< Apr 2009 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >

[1999/01/19]ゴスペラーズ坂ツアー -アカペラ人-@新宿シアターアプル

※この文章は過去、web上にあげられていたものを再録したものです。
なお、ライブレポート集のインデックスページは、此方になります。

続きを読む "[1999/01/19]ゴスペラーズ坂ツアー -アカペラ人-@新宿シアターアプル"

あの構成になると、私は思わなかったんだよ…(ある一ファンの呟き)
これに尽きる。
だって「 MC多いぞ」という忠告メールを受けていたけど、その実情がMCの5人漫談状態とは思わなかったということである。(苦笑)
アカペラで話すとなると、殆どが台詞だった。その2年間の固定観念を打ち砕いたのが、今回だと言える。
まあ、序盤の劇。なかなか面白かったです。
私は途中で「これってアカペラの起源?」って判ったから楽だったけども、いきなりの新曲のパレードに、そっちで頭が混同してしまった(隣のMAHOさんが「(渡された)MDにもないから…」と相当不安だったらしい:※筆者注:MAHOさんにライブ参加前、エアチェックからアカペラで歌った曲を抜き出した特製MDを作成し、渡していた)
ただ、中盤での衣装替えでもして、構成にメリハリ付けて欲しかった。
あのままMCされてしまうと「化石のアカペラ人がそのままお届けします」ってなりそうじゃないですか。気分転換のためにもそうして欲しかった。
遂にアカペラで歌うことが実現!!
過去2回では歌うことはなかったので大きいなあ…
この日面白かったのは、ネットの知合い関係者と、ネット外の関係者=友人とに鉢合わせる事実でしょう>「さちさん」と「○○ちゃん」ですから(苦笑)恐ろしい構図ではあるわね…

尚、本編の曲順は1月30日と同じ。

●この日いちばん酒井雄二は凄いと思った曲:"タイガーラグ"
あのスキャット、人間業?

< Hurray!(2009) | top |