あにめ感想にっき

だぁ!だぁ!だぁ!

  1. [ 2002/01/08 ]
    ▽だぁ!だぁ!だぁ!(BS)
  2. [ 2002/01/15 ]
    ▽だぁ!だぁ!だぁ!(BS)
  3. [ 2002/01/22 ]
    ▽だぁ!だぁ!だぁ!(BS)
  4. [ 2002/01/29 ]
    ▽だぁ!だぁ!だぁ!(BS)
  5. [ 2002/02/05 ]
    ▽だぁ!だぁ!だぁ!(BS)
  6. [ 2002/02/12 ]
    ▽だぁ!だぁ!だぁ!(BS)
     うっかり専用テープに換えるの忘れた。あとでダビしなきゃ。
  7. [ 2002/02/19 ]
    ▽だぁ!だぁ!だぁ!(BS)
  8. [ 2002/02/26 ]
    ▽だぁ!だぁ!だぁ!(BS)(終)
  9. [ 2002/03/10 ]
    ◎だぁ!だぁ!だぁ!(BS)#66「ライバル友達恋がたき」(11/27)
     うっかり再生したテープが見るべき所よりひと月ほど先でした。特に前後のつながりがなさそうだったのでそのまま視聴してみたり。
     で、なんか新ロリ登場。まぁ特に今さら言うことは。


  10. [ 2002/03/12 ]
    ◎だぁ!だぁ!だぁ!(BS)「みかんの仕事場西遠寺」(10/9)
     まぁ特には。小学生ならダメで中学生なら良いのか、と言うツッコミは入りそうですが。

  11. [ 2002/03/13 ]
    ◎だぁ!だぁ!だぁ!(BS)「未夢と彷徨初キッス?」(10/16)
     いつぞやの絵本話の方がよっぽどドキドキでした。結局パパママにされてしまうのがこの作品の弊害というか。

  12. [ 2002/03/13 ]
    ◎だぁ!だぁ!だぁ!(BS)「小吉カボ吉西遠寺」(10/23)
     ハロウィン用のデカかぼちゃは基本的においしくないはず。まぁルゥ君のミルクによる異常成長かぼちゃだからそういうものとは違うんだろうけど。
     西遠寺がかぼちゃのツタだらけになっていることについては誰もつっこまないらしい…。


  13. [ 2002/03/13 ]
    ◎だぁ!だぁ!だぁ!(BS)「山荘怖いな誰かいる?」(10/30)
     ちと宇宙人ネタが多すぎる気がする。せっかくこういうネタなんだから最近はやりの「悲鳴萌え」が欲しかったか。

  14. [ 2002/03/14 ]
    ◎だぁ!だぁ!だぁ!(BS)「ペンフレンドが来るよ」(11/6)
     相手のキャラを作り上げるのもそうだが、自分のキャラもうっかり作り上げちゃうものではある。ネットとかもそうやしね。オフ会とかはなかなか怖いです。

  15. [ 2002/03/14 ]
    ◎だぁ!だぁ!だぁ!(BS)「発明なんてつまらない」(11/13)
     なんか見た記憶があるんですけども。いつ見たんだろ…当日のわけないしな…この記憶の出所が謎だ…。
     ところで「レンジ」は何してるんでしょうか?やっぱチンして柔らかくしてから皮むいてるの? ルゥ君の水鉄砲は結局使われずじまい…ん〜。


  16. [ 2002/03/15 ]
    ◎だぁ!だぁ!だぁ!(BS)「シャラク星のテル来る」(12/4)
     あぁルイさんに彼氏が…。ちょっとしょっくー。
     やっぱ最終回へ向けてのキャラ整理と判断すべきだろうか。


  17. [ 2002/03/15 ]
    ◎だぁ!だぁ!だぁ!(BS)「ワンニャー対鹿田さん」(12/11)
     やっぱり「いとこ同士」という表向きの設定が効いているのだろう、本当のことを知ったらクリスちゃんはたぶん立ち直れない状況ではあると思ふ。
     この手の執事はいつも何でもできる傾向にあり。


  18. [ 2002/03/16 ]
    ◎だぁ!だぁ!だぁ!(BS)「はみ出しグアバの恋」(12/18)
     慕われるか慕われてないかの違いはあるが、光ヶ丘くんと悟郎@しっぽ の態度は同じかも知れないな…平等に愛を。

  19. [ 2002/03/17 ]
    ◎だぁ!だぁ!だぁ!(BS)「ももかのクリスマス」(12/25)
     せっかく用意したものがむくわれないのはなんか寂しいところ。子どもたちはまだしも鹿田さんまで倒してしまうとはしめ切り恐るべし。
     シャラク星ブラザーズはもう見られないのかと思いきや出てきましたな。テルさんとのその後も微妙に気になっていたのだが触れられず。まぁだだだにとってクリスマスは特別な日ですからなァ。


  20. [ 2002/03/17 ]
    ◎だぁ!だぁ!だぁ!(BS)「七福神でおめでたい」(1/8)
     せっかく年を越したというのに正月らしい話がこれだけっつーのも寂しいところですなー。場合によっちゃ季節すら違うもの見せられるからなー。

  21. [ 2002/04/04 ]
    ◎だぁ!だぁ!だぁ!(BS)「未夢とお揃いの着物」(1/15)
    ★★★
     てっきり信号弾かと思いました。未夢と彷徨はラブラブでいいですな、もはや言葉も要らないって感じに。彷徨は「お気に入り」を2つ重ねたかったわけですなぁ。
     ななみちゃんと綾ちゃんの声当て間違い箇所があった感じ。


  22. [ 2002/04/05 ]
    ◎だぁ!だぁ!だぁ!(BS)「未夢とお子様彷徨」(1/22)
    ★★★
     三太は年齢でなく態度について怒っているわけですわ。「おじさん」は目上だが、呼び捨ては目上ではない。
     見た目子ども化しても中身は中学生、奥に潜むラブラブがいいですなぁ。


  23. [ 2002/04/05 ]
    ◎だぁ!だぁ!だぁ!(BS)「さよならわるわる団」(1/29)
    ★★
     キャラ整理。そりゃわるわる団どもは捕まえて何もさせないか、管理下で研究させるかのどちらかでしょうな。ルイさんもこっそりキャラ整理くらったっぽい。

  24. [ 2002/04/05 ]
    ◎だぁ!だぁ!だぁ!(BS)「平尾町バレンタイン」(2/5)
    ★★★★
     これも一種のキャラ整理。安易にクラスメイトとくっつけないのが好感ですな、みかんさんと編集さんの一幕もよし。

  25. [ 2002/04/06 ]
    ▼だぁ!だぁ!だぁ!(BS)「ルゥ君主役で文化祭」(2/12)
     別に逃した訳じゃないけど、前言ったとおり、絵がほとんど入ってなかった。最初5分以降はほとんど青画面。まぁ音は聞けたから内容自体はわかるけど、話が盛り上がってるのにかなり寂しい。
     約束された終わりが近づくの図。いろいろと感慨深い。
     ちなみにこのあとおねティまでは同テープなんで、絵はいろいろと大変でした。まぁ症状的にはだだだが一番悪く、他は何とか映っている方が多かったんですが…。色がかなりの確率で原色になりました…。


  26. [ 2002/04/06 ]
    ◎だぁ!だぁ!だぁ!(BS)「満月の夜に」(2/19)
    ★★★★
     みんなにバラしてすっきり。一番危惧していたクリスちゃんの暴走はあんなもんでいいのかしらん。「寺=合宿」は住職の息子から出る言葉としては不自然かも(ぉ

  27. [ 2002/04/06 ]
    ◎だぁ!だぁ!だぁ!(BS)(終)「また会おうね」(2/26)
    ★★★★
     もっと近い未来で再開できるのかと思いきや、10年ぐらいは経っていた感じ。わるわる団の功績で時空のゆがみコントロール装置を発展させ、時空のゆがみによる時空間移動装置でも出来たるのかと思ったんだがなー。
     安易な無限ループオチにしてくれなくてよかったです。


  28. [ 2002/12/31 ]
    ▽アニメ宝箱 だぁ!だぁ!だぁ!スペシャル
  29. [ 2003/01/01 ]
    ▽アニメ宝箱 だぁ!だぁ!だぁ!スペシャル

     元日のアニメはこれだけ。平和ですな。

  30. ◎アニメ宝箱 だぁ!だぁ!だぁ!スペシャル(2)(1/1)

     川村美香先生と、桜井弘明監督が出てきて、再放送と、アニメの制作現場紹介。ふたりともやりすぎ…、芸人じゃないんだから、そこまでせんでもいいんですよ。しかもだだだは当の昔に最終回を迎えている(アニメは)わけで、今更制作現場へ行って何があるのかしら、という疑問とか。川村先生の方は「新・だぁ!だぁ!だぁ!」の原稿ぽかったですが。

  31. ◎アニメ宝箱 だぁ!だぁ!だぁ!スペシャル(12/31)

     とりあえず録ってあったので、着ぐるみ部分のみをぱらぱらとと流し見。いたってふつーですな。

だいすき!ぶぶチャチャ

  1. [ 2002/03/10 ]
    ◎だいすき!ぶぶチャチャ(BS)「山のお友だち」(10/4)
     はい、22本溜まっているBS系の消化スタートです。まだ10月初頭でした、ぶぶチャチャ終わってません。
     ボクって何げにスレてるよね…。本当の山のお友だちがいないと普通に理解してる感じ…。


  2. [ 2002/03/12 ]
    ◎だいすき!ぶぶチャチャ(BS)「雪のお友だち」(10/11)
     まゆげ星人再び。必然性がよく見えないが。何か書きたいシーンだけ詰めこんだような気がしてみたり。

  3. [ 2002/03/13 ]
    ◎だいすき!ぶぶチャチャ(BS)「お船でやってきた謎の人」(10/18)
     タウの母様登場。引っ張るには微妙に弱いオチでした。
     英語歌でも日本語字幕…。


  4. [ 2002/03/13 ]
    ◎だいすき!ぶぶチャチャ(BS)「木靴さんのおしゃべり」(10/25)
     基本的に理由なく不思議なことは起こらない世界観だったと思っていたのだが…。ピエロのお姉さんに渡されたと言うだけで、他の木製の品々まで踊るっつーのもどうかと思う。
     ポイントはデッキブラシのジョンと、モップのメリー。要チェキ。


  5. [ 2002/03/14 ]
    ◎だいすき!ぶぶチャチャ(BS)「チャチャの旅」(11/8)
     チャチャは何げに若かったのか…?てっきりもう老体だと思ってたんだが。…いや設定的に老体だったはず。結構生きたのにそれでも兄弟の中で一番早死にだったというのはなんとも寂しい。

  6. [ 2002/03/14 ]
    ◎だいすき!ぶぶチャチャ(BS)「レースで元気!」(11/15)
     こういうことするから妄想癖だと思われるんだ…。

  7. [ 2002/03/15 ]
    ◎だいすき!ぶぶチャチャ(BS)「マリーの願い」(11/22)
     ラス前、振った話は解決させねばならない法則に基づき、解決。サンタさんまで出張せざるを得なかった…。

  8. [ 2002/03/15 ]
    ◎だいすき!ぶぶチャチャ(BS)(終)#52「果てしないお空の海」(11/29)
     結局当初予定されていた最終回はお蔵入りとなった。確かに、ぶぶチャチャという作品で、それを伝える必要性はもはやなかったとは感じる。「ぶぶチャチャ」自体も思い出なので、楽しかった思い出を最後に悲しい思い出に変えることもないですからな。たとえ現実がそういうものだとしても。
     ちとボクがぬるま湯生活すぎな気も確かにするけど…まぁよし。


逮捕しちゃうぞ

  1. [ 2002/03/29 ]
    ●逮捕しちゃうぞインアメリカ「NO MARCY!」
    ★★
     今日だけ新作。設定紹介だけで30分使っちゃった感じ。なんでアメリカにいるのかの説明は無し。シリーズが続けられればそれなりに面白くなるかもしれないけど…。


一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る