あにめ感想にっき

妄想科学シリーズ ワンダバスタイル

  1. [ 2003/04/07 ]
    ▽ワンダバスタイル(TVK)(新)
  2. [ 2003/04/13 ]

    ◎妄想科学シリーズ ワンダバスタイル(TVK)(新)「プロジェクト始動」(4/7)

    ★★★★

     ふむ、こな話なんですな。アフロな方とかは世界と違う顔してるな…。
     とりあえず世界観設定な話なので、これからどうおもしろくしていくかですな…材料は揃っているようなので、後は料理次第。

  3. [ 2003/04/14 ]
    ▽ワンダバスタイル(TVK)
  4. [ 2003/04/18 ]

    ◎妄想科学シリーズワンダバスタイル(TVK)「H2CO3にカンパイ!」(4/14)

    ★★★★

     H2CO3は劇中から察するに、炭酸の化学式…ですな、忘れそうな記憶だったけど。科学考証は野暮な作品ではありますが。でもこういう雰囲気で、科学考証がしっかりしている真面目なバカアニメの方が破壊力が上がるんだけどね。実際どのくらい科学考証されているかは分からない私ではありますが。大気圏上から自由落下してきた物体を人力で受け止めるような「あり得ねぇ」ところはいいけど、自重と推力の関係とか「数値になるところ」だけはしっかりしていてくれると嬉しい。まぁ、しっかりされたところでわからないわけではありますが。

  5. [ 2003/04/21 ]

    ●妄想科学シリーズ ワンダバスタイル(TVK)「成層圏で歌おう!」

    ★★★☆

     ヘリウムでどこまで上がれるのかは知りませんけど。ヘリウム使った時点でオチは想像内ですな…。しかし…空気の代わりにヘリウムを注入されて苦しさから解放されてる彼女らはそれでいいんだろうか…。
     ヘリウムじゃなくて水素使ってたらオチは…。こわっ。

  6. [ 2003/04/28 ]
    ▽妄想科学シリーズ ワンダバスタイル
  7. [ 2003/05/03 ]

    ◎妄想科学シリーズ ワンダバスタイル「時速千六百キロメートルの恐怖」(4/28)

    ★★★☆

     何げに、数字ばかりだよなぁ。数字と体験のシンクロがもうちょっと欲しい気分。

  8. [ 2003/05/05 ]
    ▽妄想科学シリーズ ワンダバスタイル
  9. [ 2003/05/10 ]

    ◎妄想科学シリーズ ワンダバスタイル「磁石の力だ!リニアガンだ!」(5/5)

    ★★★☆

     あれで大気圏を抜けられたとしても、窓もないし思いっきりオープンなんですが…?
     この理論でちゃんと重力圏を抜ける速度が出せるのかしらね。最高速の理論値解かなかったっけ…。

  10. [ 2003/05/12 ]
    ▽妄想科学シリーズ ワンダバスタイル
  11. [ 2003/05/18 ]

    ◎妄想科学シリーズ ワンダバスタイル(TVK)「スランプからのワープ!?」(5/12)

    ★★★

     過去話。時間はスパイラル上に進んでいくとかいう理論が…。

  12. [ 2003/05/19 ]
    ▽妄想科学シリーズ ワンダバスタイル(TVK)
  13. [ 2003/05/24 ]

    ◎妄想科学シリーズ ワンダバスタイル(TVK)「いっつ・しょー・たいむ」(5/19)

    ★★★☆

     つか何で花形使ってるんだろ…。自分の息の掛かった者にやらせればあんな失態は起きなかったはずなのに。九十九博士の知識からして、あとで花形が研究所に戻ったときにいろいろ聞けばやっぱりバレてしまうはずやし。
     新コス…はまぁどーでもいいや。1回ぐらい失敗するシーンがあってもよかったかもですが。
     全世界中継の親子ゲンカですが、結局今回のことは母が世界を騙そうとしたことに代わりはないわけで、実際こんなことやってバレたら免職ものなんじゃないかしら…。

  14. [ 2003/05/26 ]
    ▽妄想科学シリーズ ワンダバスタイル(TVK)
  15. [ 2003/05/30 ]

    ◎妄想科学シリーズ ワンダバスタイル(TVK)「FLY ME TO THE MOON」(5/26)

    ★★★

     みっくすJUISEに対しては別に裏切ってないし、売れるチャンスがあるならそっちに行くのもアリかと。しかしこの親子ゲンカに巻き込まれてる人多すぎだ…。
     あのペットボトルロケットと、普通のロケット見せられて、どっち乗るか言われて、ペットボトル型と答える勇者はそうはいまい…。

  16. [ 2003/06/02 ]
    ▽妄想科学シリーズ ワンダバスタイル
  17. [ 2003/06/08 ]

    ◎妄想科学シリーズ ワンダバスタイル(TVK)「LIVE or LIFE?!」(6/2)

    ★★★☆

     ママンも帰れないってことですか…何しに行ったん?
     人類未到達なだけで、無人機なら行けてたってことにして、コンサート会場はそうやって作ったことにしておこうよ…中の空気もそうやって運んで……ってやっぱり無理があるなぁ。

  18. [ 2003/06/09 ]
    ▽妄想科学シリーズ ワンダバスタイル
  19. [ 2003/06/14 ]

    ◎妄想科学シリーズ ワンダバスタイル(TVK)「生還」(6/9)

    ★★★

     うっかり月まで引き寄せてしまうなんてことはないんでしょうか。衛星なんて結構微妙な関係で成り立つらしいですし。
     葛藤とか結論とか、あんまり上出来だったとは言えない感じ。淡々と。

  20. [ 2003/06/16 ]
    ▽妄想科学シリーズ ワンダバスタイル
  21. [ 2003/06/21 ]

    ◎妄想科学シリーズ ワンダバスタイル(TVK)「宇宙から来たサチコ」(6/16)

    ★★

     月にも行ったし、売れっ子にもなったし、目的を果たして次を見失ってる面々…を描きたかったのかな…。要は最後の九十九博士のセリフ「次の実験が決まった」ということだけなんだよなー。サチコ意味成してないし。
     全体を通す根幹のストーリーがちゃんと出来てなかったのが一番の敗因かしら。アニメとしてもどうしたらいいのか見失ってる感じ。

  22. [ 2003/06/23 ]
    ▽妄想科学シリーズ ワンダバスタイル(TVK)
  23. [ 2003/06/29 ]

    ◎妄想科学シリーズ ワンダバスタイル(TVK)(終)「妄想は科学を超えて」(6/23)

    ★★★

     終わり。OVA全3巻ぐらいにまとめた方がまだマシになれたような…。最初からずーっと流れていたEDは最終話で言うところの新曲だったんでしょうか。

モンキーターン

  1. [ 2004/01/10 ]
    ▽モンキーターン(新)
  2. [ 2004/01/17 ]
    ▽モンキーターン
  3. [ 2004/01/18 ]

    ◎モンキーターン(新)「ナンバーワンになる!」(1/10)

    ★★★☆

     3Dのレースシーンはまぁ、遠めならええけど、あのまま会話されるとやっぱり違和感あるなぁ。
     養成所がそういうところなのだから仕方ないとは思うが、全員坊主だと見分けがつかねぇ。
     しかしモンキーターンは端から見てると別に格好良くないなぁ、テクはすごいのかも知れんけど…。何せ「モンキー」やし。

  4. [ 2004/01/24 ]
    ▽モンキーターン
  5. [ 2004/01/31 ]

    ▼モンキーターン

     サブ機(RD-X2)で録っているのですが、しばらく見たやつ消してなかったら容量限界になっていたらしい…。朝アニメを録るのに慌てて見たやつ削除。でもコレは録れてない。


一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る