あにめ感想にっき

Hellsing

  1. [ 2001/10/10 ]
    ●ヘルシング(新)「Undead」
     こんな深夜らしいアニメも久しぶりやな、さすがフジ、規制の緩さが違います。規制も限定解除ですか?(つまんねー)
     雰囲気だけの超難解アニメ化と思ってたけど、結構ストーリーがわかりやすくてよかったよ。ヴァンパイア設定としては「ガス状になって復活」が新しいのかな?
     上司が人間だったり、人間だった女の子を仲間に引き入れたりといえば…ナイトウォーカーか。まぁ渋さが違うのでよしとする。


  2. [ 2001/10/17 ]
    ●Hellsing#2
     そ、そんなヤツだったのかヴィクトリア…。おもろ。
     しっかし「MEDICAL BLOOD」は吸血鬼の誇りとしてどうなのか。アーカードはもっといいもん喰ってるんだろうけどさー。つーか血しか受け付けないのかねェ、アーカードみたいに人権を認められてる吸血鬼が多いなら「血料理」ぐらい発展してそうなんだけど…やっぱ生単品じゃないと美味しくない?
     そーいや吸血鬼って「不死」のくせに血を飲まないと「弱る」ってどーいうことなんだろー、と根本な疑問。


  3. [ 2001/10/24 ]
    ●Hellsing
     神父登場、リメイカー(再生人かしら)って何よ…?
     今回の敵さんは子安風味だけど置鮎。子安にしたら吸われるか…所詮やられキャラだし…そこまでは…。


  4. [ 2001/10/31 ]
    ▼Hellsing
     逃した…(T_T)。そー言えば確かに昨日のテープチェックでギリだった記憶がよみがえる。でも寝る前はテープ残量が余裕な錯覚があったよ…。やっぱり運の総量があるのかー!?

  5. [ 2001/11/07 ]
    ●Hellsing
     泣く泣く1週飛ばしだけど、先週何かあったらしい、うぐぅ。でもセラスがまだ血を飲んでなくてよかった、この辺の葛藤は見たかったし。
     しっかしまた子安が。まぁ、昨今の子安っぷりキャラの多さから言うと、ちょっと勿体ない使い方かな。(ぉ


  6. [ 2001/11/14 ]
    ●Hellsing
     自分もしっかと戦力内なのね…。<インテグラ
     今までのアーカードの能力は、言われてみれば、吸血鬼はそんな能力もあったなーって感じだったけど、今回の多量目玉と犬(ケルベロス?)は覚えのない能力やな。そういう吸血鬼ネタも前あったんかなァ。


  7. [ 2001/11/21 ]
    ●Hellsing
     アーカードもピーターパン読むのか…。読書してたりとか、ラジオ聞いてたりとか、そういうのはあまり想像できないんですけど…、ん〜。読んだ後の本には赤線が入ってたりして…使えそうなセリフとかに。

  8. [ 2001/11/28 ]
    ●Hellsing
     今回のポイントは縛られインテグラ様ですか…? セラス的には銃身折り曲げかなー。

  9. [ 2001/12/05 ]
    ●Hellsing
     あぁインテグラ様が。このままだと受けキャラになってしまう。インテグラ様の記号的スキ…? んな。

  10. [ 2001/12/12 ]
    ▽Hellsing
  11. [ 20// ]
    ◎ヘルシング「Master of Master」(12/12)
     問題のインテグラ様回でした。眼鏡がもう。この回のために前回の作画がちょっとヘタレていたんだとしたら、前回のヘタレは許す。こっちの方が大事だ。くぅ。

  12. [ 2001/12/19 ]
    ●Hellsing
     寝坊したし、ビデオ切れてるし…。半分しか入ってなかった、おかしいなぁ計算では入っているはずだったのに、でもよく思い出すと、確かに残量はそんなもんだったような気もする…ちぇー。
     まぁ半分しかないのでポイントとしてはアーカードがインテグラ様に「俺に血を吸われたいか」と言うところぐらいか。まったく「飼われてる」と言うくせに、態度でかいよなー。つーかことあるごとに「飼われている」と言うのはアーカードの自虐ネタだと思われ。


  13. [ 2002/01/09 ]
    ▽Hellsing
     ねる。
  14. [ 2002/01/13 ]
    ◎ヘルシング(1/9)
     そうか、この前後半テープ切れてたっけ。微妙に話が繋がらないと思ったら。ラスに向けて何人死んでも大丈夫なのか…むぅ、こわ。

  15. [ 2002/01/16 ]
    ▽Hellsing(終)

一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る