< Dec 2009 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >

ゴスコト試験運用のお知らせ

Twitterで"短期集中"と銘打ってヤツらの過去のコメントをまとめていたのですが
・労苦の割に一瞬で終わる。このまま流されるのは何とも惜しい(はてなダイアリーに、Twitterの投稿は毎日自動的にバックアップされるようにした。なのでログは残るが)。
・BOTが作れるならBOTをこさえるのも、一興。
そんなことを思い、短期集中分は12/19まで!とした上で、BOTをこさえたのでした。
「ゴスコト」と言います。
http://twitter.com/goskoto
名前は「ゴスペラーズのコトバ」なので「ゴスコト」です。
この名前に、作者の思考回路が回らず、決断を脊髄反射で行った感がバリバリと(笑)

コヤツ、30分1回、24時間、ゴスペラーズの各メンバーの発言が順繰りでpostされ続けます。
発言は1995年から始まり、2002年くらいまでがターゲットとなってます(要は、元ネタの範囲内)。まあ、稀に2003年とかあるんですけども(微笑)ラジオだったり、雑誌媒体だったり、パンフレットからだったり、ライブでの発言だったり。真面目なのから、おかしいのから、いけすかなくなるものまで。そんなのがFollowすると定期的に読めるようになるのですね。
知らぬ間にFollowする人が30人越えしてんですが(しかも毎日誰かしらFollowを入れるので増加するばかり)作り手は2000年以降ヤツらに対して見事な情報遮断め傾向あるんですけども…。それこそ、最近のヤツらほど益々興味が沸き立つ気配ないのですよ。という人なんですよ。
なーーんか誤解…、されてんなぁ(苦笑)
なお「試験運用」なのは、発言が一回りするのに一応計算上、恐らく4日要するからです(キッパリ)なので2回3回は回して様子を見ようと思うと、当分は、どう考えても試験運用です。

< 140 | top |