< Sept 2006 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >

[1998/09/27]ゴスペラーズ坂ツアー -衣・食・住-@渋谷公会堂

※この文章は過去、web上にあげられていたものを再録したものです。
なお、ライブレポート集のインデックスページは、此方になります。

続きを読む "[1998/09/27]ゴスペラーズ坂ツアー -衣・食・住-@渋谷公会堂"

連続で行くから、当然曲順も構成も変わるわけはないのだけれど<変わったら誉める、だいたい同じ会場での最終日ほど何かあり。は、やっぱり、どのアーチストもあるらしい、ようでして。
今回のゴスでは、それはMC中。(仮称)パンフレット説明コーナーで、それは起こった。
前日はこのコーナーを安岡氏と酒井氏のB型コンビが担当していたんだが(で、オチに使われる黒沢氏がねえ…)

村「酒井がぼおっとしていたし、ツアーも長いので今日くらいはいつもの流れじゃないやつやっても」

なる至上命令で(爆笑)酒井さんがひとりで、このパンフレットのコーナーを担当したんである。
当然効果音はビシバシと真里さんが決めてくれる☆カッコ良いぞ>真里さん
曲順は、うろ覚えにて恐縮、26日と同じ筈

●この日いちばん「やっぱ名曲」と思った曲:「Higher」
ライブでの♪Higher,take me higher〜のコーラスの高揚感、ハンパじゃないです。

えーっと、2006年、の、さちさんです。
今でも「衣食住」ツアーで印象深いのはM-4「Something in my soul」で、JACKSON SISTERSの「Miracles」のイントロのフレーズをサンプリングして使っていたことかな。
DJ(バリさん)と歌(ゴス)だけ。で、やるのね。
JACKSON SISTERSのこの曲、FREE SOULのコンピレーションアルバムに入ってた覚えがあります。それがどれかは忘れてますが(申し訳ない!)、実のところ、グループ名義のアルバムも出ていますが、この曲だけが抜きん出た感じなんで(苦笑)コンピで十分。

< [1998/09/26]ゴスペラーズ坂ツアー -衣・食・住-@渋谷公会堂 | top |