< Sept 2006 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >

[2000/12/24]club live@麻布Selam Byblos

※この文章は過去、web上にあげられていたものを再録したものです。
なお、ライブレポート集のインデックスページは、此方になります。

続きを読む "[2000/12/24]club live@麻布Selam Byblos"

ま、場所の雰囲気を楽しみに行こうか?というヤツだったので始まる前に踊り倒し、終わった後にも踊り倒し。という合間にゴス観たよ、という事にして下さい(をひ)。

・Silent Night
季節もの、ではあるにしろ。久々に季節もののa cappella聴きました…

・告白
この日の並びを。左から村上、安岡、黒沢、北山、酒井です。で、村上さん正面近いspeaker横にいたりした、というわけです。
だから、こう観ると「はあんねえ」と感心することが多かったという(苦笑)

・Slow Luv
事件発生。酒井氏の「Slow Luv」のところで場内から一斉に洩れた「カワイイ…」
ご一緒したふたりと3人で「アカンねーーーーん、ヤバああああ」と頭を抱えてました。マジで。あの場内でんなことしたのは数少ないと思ったので書きます(爆)

・Christmas In Heaven
「京都駅のリハで歌った曲」by本日のマボロシの方。
手拍子を制した時に「そうだろうなあ」と思ったんです。
(今はなきパワステの時と記憶した)a cappellaやろうものなら手拍子は入れないのがlocal ruleだったんですから。さもないと音が狂う、rhythmが狂う。
だからfanの方もsnapで応酬するってのが当時の定番だったんですよね。
ちと懐かしく思い出して「あわわ」と、そこで年代格差を痛感しました。
「Betcha By Golly,Wow」でsnapし続ける、てのが当時だったのよん(実話)

・永遠に
場内から「キャア」の声が一際高く洩れた曲。
ところが、これで私は冷めてしまった。あまり調子が良いと思えなかったし、ああ、やっぱこれ歌うのか…、と思ってしまったんですよ…
悪い曲じゃないんだけどなぁ…

・This Christmas
酒井先生が最後、全員分のマイクに吠えて退散した曲でした、なんかそれしか覚えてなくて申し訳ないです。
「やっぱり「カワイイ」はNGだったのか…」と思ったという事で。

まあ、これでゴス収めしたなあ、ということで。
まあ、らしい。っちゃーらしいオチ方だったと(苦笑)いじゃう。

■songlist

01.Silent Night
02.〜告白
03.Slow Luv
04.Christmas In Heaven[a cappella]
05.永遠に
06.This Christmas

< [2000/01/22]ゴスペラーズ坂ツアー -アカペラ門-@新宿シアターアプル | top |