自宅にホースで水をまく。

無法者是平穏

意味があるのやら無いのやら。
ここはシマゴンスケと
愉快な友人達の日々の記録です。

■お帰りはコチラ■
■2000/02/03〜2001/05/02■
■2001/05/13〜2002/03/01■
■2003/01/04〜2004/12/29■
■2005/03/27〜2005/12/25■
■2006/01/01〜2006/10/7■
■2007/01/01〜2007/12/31■
■2008/01/01〜2007/12/9■
■2010/01/01〜2010/12/31■
■2011/01/01〜■


カウントダウンシマビル2 ■惰眠を貪る 発生日時○2002年12月30日

今日の午前6時に就寝、正午に起床 現在もうすぐ20時になろうとしていますが、 活動してから8時間でもうオネムの時間です。 いつか牛になる日は、くる。

後二日でシマビル三年目。


カウントダウンシマビル3 ■目薬プリーズ 発生日時○2002年12月29日

大変だ!大変だ!モニターの見過ぎで目が痛い! かの日本を代表するアニメーションから一言引用するならば、
「目がぁ〜目がぁ〜!」
(天空の城ラピュタより、ムスカさん)

そういえば(前項切り捨て)、昨日さんざんコキ下ろしたガンダム種 略して癌種ですが、 その後ネットの海をダイブすること数時間。昨日の見解を改め、心から反省し(猿と同等)、 ストーリーをだいたい掴んだ所で初心に返った真白な心(しかしてその基盤はオタクであるからして)もそっと様子を見てみる事にしました。 でも後何回放送があるの・・?敵と見方の区別がいまいちついてません。 羽癌(ガンダムW)の時にもあっちにコロコロこっちにコロコロ、 敵はどこだ!俺の敵(とかいて好敵手と読め)は! という状況だったがためになんともかんとも。 とりあえずはキャラクターから入ってみようと思います。 真剣に作品をみておられるファン層からみたら最悪パターンです。 例:同人誌→ネット→原作。何かを力強く間違っている。

あと三日でシマビル3年目


カウントダウンシマビル4 ■初見が大事 発生日時○2002年12月28日

FF10、ジェクトさんを倒せずにエンディングが見れません。 なんだよあのオヤジ!(全滅3回目)強いじゃん! ゼノサーガをクリアしたヌルさが消えないので、しんどいかと思われます。 いつになったら感動のエンディングが見れるのか? いつになったらキングダムハーツができるのか?(←メイン)
キングダムハーツと言えば、 セフィロスの為に全英会話をヒアリングするか否か。 さようならセフィロス

そうそう、ガンダムシード (賛否両論ケンケンガクガク・ストーリーは置いといて初見として)を見ました。 (キャラクターはガンダムWメカは初代臭い どっちのファンも取ろうと一生懸命なあまりに中途半端な) アレを自分の中でどう処理したらば。 ピンク色のハロをどうしたらば。OPで揺れる乳をどうしたらば。 各方面において御勧め出来ません。
以上!
(それ以上もそれ以下もねぇよ、という方向で)

後4日で3年目


カウントダウンシマビル5 ■建設現場から愛を込めて 発生日時○2002年12月27日

年の瀬だと言うのに、隣の空き地で家を作ってます。
これが冬だから!耐えられる。 夏だったら窓を全開、風も全開、漂うコンクリと薬品のかほり。 死、あるのみ。

後5日で3年目ですよ!


カウントダウンシマビル6 ■愛ゲーム2 発生日時○2002年12月26日

お正月は温泉に行ってきます。
草津良いとこ一度はおいで〜♪ ああ、草津かどうかは知りません。 今はな、それに構っている暇はないねん。 ゼノサーガと幻想水滸伝とFF10が呼ぶの。 もっと具体的に、かつピンポイントな所を言うと、 ガイナンと炎の英雄とティーダが呼んでいる! 早くクリアしてシマビルに文字アップロードしろよって!

キングダムハーツとサモンナイトも呼ぶよ!モテモテ(悶絶)

後6日でシマビル3年目です。


カウントダウンシマビル7 ■愛ゲーム 発生日時○2002年12月25日

あずまんが大王のパズルボブル(タイトー)が出ますよー! パズルボブルはその昔、サルのようにやりこんだゲームなので、 もはや買う事は義務づけられています。 隠しキャラでもいいからただきちさんがでないかな! 大好きだ! (テニプリにおける忠吉さんは鳳だと信じて疑わない) マイホームにおけるゲーム勝者ランキングにおいて、 アタイが弟に勝てるモンなんてこんなもんだ。

後7日でシマビル3年目です。

池袋の怪 ■力強く間違える 発生日時○2002年12月24日

池袋駅では、
西口を出ると東武デパートがあり、
東口を出ると西武デパートがあります。

間違っている、主に地理的に。

ゆきがふって、おもてはへんにあかるいのだシマビル ■11年鰤 発生日時○2002年12月9日

朝起きたら、外は雪降ってました
先日「雪でも降ったらいいのに〜」などと友人と 話していたら聞き届けられてしまいました。 迂闊な事を言うもんじゃーないですね、壁に耳あり障子にメアリー。(くのいち) 関東では12月(クリスマス前)の雪は15年ぶりということです。 15年前・・15年前といえば当時の身長は120あったかないか。 ステキにミクロです。誰かに踏み付けられなかったのが奇跡。(ミラクル☆) (現在は160あります)そしてそんな豆を通り越し米サイズな思いでといえば、 庭に雪をあつめてかまくらを作ったり(深夜まで) 雪のふる建設現場の足場(ノットはしご)によじのぼって、 ツララをおりまくって遊んだりととっても無邪気。

そんな無邪気な少女時代を過ごした私ですが、 もはやオトナ、たかが雪ではしゃいだりはしません。 空から降り積もり足元を覆い隠す雪、今日も明日も積もる予報なので 明日の朝にはそれはそれは足の突っ込みがいもある事でしょう。 さ、隣の空き地に雪だるま軍隊作るか!(腕まくり)

午後11時26分にシマビル ■驚 発生日時○2002年11月10日

(奴(※11/8の日々是平穏参照)もようやく過ぎ去ろうとしていた夜。)

「おわーーぁッ!!!」
ダッ ダッ ダッ ダッ (階段を駈け上げる擬音)
ガラッ!(マイ部屋の引き戸を開ける擬音)
「・・・・・・。」
「・・こんにちは」(夜です)
「なんですか」
「クモが出ました」(2秒で撃退済)
「そうですか ガラッバンッ (ドアを素敵に閉める擬音)(マッハ速)

素敵な兄弟愛(笑顔)

あ、この色がシマでこっちの色がブラザーです。


今年も奴がやってきてシマビル ■秋病 発生日時○2002年11月8日

全身の倦怠感、関節痛、そして喉の痛み・・・・。
間違い無い、
これは奴だ。
今年も奴がやってきた。(訳:今年も風邪をひいてしまった) ただの風邪とはワケが違う。少しでも気を抜けばアっと言う間に 咳き・鼻水・発熱と 光よりも速いスピードで掻っ攫われるのである! 毎年毎年この季節になると訪れるそれを今年は と・く・に! 警戒していたのだ。言うなれば 『年末特別警戒☆ 今年は単位を落ちない落さない落させないSP! 〜もう1週間も寝こまない〜』

そんなワケで、今日は小学生以上赤子並に速く寝ます。 おやすみ〜♪(IN18時)その前に14〜17時寝てましたが まだまだイケます。


吐くまで遊ぶ青春もありなんじゃない?シマビル ■鼠海 発生日時○2002年11月1日

疲労困憊、精魂尽き果てるまで遊びくるってまいりましたネズミーシー。 ありがとうネズミーシー疲れたよネズミーシー。 ネズミーランドでハロウィン祭をやっていたせいか、ビックリするほど人がいない。 どんな乗り物も15分20分待つだけでいくらでも乗れてしまうというワンダー★デイ。 そういえばネズミーシー、御飯も大変おいしゅうございました。 朝言って(餃子ドック)食って、 昼になって(タンドリーチキン)食って 夜になって (私はベーコンと野菜のスープ、一緒に行った 倫ちゃん おにぎり ハラ は焼鳥)食って、 肉しかないのかネズミーシー。 菓子と肉の国ネズミーシー。何の肉だ、ネズミか(暴言1)

制覇したアトラクション
・海底20000マイル(三回)
・インディジョーンズアドベンチャー(一回)
・マジックランプシアター(二回)
・ストームライダー(三回)
・ヴェネツィアンゴンドラ(一回)(夜オススメ)
・フォートレスエクスプロレーション(一回)
・エレクトリックレールウェイ(一回)
・アクアトピア(二回)(夜オススメ)
・キャラバンカルーセル(一回)

え?パレード?見てませんよ。
昼間のパレードの時は食事中で、
夜のパレードはミッキーの断末魔の笑い 「ハハッ!」しか聴いてません。


ハロウィン色もいいよね★シマビル ■装 発生日時○2002年10月15日

西洋南瓜祭の季節がやって参りました(違います)
もとい、ハロウィンの季節がやってきました。 「ハロウィンといえば「トリック・オア・トリート!」 (お菓子をくれなきゃ悪戯するぞ!)です。 欧米やヨーロッパでは、実際にオバケや魔法使いの扮装をした子供たちが、 家々の戸を叩いてお菓子を貰うそうです。 人に見られる、見ることに慣れているお国柄、素敵です。 日本でやったら百鬼夜行、祓われます。 (想像してください、ご当地物物の怪の扮装をしてドアをコツコツ叩く集団。 通報させていただきたくなる光景ですな!) さて、東京ディズニーランドでは10/31日に来場するとお菓子が貰えます。 勿論「トリック・オア・トリート!」とか言う訳です。 勿論仮装なんかもあるわけです。 友人から聞いた話によりますと、 黄色い熊のきぐるみ集団がいたとか シンデレラの衣装をミニにして歩く女性がいたとかで、 なかなか盛況な様子。箱庭異国。そんな所で今年は ハリーポッターコスプレの集団が出るんじゃないですか?

(コスプレはディズニーキャラオンリーです。あしからず。10/28追記)

忘れた頃にやってくるのでシマビル ■痛 発生日時○2002年10月4日

今年もまたやってきました。
脳天に突き刺さり怒涛をもってして襲いかかる
頭☆痛!!
あー、ビックリしたー(過去形)
頭痛そのものはものの5時間程前に収束して、
今はノンビリとネットで報告をしている所で候。
今回の原因は肩凝りと冷え込みとここしばらくの眼精疲労にあるようです。
ゲームです(笑顔)
ゲームは一日一時間(5倍はやってます)
画面からは2メートル離れて(物理的に不可能)プレイしようね☆
全国にそんなルールを守っている人がいったい何割いることか・・。

秋は新米の季節ですシマビル ■食 発生日時○2002年9月19日

秋です!実りの秋です!お米の美味しい季節です!(最重要)
体重計の怖い今日このごろ、皆様いかがお過ごしでしょうか。
針の動きに全神経を集中してませんか?
二回ぐらい乗って確認していませんか?
無意識の内にどこかに掴まっていませんか?
そんな心理的負担に解決方法を一つ提案します。
・・・乗らなければいいのです(笑顔)

ただ、忘れた頃に災厄がふってわきますが。

痛、というか通 ■釜井達の夜 発生日時○2002年8月31日

こんばんは、かまいたちの夜です。
買いました。
最初のトリックがわかるようでわからなかったら3人死んじゃいました・・・。
ゴメン・・ワタシのお脳は高等な思考(例:ジグソーパズル)を解くようにはできてない。

こんばんは!幻想水滸伝3です!
素直に面白いです、 トリニティシステムで色んな角度から物語が見れるのが楽しいですね! 人によって進める方法やら方向やらがかわってくると思いますが、 とりあえずジャックに愛を注いでいこうと思います。
メインの主人公がとても殺伐とした話をしているときに、 トーマス編のなんとものどかなことか・・!それじゃあゲド一行も山賊呼ばわりされるSA☆

他、もろもろはその内アップロードしたりしなかったり。
おおさうじゃ、二万記念祭終了です。ありがとうございました。
挨拶が最後なのは気にしないでください(笑顔)


松本大洋のピンポンを観よう ■(命令系) 発生日時○2002年8月16日

(すう)

松本大洋原作のピンポンを観よう!観よう!観よう!そしてヒーローにおののけ!

多くは語るまい、美しいCGと松本大洋の描いた 豪快でも繊細なストーリーに心臓鷲掴みにされてみたらいい。 偉そうだが個人的にそれだけ御勧めした夏の一本、世界で一番熱い夏(謎) スターウォーズエピソード2を観て ヨーダの高速移動に笑う分を向けたっていいじゃないですか(笑顔)

(ぼそぼそ)・・メガネ万歳


お久しぶりデス ■こんにちは 発生日時○2002年6月16日

梅雨まっさかりな今日このごろ、皆様いかがお過ごしですか?
さて、今年も更新したくない周期がやってまいりました。 (一生こないほうがいい。)これもまた生命の神秘、バイオリズムの賜物でございましょうか。
さてさて、HP一部移転のほうは順調とはまったくいえないスピードで進んでおります。またわたくしギリギリにならないとエンジンがかからないのかしら。仕事の段取りって大事ですね・・☆(森に帰れ)
が、がんばりま〜・・す。(青い)


涙涙の ■年齢を疑え! 発生日時○2002年4月12日

ドラえもんの映画で号泣できる22歳ってどうですか?(生暖かい頬笑み)
いえいえいえ、マジです。
過去にポケモンとクレヨンしんちゃんでの前科もございます。
・・・何か?
何か?(凹)


軽量化 ■変更もたのし 発生日時○2002年4月3日

ちろっと軽量化してみました。
エ?変わってないってェ?そんなこたぁないサ☆(自己暗示)
・・・最近、画*シマビルばっかし力を入れていたお陰で、
すっかり文字を打ってません。人として言語を忘れかねん勢いです。
せめてもの抵抗に日記とか(毎日書いてなくとも日記)書いてみますが
・・・・・・・・・・・・それもどうかと。
そろそろ何かゲームの話でも書こうかしら。
グランディアは二周目いったし、パラサイトイブもクリアしたし、あとはMYST?
(それだけやっといてネタを拾う余力がないあたりに退化を感じます)
次世代機が買えればネタ満載なんだけどナ〜〜ァ(ゴロリゴロリ)(回転擬音)

キングダムハーツ!キングダムハーツ!(今、一番やりたいゲームNO.1)
ソラが可愛いです!可愛いです!(ピンポイント)
スクウェアとディズニーの合作なんてどんな無残なことになってるか楽しみです!
(そんな事言いながらダイスキーです!)


■お帰りはコチラ■