ひとこと
「文句言うなら見るな」という意見はよく見るけど、これからは「文句言うなら買え」とでも言うことにしようか。少なくとも購入品には文句を言う権利があるかと。
★★★
RPG(戦闘は順番に)じゃなくてシミュレーション(戦闘は同時多発)なんですな…。シミュレーションを楽しむには駒の位置と役目をしっかり把握してないといけないので、現状ちょっと厳しいかも。
★★★
チームバランス最悪やな…。子どもの運動能力のバランスなら考えてクラス分けしたりすることも多いらしいので、彼らの子どもは別に運動が出来まくるってわけでもないんだろうな…。
つか、この運動会、親の出番が多すぎじゃないですか…?
★★★
そーなんだ! …でもムダ知識はやっぱり「へぇ」でいいような。
★★☆
いきあたりばったり。もう鍋の季節か…。
★★★☆
ついでにサーチ能力に頼りすぎてるアトム批判でもあったと。
不法投棄ぐらいじゃ刑期短いんだろうなァ。
★★★
前作の記憶は声質と口調から戻せたりする事はあるけど、これは名前と世界設定しか引き継いでないので、あんまり思い出せないんだよなぁ、とかつくづく。
もはや父さんと比べられるほどの記憶が残ってないでっせ。
「これなら家でアニメ見てた方がよかった!」とか言わないように注意しよう。
★★★
片方が足止め能力で、片方が強力攻撃というコンビが相手。それなら何で初戦でお互いに強力すぎる攻撃に怯えたのかわからんが…。足止め能力じゃ強くないじゃん…。
遊園地の立地ならジケルドが効きそうだ。プールじゃ磁性体なさそうですが…。
★★☆
なんかいろいろあってまとまったのかな。よくわかんなかったけど。置いてかれた気分。
★★★★
ローズマリー発動。ヘルマンはもうローズマリーの手駒のひとつでしかない感じ。調子に乗ってナージャ(本物)に宣戦布告したのはちと早まったかも。うやむやのまま追い出して、二度と入ってこられないようにしておく方がよいかも。そうすればナージャ(本物)の次の手がかなり遅れて、うやむやの内に自分の方がナージャ認定を受けられる可能性が上がるかと。
ナージャ(本物)の次の手が気になります。…来週は休みですが。わくわく。どきどき。
テープの方は残量確認したけど、HDDの方はあんまり容量確認をする習慣がないわけでして、土曜深夜のアニメラッシュをとったら容量が足りなくなって6分しか入っていない罠。
当然その時クラギアを生見していたわけですがー、容量切れに気づいたのは7時25分…冒頭と、予告だけか…。青側から見て、2連敗、2連勝か…阪神かしらね。ミッションに負けると、予告まで奪われるのかしら…。
来週は電気(送電)の話っぽい。科学っぽいところ期待ー。
★★★
サブタイを見たとき一瞬「ふたりのアフロ」に見えてしまいました…。
ZDはニトロなしでもそこそこ強いんだよなぁ。
★★★★
つくづくNHKアニメやな、と思ったりしたけど、王道展開はやはり心地よく。タナベだとまだ若いし、再就職もそれなりに簡単そうだしな…、あの状況でグーやって取り返しがつくのは彼女だけかも。
★★★
昔話。昔からみんなあんまり変わってなかったってコトで。
★★★★
泣かせのシリアス展開キター。芳乃さくらの芳乃ってソメイヨシノのヨシノなんだろうか、とか今さら思った。
サイドエピソードは、まぁええか。
★★★
いつも家の外には絶対出てないようなので、何か世界が飛んでいるときは妄想妖精であるかと。
★★★☆
ちょっとラーゼフォンを思い出しました。
★★☆
アルカディア号発進。特に言うこともないな…。