第7.5回感想率調査(2006/02/22) ― 新番組コメント ―

新番調査結果
    └コメント一覧
終了番組評価[本放送]
    └コメント一覧[本放送]
終了番組評価[追加番組]
    └コメント一覧[追加番組]
新番調査サイトデータ集計 新番調査協力サイト一覧
サイト別きびしさランキング等 協力サイト一覧
サイト別データ検索(サイトごとの評価、コメントが見られます)

******** ご注意 *********
 各コメントは基本的に転載不可です。どうしてもという場合は、各サイトの方にお問い合わせ下さい。こちらに問い合わせられてもお答えしかねます。

1位 / 2位 / 3位 / 4位 / 5位 / 6位 / 7位 / 8位 / 9位 / 10位 / 11位 / 12位 / 13位 / 14位 / 15位 / 16位 / 17位 / 18位 / 19位 / 20位 / 21位 / 22位 / 23位 / 24位 / 25位 / 26位 /

かしまし 〜ガール・ミーツ・ガール〜

かしまし 〜ガール・ミーツ・ガール〜[大好き]

  1. なんやらサイト(仮)
    思ったよりもオモロい。原作が原作でも脚本かいてる人がいいと問題ないという例(えー)。[転載可]
  2. 冬枯れの街
    これであかほり臭がしなければ傑作間違いなしなのに。[転載可]
  3. やっぱり「やまなこ」が大好き!
    今期最高傑作!
  4. 第23軍日常報告
    声優陣が豪華で、シナリオもいい。ギャグも面白いな。[転載可]
  5. ぶろーくん・こんぱす
    元男という設定はどうかな?と思ったけどはずむを見てそんなことはどうでも良くなった。とまりを応援したい![転載可]
  6. 萌え店長のダメ人間成長記
    はずむ・やす菜・とまりの三角関係がもう切なすぎる! とまり、がんばれー!![転載可]
  7. 人生しょせんはったり
    同姓同名の原作者っているものですね。ベタで丁寧な演出が好感触。男三人だったらブラウン管を叩き割る。[転載可]
  8. 弥白通信Web
    百合ものと性転換ものの皮を被った変形三角関係もの。原作も良かったが、それを咀嚼した上で改めて納得のいく形に再構成しているのが素晴らしい。
  9. エネルギー吸収と発散
    ただの声優アニメだと思ってたけど、意外なことに今期一押し。[転載可]

かしまし 〜ガール・ミーツ・ガール〜[好き]

  1. 浅木原書店
    予想外の方向からの刺客。2話がやばいやばいやばい。とまり×はずむだけはガチ。やす菜はどうでも(ry[転載可]
  2. アーベント
     女性としての生活にも順応するはずむがとにかく見ていて楽しいです。はずむとやす菜が仲良くなれたのも嬉しいのですが、とまりも加わり重い展開になりそうなのが不安の種です。明るく軽い雰囲気が好みですなぁ。[転載可]
  3. BABのアニメ感想
    前情報なしで見ていたけど、出来がよいのに驚いた
  4. shrewd clover
    一番スタッフに気に入られているのはとまりでもやす菜でもなくはずむだったりするアニメ。普通に面白いです。ただ、今後もこのままどろどろな展開だとちょっときつくなるかもしれません。[転載可]
  5. 北米版日本アニメとかそんなものとか
    性転換物、と身構えて見るみると肩すかしをくらうが、主人公が「思春期前の未分化のお子様」として見ると、思春期、青春してるなぁ、と、非常に微笑ましいストーリー展開でかなり楽しめる。ただ、宇宙人とかの地雷が仕込まれているので、最大限評価は今の段階ではちょっと・・・[転載可]
  6. ANNEX爆竹オンライン
    くやしい…でも…[転載可]
  7. 田代具
    作画良し、性転換もドンと来い。楽しくも切ない百合モノになりそう。[転載可]
  8. Pinkの悪魔
    私も初回のはずむに・・
  9. 今、この瞬間必要な
    あかほりで嫌な予感が刺した割には、意外と確りしていて驚いた。後は結末がどうなるかだけですね。[転載可]
  10. ひねくれ市民球場
    全体的に質が安定しているので安心して観られます。
  11. PCとタイピングとアニメの旅人
    男の子が女の子にっていう奇妙な命題が魅力的。[転載可]
  12. じゅじゅるさん。
    はずむー![転載可]
  13. 光希桃AnimeStation
     あかほり作品と聞いて、期待薄だったのですが、見てみるとこれがなかなか。設定が設定だけに、いろいろ深いところを考えたくなるんだけど、そこを「あかほり作品だしなぁ」と考えるのをやめてしまいたくなるのは作品的にいいのか悪いのか…。
     あとラブコメ好き的にはたとえ百合ネタでも、そのドロドロ感は大好きです。[転載可]
  14. Rabaのホームページ
    あかほり成分を除去するともっと良くなる
  15. 『遍在 -omnipresence-』
    この修羅場具合が実に心地良いです。[転載可]

かしまし 〜ガール・ミーツ・ガール〜[よさげ]

  1. 本放送アニメ感想記
    展開次第では化けそう[転載可]
  2. ねこまくら
    意外にマトモか?
  3. 読一のオタク生活25年+
    作画、物語ともに好印象。ギャグも、特に苦痛にならず。[転載可]
  4. 狭すぎる世界より
    1話見逃したのは痛かった…
  5. ブリッジ歩行はもうできない。
    とまりタン頑張れー。[転載可]
  6. すかいぐらうんど
    意外と良さそう。
  7. 【アニ鳴館】
    1クールというのが不安要素。描くべきことを描ききれないまま終わるパターンも多いので…。[転載可]
  8. 新・雨のち晴れ、時々曇り
    原作が好きなので視聴続行。[転載可]
  9. へびのあし@はてな?
    こういう作品は着地点で印象がガラリと変わるからなぁ。期待はしています。[転載可]
  10. もぞもぞちーむ
    1話目のタルさとかすべり気味のギャグが気になりますが、登場人物が悩む様を丁寧に描いていってくれそうなので,今後に期待しつつ。[転載可]
  11. パズライズ日記
    はずむが可愛すぎます。結構どろどろした展開なのには驚き。[転載可]
  12. 電脳アニメパス
    こういう何か微妙な三角関係というのは引き付けられるものがあるね。ただ、やす菜の(男に関しての)設定はちょっとどうかという感じね。[転載可]
  13. Adequate Distance
    一言で言えばあざとい。しかし、はずむは可愛い。[転載可]
  14. 鯖とコンサバ
    全てが良いかというとそうではないが、共感できる部分が多く面白い。
    普通なら気恥ずくなり白けそうな部分を、設定で上手く和らげているように思う。[転載可]
  15. a*capriccio
    演出が素晴らしい。はずむが女である必然性が欲しいな。[転載可]
  16. Melog
    あかほりさとる氏の作品という事で実はあんまり期待してなかったけど、作品の丁寧な作りが好印象で、意外と面白い。[転載可]

かしまし 〜ガール・ミーツ・ガール〜[ふつう]

  1. 流蒼のページ
    宇宙人が出てくると引くんだが。普通に学園ものやればいいんじゃない?[転載可]
  2. 鳴茂部屋 UNLIMITED
    つまらないギャグは止めた方が面白いと思います[転載可]
  3. 立喰いレビュー(ネギ抜きで)
    性転換や相貌失認のネタが上手く生かされると面白くなりそうだけど、今んところふつうのラブコメ。[転載可]
  4. 070-アーステイル-呼出し中
    多分自分はこの作品を楽しめない人間。勿体無いのは自分自身なんですけど、うーん難しい。[転載可]

かしまし 〜ガール・ミーツ・ガール〜[うーん…]

  1. 燃えろ!!Amazon
    あゆきに、もっと出番を
  2. アニメ・漫画記録
    化けそうですが、どうなるか。あかほりだからなぁ・・[転載可]

かしまし 〜ガール・ミーツ・ガール〜[守備範囲外]

  1. 蒼い風の眠る場所-はてなダイアリー出張版-
    原作を読んでいるが、わざわざアニメ版を見るほどのめりこんでいるわけではないので。[転載可]

かしまし 〜ガール・ミーツ・ガール〜[視聴忘れ放置]

かしまし 〜ガール・ミーツ・ガール〜[知らなかった]

かしまし 〜ガール・ミーツ・ガール〜[ひやかし]

かしまし 〜ガール・ミーツ・ガール〜[まぁ見切り]

  1. cha1meijiuが語る感想日記
    あわないな〜・・[転載可]

かしまし 〜ガール・ミーツ・ガール〜[つまらんので見切り]

かしまし 〜ガール・ミーツ・ガール〜[見られるものなら見たい]

  1. えむいち。
    視聴環境が整い次第すぐにでも。[転載可]

かしまし 〜ガール・ミーツ・ガール〜[見られたら見ただろう]

かしまし 〜ガール・ミーツ・ガール〜[放送される段階で考える]

かしまし 〜ガール・ミーツ・ガール〜[どちらにせよ見ない]

かしまし 〜ガール・ミーツ・ガール〜[表明不可]

  1. CCSF
    全話積み録中……。[転載可]

かしまし 〜ガール・ミーツ・ガール〜[知らない]

よみがえる空―RESCUE WINGS―

よみがえる空―RESCUE WINGS―[大好き]

  1. なんやらサイト(仮)
    脚本・作画・音楽のすべてはマッチした素晴らしい作品。[転載可]
  2. 地図上の現在位置
    面白い。毎回何かしら感じるものがある。
  3. 第23軍日常報告
    今期唯一といっていい真面目な作品[転載可]
  4. 田代具
    コレは期待大!!地味だけど、そこがイイ。最高。後は、能登かわいいよ能登(笑)。[転載可]
  5. 今、この瞬間必要な
    萌えの風潮に反旗を。[転載可]
  6. 070-アーステイル-呼出し中
    杉山潔プロデューサー入魂の一作。スタッフもそれに答える形での意欲作品かと。かなり好きですが売上に結びつくかと問われれば、従来とは違った関連商品アプローチが必要になるんじゃないかと勝手に心配。是非第1話から見てもらいたいですね。[転載可]
  7. 弥白通信Web
    あまりにも全うかつ渋い人間ドラマ。一方で少々お下品なところも○。
  8. Parallel Universe
    今期一番のお奨め。そもそも自分は本当にこういうタイプの物語を練りこみ、キャラクターを作り、「見せる」「うならせる」「感嘆させる」作品が好きなのだと実感。なお、この作品の秀逸さの1つは、誰に説明してるのかわからないような無駄で陳腐な説明がないことだと信じている。[転載可]
  9. 『遍在 -omnipresence-』
    今期一押しです! 各話感想をうちのブログにアップしています。[転載可]
  10. Melog
    大変真面目な内容で、かなり面白い。人物の描写や現場の描写等の丁寧な作りが、かなり好印象。[転載可]

よみがえる空―RESCUE WINGS―[好き]

  1. 浅木原書店
    あまり期待せずに見たら、予想以上のガチ硬派アニメでとても面白。[転載可]
  2. 本放送アニメ感想記
    何気に今期一の作品かも[転載可]
  3. 冬枯れの街
    一話目で退屈度マックスハートで切ろうかと思ったいただけに2話目からの変貌振りに欣喜雀躍!こういう作品があるからアニメ視聴はやめられない。[転載可]
  4. 読一のオタク生活25年+
    リアル航空自衛隊物という事で、視聴開始。ドラマとしても、面白そうな感、あり。[転載可]
  5. BABのアニメ感想
    放送前の予想をはるかに超える面白さ
  6. ゆーずー無碍たる日記
    アニメでなければならなかった理由は、大規模災害の現場を描く必要があったためで、でなければ実写向きとしか思えない。だが随所に滲み出る高山節が良い。[転載可]
  7. ブリッジ歩行はもうできない。
    地に足ついた作りで安心して見られます。つか、見ないとおえんよ?[転載可]
  8. 新・雨のち晴れ、時々曇り
    30分という時間に、ギュっと詰め込まれた熱い人間模様が面白い。[転載可]
  9. へびのあし@はてな?
    地味だけどしっかりとしたドラマ作りに好感が持てます。[転載可]
  10. 燃えろ!!Amazon
    観ないと、おえん
  11. ひねくれ市民球場
    硬派なアニメは好きです。
  12. 萌え店長のダメ人間成長記
    地味ながらも堅実な作りとドラマ性に惹かれてます。[転載可]
  13. 立喰いレビュー(ネギ抜きで)
    レスキューものと聞いて、観る前は熱血ノリを思い浮かべてたけど、思ってたより渋い描写で好感。[転載可]
  14. a*capriccio
    リアリティある人間ドラマと救難シーンに引き込まれます。[転載可]

よみがえる空―RESCUE WINGS―[よさげ]

  1. 流蒼のページ
    彼女が寝取られるアニメと思ったがどうやら違うようだ。[転載可]
  2. アーベント
     前番組であるぱにぽにを引きずっていたので見るまでは印象が悪かったのですが、実際に見てみれば割と面白かったです。[転載可]
  3. やっぱり「やまなこ」が大好き!
    本格的で見応えがあります。
  4. もぞもぞちーむ
    作画も良いし生と死というテーマをきっちり描いていますね。[転載可]
  5. 電脳アニメパス
    とりあえずどこぞの護衛艦ものと違って、まじめな作品を期待したい。[転載可]
  6. Adequate Distance
    硬派な大人向け。[転載可]
  7. 鳴茂部屋 UNLIMITED
    其れ成りに楽しめそう[転載可]
  8. じゅじゅるさん。
    誠実ではある。[転載可]
  9. 人生しょせんはったり
    裏で航空自衛隊がスポンサーに付いていそう。[転載可]
  10. 鯖とコンサバ
    絶賛できるわけではないけど、かなり面白い。[転載可]
  11. そらいろ缶ヅメ
    硬派な雰囲気はかなり気に入ってます。もう少し、メインキャラ以外の個性が出てくるといいのかな…とも思いますが…。現段階だと誰が誰だか分からないというのが、ちょっとあるので。
  12. エネルギー吸収と発散
    面白いけど、ちょっと重いので見るのに構えてしまうかな。[転載可]
  13. R'sM
    重厚で生真面目.高度な作画技術を正しく使っている.[転載可]

よみがえる空―RESCUE WINGS―[ふつう]

  1. cha1meijiuが語る感想日記
    救難業務恋愛がきちんと描かれているので見続けたい。[転載可]
  2. 狭すぎる世界より
    最近、PSP使って電車の中でアニメ見てるんですけど、これは見るのは思ったほど恥ずかしくないので、ありがたいです。でも、アニメよりドラマで見たかった気がしますね。
  3. すかいぐらうんど
    もう一方よりは…。
  4. ぶろーくん・こんぱす
    実写ドラマにした方がいい気がする。でも、それだと能登さんの声が聞けないのでやっぱりアニメで良かったか?[転載可]
  5. ANNEX爆竹オンライン
    高山脚本に注目[転載可]
  6. Pinkの悪魔
    地元としては岡山弁が微妙じゃおえん。
  7. 光希桃AnimeStation
     特に軍事関係好きでもないので、普通に楽しんでいます。気分がつらくなるのはちょっとキツイかなぁ。[転載可]
  8. アニメ・漫画記録
    能登て自衛隊見学行く必要あるんですか?[転載可]

よみがえる空―RESCUE WINGS―[うーん…]

よみがえる空―RESCUE WINGS―[守備範囲外]

よみがえる空―RESCUE WINGS―[視聴忘れ放置]

  1. だいちゃんの時間を見つけて書く日記
    時間帯的にビデオ録画のみ

よみがえる空―RESCUE WINGS―[知らなかった]

よみがえる空―RESCUE WINGS―[ひやかし]

よみがえる空―RESCUE WINGS―[まぁ見切り]

  1. shrewd clover
    重すぎるので。でも、面白いとは思うので、DVD等で再挑戦する気ではいます。[転載可]

よみがえる空―RESCUE WINGS―[つまらんので見切り]

よみがえる空―RESCUE WINGS―[見られるものなら見たい]

よみがえる空―RESCUE WINGS―[見られたら見ただろう]

よみがえる空―RESCUE WINGS―[放送される段階で考える]

よみがえる空―RESCUE WINGS―[どちらにせよ見ない]

よみがえる空―RESCUE WINGS―[表明不可]

  1. CCSF
    全話積み録中……。[転載可]

よみがえる空―RESCUE WINGS―[知らない]

Fate/stay night

Fate/stay night[大好き]

  1. 冬枯れの街
    儲なんで無条件(作画はお金かかっているし)。[転載可]
  2. 萌え店長のダメ人間成長記
    原作は未プレイだけど、セイバーたんのかっこよさに惚れ込みましたw[転載可]
  3. エネルギー吸収と発散
    大好きなのは原作。アニメのできは今ひとつですが、今後に期待。[転載可]

Fate/stay night[好き]

  1. 狭すぎる世界より
    今期、これだけで良いやって思わせる作品。
  2. ブリッジ歩行はもうできない。
    丁度原作ゲームをプレイ中。身体はマーボーで出来ている。[転載可]
  3. パズライズ日記
    考える楽しさがあります。[転載可]
  4. ぶろーくん・こんぱす
    ゲームはやってないので今後の展開が楽しみ[転載可]
  5. Pinkの悪魔
    今後に期待。
  6. 弥白通信Web
    世界観に入り込むまでが壁だが、総じて作りは丁寧。「月姫」と比べると出来は月とすっぽん
  7. 『遍在 -omnipresence-』
    原作未プレイでも充分に面白いです。[転載可]

Fate/stay night[よさげ]

  1. cha1meijiuが語る感想日記
    大人気ゲームのアニメとしての期待感で。[転載可]
  2. shrewd clover
    原作を知っているためちょっと期待はずれの部分もありますが、「アニメ版」として十分楽しめるものだと思います。[転載可]
  3. やっぱり「やまなこ」が大好き!
    これからもっとおもしろくなりそう。
  4. もぞもぞちーむ
    まだ初回しか見てないので説明不足感がありましたが、悪くなさそうなので。[転載可]
  5. 電脳アニメパス
    主人公がへたれなのに作品が持ってるのは偏に凛が物語を引っ張ってるからだな。[転載可]
  6. 今、この瞬間必要な
    原作まったく知らないですが、真打ですか? まぁ義務的に見るという面もあるのですが・・[転載可]
  7. Parallel Universe
    全く知らないままになし崩しで視聴開始。ネタバレを読まないように薄氷を踏む毎日。[転載可]
  8. a*capriccio
    丁寧すぎるほどの導入…これからの盛り上がりに期待です。[転載可]

Fate/stay night[ふつう]

  1. なんやらサイト(仮)
    自分的に絵柄が合わないという最大障害が。[転載可]
  2. 読一のオタク生活25年+
    原作ゲームが途中放置なので、その補完の意味でも見る予定。[転載可]
  3. 地図上の現在位置
    見ていていま一つ盛り上がれない。
  4. 北米版日本アニメとかそんなものとか
    バトルロワイヤルものなのに、戦闘そのものがどうにもしまらない。登場人物がとてもマジメに殺し合いをしていないところが、ご都合主義のにおいがきつくて、とても高評価を与えられない。 まあ、セイバー萌え〜、とか細かいところを無視して自己中心主義に見れば、そこそこ楽しめるのだが。[転載可]
  5. 田代具
    原作知らないからか、あんまりノレてない。これからかな?[転載可]
  6. 鳴茂部屋 UNLIMITED
    割と好みのキャラデザに、割と好みのストーリーだったりしますが、其れだけで終わってしまいそうな気がします。[転載可]
  7. 光希桃AnimeStation
     注目作ですが、今のところ普通な感じ。ディーンはあまり期待以上のものは出してこないからなぁ。原作知識皆無なので、ついていくのが大変ですが、アニメオンリーでどこまで行けるのか頑張っています。[転載可]

  8. 原作未プレイ、雰囲気は理解、の状態で視聴。友人知人の感想を見ながら楽しんでいる。
  9. 人生しょせんはったり
    スロースタート、スローテンポ、ローテンションの三大遅延理論を実践するアニメ。[転載可]
  10. 070-アーステイル-呼出し中
    原作ゲームを遊んでいないので、正直爆発的に売れた理由が分からないアニメの出来に謎を深めています。[転載可]
  11. 鯖とコンサバ
    噂に聞いて期待が高かっただけに、正直微妙に感じた。
    今後に期待したい。[転載可]
  12. After Dark,My Sweet.
    丁寧な作りの分、キャラクターや世界観に興味が持てないと敷居が高い。[転載可]
  13. Melog
    色々騒がれていた割には、今のところ特にこれといって印象的な作品ではないな、と感じた。まぁ今後に期待。[転載可]
  14. アニメ・漫画記録
    月姫て評判悪かったらしいけど、私はよかったと思ったが、それを超えられそうにない。そこそこのレベルのアニメになりそう。ツンデレきぼー[転載可]

Fate/stay night[うーん…]

  1. 新・雨のち晴れ、時々曇り
    周りが観てるので、同じように観てる程度。[転載可]
  2. 燃えろ!!Amazon
    藤ねえかわいいよ藤ねえ

Fate/stay night[守備範囲外]

  1. 蒼い風の眠る場所-はてなダイアリー出張版-
    原作未プレイのため、今は視聴したくない。[転載可]

Fate/stay night[視聴忘れ放置]

  1. だいちゃんの時間を見つけて書く日記
    かしましと時間がかぶり録画状態で放置;;

Fate/stay night[知らなかった]

Fate/stay night[ひやかし]

Fate/stay night[まぁ見切り]

  1. へびのあし@はてな?
    4話くらいまでは見たのですが…[転載可]

Fate/stay night[つまらんので見切り]

  1. 流蒼のページ
    3話まで見たけど一向に面白くなりそうになかったため。[転載可]
  2. 水の小屋
    原作知ってる人は楽しめるのかもしれないが、序盤で見続ける気力が失せた

Fate/stay night[見られるものなら見たい]

  1. PCとタイピングとアニメの旅人
    最近ゲームのFateやりました。Fate信者の気持がよくわかりました。ゆえに・・・すごくアニメがみたい。[転載可]

Fate/stay night[見られたら見ただろう]

Fate/stay night[放送される段階で考える]

Fate/stay night[どちらにせよ見ない]

Fate/stay night[表明不可]

  1. ぐる式
    全然判らん (笑).とりあえず続行中.[転載可]
  2. CCSF
    全話積み録中……。[転載可]

Fate/stay night[知らない]

マジカノ

マジカノ[大好き]

  1. 北米版日本アニメとかそんなものとか
    萌えハーレム物の仮面をかぶった、ギャグコメディ。20世紀のコメディアニメ(うる星とかの)のテイストを復活させた元気のいい作品。このテンションが最後まで続くのなら、殿堂入りも可能性あると思う。[転載可]
  2. 水の小屋
    ノリが大好き

マジカノ[好き]

  1. shrewd clover
    原作漫画ほどパンチラがないのはちょっと残念ですが、つめこみ気味のストーリーにはまってます。[転載可]
  2. 人生しょせんはったり
    野川さくらが声優生命を炸裂させてるってマジですか?[転載可]
  3. 070-アーステイル-呼出し中
    楽しんでます、コメディものとしてかなりいけてると思います。[転載可]
  4. 弥白通信Web
    大まじめに馬鹿をやる作品は嫌いではない
  5. 『遍在 -omnipresence-』
    この作品の暴走振りが面白いです。[転載可]
  6. エネルギー吸収と発散
    この感想調査で一躍有名になった岸監督。現代版うる星みたいな萌えバカっぷりがたのしい。[転載可]
  7. CCSF
    各声優の方々の新たな一面を色々と見せられてる気がします(^^;;;[転載可]

マジカノ[よさげ]

  1. 冬枯れの街
    テンポが良くて面白いかも。[転載可]
  2. cha1meijiuが語る感想日記
    ラムズアニてん会社と関係が深いので、声優追いのため見逃せない。[転載可]
  3. 狭すぎる世界より
    全く期待していなかったんだけど、意外と面白い。
  4. やっぱり「やまなこ」が大好き!
    感想は書きませんが一応見てます。
  5. もぞもぞちーむ
    激しいギャグとヒロインの顔の良いデフォルメ具合が見ていて楽しいです。[転載可]
  6. 今、この瞬間必要な
    馬鹿やってらぁ。でも面白いんだよなァ・・[転載可]
  7. PCとタイピングとアニメの旅人
    あゆみが嫌い。でもおもしろいからいいか。[転載可]
  8. 光希桃AnimeStation
     超ぽじの岸監督ということで注目。ギャルアニメとは思っていません、ハイテンションギャグアニメでしょ? パロネタに頼らずに独自路線を頑張って欲しいとは思っている。[転載可]
  9. a*capriccio
    とにかく勢いとテンションで押し切るノリが楽しいです。[転載可]
  10. After Dark,My Sweet.
    容赦のないキャラクターの扱いが面白い。[転載可]

マジカノ[ふつう]

  1. 読一のオタク生活25年+
    原作ファンなので、視聴継続をするが、アニメとして面白いかどうかは、微妙なライン。[転載可]
  2. 萌え店長のダメ人間成長記
    毎回バカみたいにテンションが高くて、疲れます(^^;;[転載可]

マジカノ[うーん…]

  1. アニメ・漫画記録
    まー今期ではそこそこなのかな。[転載可]

マジカノ[守備範囲外]

マジカノ[視聴忘れ放置]

マジカノ[知らなかった]

マジカノ[ひやかし]

マジカノ[まぁ見切り]

  1. 流蒼のページ
    テンション空回り[転載可]
  2. ブリッジ歩行はもうできない。
    裏番組が舞乙とびんちょうタンなんだよ。[転載可]
  3. 燃えろ!!Amazon
    木曜はアニメ多すぎ
  4. 鯖とコンサバ
    1話のみ視聴
    瞬発力はあったが、継続して視聴するのは辛そうだったので、視聴を取りやめた。[転載可]

マジカノ[つまらんので見切り]

マジカノ[見られるものなら見たい]

  1. BABのアニメ感想
    超ぽじてぃぶファイターズのスタッフが・・・って事で見たかった
  2. パズライズ日記
    どうして地上波は関東U系3局でしか放送してないんだ・・・。キャラデザはかなり好みだし、内容も凄く面白そうなのに・・・。[転載可]
  3. えむいち。
    地上波は関東だけってマジですか?[転載可]

マジカノ[見られたら見ただろう]

  1. 田代具
    でものさくをあんま好きじゃないから、我慢出来ず切るかも。[転載可]
  2. 鳴茂部屋 UNLIMITED
    原作は矢鱈パンツ端正だった印象しかないのですが。[転載可]

マジカノ[放送される段階で考える]

マジカノ[どちらにせよ見ない]

マジカノ[表明不可]

マジカノ[知らない]

陰からマモル!

陰からマモル![大好き]

  1. cha1meijiuが語る感想日記
    中原麻衣さんの演出上手さがとても光りとても面白い!ゆうなに萌え!バナナの歌最高です![転載可]
  2. ぶろーくん・こんぱす
    ゆうなのポンコツっぷりと愛里のツンデレっぷりに惹かれた[転載可]
  3. 弥白通信Web
    今期の大穴。作画は緩いが何も考えずに大笑いさせて貰ってます。
  4. エネルギー吸収と発散
    ついに時代はポンコツキャラへ!個人的にはOPのゆうなにメロメロです。[転載可]
  5. After Dark,My Sweet.
    キャラクターが魅力的でその生かし方も上手い。毎回笑わせてもらってます。[転載可]

陰からマモル![好き]

  1. なんやらサイト(仮)
    阿智太郎なんだから仕方ない(えー)。細かい突っ込みはせずに楽しんだもん勝ちです。[転載可]
  2. 狭すぎる世界より
    なんだろう、この雰囲気。すっごい心地良いんですけど。
  3. やっぱり「やまなこ」が大好き!
    結構おもしろいですな。
  4. 第23軍日常報告
    面白い具合に電波だな[転載可]
  5. パズライズ日記
    何だこのギャグアニメ(笑)。予想外に面白かったです。山芽萌え〜。[転載可]
  6. Adequate Distance
    ベタベタなお約束と天然。椿ちゃんがとても可愛い。[転載可]
  7. 今、この瞬間必要な
    完全に放棄していたのに・・。バナナソングにやられたぜ・・[転載可]
  8. 070-アーステイル-呼出し中
    ちゃんと第1話から録画していて良かったです。いきなり蟲師と重なったので見る切っ掛けを無くした人もいるんじゃないかと勝手に心配。このイッテルヒロインは一度ご賞味あれ![転載可]
  9. a*capriccio
    マジカノと対を成すようなユルいギャグが心地よいです。なんかよくわかんないけどすごく好み。[転載可]
  10. R'sM
    ひどくのん気なほんわかコメディ.どいつもこいつも憎めない.[転載可]
  11. CCSF
    ゆうなのボケっぷりには付いて行けない(^^;;; でもそこが良い。[転載可]

陰からマモル![よさげ]

  1. 流蒼のページ
    OPの破壊力が強い。あと私市さんの魅力。[転載可]
  2. 蒼い風の眠る場所-はてなダイアリー出張版-
    原作未読だが案外楽しめそう。[転載可]
  3. ブリッジ歩行はもうできない。
    緩すぎる中原ボイスが、惨劇無きひぐらしな感じでゆるゆるデス。[転載可]
  4. shrewd clover
    中原さんが変な電波を出しまくっているアニメ。原作とは違う面白さがあっていい感じです。作画はもうちょっと頑張ってほしいところです。なんだかんだいって最後はゆうなで締めてくれることに期待。[転載可]
  5. もぞもぞちーむ
    気軽に楽しめる感じが良いです。[転載可]
  6. Pinkの悪魔
    もう少し作画が良ければ・・
  7. 光希桃AnimeStation
     ネジを数本抜いて楽しみましょう。バ〜ナナ、バナナ、バ〜ナナ♪[転載可]
  8. 人生しょせんはったり
    第二次中原麻衣旋風が吹き荒れてる。[転載可]
  9. Melog
    馬鹿馬鹿しい内容で、何も考えずに安心して見られる萌えアニメかな、と。テレビ東京系というよりは、独立UHF局向け作品という感じがする。[転載可]

陰からマモル![ふつう]

  1. 鳴茂部屋 UNLIMITED
    今期の“ふじもとよしたか分”は『タクティカルロア』で充分なので、本作は特に要らないような気がします。もう少し経つとギャ グの滑り方そのものが面白くなったりするかなぁ?[転載可]
  2. 萌え店長のダメ人間成長記
    中原のバカ演技がムカツクw[転載可]
  3. じゅじゅるさん。
    バーナナバナナバーナナ。予告が好き。[転載可]
  4. 鯖とコンサバ
    ぐだぐだな部分が多いのに、ついつい面白くて見てしまう。[転載可]

陰からマモル![うーん…]

  1. 読一のオタク生活25年+
    極上生徒会に近いテイストを感じる。そろそろ見切るか?、悩んでいるところ。[転載可]
  2. 電脳アニメパス
    もひとつ設定に魅力を感じないね。[転載可]
  3. 燃えろ!!Amazon
    愛里かわいいよ愛里
  4. アニメ・漫画記録
    麻衣ちゃん最近よくでてるよねぇ。まぁそこそこ[転載可]

陰からマモル![守備範囲外]

陰からマモル![視聴忘れ放置]

陰からマモル![知らなかった]

陰からマモル![ひやかし]

陰からマモル![まぁ見切り]

陰からマモル![つまらんので見切り]

  1. 冬枯れの街
    普通につまらなかった。[転載可]
  2. 『遍在 -omnipresence-』
    前番組が面白かっただけに、残念です。[転載可]

陰からマモル![見られるものなら見たい]

  1. えむいち。
    テレビ愛知でやらないというのは誤算。[転載可]

陰からマモル![見られたら見ただろう]

  1. 田代具
    視聴数がサチってるから見ずで。結構見たいんだけど。[転載可]

陰からマモル![放送される段階で考える]

陰からマモル![どちらにせよ見ない]

陰からマモル![表明不可]

陰からマモル![知らない]

おろしたてミュージカル 練馬大根ブラザーズ

おろしたてミュージカル 練馬大根ブラザーズ[大好き]

  1. cha1meijiuが語る感想日記
    私の中で今期一番!リズムカルなノリとロック風やジャズ風バラード風などミュージカルミュージックに興奮魅了されます。[転載可]
  2. 第23軍日常報告
    どうしようもなくバカだけど面白い[転載可]
  3. 萌え店長のダメ人間成長記
    んもう、マコたんに夢中ですよーw[転載可]
  4. a*capriccio
    しげるが思いのほか頑張っていて拍手。毎回ぶっ飛んだギャグに腹抱えてます。[転載可]

おろしたてミュージカル 練馬大根ブラザーズ[好き]

  1. ねこまくら
    ミュージカルは好き
  2. BABのアニメ感想
    期待大で、その期待を裏切らない面白さ
  3. ブリッジ歩行はもうできない。
    松本さんステキ。[転載可]
  4. パズライズ日記
    3話から参入ですが、かなり面白かった。1話と2話を見ていないのが痛い・・・。[転載可]
  5. Adequate Distance
    このノリは見る人を選ぶ。頭の中を空っぽにしても楽しめる。[転載可]
  6. 立喰いレビュー(ネギ抜きで)
    世の中の下らないモノに対して、下らない下ネタと下らないミュージカルで対抗していくってのが笑える。[転載可]
  7. 人生しょせんはったり
    おろしたてと名乗るだけあって鮮度は落ちる一方か?[転載可]
  8. Rabaのホームページ
    今期イチオシ
  9. R'sM
    これからが本番.一度完成したはずの型を自らぶっ壊しはじめてからが本領のはず.[転載可]
  10. アニメ・漫画記録
    ノリは明らかに夕方で子ども向けにやれば視聴率とれるんだけど大根だからなぁ・・・ どこまでもつか[転載可]

おろしたてミュージカル 練馬大根ブラザーズ[よさげ]

  1. 本放送アニメ感想記
    今期の穴作品
  2. 狭すぎる世界より
    よく放送できるなぁって思うよ、本気で。
  3. ぐる式
    今期はコレぐらいしかないよ orz.[転載可]
  4. 地図上の現在位置
    ネタとミュージカルがはまった時の爆発力はかなりのものだと思う。
  5. もぞもぞちーむ
    マンネリ化の恐れはありますが、企画勝ちという感じがします。[転載可]
  6. ぶろーくん・こんぱす
    下品すぎるのも引くけど下品じゃなければないで物足りないとかそんな感じで(^^;[転載可]
  7. ANNEX爆竹オンライン
    今のところ反則的ネタが多いのだけが不安要素[転載可]
  8. 田代具
    危険なネタで始まって、テンションが落ちないとかなり良さげなバカアニメになりそうな予感。[転載可]
  9. Pinkの悪魔
    いいねえこういううのも。
  10. 今、この瞬間必要な
    このテンションが続くかな?[転載可]
  11. Parallel Universe
    面白い回とそうでない回が別れるものの、気を楽にして見られる。危ないネタを笑い飛ばすその意気や天晴れ!放映期間も短いので最後まで見るつもり。[転載可]
  12. 『遍在 -omnipresence-』
    そろそろ曲の使い回しが気になってきました。[転載可]
  13. エネルギー吸収と発散
    松崎しげる萌え。[転載可]
  14. Melog
    社会風刺や下品なネタなど、深夜番組向けの要素を存分に活かしてる感じで、結構面白い。あと、ミュージカル仕立てというのはかなり新鮮。[転載可]

おろしたてミュージカル 練馬大根ブラザーズ[ふつう]

  1. へびのあし@はてな?
    ようやく楽しみ方のコツがつかめてきたかも?[転載可]
  2. 鳴茂部屋 UNLIMITED
    開始前の期待度的には可成り高かったんですが、今の所「一発芸」の域を出てないかな。[転載可]
  3. 光希桃AnimeStation
     へっぽこ実験アニメーション。見続けているとだんだん飽きがくる傾向があって微妙な感じかも。もう少しタブーに突っ込んだ感じになってくれるといいんだけどなぁ。[転載可]
  4. 070-アーステイル-呼出し中
    最初はよさげだったんですけど、ここに来てマンネリが感じられるように…… 正直言ってミュージカルではないと思うんですけどね、この作品は。[転載可]
  5. After Dark,My Sweet.
    最初はインパクトがあったけど、スタイルが変わらないので慣れると退屈になりがち。[転載可]

おろしたてミュージカル 練馬大根ブラザーズ[うーん…]

  1. じゅじゅるさん。
    ナベシンはぷにぷにぽえみいまででもういいやって感じ。[転載可]

おろしたてミュージカル 練馬大根ブラザーズ[守備範囲外]

おろしたてミュージカル 練馬大根ブラザーズ[視聴忘れ放置]

おろしたてミュージカル 練馬大根ブラザーズ[知らなかった]

おろしたてミュージカル 練馬大根ブラザーズ[ひやかし]

  1. 読一のオタク生活25年+
    下品過ぎ。[転載可]
  2. やっぱり「やまなこ」が大好き!
    とりあえず1話を見て終了、と。

おろしたてミュージカル 練馬大根ブラザーズ[まぁ見切り]

  1. 流蒼のページ
    2話までしか見て無いけど、1話で全てを出し尽くした感じだった。あとはループ。[転載可]
  2. 燃えろ!!Amazon
    ナベシンが命を懸けているのは理解できた

おろしたてミュージカル 練馬大根ブラザーズ[つまらんので見切り]

  1. 冬枯れの街
    制作者の自己満足作品。[転載可]
  2. 新・雨のち晴れ、時々曇り
    作品の雰囲気が、好きになれるかなれないかで分かれる作品。
    個人的には合わなかった。[転載可]
  3. shrewd clover
    自分にはつまらなかったです。そもそもミュージカルをアニメでやるのは大変だと思いました。ノリとかについていけませんでした。[転載可]
  4. 鯖とコンサバ
    4話まで視聴
    期待はしていたが、ミュージカルとしてもあまり良い出来では無かったため、視聴を取りやめた。このような作品を作った意欲は買いたい。
    生演奏であれば、テンポなども細かく変えられて面白かったかもという気持ちがあるが、望むべくも無い事である。[転載可]

おろしたてミュージカル 練馬大根ブラザーズ[見られるものなら見たい]

  1. ゆーずー無碍たる日記
    視聴できず。残念至極。[転載可]
  2. えむいち。
    3月以降は視聴したいかも[転載可]

おろしたてミュージカル 練馬大根ブラザーズ[見られたら見ただろう]

おろしたてミュージカル 練馬大根ブラザーズ[放送される段階で考える]

おろしたてミュージカル 練馬大根ブラザーズ[どちらにせよ見ない]

おろしたてミュージカル 練馬大根ブラザーズ[表明不可]

  1. CCSF
    全話積み録中……。[転載可]

おろしたてミュージカル 練馬大根ブラザーズ[知らない]

かりん

かりん[大好き]

かりん[好き]

  1. もぞもぞちーむ
    アニメオリジナル回になってから質が下がり気味ですが、基本的には好きな作品です。主演の矢作紗友里さんの演技も好きです。[転載可]
  2. 鳴茂部屋 UNLIMITED
    「んっ〜ぬ」の人が微妙にツボなんです(笑)。[転載可]
  3. じゅじゅるさん。
    かりんー![転載可]
  4. 070-アーステイル-呼出し中
    木村真一郎監督作品として、J.C.STAFF作品として安心して楽しめる出来です。総作画監督中山由美さんによる安定した作画レベルも強みです。果林さんと矢作さんが応援したいお年頃(苦笑)[転載可]
  5. エネルギー吸収と発散
    かりん、エロカワ。[転載可]

かりん[よさげ]

  1. BABのアニメ感想
    ストーリー自体は平凡だけど、かりんの可愛さが良い
  2. 田代具
    最初はかなりアレなデザインだと思ったけど、最近味が出て来た。ラブコメとして面白い。[転載可]
  3. 萌え店長のダメ人間成長記
    無難な作りで笑いあり萌えありで楽しみにしてます♪[転載可]
  4. 光希桃AnimeStation
     ラブコメ分はだんだん薄くなっているけど、楽しく見ています。デジタル放送で見るとSD画質の上下黒帯なのが残念なんですけどね。[転載可]
  5. 立喰いレビュー(ネギ抜きで)
    とくにこれといった特徴はないんだけど、観ててなんとなく面白いです。[転載可]
  6. みでぃずふぁーむ
    最初の2、3話しかまだ見てないが。[転載可]
  7. Grow_oneのページ
    正統的なラブコメといった感じがする。[転載可]
  8. Melog
    かりんの健気な様子が面白い。でも、変な外人は要らないなぁ。[転載可]

かりん[ふつう]

  1. 狭すぎる世界より
    段々、わからなくなってきた…
  2. shrewd clover
    作画は好みじゃないのですが、返って崩れていても気にならないのでいいかも。毎回ストーリーがしっかりしていて安心して見ることができます。[転載可]
  3. 電脳アニメパス
    原作通りだといえばそうなんだろうけど、今のところ増血鬼という設定があまり活かされてないみたいなんだけど……[転載可]
  4. 水の小屋
    原作好きにはオリジナルキャラが出てからの展開は耐えられない。
  5. 『遍在 -omnipresence-』
    OBC『ポリケロいろいろ』への繋ぎとして機能しています。[転載可]

かりん[うーん…]

  1. PCとタイピングとアニメの旅人
    微妙[転載可]
  2. アニメ・漫画記録
    駄作。冬コミでえらいポスターがあったが。[転載可]

かりん[守備範囲外]

かりん[視聴忘れ放置]

かりん[知らなかった]

かりん[ひやかし]

かりん[まぁ見切り]

  1. 【アニ鳴館】
    「ときめきトゥナイト」といい、吸血鬼設定は何故か相性が悪いのです。[転載可]
  2. やっぱり「やまなこ」が大好き!
    同じ日に放送されるのが多過ぎ。
  3. 整理整頓
    見るの多すぎたてこぼれた[転載可]
  4. 燃えろ!!Amazon
    木曜はアニメ多すぎ

かりん[つまらんので見切り]

かりん[見られるものなら見たい]

  1. ぶろーくん・こんぱす
    原作好きだし、面白そうなのに残念[転載可]

かりん[見られたら見ただろう]

  1. 新・雨のち晴れ、時々曇り
    原作はそう好きじゃないが、監督がキムシンなので観てみたかった。[転載可]

かりん[放送される段階で考える]

かりん[どちらにせよ見ない]

かりん[表明不可]

  1. 浅木原書店
    後々ビデオ補完の予定だったけど、見られるかどうかもちょい怪しげ。[転載可]

かりん[知らない]

半分の月がのぼる空

半分の月がのぼる空[大好き]

  1. cha1meijiuが語る感想日記
    裕一×里香の恋愛にどっぷり浸り感無量です。[転載可]
  2. 今、この瞬間必要な
    原作を忠実に通す姿勢、大好きです。ただどうしても祐一とシン(ガンダム)が被るんですよね。[転載可]

半分の月がのぼる空[好き]

  1. PCとタイピングとアニメの旅人
    まず亜希子さんのキャラクターに面食らって、里香のキャラクターに面食らって、そして夏目先生に面食らった。[転載可]
  2. 『遍在 -omnipresence-』
    OBC『ポリケロいろいろ』の裏ですが、録画してまで観ているぐらい面白いです。[転載可]
  3. エネルギー吸収と発散
    地味ながらも、丁寧なドラマと高橋美佳子のピュアな演技が好印象。[転載可]

半分の月がのぼる空[よさげ]

  1. なんやらサイト(仮)
    これからの展開に期待。[転載可]
  2. 狭すぎる世界より
    原作見読者からすると、興味持たせるには調度良いんじゃないかと思う。
  3. 萌え店長のダメ人間成長記
    展開早すぎる気もするけど全6話じゃ仕方ないか。結末がどうなるか楽しみです。[転載可]
  4. じゅじゅるさん。
    大人キャラが横暴すぎ。[転載可]
  5. 光希桃AnimeStation
     全6話で切る必要はなし。様子見してれば終わる。まぁ短い分、テーマ性は薄そうですけど、まぁ高橋美佳子キャラだけでも。[転載可]

半分の月がのぼる空[ふつう]

  1. やっぱり「やまなこ」が大好き!
    感想は書きませんが見てます。
  2. 田代具
    短いから駆け足っぽいし、苦手な悲劇っぽいからどうなるか?[転載可]
  3. 鳴茂部屋 UNLIMITED
    人の生き死にで泣かそうと云うスタンスは好きでありません。[転載可]
  4. 立喰いレビュー(ネギ抜きで)
    人物描写に厚みが感じられないのが残念。[転載可]
  5. Grow_oneのページ
    話数の関係もあるだろうが、全体的に駆け足の感じが強い。[転載可]
  6. Melog
    何となく、キャラクターの性格があんまり好きになれない。特に医者。[転載可]

半分の月がのぼる空[うーん…]

  1. 浅木原書店
    1話の総集編っぷりに泣きたくなったけど、原作信者なので一応見る。[転載可]
  2. ぐる式
    なんかエグい話になっとるな〜.[転載可]
  3. shrewd clover
    原作をもっと大事にしてほしいなあと思いますが、まあ放送話数を考えるとしょうがないかもしれません。オープニングの結婚式までやってくれたらいいんですけど。[転載可]
  4. 電脳アニメパス
    脚本とシリーズ構成してやるから、頼むから作り直してくれ。[転載可]
  5. 070-アーステイル-呼出し中
    ええと私は年を取り過ぎてしまったのでしょう、このお話の内容にはちょっと納得できないです。[転載可]
  6. アニメ・漫画記録
    まだ判断できるまで視聴追いつかず。[転載可]

半分の月がのぼる空[守備範囲外]

半分の月がのぼる空[視聴忘れ放置]

  1. BABのアニメ感想
    2話目録画失敗で挫折

半分の月がのぼる空[知らなかった]

半分の月がのぼる空[ひやかし]

半分の月がのぼる空[まぁ見切り]

  1. もぞもぞちーむ
    設定,展開が合わなかった。絵的にももう少しがんばってほしいところ。[転載可]
  2. 燃えろ!!Amazon
    木曜はアニメ多すぎ
  3. 鯖とコンサバ
    1話のみ視聴
    病院が鬱発生装置に見えて、作り手の意図が透けて見える気がしたが、比較的面白かった、しかし時間的余裕が無い事から視聴を取りやめた。[転載可]

半分の月がのぼる空[つまらんので見切り]

  1. Parallel Universe
    まさしく「う〜ん…」そもそも設定にあまりにも無理があり過ぎてついていけない。[転載可]

半分の月がのぼる空[見られるものなら見たい]

半分の月がのぼる空[見られたら見ただろう]

半分の月がのぼる空[放送される段階で考える]

半分の月がのぼる空[どちらにせよ見ない]

半分の月がのぼる空[表明不可]

半分の月がのぼる空[知らない]

あまえないでよっ!! 喝!!

あまえないでよっ!! 喝!![大好き]

あまえないでよっ!! 喝!![好き]

  1. 流蒼のページ
    第2期キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!![転載可]

あまえないでよっ!! 喝!![よさげ]

  1. cha1meijiuが語る感想日記
    続編で、まじパワーアップしておりおなかいっぱいに。[転載可]
  2. やっぱり「やまなこ」が大好き!
    割りと気に入ってます。
  3. 電脳アニメパス
    真田アサミの喘ぎ声が……[転載可]
  4. 萌え店長のダメ人間成長記
    1期も意外と好きで見てたので、こちらも継続視聴。無駄にエロい描写が好きですw[転載可]
  5. 070-アーステイル-呼出し中
    エロアニメ。煩悩を退散させるどころか煽り捲くりの脅威のアニメ。でも埼玉修正入ったのかよ!![転載可]
  6. 弥白通信Web
    一希の馬鹿ぶりに段々呆れてきました…

あまえないでよっ!! 喝!![ふつう]

  1. shrewd clover
    ギャグは結構面白いんですけどね、作画が1話に比べてかなり落ちているのがマイナスポイント。陽にスポットが当たっているのは大歓迎です。[転載可]
  2. PCとタイピングとアニメの旅人
    義務継続に近いが、見てみたらそれなりにおもしろかったりする。[転載可]

あまえないでよっ!! 喝!![うーん…]

  1. 狭すぎる世界より
    前作見てないし、切ってもいいかなって思いつつ、いつのまにかチャンネル合わせているんだから不思議なものです。
  2. 燃えろ!!Amazon
    ぱんつぱんつ
  3. アニメ・漫画記録
    基本的に嫌いなタイプのアニメ。[転載可]

あまえないでよっ!! 喝!![守備範囲外]

  1. 冬枯れの街
    前作がつなんなかったから。[転載可]
  2. もぞもぞちーむ
    前作を切ったので。[転載可]

あまえないでよっ!! 喝!![視聴忘れ放置]

あまえないでよっ!! 喝!![知らなかった]

あまえないでよっ!! 喝!![ひやかし]

  1. 今、この瞬間必要な
    エロには飽きた(聖人[転載可]
  2. 鯖とコンサバ
    1話のみ視聴
    一応チェックはしたが、前作も見切っているので、今回も視聴を取りやめた。[転載可]
  3. 『遍在 -omnipresence-』
    エロ以外にも何かが欲しいです。[転載可]

あまえないでよっ!! 喝!![まぁ見切り]

  1. a*capriccio
    まぁ前作と大して変わりはないな、と。[転載可]

あまえないでよっ!! 喝!![つまらんので見切り]

あまえないでよっ!! 喝!![見られるものなら見たい]

  1. CCSF
    どうせDVD買うから、画質音質ぐちゃぐちゃのテレビ埼玉を無理に見るのはやめる事にしました。[転載可]

あまえないでよっ!! 喝!![見られたら見ただろう]

  1. パズライズ日記
    何だかエロそうですね。とりあえず、微妙な関西の放送地域を何とかしてください。[転載可]
  2. 鳴茂部屋 UNLIMITED
    見られたら見るんでしょうけど、前作未だ見てないんですよねぇ。[転載可]
  3. 光希桃AnimeStation
     途中まで見ていたのですが、CATVの都合で、途中からテレビ埼玉が受信不可になって、あえなく中止。キャストだけでもおいしくいただける番組だったのに残念です。つか喝の新キャラ、真田アサミのエロ声は結構な掘り出し物だと思う。[転載可]

あまえないでよっ!! 喝!![放送される段階で考える]

あまえないでよっ!! 喝!![どちらにせよ見ない]

  1. 人生しょせんはったり
    ちょっと露骨すぎて引く。[転載可]

あまえないでよっ!! 喝!![表明不可]

  1. えむいち。
    実家で録画依頼済。2月下旬以降後追い。[転載可]

あまえないでよっ!! 喝!![知らない]

タクティカルロア

タクティカルロア[大好き]

  1. いぬ日記
    おばかな舞台だいすき[転載可]
  2. 萌え店長のダメ人間成長記
    海自が頭を抱えるほどの無駄なお色気がツボ。キャラデザも良いし話も面白いので期待してますー[転載可]

タクティカルロア[好き]

  1. shrewd clover
    お色気:戦闘のバランスが毎回変わってちょっとついていけていない気もしますが、単純に好きなアニメです。[転載可]
  2. えむいち。
    ふじもとよしたか監督作品というだけで既に「バカアニメです」と表明してるみたいなもんというのは得ですねぇ。しかも、意外に普通に面白い展開になってきた感じでけっこう注目。[転載可]
  3. 今、この瞬間必要な
    萌えとシリアスの融合。でも萌えはこの作品、正直まったく入れないほうが楽しめたのは確定的すぎる。[転載可]
  4. 鳴茂部屋 UNLIMITED
    バカだ! バカが居る!![転載可]
  5. 人生しょせんはったり
    よみがえる空と比べられて、裏で海上自衛隊が泣いていそう。[転載可]
  6. 弥白通信Web
    真面目な艦隊戦闘シーンと「らいむいろ」も真っ青なハーレムもののギャップが何とも好きです。
  7. 『遍在 -omnipresence-』
    観ているときは面白いです。ですが、今冷静に考えると・・・[転載可]

タクティカルロア[よさげ]

  1. 狭すぎる世界より
    自衛隊アニメとしてははずれで、ハーレムアニメとしては微妙ですが、ふじもとアニメとしては十分当たりなので問題なしです。
  2. 北米版日本アニメとかそんなものとか
    ふじもとマジック、というかなんというか、めちゃくちゃな世界なのに見続けていると、まあ、それもアリか、と思わせてしまうところがある意味すごい。 頭の中からっぽにして、ドタバタと戦闘を流し見してると、それはそれで楽しいかも。[転載可]
  3. やっぱり「やまなこ」が大好き!
    美晴の活躍に期待してます。
  4. 070-アーステイル-呼出し中
    ふじもと監督作品なんで覚悟して見ないといけないですよね。DVD第1巻はお値段的に大丈夫かなと予約しちゃってるし、お話の部分がもうちょっと無駄を省いてくれれば評価を上げたいです。[転載可]
  5. エネルギー吸収と発散
    シリアスシーンとエロバカシーンの両極端ぶりが異彩を放つ、藤本監督ならではの実験作。[転載可]

タクティカルロア[ふつう]

  1. なんやらサイト(仮)
    ただのエロアニメと化していきそうな気配…。[転載可]
  2. cha1meijiuが語る感想日記
    セクシー。バンビに感謝。[転載可]
  3. ブリッジ歩行はもうできない。
    予想外に面白い。おちゃめな双子が。(ふたりのロッテではない)[転載可]
  4. パズライズ日記
    無駄なエロさえなければ、もう少し評価を上げてもいいんですけどねぇ。[転載可]
  5. Pinkの悪魔
    そんなに嫌いじゃないです。
  6. 電脳アニメパス
    別に女性ばかりの護衛艦は良いんだけど、もうちょっと締りのある艦内規律とか無いのかねぇ。戦闘シーンとかは良いんだけど、それ以外ははっきりいってレベル低すぎ。[転載可]
  7. a*capriccio
    今のところえろいという印象しかありません。[転載可]

タクティカルロア[うーん…]

  1. 読一のオタク生活25年+
    これも軍事物+女の子の闘い物なんで見るけど。エロ成分の扱い方に疑問が…。[転載可]
  2. 田代具
    エロと戦闘が乖離してるし、このままじゃしんどい。[転載可]
  3. 燃えろ!!Amazon
    自衛隊も困りますが私も困ります
  4. 光希桃AnimeStation
     兵器ネタもエロネタも中途半端な様子…。とりあえず中原麻衣と植田佳奈で頑張ってる。あと新井里美?[転載可]
  5. アニメ・漫画記録
    駄作候補。とってつけたエロがうざい。[転載可]

タクティカルロア[守備範囲外]

  1. 蒼い風の眠る場所-はてなダイアリー出張版-
    多少興味はあったが、見る余裕がなかった。[転載可]

タクティカルロア[視聴忘れ放置]

タクティカルロア[知らなかった]

タクティカルロア[ひやかし]

タクティカルロア[まぁ見切り]

  1. 流蒼のページ
    エロが古いって言われてて、なるほどと思った。[転載可]
  2. もぞもぞちーむ
    シリアスシーン以外での女の子わんさか感がちょっと…[転載可]

タクティカルロア[つまらんので見切り]

  1. 冬枯れの街
    これ何十年前に制作したOVA?[転載可]
  2. へびのあし@はてな?
    初回切りです。[転載可]
  3. 鯖とコンサバ
    3話まで視聴
    期待していた物とは大きく違った、それでも面白ければ見たかもしれないが、面白く無かったので視聴を取りやめた。[転載可]

タクティカルロア[見られるものなら見たい]

タクティカルロア[見られたら見ただろう]

タクティカルロア[放送される段階で考える]

タクティカルロア[どちらにせよ見ない]

タクティカルロア[表明不可]

タクティカルロア[知らない]

ガイキング―LEGEND OF DAIKU-MARYU―

ガイキング―LEGEND OF DAIKU-MARYU―[大好き]

ガイキング―LEGEND OF DAIKU-MARYU―[好き]

  1. a*capriccio
    パンチャーロケットの大ファンです。作画崩れなんて気にしない![転載可]

ガイキング―LEGEND OF DAIKU-MARYU―[よさげ]

  1. アーベント
     正統派スーパーロボットとして楽しめます。最初の内は戦闘にも工夫が見られ文句無しに面白かったのですが、そのレベルが保たれていないのが残念です。[転載可]
  2. ブリッジ歩行はもうできない。
    君もその名を心に刻め。[転載可]
  3. Adequate Distance
    放送が不安定と言うイメージ。悪くない筈なのだが。[転載可]
  4. じゅじゅるさん。
    キャラが良さげ。若干ツメの甘さが気になるけど。[転載可]
  5. 光希桃AnimeStation
     注目は薄そうだけど、古き良き感じで結構楽しいです。そろそろ提供がついてくれないかなぁ。このままでは赤字になりそうな気がしますよ…。[転載可]
  6. 人生しょせんはったり
    撃ったきり帰ってこないパンチャーグラインド萌え。[転載可]
  7. R'sM
    これぞ正しいヒーローロボット.作り手の気合と愛情が伝わってくる.[転載可]

ガイキング―LEGEND OF DAIKU-MARYU―[ふつう]

  1. もぞもぞちーむ
    脚本の質低下が気になってきたがとりあえず継続中。[転載可]
  2. 070-アーステイル-呼出し中
    見てます、見続けてます。何ででしょうか?[転載可]
  3. Melog
    自分は一体いつの時代のアニメを見てるんだろう、と錯覚しそうになる。個人的には嫌いじゃないけど、今時こういった作品に需要はあるのかと心配になる。[転載可]

ガイキング―LEGEND OF DAIKU-MARYU―[うーん…]

  1. 燃えろ!!Amazon
    大人気ガイキング占い目当て

ガイキング―LEGEND OF DAIKU-MARYU―[守備範囲外]

  1. BABのアニメ感想
    旧ガイキングを見たこともないのに、このガイキングを見て どうこう言う資格は自分にはないような気がしたので、見なかった

ガイキング―LEGEND OF DAIKU-MARYU―[視聴忘れ放置]

  1. やっぱり「やまなこ」が大好き!
    なぜか記憶に残らず。
  2. 萌え店長のダメ人間成長記
    初回忘れてて、そのまま視聴なし(^^;;[転載可]

ガイキング―LEGEND OF DAIKU-MARYU―[知らなかった]

ガイキング―LEGEND OF DAIKU-MARYU―[ひやかし]

ガイキング―LEGEND OF DAIKU-MARYU―[まぁ見切り]

  1. 読一のオタク生活25年+
    懐古趣味的作品という感じ。旧作もみてないので、特に付き合う気も無し。[転載可]
  2. 狭すぎる世界より
    OPは良いと思うんだが…
  3. 鯖とコンサバ
    2話まで視聴
    見たくはあったが、時間的余裕が無い事から視聴を取りやめた。[転載可]
  4. Parallel Universe
    土日のレビューがきついので数を減らそうと切っただけで、作品としては面白い要素が多いと思われ[転載可]

ガイキング―LEGEND OF DAIKU-MARYU―[つまらんので見切り]

ガイキング―LEGEND OF DAIKU-MARYU―[見られるものなら見たい]

  1. ゆーずー無碍たる日記
    何故に放送が東京だけ。・゜・(ノД`)・゜・。[転載可]
  2. 鳴茂部屋 UNLIMITED
    OPだけ見せて貰いましたが、いかにもサイキックラバーらしい歌で良いですね。でもアレ、口ずさんで ると「ガイクウマリュウ ダイキング♪」にならねぇ? 「ガイガイ」言ってるとイキオイでさぁ。[転載可]

ガイキング―LEGEND OF DAIKU-MARYU―[見られたら見ただろう]

ガイキング―LEGEND OF DAIKU-MARYU―[放送される段階で考える]

  1. 『遍在 -omnipresence-』
    これっぽっちも面白そうには見えないのですが、取り敢えず要検討ということで。[転載可]

ガイキング―LEGEND OF DAIKU-MARYU―[どちらにせよ見ない]

ガイキング―LEGEND OF DAIKU-MARYU―[表明不可]

ガイキング―LEGEND OF DAIKU-MARYU―[知らない]

落語天女おゆい

落語天女おゆい[大好き]

  1. いぬ日記
    リトルノンがいい![転載可]

落語天女おゆい[好き]

  1. 水の小屋
    絵はよい。途中から話も良くなってきた。

落語天女おゆい[よさげ]

  1. なんやらサイト(仮)
    戦闘シーン以外は意外とオモロい。[転載可]
  2. cha1meijiuが語る感想日記
    落語ブームに自分ものりたい。[転載可]
  3. ぶろーくん・こんぱす
    もっと落語を絡めた展開をして欲しい[転載可]
  4. 今、この瞬間必要な
    落語やら昔話や絵柄が好きならまぁ。一般的にはなぁなぁより低い評価そうだけど。[転載可]
  5. 萌え店長のダメ人間成長記
    江戸時代に行ってからどうなるかと思ったけど、意外とちゃんと作ってるよねw[転載可]

落語天女おゆい[ふつう]

  1. ブリッジ歩行はもうできない。
    予想外に面白かった。絵が変身三部作だし。[転載可]
  2. ぐる式
    どんどん堕ちて行く悪寒 (笑).[転載可]
  3. パズライズ日記
    下手に落語協会ということを前面に押し出していなければ、同じことをやっていてももっと評価は上がったんじゃなかろうか。[転載可]
  4. Pinkの悪魔
    もっと普通に落語アニメにすればと思うが、これはこれで普通に継続。
  5. 電脳アニメパス
    昔、落語天女とかいうアニメ作品があったんだよ……って、そのうちトリビアのネタになるんだろうね。[転載可]
  6. PCとタイピングとアニメの旅人
    落語落語と騒ぐほど落語が出てこないんだけど・・・。[転載可]
  7. 光希桃AnimeStation
     アニメのことをちゃんと勉強してから参入した方がよかったと思いますよ…。「最近のアニメはこういうものですよ」と言われてそのまま鵜呑みにしちゃった感が漂っています。最終的に関係が悪くならないことを願います…。[転載可]
  8. 070-アーステイル-呼出し中
    戦闘シーンも良くなっては来た思います。けれど落語分が少ないので残念。ただしコミカルな演出に光明が見えてきたんじゃないかと。[転載可]
  9. a*capriccio
    鳴り物入りだったけど、単なる美少女変身物に落ち着いてしまったかなーと。もうちょっと落語を生かして欲しいところ。[転載可]
  10. After Dark,My Sweet.
    キャラクターは面白いのに、その良さが生かされていない。[転載可]

落語天女おゆい[うーん…]

  1. もぞもぞちーむ
    とりあえず見てますが,落語があんまり関係ないし、「萌えよ剣」や「はっぴぃセブン」をさらに劣化させたような質ではどうにも…[転載可]
  2. エネルギー吸収と発散
    これはひどい。[転載可]
  3. アニメ・漫画記録
    駄作だな。[転載可]

落語天女おゆい[守備範囲外]

  1. 蒼い風の眠る場所-はてなダイアリー出張版-
    歌丸師匠が出るということで話題にはなったが、かといってそれだけでは・・・。[転載可]

落語天女おゆい[視聴忘れ放置]

  1. 田代具
    歌丸だけでも見れば良かったかも。[転載可]

落語天女おゆい[知らなかった]

落語天女おゆい[ひやかし]

落語天女おゆい[まぁ見切り]

  1. 狭すぎる世界より
    さすがに、これはつらいです。
  2. やっぱり「やまなこ」が大好き!
    裏番組に切り替えました。
  3. 燃えろ!!Amazon
    歌丸師匠と小遊三師匠に再び出番は有り?
  4. Melog
    落語芸術協会としては、こういう方向の作品で納得してるんでしょうか…。[転載可]

落語天女おゆい[つまらんので見切り]

  1. 流蒼のページ
    何がしたかったんだろう。このアニメ。[転載可]
  2. 冬枯れの街
    落語をバカにしてるの?[転載可]
  3. 読一のオタク生活25年+
    落語振興と言うより、落語はあくまでネタで、バカアニメをやってる印象。[転載可]
  4. だいちゃんの時間を見つけて書く日記
    内容が掴めず。
  5. へびのあし@はてな?
    初回切りです。[転載可]
  6. shrewd clover
    初回を見ただけで、まだ本格的にストーリーが動き出していなかった時に見切ってしまったのですが、見ていても面白くなさそうだなと思ったので。戦闘シーンとか今はちゃんと描いているのでしょうか。[転載可]
  7. 人生しょせんはったり
    落語協会は絶対に騙されてると思う。[転載可]
  8. 鯖とコンサバ
    2話まで視聴
    純粋に落語アニメの方が、目新しくて面白かったかも?[転載可]
  9. 『遍在 -omnipresence-』
    こんなのを75周年記念企画にするとは、落語芸術協会も地に落ちたものですね。[転載可]

落語天女おゆい[見られるものなら見たい]

  1. ゆーずー無碍たる日記
    落語と美少女アニメの組み合わせは意外なので。[転載可]

落語天女おゆい[見られたら見ただろう]

  1. 鳴茂部屋 UNLIMITED
    見てみない事には何とも言えないんですが、何となく混沌とした雰囲気は伝わってくるような気がしなくもない。[転載可]

落語天女おゆい[放送される段階で考える]

落語天女おゆい[どちらにせよ見ない]

落語天女おゆい[表明不可]

  1. ねこまくら
    視聴意欲はドンドン落ちてます
  2. えむいち。
    実家で録画依頼済。2月下旬以降後追い。[転載可]

落語天女おゆい[知らない]

鍵姫物語 永久アリス輪舞曲

鍵姫物語 永久アリス輪舞曲[大好き]

  1. パズライズ日記
    こういうの好きです(笑)。きらは萌え。有人も男だけどそこそこ可愛かったり(笑)。戦闘シーンの見せ方がよければ最高なんですけどね。[転載可]
  2. えむいち。
    よく判んないけど、今期の新作の中ではイチ押しだったり。個人的には松来未祐さんが今まででもっとも真価を発揮してる作品のような。[転載可]

鍵姫物語 永久アリス輪舞曲[好き]

  1. やっぱり「やまなこ」が大好き!
    かなり気に入ってます。
  2. 弥白通信Web
    いつもの介錯。キサたん萌え

鍵姫物語 永久アリス輪舞曲[よさげ]

  1. 電脳アニメパス
    ま、標準的な萌えアニメといったところかな。しかし、『アリス』をルイス・キャロルの作品じゃなくタキオンという独自の作家の作品にしてるのがイマイチのめり込めないところなんだな。[転載可]
  2. エネルギー吸収と発散
    投げやりすぎる設定と構成だけど、妹のきらはには光るものを感じるんだよなあ・・・。[転載可]
  3. CCSF
    まだ第1話しか観てない……。[転載可]

鍵姫物語 永久アリス輪舞曲[ふつう]

  1. 北米版日本アニメとかそんなものとか
    作為的な部分がハナについて、どうにもいまいち楽しめない。作り物くさい感じ。介錯の作品はたいていそうなんだけど、このアニメはそれがきつすぎる。「想像力が創造力に変わるとき」とか台詞で言われても困ります。[転載可]
  2. Pinkの悪魔
    紫髪に緑服とは色彩感覚が変だ。
  3. 鳴茂部屋 UNLIMITED
    物語の世界観やストーリー、コンセプト的には結構好みなんですが、5話まで寝落ち率100%という驚異の数字を叩きだしており ます。身体は正直だって事なのかしら?[転載可]
  4. 萌え店長のダメ人間成長記
    良くも悪くも介錯作品。コレと言って見所もないよなー。[転載可]
  5. 人生しょせんはったり
    永久輪舞曲とは量産される介錯ギャルアニメの比喩?[転載可]
  6. a*capriccio
    きらはが黒化してくれれば評価は上がった。[転載可]
  7. アニメ・漫画記録
    そこそこ設定は面白い。[転載可]

鍵姫物語 永久アリス輪舞曲[うーん…]

  1. 冬枯れの街
    惰性とマンネリで見てるだけ。[転載可]
  2. 読一のオタク生活25年+
    女の子の闘い物は、好きなので見るが、これも微妙さがつきまとう。[転載可]
  3. 狭すぎる世界より
    意地でも最後までついていくつもり。
  4. ぶろーくん・こんぱす
    見切るタイミングを逃した[転載可]
  5. 光希桃AnimeStation
     1話見逃し、キッズステーションで補完予定。ということで2話から見ているのですが、あまりに微妙すぎてどうしたもんだか…。アリスをちゃんと知っていれば楽しめるのか?いや、そんなことはなんだろう…(反語)。
     あと、キャスティングが妙ですね。清水愛や松来未祐にそのキャラはおかしいやろ…。[転載可]
  6. 070-アーステイル-呼出し中
    無理して見ている感じもしますねこれは。馬鹿なのはきっと俺自身なんでしょう。けれどもこの内容はどうよ!?[転載可]

鍵姫物語 永久アリス輪舞曲[守備範囲外]

鍵姫物語 永久アリス輪舞曲[視聴忘れ放置]

鍵姫物語 永久アリス輪舞曲[知らなかった]

鍵姫物語 永久アリス輪舞曲[ひやかし]

  1. 今、この瞬間必要な
    なんか介錯って4話で飽きる癖がありまして。[転載可]
  2. 『遍在 -omnipresence-』
    作画が酷すぎます。[転載可]

鍵姫物語 永久アリス輪舞曲[まぁ見切り]

  1. cha1meijiuが語る感想日記
    愛着がわかない..[転載可]
  2. ブリッジ歩行はもうできない。
    残酷 残酷が良いの。[転載可]
  3. shrewd clover
    ヒロイン達の胸の大きさがありえないと思います。ちょっと気持ち悪いです。作画もあまり好みじゃなかったので見切り。[転載可]
  4. もぞもぞちーむ
    設定がどうでもいい感じがして興味がわきませんでした。ギャルゲー的なキャラ設定も肌に合わない感じ。[転載可]
  5. 田代具
    介錯はもうアニメ化したらダメかも…。[転載可]
  6. 燃えろ!!Amazon
    なぜか拒否反応出たので断念

鍵姫物語 永久アリス輪舞曲[つまらんので見切り]

  1. 流蒼のページ
    介錯さんとの相性かなぁ[転載可]
  2. 鯖とコンサバ
    1話のみ視聴
    面白さが解らなかったので、視聴を取りやめた。[転載可]

鍵姫物語 永久アリス輪舞曲[見られるものなら見たい]

鍵姫物語 永久アリス輪舞曲[見られたら見ただろう]

鍵姫物語 永久アリス輪舞曲[放送される段階で考える]

鍵姫物語 永久アリス輪舞曲[どちらにせよ見ない]

鍵姫物語 永久アリス輪舞曲[表明不可]

  1. 【アニ鳴館】
    一応、キッズの放送をチェックするので表明不可。多分見ないと思いますが…。[転載可]

鍵姫物語 永久アリス輪舞曲[知らない]

ワンワンセレプー それゆけ!徹之進

ワンワンセレプー それゆけ!徹之進[大好き]

  1. BABのアニメ感想
    期待通りの混沌アニメですたいw

ワンワンセレプー それゆけ!徹之進[好き]

  1. Adequate Distance
    本当に経済を学ばせる気があるのかは不明。朝から突っ込みで疲れるぞ。[転載可]
  2. ひねくれ市民球場
    ツボに入った! 毎週大笑いしながら観ています。
  3. a*capriccio
    マイメロに似たにおいを感じます。視聴者層をどこに設定しているのかわからないネタがツボ。想定内の人が想定外に法廷内になったのはご愁傷様としか。[転載可]

ワンワンセレプー それゆけ!徹之進[よさげ]

  1. 【アニ鳴館】
    いろいろ時事的に爆弾なネタが散りばめられていて、ハラハラしてます。[転載可]
  2. 鳴茂部屋 UNLIMITED
    色々と言いたい事は有るのだが、取り敢えず元・斉藤圭が普通に声優してる事に吃驚。[転載可]
  3. 光希桃AnimeStation
     六本木ヒルズネタだけでも個人的にはおいしくいただけるのですが、それ以上に激しすぎるネタでドキドキです。[転載可]
  4. After Dark,My Sweet.
    かなり歪んだ価値観の上に成り立ってる珍品。[転載可]
  5. R'sM
    こいつら一体どこに行く気なんでしょうか.[転載可]

ワンワンセレプー それゆけ!徹之進[ふつう]

  1. Melog
    ある意味、とってもタイムリーな作品になってしまった。2話の株エピソードのインパクトが強くて、どうにも作品の方向性が見えにくくなっているような気がする。[転載可]

ワンワンセレプー それゆけ!徹之進[うーん…]

  1. 浅木原書店
    劣化マイメロという以上の印象はないのだけれど、化けそうな気もするので見切れない自分。[転載可]
  2. ANNEX爆竹オンライン
    悪い意味での子供だまし。コメディに徹すればいくらでもやりようはあると思うのだが[転載可]
  3. 燃えろ!!Amazon
    毒アニメだよな
  4. じゅじゅるさん。
    毎週毎週、視聴後はもう切ろうもう切ろうとうじうじするんですが、化ける気配が無いことも無いんですよね……。困った[転載可]
  5. エネルギー吸収と発散
    面白いんだけど、犬ばっかり出てくるので萌えない。って当たり前だけど。[転載可]

ワンワンセレプー それゆけ!徹之進[守備範囲外]

  1. 萌え店長のダメ人間成長記
    正直どうでも・・・w[転載可]

ワンワンセレプー それゆけ!徹之進[視聴忘れ放置]

  1. 狭すぎる世界より
    目が覚めると終わっていることが多すぎ…
  2. パズライズ日記
    最初から見てたとしたら、そのまま見たのかなぁ。[転載可]

ワンワンセレプー それゆけ!徹之進[知らなかった]

ワンワンセレプー それゆけ!徹之進[ひやかし]

  1. 読一のオタク生活25年+
    動物もので、割と作りはオーソドックスな印象。特に、視聴意欲をかき立てるものも感じず。[転載可]

ワンワンセレプー それゆけ!徹之進[まぁ見切り]

  1. ブリッジ歩行はもうできない。
    現代格差社会の矛盾を指摘する朝日小学生新聞が送るネタアニメ。なのか?[転載可]
  2. 人生しょせんはったり
    株価よりこのアニメの行く末を気にするのが真のアニヲタ。[転載可]
  3. Rabaのホームページ
    現実に越えられてしまった

ワンワンセレプー それゆけ!徹之進[つまらんので見切り]

  1. ゆーずー無碍たる日記
    児童向けであっても大人の黒さを入れる作品は基本的に好きだが、それも大人としての加減あっての事。それを踏み外したえげつのないこの黒さ加減は、とてもではないが見続ける気にならず。[転載可]
  2. もぞもぞちーむ
    キャラにまったく魅力がないのが致命的でした。[転載可]
  3. Pinkの悪魔
    こんなの見せられる子供が可哀想だ。
  4. 電脳アニメパス
    犬、きらい。
  5. 鯖とコンサバ
    1話のみ視聴
    黒い内容を期待していたが、思っていたのとは違った、見続けるのは辛そうなので、視聴を取りやめた。[転載可]

ワンワンセレプー それゆけ!徹之進[見られるものなら見たい]

  1. えむいち。
    この前テレビ愛知のサイトを見たら、この作品の公式がアクセス数1位になってて思わず吹き出しました。3月になったら視聴できるはず。[転載可]

ワンワンセレプー それゆけ!徹之進[見られたら見ただろう]

ワンワンセレプー それゆけ!徹之進[放送される段階で考える]

ワンワンセレプー それゆけ!徹之進[どちらにせよ見ない]

ワンワンセレプー それゆけ!徹之進[表明不可]

ワンワンセレプー それゆけ!徹之進[知らない]

LEMON ANGEL PROJECT

LEMON ANGEL PROJECT[大好き]

  1. いぬ日記
    しほの涼サイコー![転載可]
  2. 鳴茂部屋 UNLIMITED
    一言で言うと「駄目な子程可愛い」。[転載可]
  3. エネルギー吸収と発散
    今期のダークホース。熱いドラマに注目ですよ![転載可]

LEMON ANGEL PROJECT[好き]

  1. 光希桃AnimeStation
     音楽モノもサクセスストーリーもヘタレ声も大好物なので、まわりがいくらダメダメ言うても聞こえません。でも今のところ新生レモンエンジェルの曲(OPとか)より、エボリューション(旧レモンエンジェルの曲)の方が好きだなぁ。アイドル曲は低い声使っちゃダメだと思う。
     チャンス〜トライアングルセッション〜(嫌いではないが)のようにはならないで欲しいな。女子版KAIKANフレーズになると幸せ。[転載可]

LEMON ANGEL PROJECT[よさげ]

  1. 【アニ鳴館】
    せめて2クール、できれば1年のスパンで見たい素材。[転載可]
  2. 萌え店長のダメ人間成長記
    初回のつまらさにには閉口したけど、徐々に面白くなってる?[転載可]
  3. 070-アーステイル-呼出し中
    だんだん気持ちよくなってきました(苦笑)音痴や演技力の低さを克服し始めた私は4話でよさげへと評価を上げ維持するものの、予想としてはまだ放送されていない7話から下げへと転じると。そして最終評価は…… 見てのお楽しみ。[転載可]
  4. R'sM
    声は慣れた(笑).少女たちの一生懸命ぶりがいい感じ.[転載可]

LEMON ANGEL PROJECT[ふつう]

  1. なんやらサイト(仮)
    主人公の演技力がなんとかなればいいのだが、多分修正不可能…。[転載可]
  2. ブリッジ歩行はもうできない。
    えり子を見損ねた呪いが、ようこ、チャンス、レモンエンジェルとアタシを駆り立てるのデス。(病気)[転載可]
  3. 電脳アニメパス
    芸能界ものとしては平均点はあるだろうけど……こんな一般向け作品にレモンエンジェルの名前を使うなよ。最初、変に期待したじゃないか。[転載可]
  4. えむいち。
    気持ちを入れ替えて、不真面目に観ます。[転載可]

LEMON ANGEL PROJECT[うーん…]

  1. 狭すぎる世界より
    多分、悪いのは棒読みだけじゃない。
  2. 田代具
    正直時間潰し。声優棒読みだし。[転載可]
  3. 今、この瞬間必要な
    脚本に伊福部さんがいるから見ているようなもんなんですけどね。[転載可]
  4. 鯖とコンサバ
    声優に関しては、レモンエンジェルってこんな感じじゃ? という思いがあるためさほど気にならなかった。しかし作画はもうちょっと 頑張って欲しい…
    企画意図が気になるので、視聴は継続する。[転載可]
  5. アニメ・漫画記録
    駄作。素人にもこまったもんだ。[転載可]

LEMON ANGEL PROJECT[守備範囲外]

LEMON ANGEL PROJECT[視聴忘れ放置]

LEMON ANGEL PROJECT[知らなかった]

LEMON ANGEL PROJECT[ひやかし]

  1. 人生しょせんはったり
    しほの涼の知名度が意外に高かったのが驚き。みんな好きなんだな。[転載可]
  2. 『遍在 -omnipresence-』
    しほの涼さんの演技はキャラクタと合っているのに、どうしてここまで批判されているのでしょうか?
    役者は演技云々ではなく、役と合っているか否かだと思います。[転載可]

LEMON ANGEL PROJECT[まぁ見切り]

  1. cha1meijiuが語る感想日記
    なんかなぁ〜。なんとなく止まり感あるからなぁ〜。[転載可]
  2. 燃えろ!!Amazon
    どこいらの層を狙ったアニメなんだろうか?

LEMON ANGEL PROJECT[つまらんので見切り]

  1. 流蒼のページ
    聞くに堪えなかった[転載可]
  2. 冬枯れの街
    資源の無駄遣い、ゴミ。[転載可]
  3. 読一のオタク生活25年+
    なんとも、色んな面で付いていけない。[転載可]
  4. shrewd clover
    涼風を超えるアニメ降臨。以上。。。
  5. もぞもぞちーむ
    展開が合わなかったし、主役の演技力が気になって…[転載可]
  6. パズライズ日記
    見られるのは絵だけ。他はダメ。[転載可]
  7. ぶろーくん・こんぱす
    苦痛を伴ってまでネタ集めをする気にはなれなかった[転載可]
  8. Pinkの悪魔
    1話の伝説がただのへたくそレベルに劣化。

LEMON ANGEL PROJECT[見られるものなら見たい]

LEMON ANGEL PROJECT[見られたら見ただろう]

  1. やっぱり「やまなこ」が大好き!
    見られれば見たでしょうが。

LEMON ANGEL PROJECT[放送される段階で考える]

LEMON ANGEL PROJECT[どちらにせよ見ない]

LEMON ANGEL PROJECT[表明不可]

  1. CCSF
    全話積み録中……。[転載可]

LEMON ANGEL PROJECT[知らない]

MAJOR―メジャー―第2シリーズ

MAJOR―メジャー―第2シリーズ[大好き]

MAJOR―メジャー―第2シリーズ[好き]

  1. 蒼い風の眠る場所-はてなダイアリー出張版-
    安定感がある。原作との細かな違いも中々おもしろい。[転載可]
  2. BABのアニメ感想
    声が変わったけど、違和感がなかった。
  3. 萌え店長のダメ人間成長記
    清水タンの成長ぶりが萌ゆるw 吾郎vs寿くんの戦いも見応えアルねー[転載可]
  4. じゅじゅるさん。
    あーおもしろいですね。吾郎くんのムラッ気の多さが健在で前シリーズを見ていた身としては妙に安心してしまったり。[転載可]

  5. 黒寿也がたまらんですな。このあとまた吾郎べったりに戻るのが残念でならない。
  6. Melog
    1期は結構好きだった。ただ今回は、吾郎の性格がアレなのでちょっと不安。[転載可]
  7. アニメ・漫画記録
    王道で面白い。BLOOD+とかぶるけどこれ見てる。[転載可]

MAJOR―メジャー―第2シリーズ[よさげ]

  1. Adequate Distance
    結構スローペース。清水がとても可愛い。[転載可]
  2. えむいち。
    声変わりとともにすっかりみんな性格がねじ曲がってしまったようで。清水薫は変わらず素晴らしいです。[転載可]
  3. 光希桃AnimeStation
     前シリーズも見ていたので、見ないワケもなく、今期も期待です。大きく成りすぎたキャラクターデザインや、キャスト変更は心配でしたが、その憎たらしい笑顔を見た瞬間にゴローにしか見えなくなったので大丈夫でした。清水さんも健在。[転載可]
  4. Grow_oneのページ
    所々無理な展開があるが、全体的に安定して面白い。[転載可]

MAJOR―メジャー―第2シリーズ[ふつう]

  1. へびのあし@はてな?
    トシ君がダークサイドに落ちてたのにビックリしました。[転載可]
  2. 電脳アニメパス
    感想はあまり書かないだろうけど、ながら見程度に。[転載可]
  3. 燃えろ!!Amazon
    清水かわいいよ清水
  4. 鳴茂部屋 UNLIMITED
    原作の何処までやるのか気になるなぁ。[転載可]

MAJOR―メジャー―第2シリーズ[うーん…]

MAJOR―メジャー―第2シリーズ[守備範囲外]

  1. 浅木原書店
    前作を途中で見切ったし、BLOOD+と時間重複のため。[転載可]
  2. 読一のオタク生活25年+
    第1シリーズも見てないので、そのままパス・スルー。[転載可]
  3. もぞもぞちーむ
    前作を切ったので+原作で知ってるので。[転載可]
  4. 鯖とコンサバ
    新番組と言いつつ続き物なので、前作を見てない事から視聴しなかった。[転載可]
  5. 『遍在 -omnipresence-』
    第1シリーズがアレだったので。[転載可]
  6. a*capriccio
    前作を観ていなかったので。[転載可]

MAJOR―メジャー―第2シリーズ[視聴忘れ放置]

MAJOR―メジャー―第2シリーズ[知らなかった]

MAJOR―メジャー―第2シリーズ[ひやかし]

MAJOR―メジャー―第2シリーズ[まぁ見切り]

MAJOR―メジャー―第2シリーズ[つまらんので見切り]

MAJOR―メジャー―第2シリーズ[見られるものなら見たい]

MAJOR―メジャー―第2シリーズ[見られたら見ただろう]

MAJOR―メジャー―第2シリーズ[放送される段階で考える]

MAJOR―メジャー―第2シリーズ[どちらにせよ見ない]

MAJOR―メジャー―第2シリーズ[表明不可]

  1. 流蒼のページ
    1期が他作品と被ってて見れなかったから、その続きの2期も見ていない。ちょっと見たい。[転載可]
  2. 水の小屋
    おとうさんが亡くなった時に私の「メジャー」は終わりました。

MAJOR―メジャー―第2シリーズ[知らない]

The King of Fighters Another Day

The King of Fighters Another Day[大好き]

The King of Fighters Another Day[好き]

The King of Fighters Another Day[よさげ]

The King of Fighters Another Day[ふつう]

The King of Fighters Another Day[うーん…]

The King of Fighters Another Day[守備範囲外]

  1. 萌え店長のダメ人間成長記
    興味なし[転載可]

The King of Fighters Another Day[視聴忘れ放置]

  1. 電脳アニメパス
    いや、どうせ守備範囲外だろうけど……
  2. 光希桃AnimeStation
     まぁ、TVに降りてきたとき考えます。ネット配信ではなぁ。[転載可]

The King of Fighters Another Day[知らなかった]

  1. 鳴茂部屋 UNLIMITED
    今度GyaOでもやるらしいのでそっちで見ますわ。[転載可]

The King of Fighters Another Day[ひやかし]

The King of Fighters Another Day[まぁ見切り]

The King of Fighters Another Day[つまらんので見切り]

The King of Fighters Another Day[見られるものなら見たい]

  1. 田代具
    2月末にアニマックスで放送あるので、それで見るつもり。[転載可]
  2. a*capriccio
    アニマックスでの放送はもうちょっと先。

The King of Fighters Another Day[見られたら見ただろう]

The King of Fighters Another Day[放送される段階で考える]

  1. 鯖とコンサバ
    キッズステーションでの放送が始まれば見るかも。[転載可]
  2. 『遍在 -omnipresence-』
    IG制作ということで期待しています。[転載可]

The King of Fighters Another Day[どちらにせよ見ない]

The King of Fighters Another Day[表明不可]

The King of Fighters Another Day[知らない]

  1. 燃えろ!!Amazon
    チェックミス?どこでやってたのかすら

怪〜ayakashi〜

怪〜ayakashi〜[大好き]

怪〜ayakashi〜[好き]

  1. ブリッジ歩行はもうできない。
    平田広明さんラブ。[転載可]

怪〜ayakashi〜[よさげ]

  1. へびのあし@はてな?
    天守物語が楽しみです。[転載可]

怪〜ayakashi〜[ふつう]

  1. 地図上の現在位置
    残る2作に期待。
  2. 電脳アニメパス
    四谷怪談も全体像は知らなかったから、日本人としての常識を補うために見てるって感じ。[転載可]
  3. 光希桃AnimeStation
     ノイタミナのくせにハイビジョンじゃないなんて…。怪談好きではないので、いまいちテンションが上がりません。[転載可]
  4. Parallel Universe
    四谷怪談の最後の回は、物語ではなく構成に意表を突かれて面白かった。現在は桑島アニメ。これも「1クールだから」見てるだけかな。[転載可]
  5. a*capriccio
    もうちょっと作画のトーンを落とした作画にしてくれれば、ジャパニーズホラーの名に相応しかったと思うのですが…。[転載可]
  6. そらいろ缶ヅメ
    着眼点…というか要素はいいと思うのですが、イマイチそれを生かせてないような…
  7. After Dark,My Sweet.
    クオリティは悪くないが、特別アニメでやる意味もない内容。むしろ実写の方が良かったと思う。[転載可]

怪〜ayakashi〜[うーん…]

  1. 冬枯れの街
    何がしたかったのか理解不能。[転載可]
  2. 第23軍日常報告
    四谷が終わって次回のやつに期待かな[転載可]
  3. 整理整頓
    まだ1話も見てない(爆)[転載可]
  4. Pinkの悪魔
    四谷怪談はきつかったが今後に期待。
  5. 鳴茂部屋 UNLIMITED
    前2作が築いたノイミタナのステイタスを地に落とすイキオイ(そんなモノが在ればですが)。[転載可]
  6. 070-アーステイル-呼出し中
    天野さんへのギャラで色々使い果たしたのでしょうか?[転載可]
  7. アニメ・漫画記録
    フジは挑戦もなにも間違ってると思う。[転載可]

怪〜ayakashi〜[守備範囲外]

  1. 人生しょせんはったり
    フジ深夜アニメがことごとく打ち切りになる方がよほど奇怪。[転載可]

怪〜ayakashi〜[視聴忘れ放置]

  1. だいちゃんの時間を見つけて書く日記
    他作品と放送時間がかぶり見れず。
  2. shrewd clover
    結局録画したまま放置です。あまり見る気も起きてません(汗)[転載可]

怪〜ayakashi〜[知らなかった]

怪〜ayakashi〜[ひやかし]

  1. BABのアニメ感想
    興味なし

怪〜ayakashi〜[まぁ見切り]

  1. 流蒼のページ
    ノイタミアと自分が徐々にずれていくのを感じた[転載可]
  2. 読一のオタク生活25年+
    怪談自体には興味が薄い。但し、連作形式なので、一部で視聴を再開するかもしれない。[転載可]
  3. 燃えろ!!Amazon
    木曜はアニメ多すぎ
  4. 萌え店長のダメ人間成長記
    数話見たんだけど、激戦の木曜に見るのはツライよね(^^;;[転載可]
  5. 鯖とコンサバ
    1話のみ視聴
    気にはなったが、時間的余裕が無い事から視聴を取りやめた。[転載可]

怪〜ayakashi〜[つまらんので見切り]

  1. cha1meijiuが語る感想日記
    ノイタミナ枠の新路線だね。[転載可]
  2. 『遍在 -omnipresence-』
    noitaminaの第3弾ということで期待していたのですが、非常に残念です。[転載可]

怪〜ayakashi〜[見られるものなら見たい]

怪〜ayakashi〜[見られたら見ただろう]

怪〜ayakashi〜[放送される段階で考える]

怪〜ayakashi〜[どちらにせよ見ない]

怪〜ayakashi〜[表明不可]

  1. ねこまくら
    様子見のまま終わりそう
  2. ぐる式
    超絶微妙.[転載可]

怪〜ayakashi〜[知らない]

プレイボール2nd

プレイボール2nd[大好き]

  1. Adequate Distance
    一部納得行かない設定変更あり。それでも私はちば信者。[転載可]

プレイボール2nd[好き]

  1. cha1meijiuが語る感想日記
    続編。スポ根アニメであり、貴重である。[転載可]
  2. へびのあし@はてな?
    続きを楽しみにしてました。[転載可]
  3. えむいち。
    前作同様、原作ファンの視点から熱く感想を語る……ことは致しかねますのでご容赦ください。[転載可]
  4. エネルギー吸収と発散
    見れば面白いだけに、時間帯で得をしてると思います。[転載可]

プレイボール2nd[よさげ]

  1. ブリッジ歩行はもうできない。
    昔語りをしながら嫁と見てマス。[転載可]
  2. 地図上の現在位置
    前作に引き続き安定感がある。
  3. 人生しょせんはったり
    谷口は今回も神キャプテン。[転載可]
  4. a*capriccio
    倉橋というトラブルメーカー投入で面白くなってきそう。[転載可]
  5. R'sM
    前作以上にドラマチック.地方局で深夜にやっているのがつくづく勿体無い.[転載可]

プレイボール2nd[ふつう]

  1. 鳴茂部屋 UNLIMITED
    今期もオリジナル話があるんですかね?[転載可]
  2. 光希桃AnimeStation
     前のシリーズよりギスギスしてて、ちょっとスポーツの楽しさが薄くなっている気がします。[転載可]
  3. アニメ・漫画記録
    丁寧な作りですから。[転載可]

プレイボール2nd[うーん…]

  1. Melog
    他にアニメを放送してない金曜日に放送されてるので、とりあえずチェック。個人的にそれほど面白いとは感じていない。それに何より、作品の古臭さがどうにも受け付けにくい。[転載可]

プレイボール2nd[守備範囲外]

  1. 読一のオタク生活25年+
    前シーズンも見切りなので、そのままパス・スルー。[転載可]
  2. 萌え店長のダメ人間成長記
    1期も見てなかったしw[転載可]

プレイボール2nd[視聴忘れ放置]

プレイボール2nd[知らなかった]

プレイボール2nd[ひやかし]

  1. 『遍在 -omnipresence-』
    前作からの改善が見られませんでした。[転載可]

プレイボール2nd[まぁ見切り]

  1. 燃えろ!!Amazon
    熱いアニメなのかもしれないが
  2. 鯖とコンサバ
    1話のみ視聴
    原作既読な上、時間的余裕も無い事から視聴を取りやめた。[転載可]

プレイボール2nd[つまらんので見切り]

  1. 流蒼のページ
    前シリーズは全部見たけど、1話で捕手に愛想が尽きた。[転載可]
  2. Pinkの悪魔
    間が悪すぎる。残念。

プレイボール2nd[見られるものなら見たい]

プレイボール2nd[見られたら見ただろう]

プレイボール2nd[放送される段階で考える]

プレイボール2nd[どちらにせよ見ない]

プレイボール2nd[表明不可]

プレイボール2nd[知らない]

吟遊黙示録 マイネリーベ―wieder―

吟遊黙示録 マイネリーベ―wieder―[大好き]

吟遊黙示録 マイネリーベ―wieder―[好き]

  1. a*capriccio
    今期唯一の乙女のためのアニメ。それだけでもう幸せ。[転載可]
  2. After Dark,My Sweet.
    良くも悪くもまともに作りすぎてて、前作に比べるとけれん味に欠けるのが難点。[転載可]

吟遊黙示録 マイネリーベ―wieder―[よさげ]

  1. R'sM
    伝説の耽美コント再び.また凄いところで笑わせてくれるといいなぁ.[転載可]

吟遊黙示録 マイネリーベ―wieder―[ふつう]

  1. 狭すぎる世界より
    なんか、安心して見れる続編ですね。
  2. 光希桃AnimeStation
     真下監督じゃなくなってしまって、何だか普通味。まぁもともと真下節が得意なワケではないので、自分的にはあまり変わらないのですけど。とりあえず生暖かく見ていきますわ。[転載可]

吟遊黙示録 マイネリーベ―wieder―[うーん…]

吟遊黙示録 マイネリーベ―wieder―[守備範囲外]

  1. ぐる式
    真下監督じゃないんで.[転載可]
  2. 萌え店長のダメ人間成長記
    801モノなんていらないw[転載可]

吟遊黙示録 マイネリーベ―wieder―[視聴忘れ放置]

  1. 070-アーステイル-呼出し中
    見たんですけど4話から見てないです。気が向いたら見るかも知れませんけど、前作のおかしな部分が丸くなった感じです。[転載可]

吟遊黙示録 マイネリーベ―wieder―[知らなかった]

  1. 人生しょせんはったり
    ふたご姫のナギーニョみたいなのがたくさん出てくるアニメ?[転載可]
  2. 『遍在 -omnipresence-』
    続編がいつの間にか始まっていた・・・[転載可]

吟遊黙示録 マイネリーベ―wieder―[ひやかし]

  1. 燃えろ!!Amazon
    前作も切ったので当然
  2. 鯖とコンサバ
    1話のみ視聴
    前作も切っているので、1話のみチェックして視聴を取りやめた。[転載可]

吟遊黙示録 マイネリーベ―wieder―[まぁ見切り]

吟遊黙示録 マイネリーベ―wieder―[つまらんので見切り]

吟遊黙示録 マイネリーベ―wieder―[見られるものなら見たい]

吟遊黙示録 マイネリーベ―wieder―[見られたら見ただろう]

  1. 鳴茂部屋 UNLIMITED
    前作は主題歌が変に好きでした(本編は未だ1話も見れてなかったりするんですが)。[転載可]

吟遊黙示録 マイネリーベ―wieder―[放送される段階で考える]

吟遊黙示録 マイネリーベ―wieder―[どちらにせよ見ない]

吟遊黙示録 マイネリーベ―wieder―[表明不可]

吟遊黙示録 マイネリーベ―wieder―[知らない]

ディノブレイカー

ディノブレイカー[大好き]

ディノブレイカー[好き]

ディノブレイカー[よさげ]

  1. 田代具
    普通に面白い。まぁ誰も見てないだろうけど、ライトな感じがイイ。[転載可]

ディノブレイカー[ふつう]

ディノブレイカー[うーん…]

ディノブレイカー[守備範囲外]

  1. 萌え店長のダメ人間成長記
    興味なし[転載可]

ディノブレイカー[視聴忘れ放置]

  1. 光希桃AnimeStation
     一応見るつもりではいたのですが、六時半蔵(6時半の放送)では、テレ東アニメと被っていて、チェックしづらいです。初回を忘れて、CATV(アナログ)の貴重なタイマー(6個しかない)を消費するのが勿体なくなって、そのまま放置しました。で、どうなんでしょ?コレ。>見た人[転載可]
  2. 鯖とコンサバ
    1話を視聴し忘れてそのままに…[転載可]

ディノブレイカー[知らなかった]

  1. 人生しょせんはったり
    ゾイドの新シリーズかと思った。[転載可]

ディノブレイカー[ひやかし]

ディノブレイカー[まぁ見切り]

  1. 燃えろ!!Amazon
    録画してたけど溜まりっぱなしに

ディノブレイカー[つまらんので見切り]

ディノブレイカー[見られるものなら見たい]

  1. BABのアニメ感想
    テレビ東京で放送してくれれば、絶対に毎週楽しく見るのに・・・

ディノブレイカー[見られたら見ただろう]

ディノブレイカー[放送される段階で考える]

ディノブレイカー[どちらにせよ見ない]

ディノブレイカー[表明不可]

ディノブレイカー[知らない]

  1. 鳴茂部屋 UNLIMITED
    毎度このアンケートに答える度に、意外と知らない作品があるのだなぁと感心したりしなかったり。[転載可]

クレイアニメ 太鼓の達人 第2期

クレイアニメ 太鼓の達人 第2期[大好き]

クレイアニメ 太鼓の達人 第2期[好き]

クレイアニメ 太鼓の達人 第2期[よさげ]

クレイアニメ 太鼓の達人 第2期[ふつう]

クレイアニメ 太鼓の達人 第2期[うーん…]

クレイアニメ 太鼓の達人 第2期[守備範囲外]

  1. 萌え店長のダメ人間成長記
    興味なし[転載可]
  2. 鯖とコンサバ
    たまにやってるのを見てはいる。[転載可]

クレイアニメ 太鼓の達人 第2期[視聴忘れ放置]

  1. 光希桃AnimeStation
     まぁ見ても切ったと思うけど…。CS系はチェックが地上波より一手間多いのでなるべく忘れるようにしてます。(意図的かよ)[転載可]

クレイアニメ 太鼓の達人 第2期[知らなかった]

  1. 人生しょせんはったり
    第一期の存在すら知らないのですが。[転載可]

クレイアニメ 太鼓の達人 第2期[ひやかし]

  1. 燃えろ!!Amazon
    まさか2期をやるなんて

クレイアニメ 太鼓の達人 第2期[まぁ見切り]

クレイアニメ 太鼓の達人 第2期[つまらんので見切り]

クレイアニメ 太鼓の達人 第2期[見られるものなら見たい]

  1. ゆーずー無碍たる日記
    好きなので[転載可]

クレイアニメ 太鼓の達人 第2期[見られたら見ただろう]

クレイアニメ 太鼓の達人 第2期[放送される段階で考える]

クレイアニメ 太鼓の達人 第2期[どちらにせよ見ない]

クレイアニメ 太鼓の達人 第2期[表明不可]

クレイアニメ 太鼓の達人 第2期[知らない]

銀牙伝説WEED

銀牙伝説WEED[大好き]

  1. cha1meijiuが語る感想日記
    東京mxtvで毎回視聴感想してます!だってファイティングスピリッツを感じるからね〜。[転載可]

銀牙伝説WEED[好き]

銀牙伝説WEED[よさげ]

銀牙伝説WEED[ふつう]

  1. 光希桃AnimeStation
     旧作を知らないので、いまいち楽しめませんが、まぁ見ないまでもないので。[転載可]

銀牙伝説WEED[うーん…]

銀牙伝説WEED[守備範囲外]

  1. 萌え店長のダメ人間成長記
    興味なし[転載可]
  2. 『遍在 -omnipresence-』
    原作がジャンプマンガというだけで打算的に見えるのは、自分がひねくれているからでしょうか?[転載可]

銀牙伝説WEED[視聴忘れ放置]

銀牙伝説WEED[知らなかった]

  1. 人生しょせんはったり
    銀河お嬢様伝説と見間違え(ない)。[転載可]

銀牙伝説WEED[ひやかし]

  1. 電脳アニメパス
    犬、きらい。
  2. 燃えろ!!Amazon
    ごめんなさい

銀牙伝説WEED[まぁ見切り]

  1. 田代具
    今更感が強い。[転載可]
  2. 070-アーステイル-呼出し中
    ANIMAXでも東京MXでも見られるんですが、たまに見ては記憶に残らないのでそのままでもういいかなぁと。[転載可]
  3. 鯖とコンサバ
    1話のみ視聴
    他に見る物が無ければ見たと思うが、わざわざ時間を割いて見ようという気になれなかった。[転載可]

銀牙伝説WEED[つまらんので見切り]

  1. ゆーずー無碍たる日記
    比較するのは酷かも知れんが、二十年前の東映動画製作の前作(流れ星 銀)に、演技はともかく(役者の質が違いすぎるので)作画でも戦闘の迫力でも大敗とはこれ如何に?[転載可]

銀牙伝説WEED[見られるものなら見たい]

銀牙伝説WEED[見られたら見ただろう]

  1. 鳴茂部屋 UNLIMITED
    旧作のアニメって何処までやったんだったっけ?[転載可]

銀牙伝説WEED[放送される段階で考える]

銀牙伝説WEED[どちらにせよ見ない]

銀牙伝説WEED[表明不可]

銀牙伝説WEED[知らない]

Funny Pets

Funny Pets[大好き]

Funny Pets[好き]

Funny Pets[よさげ]

  1. Rabaのホームページ
    KBSとTVKのみなのが惜しい

Funny Pets[ふつう]

Funny Pets[うーん…]

Funny Pets[守備範囲外]

  1. 読一のオタク生活25年+
    興味なし。[転載可]

Funny Pets[視聴忘れ放置]

  1. 光希桃AnimeStation
     1話ぐらいは見るつもりでしたが、気づけば終わってました。外国産の3DCG系はなぁ。[転載可]

Funny Pets[知らなかった]

Funny Pets[ひやかし]

  1. 燃えろ!!Amazon
    ポピーざぱフォーマーは面白かったな
  2. 萌え店長のダメ人間成長記
    1話だけみたけど・・・これはダメだw[転載可]
  3. 人生しょせんはったり
    どう感想を書けと?[転載可]

Funny Pets[まぁ見切り]

  1. 電脳アニメパス
    貴重な時間潰してまで見るようなものじゃ……
  2. 『遍在 -omnipresence-』
    変わった構成の番組でした。[転載可]
  3. エネルギー吸収と発散
    番組後半が役者のインタビューなのには笑った。[転載可]

Funny Pets[つまらんので見切り]

Funny Pets[見られるものなら見たい]

Funny Pets[見られたら見ただろう]

Funny Pets[放送される段階で考える]

Funny Pets[どちらにせよ見ない]

Funny Pets[表明不可]

  1. ねこまくら
    見れたら見るくらい

Funny Pets[知らない]

  1. 鳴茂部屋 UNLIMITED
    こんなのやってたんですねぇ。俺もちょっとくらいアンテナ張ろ。[転載可]

爆球HIT! クラッシュビーダマン

爆球HIT! クラッシュビーダマン[大好き]

爆球HIT! クラッシュビーダマン[好き]

  1. 鳴茂部屋 UNLIMITED
    必人たちビーダーの相棒たる、ビーダマンそのものにキャラクター性が欠如しているのがマイナスかなぁ?[転載可]

爆球HIT! クラッシュビーダマン[よさげ]

爆球HIT! クラッシュビーダマン[ふつう]

  1. アーベント
     前二作は見ていなかったのでこれも見るつもりはありませんでしたが、思ったよりも面白かったので見ることとなりました。[転載可]
  2. Adequate Distance
    月曜ショタ枠。片テールも可愛い。[転載可]
  3. 光希桃AnimeStation
     あまり期待しすぎるとハズレたとき大変なので、軽い気持ちで継続。神田朱未なヒロインが主人公より年上という設定はなかなかイイですね。[転載可]

爆球HIT! クラッシュビーダマン[うーん…]

  1. 浅木原書店
    ナナ@神田朱未とコン太@福圓美里のためだけに視聴中。[転載可]
  2. 燃えろ!!Amazon
    コン太かわいいよコン太

爆球HIT! クラッシュビーダマン[守備範囲外]

  1. 読一のオタク生活25年+
    ビーダマンとか、興味なし。[転載可]
  2. 萌え店長のダメ人間成長記
    少年向けの続編だしねぇ。[転載可]
  3. 人生しょせんはったり
    ビー玉飛ばすだけでよくぞ続けられる。[転載可]
  4. a*capriccio
    ビーダマンってまだ流行ってたんだ?[転載可]

爆球HIT! クラッシュビーダマン[視聴忘れ放置]

爆球HIT! クラッシュビーダマン[知らなかった]

爆球HIT! クラッシュビーダマン[ひやかし]

  1. 鯖とコンサバ
    1話のみ視聴
    制作体制が気になったものの、時間的余裕が無い事から視聴を取りやめた。[転載可]
  2. 『遍在 -omnipresence-』
    例え子供向けであったとしても、大人の視聴に堪える作品はできるはずなのですが・・・[転載可]

爆球HIT! クラッシュビーダマン[まぁ見切り]

爆球HIT! クラッシュビーダマン[つまらんので見切り]

  1. BABのアニメ感想
    もう、ビーダマンは見なくても良いかと見切り

爆球HIT! クラッシュビーダマン[見られるものなら見たい]

爆球HIT! クラッシュビーダマン[見られたら見ただろう]

爆球HIT! クラッシュビーダマン[放送される段階で考える]

爆球HIT! クラッシュビーダマン[どちらにせよ見ない]

爆球HIT! クラッシュビーダマン[表明不可]

爆球HIT! クラッシュビーダマン[知らない]

キン肉マンII世 ULTIMATE MUSCLE 2

キン肉マンII世 ULTIMATE MUSCLE 2[大好き]

キン肉マンII世 ULTIMATE MUSCLE 2[好き]

  1. BABのアニメ感想
    一度はもうあきらめたアニメ版の続き。ケビンとの決勝戦は名試合なので、出来れば原作どおりの決着を願う!

キン肉マンII世 ULTIMATE MUSCLE 2[よさげ]

  1. R'sM
    前シリーズのあらすじさえ把握していれば十分面白い.老いた懐かしい顔もうれしい.[転載可]

キン肉マンII世 ULTIMATE MUSCLE 2[ふつう]

  1. ブリッジ歩行はもうできない。
    ずっと見てるので何となく継続。[転載可]
  2. Adequate Distance
    今更感が漂う。[転載可]
  3. 光希桃AnimeStation
     まぁ、やってくれるなら見るです。[転載可]

キン肉マンII世 ULTIMATE MUSCLE 2[うーん…]

  1. 鳴茂部屋 UNLIMITED
    うーん…[転載可]

キン肉マンII世 ULTIMATE MUSCLE 2[守備範囲外]

  1. 読一のオタク生活25年+
    キン肉マンは、昔から見たり読んだりしてなった。[転載可]
  2. 狭すぎる世界より
    前作見てなかったし、裏番組がある
  3. 第23軍日常報告
    深夜帯にやるのは間違いでは[転載可]
  4. 萌え店長のダメ人間成長記
    前のも見てなかったし、興味なし[転載可]
  5. 人生しょせんはったり
    今さら友情パワーもないよね。[転載可]
  6. 『遍在 -omnipresence-』
    微塵も食指が動かないです。[転載可]

キン肉マンII世 ULTIMATE MUSCLE 2[視聴忘れ放置]

キン肉マンII世 ULTIMATE MUSCLE 2[知らなかった]

キン肉マンII世 ULTIMATE MUSCLE 2[ひやかし]

  1. 浅木原書店
    最初の数分だけ見たけど、予想通り前作未見者放置プレイだったので切り。[転載可]
  2. 燃えろ!!Amazon
    初回見症候群なので
  3. 立喰いレビュー(ネギ抜きで)
    『キン肉マン』は21世紀になっても『キン肉マン』だった。[転載可]
  4. a*capriccio
    声優陣につられて観たけれど、やはり世代じゃないのでダメでした…。[転載可]

キン肉マンII世 ULTIMATE MUSCLE 2[まぁ見切り]

  1. 鯖とコンサバ
    1話のみ視聴
    時間が有れば見たかったが、時間的余裕が無い事から視聴を取りやめた。[転載可]

キン肉マンII世 ULTIMATE MUSCLE 2[つまらんので見切り]

  1. 冬枯れの街
    単純にあわない。[転載可]

キン肉マンII世 ULTIMATE MUSCLE 2[見られるものなら見たい]

  1. やっぱり「やまなこ」が大好き!
    裏番組が優先。

キン肉マンII世 ULTIMATE MUSCLE 2[見られたら見ただろう]

キン肉マンII世 ULTIMATE MUSCLE 2[放送される段階で考える]

キン肉マンII世 ULTIMATE MUSCLE 2[どちらにせよ見ない]

キン肉マンII世 ULTIMATE MUSCLE 2[表明不可]

キン肉マンII世 ULTIMATE MUSCLE 2[知らない]

新番組調査結果 終了番組評価
サイト別きびしさランキング 協力サイト一覧  
光希桃AnimeStationへ戻る 感想率特設ページへ戻る