あにめ感想にっき

も〜っと!おジャ魔女どれみ

  1. [ 2002/01/06 ]
    ▽も〜っと!おジャ魔女どれみ
  2. [ 2002/01/13 ]
    ▽も〜っと!おジャ魔女どれみ
  3. [ 2002/01/14 ]
    ◎も〜っと!おジャ魔女どれみ#32「ももこのママ修行」(9/16)
     そーいや今までちゃんと子育ての勉強をしたやつはいなかったな…。ハナが戻ってきたことによる、♯チームとももこの間の溝が深まる…と言う話はないんだろうか。

  4. [ 2002/01/14 ]
    ◎も〜っと!おジャ魔女どれみ#33「天下無敵!?おジャ魔な助太刀」(9/23)
     つまり毎年負けてる相手方の道場の方が心配だ…。年寄りの道楽ならいいけど…。

  5. [ 2002/01/14 ]
    ◎も〜っと!おジャ魔女どれみ#34「よみがえれ!伝説のお菓子」(9/30)
     いくら「疲れている」がポイントとはいえ、年寄りに急な運動させるのは怖いですな…。せめてペースを年寄りペースに…ひっぱるのはやめて下さいな>どれみ

  6. [ 2002/01/14 ]
    ◎も〜っと!おジャ魔女どれみ#35「玉木、天下をとる!?」(10/7)
     選挙でリベンジ。クラス選出の際も、本選の際も、票差についてはまったく触れてませんなぁ。大差なのはわかるんだが。まさはるクンの敗戦のコメントも欲しいところでしたが。

  7. [ 2002/01/14 ]
    ◎も〜っと!おジャ魔女どれみ#36「はづきのおいしいアイデア」(10/14)
     そうは言っても食えんものは食えんさ。食わず嫌いならまだしも。

  8. [ 2002/01/14 ]
    ◎も〜っと!おジャ魔女どれみ#37「妖精だって休みたい!!」(10/21)
     つーか不満についてはほとんど解決されてませんが…。ちゃんと妥協案出せよー。結局妖精は従うしかないのか…。

  9. [ 2002/01/14 ]
    ◎も〜っと!おジャ魔女どれみ#38「学校に行きたい!」(10/28)
     かよこ編2。あそこまで行って直に保健室というのもちと違和感あるかな…。教室に挑戦して失敗の後、保健室だと思うんだが。保健室登校は、学校に行くまでは出来たけど、怖くて教室に入れない、という心理状況からのものでしょ。「学校に行きたい」というのは「保健室に行きたい」ではないはずだ。
     でも、まぁ、よし。林野くんの使い方がよいですな。こういう理屈っぽいヤツっているし。


  10. [ 2002/01/14 ]
    ◎も〜っと!おジャ魔女どれみ#39「学芸会!主役はだーれ?」(11/11)
     主役は…西沢先生か。(ぉ そういやシルバー王女は病気になったこと無かったよなー。(違う)

  11. [ 2002/01/14 ]
    ◎も〜っと!おジャ魔女どれみ#40「ハナちゃん、イモを掘る」(11/18)
     皆のイモ好き描写がすばらし。ビバもんぺ。
     これまでの偏食話から推察するに、ハナちゃんはノリを大事にしてることがよくわかりますな。今日の犬夜叉でいえば「ムード」ですよ。おいしさよりも。たぶん、イモにまつわる流れがよければ素のやきいもでも食べることでしょう…(ぉ


  12. [ 2002/01/14 ]
    ◎も〜っと!おジャ魔女どれみ#41「魔女ガエルの村おこし」(11/25)
     いや、ういろうが「飽きられるまで」安泰なだけだと思う…。和菓子を浸透させるにはまず緑茶を浸透させるべきだと思う。紅茶文化ではやっぱなんか違う。
     見習い服から手袋を取るというのも、なかなか萌えますなぁ。


  13. [ 2002/01/14 ]
    ◎も〜っと!おジャ魔女どれみ#42「ドキドキ!ふたごの不思議なまほう」(12/2)
     二卵性双生児はそんなに似ない、というのも野暮なんであんまり言わんどこう…。ミン僕の首しめることにもなるし。
     じゅんちゃんのいい人ぶりが泣けますなぁ。ホントに、ただ巻き込まれただけなのに。最後は興味もないグライダー一緒にやってるし…。あぁいい奴。


  14. [ 2002/01/20 ]
    ▽も〜っと!おジャ魔女どれみ
  15. [ 2002/01/27 ]
    ▽も〜っと!おジャ魔女どれみ
  16. [ 2002/01/29 ]
    ◎も〜っと!おジャ魔女どれみ#43「おジャ魔女は海を越えて」(12/9)
     どう見ても日本人な後ろ姿たちですが…まぁ、過去の外国ものと比べたら問題ないところですな。どれみたちとの絡みを人間より動物たちメインに持ってきたのも巧いところ。絡んだらボロが出ますからな。
     結果はわかってますけど、この予告は「マジかよ!」って感じがすげーですな。「増えすぎたおジャ魔女、ついにリストラ」って言われても嘘じゃない気がするよ…。父ちゃんの会社倒産ってきついわ…、個人タクシーじゃなかったのか…。


  17. [ 2002/02/24 ]
    ◎も〜っと!おジャ魔女どれみ「アイちゃんが帰っちゃう!?」(12/16)
     古くてスマソ。あのままミシンをGETしたらさすが関西人、もらうもんはもらう、的な感想が書けたのに。これであいこは玉木に頭が上がらなく…

  18. [ 2002/03/01 ]
    ◎も〜っと!おジャ魔女どれみ「みんなで!メリークリスマス」(12/23)
     書く前に他の感想系サイトの感想をいくつかチェック。さすがに、否定的な意見はないようだ。私としては「どれみたちだから」話した事に対して、関先生を呼ぶまでは仕事だとは思うが、林野くんたちを呼ぶのは卑怯だと思うとか、あれだけ大々的だと逆にプレッシャーすぎじゃないかとか、結局長門の心の弱さという原因は棚上げなのかとか微妙に思いました。けどまぁ全体を通せばよくできていたので、全く問題ないですわ。この時期に見てると肯定的な意見は出まくっているから言っても時既に遅し感が強すぎて素直な感想が書けないのよね。
     ももこの服では短すぎて受けるのにはちと厳しいとか思う。<一応回った中にはなかったネタ


  19. [ 2002/03/02 ]
    ◎も〜っと!おジャ魔女どれみ「ハチャメチャ魔法忘年会」(12/30)


  20. [ 2002/03/02 ]
    ◎も〜っと!おジャ魔女どれみ「ハナちゃんの大冒険」(1/6)


  21. [ 2002/03/04 ]
    ◎も〜っと!おジャ魔女どれみ「手がかりゼロ!最後の試験」(1/13)
     マジョバニラの作ったおかしにもうひとひねり欲しかったな。スタッフ的にもまぼろしのレシピを考えるだけで手一杯だった感じ。何でラズベリーだけは覚えていたのか謎だし。

  22. [ 2002/03/07 ]
    ◎も〜っと!おジャ魔女どれみ「目をさまして!!あやつられたももこ」(1/20)
     つまり「も〜っと!」はももこで始まりももこで終わる構成にしたという解釈でOK?
     つか、全員操ればよかったんじゃないの?というつっこみはタブーですな。


  23. [ 2002/03/07 ]
    ◎も〜っと!おジャ魔女どれみ(終)「さよなら魔女見習い」(1/27)
     やっとも〜っと!の全視聴終了…長かった。
     最終回、河野作画か、ホント、随分とうまくなったよな…。もう心配しなくてよさそう。
     先々代の引き籠もりもかなり強いですな。あと1年で本当に全部解決できるんだろうか。
     ラストのオヤジーデが涙を誘います…



一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る