自宅にホースで水をまく。

無法者是平穏

意味があるのやら無いのやら。
ここはシマゴンスケと
愉快な友人達の日々の記録です。

■お帰りはコチラ■
■2000/02/03〜2001/05/02■
■2002/04/03〜2002/12/30■
■2003/01/04〜2004/12/29■
■2005/03/27〜2005/12/25■
■2006/01/01〜2006/10/7■
■2007/01/01〜2007/12/31■
■2008/01/01〜2007/12/9■
■2010/01/01〜2010/12/31■
■2011/01/01〜■


まさか・・ッ?! 心臓一撃 発生日時○2002年3月1日

3月1日、トリック(10チャンネル)を見ていました。
『呪いを予知する少年』だったかな・・・?見てたんだ・・(うろ覚え)
覚えて居るのは どこもかしこもハリー・ポッターブームということだけです。 どちらかと言えばダミアン・ポッターもブームという事です。
・・・ハリーのほうが好きなんだ!エゲレスファンタジーに夢と希望だけを抱かせてくれッ!!

(解説:メントレGも終ってチャンネル回したらポッターもどきな子役を見てしまい吃驚しました。)


風邪吹けば桶屋も儲かる ザ☆シックショー 発生日時○2002年1月28日

風邪をひきました。マッハでひきました。喉が痛いです。
いきつけの病院(こんな表現は嫌だ)で薬を貰ってきました。
効いてくれ!効いてくれ!

卒業制作で振袖縫ってて徹夜とかしたせいです。
なんとか完成したから救われています。だがしかし
振袖と言えども作業中はただの布、その状態しか見ていないので
超ロングふんどしに仕立て上がったらどうしようかと怯えています。
バカな!そんなバカ・・な?(半疑問形)


行く年来る歳 関東漫画祭開催中 発生日時○2001年12月29日

がぁ ッ!

悪夢に悲鳴(↑)を上げながら目覚めてしまう今日この頃、 いかが御過ごしでしょうか。
危うく生きたまま腹を掻っ捌かれるところでした。(夢ネタ)
それはそうと本日と明日は関東臨海都市漫画祭ですが、
半径15メートル以内に必ずハリー・ポッターのいる状況です。
大人気過ぎてコスする気合が起こりません(天邪鬼)
やるとしたらレイブンクローやります・・(生暖かい頬笑み)
マフラーもエンブレムも手作りですよ・・職人ですから!(サムズアップ)

一番疲れた列は、帰りに銀ダコ並んで買った列です。
疲労困憊(凹)でも明日は特撮なんですよNE・・☆(寝ろ)


自分を誉めてやりましょう 大掃除は踊る 発生日時○2001年12月26日

クリスマスが過ぎてもいまだにクリスマス仕様なシマビルをご覧の皆様。
・・・・大掃除終りました(爽快な笑顔)玄関に資源ゴミが山となしております。
蕁麻疹が引いても今度は部屋の埃で窒息死するところでした(爽快笑顔)
しかし終って部屋を一望すると、あからさまに広く感じるものです。
しかし煩悩の数は部屋を埋めんばかりですが

冬コミにいったらまた部屋が狭くなりそうです(爽笑)


・・・・今年も もはや持病か!! 発生日時○2001年11月23日

肌寒いどころか息も凍る季節がやってまいりました。
・・・・皆様いかがお過ごしですか?(生暖かい頬笑み)
ワタクシ、シマゴンスケは寒冷性蕁麻疹中です。(泣)
寒さに体がついてこなくなってくると、ジンマシンがでるんです・・・。
物凄くカユイんです・・・。(かゆいうま)
そんでかくと余計広がるんです・・・。
今年の一月にも同じような事があって、いきつけの病院に行ったら
「時間がかかるけど飲み薬と、早く治るけど注射、どっちがいい?」
と、聞かれましたな・・・(遠い目)

明日、病院いって注射うってもらいます・・・。(泣)


中国では食べます ナマモノ風味 発生日時○2001年11月2日

13時過ぎに所用で電車に乗ったのだがそのホームで

1本足の鳩をみつけた。

ウッカリ座りこんで電車がくるまでじっくりと観察していたのだが、
鳩があんなに可愛い生き物だとは思わなかった。
ふくふくしている上にひょこひょこ動いている。
しかも、なんか電車待ちしてるみたいな風だったのが、なお良し。
ああ〜カメラ持ってれば良かった!


一月ばかりの 近況 発生日時○2001年10月30日

最近あった愉快な事柄。

1.ある日の友人のメニューがバナナと焼き芋(それでいて飲料ヌキ)だった。
  (まるで動物園のサルだ、と心に思い口に出した所微妙な顔をされる。)
2.64ゼルダでリンクを高所から落し悲鳴を楽しげに聞く双沢さん。
3.ルイージマンションの店頭デモで『マァ〜リオ〜・・・マァ〜リオ〜』という
  主人公ルイージのものすごいヘッピリ声を聞いてしまった。
4.友人から突然『メイド服は作れるか』というメールを頂いた。

人生楽しい事がいっぱいです。


踊る阿呆に 見る阿呆 発生日時○2001年10月9日

【空想魔学展】の双沢さんと某デパートに行って来ました。
上の方にあった本屋が目的で、ちょうど来たエレベーターに飛び乗ったのですが
中があまりに広くて自分達しかいなかった為、
思わず踊る二人。まさに買物ブギ。

落ち付いてください二人とも(小声)


タコができるほどに 魂炸裂 発生日時○2001年10月1日

絵描き魂が炸裂しております。(何事)


びつくりしました けんこうになりたひ 発生日時○2001年9月2日

2日昼過ぎ、今年最大級の 大・頭・痛!が襲来いたしました
眼球の奥にえぐりこむような痛み(中略)襲ってきまして、
ちょっと真剣に三途の川が見えましたが 3時間程悶えていたらスッキリ治ってしまいました。
念の為医者にかかってきました。目玉は無事、てっきり神経切れたかと。
(や、マジにそんな激痛だったんです。ちょっと死ぬかと)(←しつこい)
皆・・ゲームとパソコンは一日1時間だ☆


人生乱れっぱなし 今日も今日とて 発生日時○2001年8月13日

今日、自宅で留守番中に電話がありました。長野の蕎麦屋さんからです。

「長野がなんの用だ〜 一条さんか〜(半泣き)」

いい加減特撮に偏った思考はやめにしないか。(自分)


タイムスリップ万歳 40あれば孫だって 発生日時○2001年7月11日

ネタバレ危険!「ポケットモンスター〜時を越えた遭遇〜」
まだ見てない人はレッツ回れ右

モン見に行きました。ポケのほうのモンを。
なんつーか・・・最大の焦点はオーキドユキナリってあたり?
もはやオーキド博士の名前はユキナリで全然オッケーです。むしろそうあれ。
美少年も育てばああですってのの見本ですな!(もはや決定項)
後はビシャスの必殺ロケット噴射。
まさかアソコでブシューッっと行くとは思いませんで死た☆
水は透明だったのにどーやってかくれていたんでショ。
A。水色のビニールシート被っていた。
水の中でどうやって呼吸してたんでショ。
A.ストロー。ちゃんと曲がるやつ使用。
そして最後、セレビィ・・僕もう疲れたヨ、的な展開!昇天?と思った人は友人になりましょう(笑)


ホワイトアウト 脳味噌真白DEATH 発生日時○2001年6月24日

パソコンにいれていたHPのデータがすっとびました。
その時の表現として正しいものを選びなさい(複数可)
1.耳から鼻血が出た。
2.ダンサーインザダークみて以来の心の汗が出た。
3.一撃で彼岸送りになった。
4.某新宿高層ビルから紐無しバンジージャンプをしたくなった。
5.うっかりこのまま選挙をサボりたくなった。

回答をメールに書いてシマまで、抽選で一名様に『どーでもいい画像』プレゼント(マジ)


走れ暴走番長達 TRPG・ア・ゴーゴー 発生日時○2001年5月13日

本日のTRPGコンベンションでの活躍を少々語りましょう。
今回利用したシステムは番長学園
キャラはTRPGデビューの江南聡一朗を起用しました。
高校時代ということで、剣道部で日本刀を持つちょっとデンジャラスな番長に決定。
そしてそんな彼を使った今回がどんな模様だったかといいますと、
敵ボスに必殺技脳天唐竹割が炸裂した瞬間と、
味方キャラを背後から袈裟懸けにズンバラリと斬り付けたのが
とても爽快というとっても番長学園風な雰囲気でした。
斬られた味方キャラは、ものすごく面白いけど発禁もの級なキャラだったので
誰も同情しないあたりがとても良いカンジです。
だってマスターも気分良さそうでしたから!


■お帰りはコチラ■