ていたの図。人から見たら、はた迷惑な話だよな…。

  4. [ 2003/04/20 ]
    ▽ソニックX
  5. [ 2003/04/27 ]

    ◎ソニックX「Dr.エッグマンの野望」(4/20)

    ★★★

     アメリカ舞台の割には対応が遅いよーな。まぁ実際はこんなもんなのかもしれないけど、せっかくアメリカンなら戦車とか戦闘機とか…<何か誤解があるようです
     とりあえず全員集合ですな。あんまり人間たちが絡んでないというか、彼らの戦闘に関する感想とか漏らしてもいいとおもうのだが…。おかげで彼らを取り巻く環境が不鮮明かなー。警察とか軍隊とかがどう考えているかは微妙に見えているんだけど…。

  6. [ 2003/04/27 ]

    ●ソニックX「カオスエメラルドを手に入れろ!」

    ★★★

     とりあえずどう終わるかを示唆してみるの巻。ドラゴンボールなわけね…。

  7. [ 2003/05/04 ]
    ▽ソニックX
  8. [ 2003/05/11 ]
    ▽ソニックX
  9. [ 2003/05/12 ]

    ◎ソニックX「激突!!ソニックvsナックルズ」(5/4)

    ★★★

     ナックルズがおバカキャラであることが発覚する回。クールだけど、騙されやすいタイプというのは、なかなか(見るのは)好きなタイプですね。もっとやれ。ソニックは我が道を行っていて、それでいて成功している嫌味なキャラですからなぁ。ナックルズはいつも流されて貧乏くじを引くタイプだったんだろう…。

  10. [ 2003/05/12 ]

    ◎ソニックX「熱戦!スクール・ウォーズ」(5/11)

    ★★★

     Dr.エッグマンを愛すべき悪役にしようとしているのはわかるんですけどね。まだまだどいつもこいつもキャラが薄い印象は拭えず。こっちにしてみればアメリカも異世界ですからなぁ。

  11. [ 2003/05/18 ]

    ●ソニックX「大混戦!クリスのホームパーティー」

    ★★★

     結局親戚でかためるの図。ドクターエッグマンが出てこないと平和だねェ。ゆるゆる。

  12. [ 2003/05/25 ]

    ●ソニックX「緊急発進!Xトルネード」

    ★★★

     PM 3時ぐらいに見てたんですが、朝からのアニメ漬けに眠気が…。途中まで見るんだけど、寝てしまう…を繰り返し、見るのに1時間ぐらい掛かってしまいますた。
     意識するとだいぶ広橋涼を判断できるようになってきました。テイルズかわ。

  13. [ 2003/06/01 ]

    ●ソニックX「渚のエミー」

    ★★★

     こういうのも水着祭りって言うんでしょうか。

  14. [ 2003/06/08 ]

    ●ソニックX「激闘!ソニック野球軍」

    ★★☆

     強引に野球するという展開は別に嫌いじゃないんですけど、いまいち処理しきれてない感じ。どーせならもっと無駄に燃えてバカっぽい展開にィ。

  15. [ 2003/06/15 ]

    ◎ソニックX「美しき怪盗ルージュ」

    ★★★

     ナージャがないのでソニック生見。あの事故の時近辺にいないとこっちの世界に飛ばされてないはずなので、あの時そこらにいたって事でしょうかね。ストーリーはアメリカンに大味でしたが、トパーズ女子とのやりとりが楽しく。つかノリがファイヤーストームに似てる感じがして、自分としてはそんなにやって欲しいことでもないんですが。

  16. [ 2003/06/22 ]

    ●ソニックX「エッグマン基地 総攻撃!(前編)」

    ★★★

     まだ特に何もしてなくても驚異は排除すべきなアメリカン考えで突き進む。変形はあんまり格好良くないし、トウモロコシ畑を踏みつけるのはどうかと思いますた。
     この作戦で犠牲者が出てるかどうかが気になるところ。戦闘機から脱出した絵があったの最初の1機だけだしな…。

  17. [ 2003/06/29 ]

    ◎ソニックX「エッグマン基地総攻撃!(後編)」

    ★★★

     マジンガーにパイルダーオンですか…確かに似てるとは思ってましたが。
     ソニックが相変わらず無敵に強くてムカツキますな…。アメリカン的にはこういうのが理想なんでしょうかね、やっぱり。

  18. [ 2003/07/06 ]
    ▽ソニックX
  19. [ 2003/07/07 ]

    ◎ソニックエックス「英雄ソニックを追え!」(7/6)

    ★★★☆

     ヘレン@車いす少女@日高のり子 とソニックの話。エッグマンが前回やられちゃったので、今回敵がいないということで、アメリカ軍がとりあえずのソニックの相手。
     音速で地上を走られて大丈夫な人間なんて居るのか…とか思ってしまいましたけど、なんか大丈夫そう。急に止まっても車いすから飛び出さないところからして、何かただ速いだけではない仕組みがある感じ。
     ソニック以外のレギュラーの影が薄すぎでしたが、よくまとまって良い回だと思いますた。

  20. [ 2003/07/13 ]

    ●ソニックX「移動要塞エッグフォート襲来!」

    ★★★

     国民的スターになったソニック一行。彼らの戦いによる被害は結構大きいから、アンチな人がいてもおかしくないんじゃないかと思ったりするけど…、その辺もアメリカンな大味でオッケーなのか。アニメ設定的に、リングなしで地上の敵メカを回転アタックで倒している図にちょっと違和感。

  21. [ 2003/07/20 ]

    ●ソニックX「目指せ!南海の沈没船」

    ★★★

     ソニックにはもう少し免許類があるかと思ったんだけどな…。あの音速歩行を法律の枠でどう処理するのかと…。

  22. [ 2003/07/27 ]

    ●ソニックX「ナックルズ!怒りの鉄拳」

    ★★★

     外国かとも思ったけど、オリエンタルシティーって名前からして、中華街みたいなもんなのかしら。でも漢字のニュースやってたヨ。まぁ「そんな感じの世界」ってことにしておくべ。
     ヘタレてないナックルズさんはちょっと物足りなさを感じたり。むしろナックルズが持ってる自分のイメージみたいな話だった。

  23. [ 2003/08/03 ]

    ●ソニックX「サバンナの大決闘!」

    ★★★☆

     これが愛すべき悪役と、ただの悪役の違いですなぁ。ところでいつの間に「違法ダム」になったんでしょ?>クリス

  24. [ 2003/08/10 ]

    ●ソニックX「古城の亡霊キングブーブ」

    ★★★

     エッグマンが全く絡まなくてちょと寂しい。

  25. [ 2003/08/17 ]
    ▽ソニックX
  26. [ 2003/08/23 ]

    ◎ソニックエックス「出撃!エッグフォートII」(8/17)

    ★★★☆

     冒頭のエッグマンロボからエミーまで続く内情ネタはおもろかったでふよ。つか先週エッグマンが出なかったことをちゃんとネタにしてるのが好感触。

  27. [ 2003/08/24 ]

    ●ソニックX「スピード勝負!ソニックvsサム」

    ★★★☆

     でも何だかんだ言って航空機の方が俄然速いの図。<Xトルネード&中継機

  28. [ 2003/08/31 ]

    ●ソニックX「夏休み・チャオ〜な観察日記」

    ★★★

     日本へ。ソニックの持ってた日本観光名所みやげはかなり微妙な感じ…。

  29. [ 2003/09/07 ]

    ●ソニックX「大混乱!6カオスエメラルド」

    ★★★

     作画低調。あの軍のお嬢ちゃんは泥棒に転向したんでしょうか…。すっかりやる気だし。

  30. [ 2003/09/14 ]

    ●ソニックX「暴走ソニック!捕獲大作戦」

    ★★★☆

     基本的にソニックも止まりたいと思われるので、作戦には協力的であるはずなのに、何故か普通に敵を捕らえるような作戦の立て方が謎。つか別に同じ作戦でもいいような…。風船のガス量変えたパターンをいくつかやってみるだけでも解決しそうだし…。

  31. [ 2003/09/21 ]

    ●ソニックX「最後のカオスエメラルド」

    ★★★

     クリス&ナックルズのヘタレコンビがやらかす回。エッグマンは最初から「どこでもいい」って言ってたしなぁ。エッグマンはそういうとこ前向き。でもソニックたちを送り返して、自分だけでこっちの世界をどうこうする、とか言う戦略は有りだったのではないかと思ったり。

  32. [ 2003/09/28 ]

    ●ソニックX「誕生!スーパーソニック」

    ★★★★

     折り返しとしてかなり盛り上がった。
     3DCGだとさほど感じなかったけど、アニメ絵になるとスーパーソニックはスーパーサイヤ人に見えて仕方ない。

  33. [ 2003/10/05 ]

    ●ソニックX「災いのはじまり」

    ★★★

     何か時が結構経ってるんですなぁ。途中で何度か寝ちゃったので、あんまり覚えてない。

  34. [ 2003/10/12 ]
    ▽ソニックX
  35. [ 2003/10/13 ]

    ◎ソニックエックス「謎の生命体カオス」」(10/12)

    ★★★

     流し見。なんかバトルとかしてた。新キャラとか出てきていろいろ重要な回だったのかも知れませんが、あまり引き込まれず。

  36. [ 2003/10/19 ]

    ●ソニックX「囚われのエミー」

    ★★★

     エッグマンがちゃんと悪してて、ソニックがちゃんとヒーローしてて、何か物足りない気分。

  37. [ 2003/10/26 ]

    ●ソニックX「エッグキャリアの戦い」

    ★★☆

     なんかいろいろあってまとまったのかな。よくわかんなかったけど。置いてかれた気分。

  38. [ 2003/11/02 ]

    ◎ソニックX「さすらいのガンマ」

    ★★★

     ナージャないので生見。エッグマンが普通の悪役になってる。興味薄くなってるから、なんか集中できない。というか、ゲームに忠実な展開なのだろうか。ゲームは自分で動かしてる楽しさがあるけど、アニメだと勝手にソニックたちが戦ってるだけなので、物語が薄いとあんまりおもしろくないかも。敵の強さとかは自分で戦ってみないとわからないわけだし。

  39. [ 2003/11/09 ]

    ●ソニックX

    ★★★

     ゲーム、クリア。また次のゲームが始まるのかしら。

  40. [ 2003/11/16 ]

    ●ソニックX「プロジェクト・シャドウの謎」

    ★★★

     ブラックソニックですかな…。こうなるとソニックの種族や世界そのものを生み出したのがエッグマンの爺さんだったみたいな展開もアリかも。しっかしパスワードひとつ抜けられないって…情けないなぁ。

  41. [ 2003/11/23 ]
    ▽ソニックX
  42. [ 2003/11/28 ]

    ◎ソニックエックス「逃亡者ソニック」(11/23)

    ★★★

     シャドウとソニックが初対面。凍結されていたことからして、兄弟関係というよりかは、御先祖様ですかね。すでに興味はどう戦うかというところはどーでもよくて、この話をどうまとめて終了するかの方に移ってますけどね…。

  43. [ 2003/11/30 ]

    ●ソニックX「プリズンアイランドからの脱出」

    ★★★

     何だか適当に運命をひっつけてまとめそうな予感。

  44. [ 2003/12/07 ]

    ●ソニックX「宇宙からの脅迫」

    ★★★

     流し見。すっかりどう見ていいか見失っています。

  45. [ 2003/12/14 ]

    ●ソニックX「スペースコロニー・アークの戦い」

    ★★★

     相変わらずシャドウ編にはまったくついていけてないわけなので、かなり惰性視聴。ゲームに沿ってるだけならゲームやった方がええよ…、いややるの面倒だから、誰かがやってる画面でええわ。

  46. [ 2003/12/21 ]

    ●ソニックX「マリアの願い、みんなの願い」

    ★★★

     シャドウを生け贄に地球を救ったの巻。謎も結構残ってるようだったけど、まぁ興味ないし。最終局面に来て、エッグマンの悪役キャラが前の軽い悪役に戻った感じ。ちゃんとした悪役ならあそこで語り合わないし、ボロボロになって帰ってきたところを攻めるからなぁ。

  47. [ 2003/12/28 ]

    ●ソニックX「カオティクス探偵事務所」

    ★★★

     またソニックたちの世界から住人が。ソニックのDVDシリーズを見たならクリームが誘拐されたわけじゃないことがわかりそうなもんですが…。
     しかしクリーム母でかいなぁ…ソニックたちはあれでも青年ぐらいだと思っていたのに。クリームだけ若いのかしら。

  48. [ 2004/01/04 ]
    ▽ソニックX
  49. [ 2004/01/07 ]

    ◎ソニックエックス「エッグマン株式会社」(1/4)

    ★★★

     エッグマンとソニックの関係が逆転気味になる話。ソニックが何でこんな行動を起こしたのかは気になるところ。

  50. [ 2004/01/11 ]

    ●ソニックX「光をわれらに!!」

    ★★★

     あぁ。ってそんな単純な…。むしろそこに気づくのはテイルズ担当なのでわ…。

  51. [ 2004/01/18 ]
    ▽ソニックX
  52. [ 2004/01/25 ]

    ◎ソニックエックス「エミー愛の逃避行!?」(1/18)

    ★★★

     とにかくソニックは風のように気まぐれだと言いたいらしい…。

  53. [ 2004/01/25 ]
    ▽ソニックX
  54. [ 2004/01/26 ]

    ◎ソニックエックス「家電大パニック!!」(1/25)

    ★★★

     ドラえもんならこういう道具があってもなんの不思議にも思わないけど、エッグマンの発明でこういうのがあると、どういう仕組みなのか気になるのは何故だろう。チップを貼り付けた位置じゃ家電製品の回路には何も触れてないから、何で動かせるのかと…。
     しかしソニックの生活スタイルに憧れる市民が続出という根本的問題は何も解決してないように思えるのだが…。

ダイバージェンス・イヴ


一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る