< Nov 2009 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >

[20020628]2001 FIFA WORLD CUP KOREA/JAPAN OFFICIAL CONCERT -KOREA/JAPAN DAY-@東京スタジアム

※ライブレポート集のインデックスページは、此方になります。

続きを読む "[20020628]2001 FIFA WORLD CUP KOREA/JAPAN OFFICIAL CONCERT -KOREA/JAPAN DAY-@東京スタジアム"

2002年7月4日web日記、一部抜粋。

先週金曜日も6月28日、東京スタジアムで観たんですよ、FIFAの公式concert。基本的に目的rankingすると
1.T-SQUAREの超絶テク+則ちゃん国内復帰を拝む
2.平井堅ちゃんを観てみたい
3.CHEMISTRYは本当に歌が巧いか?
で、期待値はゴスペラーズ、4番手でした。彼らを観る基本として
「ワンマン以外に出演する時に良かった例は記憶上、経験が余り、ない」
これが根強くて、ねえ、記憶の根底。そしたら彼らがトリでした、どーなんだそれは(苦笑)

まあ、実際に観て出演者の多さはあったけれど(苦笑)良かったほうじゃないかと、転換とかの間の時間も手短だったし。正直、あの出演順番はどーかと思ったけどね…、最初の客が満たない段階で、ってのはねえ。せめて二番手にT-SQUARE置いて、三番手に、のほうがよかったんちゃうん?
確かに現場で観ていて「本当に、こりゃあ、specialだーーー」と思ったですよ、ホントにS○ny色強いと思ったのは確かだけど(爆)ケミ、堅ちゃん、ゴスと一日で拝むこと一生ないって思うから、そういった点で。実際、そのパートは相当楽しめたから、確かに堅ちゃんにしてもケミにしてもブッチャケ言えば「夏に行うツアーの前哨戦、小手試し」感は拭えませんでして。私など堅ちゃん終了直後に
「あれはやり逃げだ…」
とかいいつつ、満足。acousticとは思わなかったし、意外性込みでグウ。SAで一度お目にかかった石成さん@Guiter(SA初ワンマンでご一緒しているはず!!)がいたことが驚愕材料といふ…
トリだったゴスの場合はツアー中だけにツアー後半の畳かけか?もうひとつが「Free Space」使ってのなら一年前の夏の「凱旋門」ツアー宜しく、かな?とは思っていたものの、脳裏をよぎるのは沖縄で歌ったという「×○▲[曲名伏セル]」とかー、となると沖縄の意図が読めてしまって「どーだかねえ」となったりするんですが、まあ、いいや。
ケミはねえ、巧いと思った。特に川畑くん、彼でケミは観ていけるぞ!!楽しめる、彼の存在感が生、ステージになると際立つことに驚きましたわ。

■songlist

01.YOU NEVER WALK ALONE(a cappella)
02.エスコート
03.LOVE MACHINE
04.FIVE KEYS〜WE ARE THE CHAMPION[QUEEN]〜FIVE KEYS
05.Promise(a cappella)




2009年秋より、ども。で、今回はメモが残っていたのが幸いしました。
因みに、web日記文中にある「×○▲[曲名伏セル]」は「Love Machine」のこと!

・最初と最後の曲以外はアゲ曲オン・パレード
・「Free Space」やるかと思ったが…、外した
・「YOU NEVER WALK ALONE」→スペイン対アイルランド戦、PK戦で負けたアイルランドのイレブンにサポーターが歌った曲(村上)
・「FRENZY」冒頭、数秒間、場内熱量ダウン。ファン層を垣間見る
・「FRENZY」の途中、♪ナーナーナーのパートで村上トチる
・ベースが普段の須藤さんじゃなく代役の下野さん
・QUEENの曲をカバーするとは思わなかった

< [20020407]ゴスペラーズ坂ツアー2002 -GT-@八王子市民会館 | top |