< Sept 2006 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >

[1997/11/01]学園祭ライブ@清泉女子大学講堂

※この文章は過去、web上にあげられていたものを再録したものです。
なお、ライブレポート集のインデックスページは、此方になります。

ちなみに、このライブレポートは曲順等ございません。感想がただ羅列されているような、無造作なものになります。
何卒ご了承ください。

[追記]
と、上のように書いたのが2006年。この2011年に曲順をメモったシステム手帳リフィール発見。1997年の手帳が見つかったのでした(当時大学生)。
確かに、こーんな曲順だった、と思う(抜けてる曲もあるかもしれないが大雑把な流れは此れでOK)。
この走り書き自体はライブ後、書いたものだと思う。なりきりが「JOIN 2 JOYS」で本編最後が「ウルフ」。アンコールに「Air Mail」だったのは覚えている。
別のリフィールに感想が書かれていて"「Higher」「Tonight」がなかった"、"「Moving」がGOOD!"と書いてあるのだった…、どんだけ「Higher」好きなのだ(自爆)
そして恐ろしーわ、過去の自分…[2011/Jul/10]


続きを読む "[1997/11/01]学園祭ライブ@清泉女子大学講堂"

学園祭は好きじゃない。本当の事を言えば嫌いだ。
自分が以前(実行委員を)やってたから、だと会場前で並んでいて。時間がドンドン押すので、つらつらと理由を考えていて。
それも「トラブったか、メムバがゴネたか、担当者の手際の悪さか」と言い切ったほどで。
だからか、その時に痛感した。
ダメだ、本気で苛立つ。
ああいう時ほど手際の悪さの改善を担当者に求めるわー、絶対。だから、「トラブル、ゴネ、担当者の手際」とその理由までも提示したところまで来ると、つい、つっかかるんですよね…。
これこそ昔の血なのか<自分。

もうひとつ。
私は大学の学園祭実行委員会でやたらと嫌な思いだけしたんだと思う。いい思いというのをしなかった。だからだ。
人間関係とか考え方の違いだとか、そういうのでやりたいと思うことの半分も出来ない状況に追い込まれた2年間を経て、役員途中で辞めるという前代未聞の珍事をしでかした。
その分、学園祭がトラウマになってんだと思う。
んー、(辞めたのが)去年の今年でせう?
気分、良くないですよ(苦笑)

ともあれ今回は
「A Cappella live、もしも行けなかったら半年待たずに禁断症状が出ると思うので」
と、予備的に入れてもらったのが今回の学園祭live@清泉女子大学だったんですね。
この年の首都圏ってここと、もう一箇所だったから数少なかったんですよね。その分地方を攻めていたと記憶している…
まあ、前述にある前倒しの激しさ>開演時間が遅れる事態にstaffの手際の悪さを罵らせてもらいたいほどであったんだけど、それが「要は村上さんの日韓戦観戦か!」というのも「あり」だったことを、私は序盤から痛感しましたですよ。
だって「日本が勝った」って冒頭から言い放つ。御機嫌だし。

liveの感想としてはね、roughなゴスを久々に見た。そういう気楽さを垣間見た。
私はSLTの方に懐を取られて、実はゴスの初・hallだった渋公公演を観ていない。
そのstageがどうだったか、知らない分だけ、私の中での前回<6月11日@パワステと自分内比較に出る。
何だか、自分たちのいつもの、以上に気負って観せるということより「楽しもう」という考えが前に出ていたからなんだと思うけれどね。なんだかいつもの調子と違って、でも、それが楽しかった要因の一つだったんだと思う。
しっかし。村上さーん、日韓戦での日本勝利が嬉しかったらしく、開口一番からその話だったのはどう?それで心の底から村上氏の存在に落ちた人間も現場では多そうだけど。
静岡県民を昔していた人からすれば
「村上さーん。ドーハ[ドーハの悲劇、ゴン中山の「なんだよおお」と倒れる映像がflash backするわね]翌日に寝込んだか?」
と突っ込みたいのが正直なところ。
因みにウチの高校、大学受験を控えている身の連中だってぇのに各class10 人単位で寝込んだからね。
ええ、それくらいsoccer主軸に己の人生を回す人が多い(爆)のが静岡の特徴です。

それに他の4人も圧されてしまった、ってカンジがする。
piano versionでない「Air Mail」とか新曲とか聴けた分、お得だったかも。
…にしても「ウルフ」での年少組全員jumpをしらなかったもんだから、tempoズレちゃったんだよお(号泣)渋公行かなかったんだよー、パワステじゃなかったじゃーん。と陥ったことも良い思い出かもしれない。
めちゃめちゃ悔しかったもの(苦笑)
次回はきっと決める、と個人的revengeを決意。

【後日談】
この文章の中で「トラブっただろうから遅れているのか、はたまた手際が」と書いていたんですが、その、まさか、自分が清泉女子大学の学園祭関係者と後々知合うとは、書いた当時、思いませんでした(苦笑)
しかもゴスの来た年の前年の学園祭実行委員長という要職の方に。
某大学の実行委員会の財務担当だった私は思考回路を崩されましたですね…
いや、本当に私が読んだ「トラブったか」というのもあったらしいんですよ、機材とかのね。
それを理由に開演が遅れるとはいえないだろうから、だから逆に「あー、そりゃつらいわ」と口にしていました。

いやはや、internetは恐ろしい(爆笑)

< [1997/06/11]Tokyo Walker & NISSIN POWER STATION presents@日清パワーステーション | top |