あにめ感想にっき

おジャ魔女どれみ

  1. [ 2001/01/06 ]
    ◎おジャ魔女どれみ♯「ハナちゃんはクラスメイト!?」(12/17)
     そーいえばここのところどれみをまともに見ていなかったなとまとめ見。別録りしているとこういうことが起こりやすくて困るね。
     マジョリカが風邪引いて、ハナちゃんを学校に連れていき、そこにFLAT4が混ざっていろいろ大変…という回。今回はちょっと口がラブリーなカットが結構あったね…河野(作監)もやるようになった…。<偉そう
     ♯ではあまり注目されないクラスメイトたちをとりあえず出しておこうと言うことだろうか。
  2. [ 2001/01/06 ]
    ○おジャ魔女どれみ♯「幸せのホワイト・クリスマス」(12/24)
     前見たとき「あとでちゃんと見る」と書きつつ、結構脇見にしてしまったよ…。ちょっと補完ボードいじってて…(^^;)。でもさほどおんぷ見はしてないぞ。
     これでキャラとしてあいこが整理されてしまったので、次作「も〜っと」では出番が減ると言うことになるかも…。はづきは相変わらずママにNOと言えないので、まだまだ出番があるということか。(ぉ
  3. [ 2001/01/06 ]
    ◎おジャ魔女どれみ♯「おジャ魔女時代劇 少女よ大志をいだけ!」(12/31)
     番外編的回。人間型になっても元が魔女ガエルなマジョリカって一体…。見習い服を時代に合わせたデザインに…は無理か。
  4. [ 2001/01/07 ]
    ◎おジャ魔女どれみ♯
     FLAT4との最終決戦。結局彼らが本気になったのは3回前のそれだけか。しかも微妙。この様子じゃ救出後「ママ」で終わりだな…。オヤジーデの裏切りがあるかどうか。つーか最後までギャグを忘れないで欲しいよな。初セリフが「ステーキ」とか(爆)、魔女界と魔法使い界の仲違いの原因は本当のところ魔法使い界の王様と魔女界の女王様の痴話喧嘩が原因とか。女王様=ゆき先生 の話はどうなんのかね…。<勝手に盛り上がってるだけだが。
     しかし1年を振り返ってみてもあまりハナちゃんの成長って思い出せないな…、昔の見ればわかるのかねェ。


  5. [ 2001/01/14 ]
    ▽おジャ魔女どれみ♯
  6. [ 2001/01/20 ]
    ◎おジャ魔女どれみ(1/14)
     魔法使い界との抗争終了。青空を戻しても、領土は返さない女王様。今は魔法使い人口が少ないからいいけど、将来ペンペン草が実を付ければみるみる人口が増えていく…、狭さに魔女界に戦争を仕掛けるか、それとも魔女界に間借りか…どっちにしても魔法使い界の将来は、暗い…。
     んー、なんか急きょラストが変更になったってぐらいの急ぎっぷりですなァ。


おジャ魔女どれみ♯

  1. [ 2001/01/21 ]
    ◎おジャ魔女どれみ♯「ハナちゃんが死んじゃう!?」
     ここだけ起きてた。結局はそーいうところに起因するわけですか。ちゃんと人の人生まっとうしといてそれでも文句言われちゃ困りますなぁ。母さんの都合でずっと一人もんだった(勝手な想像)息子も可哀想ですわ。そりゃなァ、老けない母さん目の前にして…

  2. [ 2001/01/28 ]
    ◎おジャ魔女どれみ♯#49(終)「さよならハナちゃん」
     49ってことは4で割って1余りなわけで、それはつまり4話ずつ録っているとうしろに3話分も空きがあるって事なのよね…。「も〜っと!」を後ろに入れるか、新しいテープを用意するか悩むなぁ…<つーかまだ録る気なのか?
     と言うわけで♯の最終回です。女王様は正体を明かしてくれません。こっそり♯のテーマだと思っていたのに。なんか続編があるとなると物事を不完全燃焼のまま終わらせようとする傾向があるよなー。先々代の女王様もよくわからんままだったし。
     で「も〜っと!」の予告。あの画じゃ「女王様の元にBAN●AIから新商品が届く。女王様その商品をどうするか悩み、どれみたちを再び使おうと…」って感じだよなぁ。
     新外人の声はどこかで聞いた気がするのだが思い出せない。


おとぎストーリー 天使のしっぽ

  1. [ 2001/10/20 ]
    ◎おとぎストーリー 天使のしっぽ(BS)(新)「忘れえぬ絆」(10/2)
     ペット飼わないからようわからんが、あんなに逝っちゃうもんですか…。一匹一匹悲しんでいるのにようまた飼う気になるなァ…そういうもん?
     まぁハムスターが出歩けばほぼ確実に死ぬことだけはわかりました。>ハ○太郎


おねがい☆ティーチャー

  1. [ 2002/01/10 ]
    ▽お願いティーチャー(新)(BS)
     この手のタイプは確かにおなかいっぱい感強いけどなー、まだ求められているというのならつき合わないわけにもいかない性というもの…そんな性捨てたい。
  2. [ 2002/01/17 ]
    ▽おねがい☆ティーチャー(BS)
  3. [ 2002/01/24 ]
    ▽おねがい☆ティーチャー(BS)

オフサイド

  1. [ 2001/06/30 ]
    ▽オフサイド#9(アニマックス)
     とりあえず録ってみた。見続けるかどうかは不明。何げに作画悪そうだしなぁ。
  2. [ 2001/07/06 ]
    ◎オフサイド(アニマックス)(6/30)
     やっぱり…こんなもんか、作画。樋口歌&声は良いのだが…(そこだけ?)。途中からだし、あまり見続けたくないかな、原作知らないし。まぁもう一回ぐらいは樋口智恵子歌を堪能しまふ。(ぉ

  3. [ 2001/07/07 ]
    ▽オフサイド(アニマックス)
     あまり起きる気になれなかったっつーか。
  4. [ 2001/07/12 ]
    ◎オフサイド(アニマックス)(7/7)
     やっぱ、ダメか…。樋口以外の所は。止め絵編集のメインシーンと、一体何まで喋る気だの実況と…。特に実況はあまりの説明ゼリフ回しにもはや苦笑ですわ。
     これはさすがにもういいかも…。途中からだしな…。


  5. [ 2001/07/14 ]
    ▽オフサイド(アニマックス)
     一応タイマーは放ったらかしなので。録っただけで見ない可能性大。
  6. [ 2001/07/18 ]
    ◎オフサイド(アニマックス)「キャプテンの自覚」(7/14)
     奇天烈作戦…ギャグか? 超ロングシュートにしても…。真面目なサッカー漫画じゃなかったのか…。

  7. [ 2001/07/21 ]
    ▽オフサイド(アニマックス)

一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る