あにめ感想にっき

ひとこと
 朝5時10分上野を出発して、北を目指す旅へ。ひたすら各駅停車…ゴトンゴトン…。ひたすら寝る…ぐーぐー…。


今日のアニメ(火曜日)

  1. ▽戦場のキックオフ(再)
  2. ◎もういくつ寝ると25周年!?ドラえもんスペシャル

     電車に揺られながら、携帯TVで見る私。途中で放送チャンネルが2度3度変わり、受信に手間取りました。見てたのはいわて銀河鉄道とJR東北の八戸−青森間ですな。青森ついたあたりでちょうど終了。受信自体はトンネル入ったりしない限りそんなに悪くならず、受信作業に慣れた後半はほとんどカラーで見られました。
     とはいってもほとんど再放送なので、コメントするところもあんまりないですけどね。とりあえず劇場版パーマンのキャストがTV版のそれと変わらなさそうなことに一安心。パー子の声はもう少しアイドルっぽい方を使ってもいいんじゃないかともちょっと思ってしまいましたけどね。今リメイクしたらパー子を萌えキャラにしようとする動きがあってもおかしくないですから。何げに悪ロリ属性があるので、おんぷに似た感じで。
     道具を募集するようになっちゃ、流石にドラでいられるか心配です。確かに藤子先生がご健在のときも、読者募集の道具はありましたが(ミニドラとか確かそうなはず)、藤子Fフィルタにより秘密道具足り得たと思われるわけで、アニメスタッフにそのフィルタが作れるかというとはなはだ心配です。
     新作「未来の国からはるばると」は、例によってアニメの余計な付け足しが何だかな、って感じではあり。でも原作の雰囲気を壊さないようにビクビクした作りでもあったよーな。構図とかもっと冒険してもよかったんじゃないかな。TVスペシャルより、短編映画とかにした方がいい感じになるかも。まぁ映画のドラ感動シリーズはそろそろネタが尽きそうな気もするので、そのうちこのネタも持ってくるかも知れませんね。
     とりあえず見られなかった部分もあるので、あとで録画見もします。

  3. ▽アニメ宝箱 だぁ!だぁ!だぁ!スペシャル
  4. ▽大晦日だよ!アニメ釣りバカ日誌傑作SP

今日の録画見

  1. なし

番組タイトル左横の記号についてはこちらの説明をご覧ください。
一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る