自宅にホースで水をまく。

無法者是平穏

意味があるのやら無いのやら。
ここはシマゴンスケと
愉快な友人達の日々の記録です。

■お帰りはコチラ■
■2000/02/03〜2001/05/02■
■2001/05/13〜2002/03/01■
■2002/04/03〜2002/12/30■
■2005/03/27〜2005/12/25■
■2006/01/01〜2006/10/7■
■2007/01/01〜2007/12/31■
■2008/01/01〜2007/12/9■
■2010/01/01〜2010/12/31■
■2011/01/01〜■


シマビルもそろそろカウントダウンです! ■すっかりゴブタサ 発生日時○2004年12月29日

この雑記(もはや日記とは言うまい・・)の一番下が
2002年のお正月ということを
ようやく思い出した管理人☆ザ☆シマゴンスケ(自爆29000)です

ごきげんよう!

「ゴンスケ、これではもはやサイト運営とは言えなくてよ」
とか幻聴が聞こえてきそうな挨拶ですね!さておき!(置いた!)
毎年恒例の年明けカウントダウンを今年も画策しようと思います。
画策しようと思います。せめて画策だけはネ!
毎年毎年、なにかしらのハプニングにより
中途半端に終わるこの企画。
大丈夫、今年もナンカ起こるよ。

追記:つよポン(SMAP/草薙剛)は犬だったり猿さったりタイヘンデスネ

収集がつきません! ■同時進行にも程がある 発生日時○2004年10月31日

逆転裁判1を返却し、逆転裁判2をクリアーし ラグロナクオンラインで戦う聖職者イェー!で ゼノサーガエピソード2をやり始め 戦国無双で大暴れし すきなものはすきだからしょうがない!3をグッタリとクリアし なおかつファイアーエンブレム聖魔の光石 はじめちゃったゴンスケさんは

もうどこからレビューしたらいいのかワカラナクナリマシタ☆


マックユーザーには非常に見づらい色合いで玄関口より引用。
正直にいえばゼノサーガは未クリアで、
戦国無双も伊達政宗のクリアが滞っていて、
すきな(以下略)はエロシーンを全力で回避
このチキン!と思ってしまったそこのアナタは体育館裏で待っているといい。
いかないので放置します!アッハー☆

ジオシティーズ置きのバナーは近いうちにナントカしたい所存。
再アップロードしようにも手元にデータがないですが。

(生暖かい笑顔でフェードアウト)

文字書きじゃないっていってるじゃん!(誰に!) ■なにかの企画がはじまったよ。 発生日時○2004年3月4日

上にあるまんまの企画を実行してみました。 100のお題なんて消化するのに半年は掛かりそうです。 それだけの持久力を自らの中に認められるでしょうか。否!

否!

シマビルは引越ししました!! ■緊急引越し会見〜だって更新不能なんだもん〜 発生日時○2004年2月12日

シマビルとシマゴンスケは何時だって唐突です。
新しいアドレスは『http://www2.pure.cc/~sima/s/sisima.html』 『http://www2.pure.cc/~sima/s/sima.html』になります。 前のアドレスは一年ぐらい放置しておくので、リンクの変更はまだまだ余裕あり! シマビル本体へのリンクを掃除した結果、相互リンクをしている所が殆ど無かったために 心配らしき心配はしていません。したほうが良いと思います!(自分ツッコミ) AOLのほうが殆ど使えなくなってしまったゆえの選択、シマビルの明日はどっちだ!A様B様?! (B様に100兆ドラクマ)(ニゴリ)

あけまして四年目オメデトウシマビル。 ■オメデトウ。自らを褒め称え。 発生日時○2004年1月1日

2000年1月1日からはじめてみたシマビルも四年目に突入です。 実は激しくフライング更新ですが、 日付として残るのは1月1日であるのもまったくもってノー問題。 文句があるならベルサイユにおいでなさい!
2003年を振り返れば貧困に喘いでいたがゆえに、 ゲームも買えずに更新もトークもままならぬ一年。 2004年は多少働く所存であるので、ゲームにまみれていたいです。 希望だけは果てしなく、物欲は更に限りなく。 レッツゴーシマっち!(TO自分)(アイター)

大掃除の準備をしたり ■ゆくとしくるとし 発生日時○2003年12月1日

シマビルも大掃除の季節がやってきました。

急遽切り替えたリンクや、完全引越しの準備をはじめています。なにしろ暫く何も書いていなかったのでそろそろ日本語を忘れ去ろうとしているあたりが危機というかなんというか(危機以外の何者でもない)

年末進行がはじまっています。 ■年越し準備 発生日時○2003年11月28日

オイオイオイ、もうすっかり年末じゃあないかコンチクSHOW。こんにちは。(ここまでが挨拶です)
デパートでも本屋でもお菓子屋でもすっかり年末イベントモードに移行しつつある季節がやってきました。いえ、本当はもっと前からその状態になっているのは知っていました。季節の移り変わりをイチ早く感じる事ができますね―――10月からすでにクリスマスグッズ販売とは急ぎすぎだ小売業界!

そうそう、シマビルもそろそろ年越し連続更新に向けて準備中。今年こそは無事にカウントダウン更新をしたいものです。去年のウイルス騒動はもういらない。

無事に年を越せたらば、左側に設置している要注意部分を撤去しよう思います。一年掲示が管理者の心と知るがいい、関係者と友人に鬼感謝。

(これの一つ前は間違えて消してしまった罠。)

あっつくるしい季節到来。 ■初夏 発生日時○2003年6月21日

暑い。

そんな初夏の眠れない夜はついついチャットやゲームに走るのです。 そんな初夏の夜に贈る推薦ゲーム集その1、天外魔境2。もともとは超古代の遺物でしかプレイできないシロモノだったりするのですが、ゲームキューブで再登場するとかいう噂。人間臭いキャラクター達が大暴れしているわけで、愉快痛快奇奇怪怪。そんなゲーム。わかりづらい説明だとかは却下。

夢見ながら最高のエンディングへ(ドリーマー) ■ゴール到着 発生日時○2003年5月26日

キングダムハーツをクリアーしてからはや十日あまり・・。 その余韻に浸ったり、エンディングを舐めるようにじっくり見たり、 そしてそこから無駄に深読みをしていたりしましたが、 望む事はスクウェア早く続編出してくれよ!であるのです。 あれだけ隠しエンディング(アンセムレポートコンプリート・子犬コンプリート) でそれらしいものを見せたんだから、出さなければ罪です。 むしろ私のために出すと良いぐらいの勢いです。

ああ、また早く会いたいなぁ。ほんとに。

最高のエンディングを夢見ながら猛ダッシュ(ドリーマー) ■ロケットダッシュ 発生日時○2003年5月12日

しばらく猛ダッシュしていたキングダムハーツの旅も、 もうそろそろ終盤を迎えているようです。 できることならば一発で隠しエンディングも見たいところ。

逆巻く滝ん所の宝箱、
とれないじゃないかッ!
どー考えてもアレに子犬だよッ!!

子犬を集めないとみれません。できることならば一発で隠しエンディングも見たい、ところ・・・。

心の合鍵を探して・・(ドリーマー) ■王国魂はじめ 発生日時○2003年4月14日

キングダムハーツ、直訳で王国魂はじめました。 もともとこれをはじめる為に10も10-2もやっていたと言うのに 私はどこまでも遠回りをしていたようです。 ようやくソラに、リクに、ディズニーとスクウェアのコラボレーション を目にする事ができると思うと・・ よりも早く100エーカーの森に行きたい!プー!プー!

シマゴンスケは100エーカーの森に向かってだばだば行進中。

やっちまったかなしみにジエンド ■単純明快で、いいだろ4 発生日時○2003年4月12日

私の10-2は終わった。

双沢さんに、この脱力感を伝えるために10-2をお貸ししました。 そのかわり双沢さんからキングダムハーツを借りました。 お互いベストエンディングを見せっこする約束になっています。

二周目をやりきるのは私には拷問DEATH☆。

やっちまったかなしみにリターンズ ■単純明快で、いいだろ3 発生日時○2003年4月10日

打ち震えてなんかいないさ・・ッ!!(泣)
10-2を一周目クリアーした感想としては、あそこまで脱力感漂うエンディングはない、と言うこと。とりあえず双沢さんにやってもらうべと思います、皆あの脱力感を味わうがいいさ・・!! 愛があっても大丈夫じゃないことって、あると思うんだ(生暖かい笑顔でお送りする)

どうしよう、力強くお勧めできない☆


やっちまったかなしみに ■単純明快で、いいだろ2 発生日時○2003年3月17日

まったくもって打ち震えて御座いません。

むしろ望む所といった塩梅です。素敵な散財に週末の飲み会予定はピンチピンチ! でも愛があるから大丈夫(根拠のない自信に終わりなどない!)

いいたいことはひとつだけ ■単純明快で、いいだろ 発生日時○2003年3月11日

殺人的に眠い。

(いまならこの眠気を取りだしその比重を石に換算して人に投げ付けたならその威力で人が殺せる!という意味です。)

ある朝のセレナーデ ■食 発生日時○2003年3月2日

それは爽やかな朝 (制作がイッパイイッパイになりつつある修羅場の夜明け)のことでした。 さて、今日も朝御飯からしっかり食べて、作業を進めよう!冷凍庫から取りだしたるは 冷凍とろろ。ここ数日の朝の定番であり、時間短縮食には最適な、 簡単手軽な鮭とろろ丼のメイン素材なのでありました。そいつをレンジでチン、 麺つゆ(醤油よりも味が丸くなって好み)で掻き混ぜて、 あったか御飯を投入したならば、あとは鮭フレークと海苔を刻んで乗せるだけ。 さーて、昨日で一瓶食べ切ったから新しいのを出さねばね!

(ゴソゴソ)おっ、あったあった。

ビニールを開けて蓋を空ければ〜♪(ベリベリッ)

・・・・・・・(硬直)

ヴオッ!

なんたること、鮭フレーク瓶が
ブレイクしちょる!!

(おそらく搬入のさいに落してしまったが、ビニールに守られて形はキープされていたのである。 それがビニールを取り払った事により安定を無くし、 今まさに崩壊せんとす!


ノォ〜!(朝の住宅街に響く悲鳴)

(写真とりました。後日アップロードします。)

誕生日おめでとう!→自分 ■次もヨロシク 発生日時○2003年2月5日

次の一年も是非、楽しいことやらめんどい事やら なんやらでシッチャカメッチャカでありますように! そんなワケで今日の晩御飯はスペシャルメニュー。 日曜日にスキヤキやった残りを食べて (いやいやいや、残りと思って侮ってはいけない! 時間を置いた方がさらに味が染みてうまいんだよ!) デザートはタカノのさちのか苺ケーキを食べました。 アァン、今日は舌が肥えるわ!

今日はオチないです。


流れ星お蝶!(大江戸捜査網) ■タイトルは関係ありません 発生日時○2003年1月21日

19日の夕方、新聞を取ろうと外にでたら偶然にも流れ星を見ました。 家と家の隙間を縫うように降る一筋のひかり。 はるか昔から人々が抱くロマンのかけらを、その夜感じました。 そんなロマンと言えば「流れ星に願いをかけると叶う」ですが、 星の降るその瞬間に思っていた事は

「あー、カレー食いたいなぁ」

冷凍庫の中にストックがあるヨ>自分

アイドリンクストップ ■車両 発生日時○2003年1月12日

(外出中)
(ブラザーが車を運転しています。)
(ギッ、と車を止めるブラザー)

「なーブラザー、それってアイドリンクストップ?(正解:サイドブレーキ)」
「違う、それはこっちブツッ

(キーをブチ抜くブラザー)
(IN交差点前)

ガチャガチャ
「あれ、ささんねぇ。」
(信号はいましも青にかわらんとす)

(人生はスリリング)

史上最悪の年明けINシマビル ■虚 発生日時○2003年1月4日

カウントダウンもそこそこにシマビルが何やってたかっちゅーと、 ウイルスと戦っておりました。 ウイルスの名前は『VBS.REDLOF』 感染したHPを閲覧しただけで感染するといふ魔のウイルス。 そんなワケで、28日深夜から31日昼にかけて 当HPに足を運んでくださった方は是非ともウイルスチェックをしてください! オンラインスキャンも可能で、除去ソフトが存在します!

年明けから面倒かけますシマビル(凹)

■お帰りはコチラ■