第7.5回感想率調査(2006/02/20) ― 終了番組コメント[追加番組] ―

終了番組評価[本放送]表[本放送]
    └コメント一覧[本放送]
終了番組評価[追加番組]表1[追加番組]
    └コメント一覧[追加番組]
サイト別きびしさランキング 協力サイト一覧
サイト別データ検索(サイトごとの評価、コメントが見られます)

******** ご注意 *********
 コメントの最後に、[転載可]のマークがないコメントの無断転載はご遠慮いただいております。マークのないコメントにつきましては、基本的に転載を許可しておりません。どうしてもという場合は、各サイトの方にお問い合わせ下さい。こちらに問い合わせられてもお答えしかねます。

 [転載可]マークのあるコメントはご自由に引用の範囲を超えて、転載していただいて構いません。

ロミオの青い空

ロミオの青い空[殿堂入り]

  1. 甘噛みさんが通る
    世界名作劇場の中でも屈指の名作だと思う。全国のちびっ子とニートに見せたい[転載可]
  2. 【アニ鳴館】
    これを殿堂入りにしなければ、私のアニメ人生に殿堂入りなんてありません。
    [転載可]
  3. エネルギー吸収と発散
    アニオタの道を進むきっかけになった運命の作品。殿堂入り以外は考えられません。熱い男同士の友情、壮大なドラマ、かわいい女の子。10年経っても色あせない魅力が、確かにそこにはありました。[転載可]

ロミオの青い空[名作]

ロミオの青い空[おもろ]

ロミオの青い空[ふつう]

ロミオの青い空[駄作]

ロミオの青い空[見てない]

  1. カタログ落ち
    録りだめしてますが、まだ余裕がないので見ていません。各感想サイト様の推薦にいやがうえにも期待は高まります。[転載可]
  2. 明日はいつも新しい日記
    十年以上前の作品なので詳細な内容はあまり覚えていないが、従来のハウス名作劇場とは一味違った作品だったと思う。< BR>主人公の不幸な境遇など暗い世界観を持ったアニメだったが、アルフレドなど魅力あるキャラクターが多かった。
    小学生の頃、この作品の影響で原作の「黒い兄弟」を一気読みしてしまったのは今となってはいい思い出。[転載可]
  3. 整理整頓
    録画してまだ見終わってない[転載可]
  4. 電脳アニメパス
    昔見た

ロミオの青い空[見切り]

戦え!超ロボット生命体トランスフォーマー

戦え!超ロボット生命体トランスフォーマー[殿堂入り]

  1. 頼逞byMETHIE
    原点にして究極といったところでしょうか、そりゃ作画が目茶目茶おかしかったり、今こんな話の進め方をしたら超脚本あつかいされるのは間違いないほどおかしな話の進め方です、でもそれが愛しく思えるほど面白い作品で僕は好きです。[転載可]

戦え!超ロボット生命体トランスフォーマー[名作]

戦え!超ロボット生命体トランスフォーマー[おもろ]

戦え!超ロボット生命体トランスフォーマー[ふつう]

戦え!超ロボット生命体トランスフォーマー[駄作]

戦え!超ロボット生命体トランスフォーマー[見てない]

  1. 電脳アニメパス
    昔ちょっとだけ見た

戦え!超ロボット生命体トランスフォーマー[見切り]

FLCL

FLCL[殿堂入り]

  1. ぐる式
    DVD 廉価版.ようやく入手した.もうたまらん.Gainax はコレさえあればあとは不要 (暴言). the pillows のサントラもヘヴィ・ローテイション中.[転載可]

FLCL[名作]

FLCL[おもろ]

FLCL[ふつう]

FLCL[駄作]

FLCL[見てない]

FLCL[見切り]

臣士魔法劇場リスキー☆セフティ

臣士魔法劇場リスキー☆セフティ[殿堂入り]

  1. 整理整頓
    ATX。や、面白かった。パロディもマジメもサイレントもみんなひっくるめて。[転載可]

臣士魔法劇場リスキー☆セフティ[名作]

臣士魔法劇場リスキー☆セフティ[おもろ]

臣士魔法劇場リスキー☆セフティ[ふつう]

臣士魔法劇場リスキー☆セフティ[駄作]

臣士魔法劇場リスキー☆セフティ[見てない]

臣士魔法劇場リスキー☆セフティ[見切り]

フタコイ オルタナティブ

フタコイ オルタナティブ[殿堂入り]

  1. えむいち。
    DVDにて視聴。「双恋」のほうは観ていないんで純粋に一作品に対する評価となりますが、映像・演出・脚本、どれをとっても一級品。スタッフの「面白くなけりゃアニメではない」という声が聞こえてきそうです。これぞ、現代日本のアニメのひとつの到達点。……といいつつ分岐シナリオだから、到達点がいくつもあったりするんですけど。[転載可]

フタコイ オルタナティブ[名作]

フタコイ オルタナティブ[おもろ]

フタコイ オルタナティブ[ふつう]

フタコイ オルタナティブ[駄作]

フタコイ オルタナティブ[見てない]

フタコイ オルタナティブ[見切り]

ペリーヌ物語

ペリーヌ物語[殿堂入り]

ペリーヌ物語[名作]

  1. 【アニ鳴館】
    本放映から30年近く経つアニメですが、この作品を語り継ぐのはハマッてしまった者としての使命だと思う。
    『明日のナージャ』に「ふつう」以上の評価を付けられる方は、とりあえず見てください。[転載可]

ペリーヌ物語[おもろ]

ペリーヌ物語[ふつう]

ペリーヌ物語[駄作]

ペリーヌ物語[見てない]

  1. 整理整頓
    何度見直したかわからない^o^[転載可]
  2. 電脳アニメパス
    昔見た
  3. はざ間
    ペリーヌ懐かしっ![転載可]

ペリーヌ物語[見切り]

エルフェンリート

エルフェンリート[殿堂入り]

エルフェンリート[名作]

  1. 浅木原書店
    DVDレンタル視聴。原作の序盤が、主に画力の問題で表現できていなかった諸々を、高いクオリティで表現した良作。原作未完の状況で、あれだけ痺れるラストにまとめてみせた手腕も拍手に価する。原作信者も納得の逸品。[転載可]

エルフェンリート[おもろ]

エルフェンリート[ふつう]

エルフェンリート[駄作]

エルフェンリート[見てない]

エルフェンリート[見切り]

ビーストウォーズメタルス 超生命体トランスフォーマー

ビーストウォーズメタルス 超生命体トランスフォーマー[殿堂入り]

ビーストウォーズメタルス 超生命体トランスフォーマー[名作]

  1. 浅木原書店
    GyaO一挙放送を視聴。無印から回を重ねるごとに、どんどんエスカレートしていく声優たちの悪ノリがこの作品のすべて。それが30分に凝縮された最終回はある意味で神。無印は全部メタルスに放り投げて終わったし、このメタルスもストーリー的に消化不良な部分はあるけど、まぁそんな些細なことはどうでもいいんだ、うんw 最後に全部持っていってしまったワスピーター大好き。[転載可]

ビーストウォーズメタルス 超生命体トランスフォーマー[おもろ]

ビーストウォーズメタルス 超生命体トランスフォーマー[ふつう]

ビーストウォーズメタルス 超生命体トランスフォーマー[駄作]

ビーストウォーズメタルス 超生命体トランスフォーマー[見てない]

ビーストウォーズメタルス 超生命体トランスフォーマー[見切り]

ガサラキ

ガサラキ[殿堂入り]

ガサラキ[名作]

  1. 整理整頓
    ATX。ガリアン味なボトムズだけどダグラムも忘れてませんよ、みたいな。土器手司って名前も久々に見たような気がしました。[転載可]

ガサラキ[おもろ]

ガサラキ[ふつう]

ガサラキ[駄作]

ガサラキ[見てない]

ガサラキ[見切り]

ウルトラマニアック

ウルトラマニアック[殿堂入り]

ウルトラマニアック[名作]

  1. 電脳アニメパス
    吉住渉が『赤ずきんチャチャ』にインスパイアされたのかどうかはわからないけど、仁菜のキャラがチャチャに似てる感じなのが親しみやすいところか。基本的にはマジックキングダムのお妃候補が課題のために人間界に来てるってところで、昔の東映魔女っ子ものの流れを汲み、魔法で敵と戦う昨今の流行りの魔法少女とは一線を画してるところがポイント。正統派の魔法少女の醍醐味というのはやはり違うものだね。でも、主人公はこの仁菜じゃなく亜由の方だというのが斬新なところ。かといって第3者的に突き放すでもなく、のび太のようにドラえもんに頼るでもなく……ごく普通に友人が魔女っ子だったらという状況を描いてるところがお気に入りかな。[転載可]

ウルトラマニアック[おもろ]

ウルトラマニアック[ふつう]

ウルトラマニアック[駄作]

ウルトラマニアック[見てない]

ウルトラマニアック[見切り]

KURAU Phantom Memory

KURAU Phantom Memory[殿堂入り]

KURAU Phantom Memory[名作]

  1. アニメ・漫画記録
    最後がいまいちだったけど、見直しても流石ボンズて作品でした。後半にかけての盛りあがりは素晴らしい。最後か盛りあがらなかったのが本当に悔やまれる。[転載可]

KURAU Phantom Memory[おもろ]

KURAU Phantom Memory[ふつう]

KURAU Phantom Memory[駄作]

KURAU Phantom Memory[見てない]

KURAU Phantom Memory[見切り]

Rozen Maiden

Rozen Maiden[殿堂入り]

Rozen Maiden[名作]

  1. アニメ・漫画記録
    ヒキコモリの少年の成長と芸術的な人形達の存在感。印象深い出来でした。[転載可]

Rozen Maiden[おもろ]

Rozen Maiden[ふつう]

Rozen Maiden[駄作]

Rozen Maiden[見てない]

Rozen Maiden[見切り]

おジャ魔女どれみ ナ・イ・ショ

おジャ魔女どれみ ナ・イ・ショ[殿堂入り]

  1. ブリッジ歩行はもうできない。
    TVKにて視聴。ばあやのエピソードと、のんちゃんのエピソードで殿堂評価。大きなお友達のための優しいおとぎ話。[転載可]

おジャ魔女どれみ ナ・イ・ショ[名作]

  1. 北米版日本アニメとかそんなものとか
    本編でできなかったところを十分に補完しているところがすごいかと。[転載可]
  2. 冬枯れの街
    安定して面白い、人間ドラマがきちんと描けていてGJ![転載可]
  3. 月下之茶宴
    やはり、おジャ魔女は最高です。見ていて普通に感動したり泣いたりしてしまいます。ラスト2話のクォリティが圧巻。 (TVK視聴)
  4. 光希桃AnimeStation
     TVKで再視聴。大きなお友だちを狙い澄ましたこのシリーズの破壊力はかなりのものです。ラス2話はもう卑怯というぐらいのレベルだよなぁ。[転載可]

おジャ魔女どれみ ナ・イ・ショ[おもろ]

おジャ魔女どれみ ナ・イ・ショ[ふつう]

おジャ魔女どれみ ナ・イ・ショ[駄作]

おジャ魔女どれみ ナ・イ・ショ[見てない]

  1. もぞもぞちーむ
    CATVの放送で後追い視聴中です。[転載可]
  2. 電脳アニメパス
    春に見た

おジャ魔女どれみ ナ・イ・ショ[見切り]

ビーストウォーズ 超生命体トランスフォーマー

ビーストウォーズ 超生命体トランスフォーマー[殿堂入り]

  1. ゆーずー無碍たる日記
    ハードなオリジナル海外版を、ハチャメチャなアドリブを盛り込むことで思い切り明るく楽しめるようにした、歴史的快作。やはり敵味方共にキャラクターが多いからこういうアドリブも楽しいんだろうなと。[転載可]

ビーストウォーズ 超生命体トランスフォーマー[名作]

ビーストウォーズ 超生命体トランスフォーマー[おもろ]

  1. 頼逞byMETHIE
    メタルスとあわせたら名作以上の評価になるけどこれ単体ではこの評価。[転載可]

ビーストウォーズ 超生命体トランスフォーマー[ふつう]

ビーストウォーズ 超生命体トランスフォーマー[駄作]

ビーストウォーズ 超生命体トランスフォーマー[見てない]

  1. 電脳アニメパス
    前にちょっと見た

ビーストウォーズ 超生命体トランスフォーマー[見切り]

魔法少女リリカルなのは

魔法少女リリカルなのは[殿堂入り]

  1. 電撃JAP
    実に素晴らしい作品です。
    皆様にお勧めしたいと思います。[転載可]
  2. 至好回路
    こんなに燃えて萌えられるアニメがみられるとは・・・。フェイト×なのはにメロメロです[転載可]

魔法少女リリカルなのは[名作]

魔法少女リリカルなのは[おもろ]

  1. カタログ落ち
    もうちょっとユーノ・なのはのジュエルシード回収単独エピソードが欲しかったです。途中時空管理局とかハァ?と思う部分もありましたが、これも最後まで熱い展開で次が楽しみな作品でした。[転載可]
  2. ひねくれ市民球場
    一気鑑賞。真摯で真っ直ぐな脚本が広く受け入れられたのかなあ、と思いました。

魔法少女リリカルなのは[ふつう]

  1. 【アニ鳴館】
    これは、1クールで作ってはいけない素材だと思います。
    尺不足のおかげで、作品の長所となり得る要素が殆ど中途半端なまま終わってしまった感が否めない。[転載可]

魔法少女リリカルなのは[駄作]

魔法少女リリカルなのは[見てない]

  1. 浅木原書店
    再視聴はしたんですが、特に評価が変わったわけでもないので。A’sどうしよう。[転載可]
  2. やっぱり「やまなこ」が大好き!
    DVDで全巻持ってますし。
  3. 電脳アニメパス
    前に見た

魔法少女リリカルなのは[見切り]

まほらば〜Heartful days〜

まほらば〜Heartful days〜[殿堂入り]

  1. えむいち。
    原作ファンで、本放映時には観られなかったのですが、とある方のご厚意で全話視聴(三鷹方面に敬礼)。原作の再構築の素晴らしさに毎回感心しつつ観ていました。小島あきら(原作者)の「まほらば」とはたしかに趣を異にしているのですが、木村真一郎の「まほらば」と呼べる秀逸な出来。[転載可]

まほらば〜Heartful days〜[名作]

まほらば〜Heartful days〜[おもろ]

まほらば〜Heartful days〜[ふつう]

  1. アニメ・漫画記録
    2クールもやる必要があったのかと。最後の2話しかまともな感じがしなかったというか肌にあわんかった。デジタルで質感のある絵を出してて凄いといってた人がいたけど、たしかに絵本は味があったけどなーんかこんなアニメまえから沢山あって今更かんでした。それがサプリアニメなのかもしんないけど最後のエンディングはながかった。[転載可]

まほらば〜Heartful days〜[駄作]

まほらば〜Heartful days〜[見てない]

まほらば〜Heartful days〜[見切り]

SAMURAI7

SAMURAI7[殿堂入り]

SAMURAI7[名作]

  1. 070-アーステイル-呼出し中
    NHKBSに続いてANIMAXでも見てしまいました。4/7からは地上波、NHK総合で放送が始まるのでそれも見てしまうことでしょう。余計なところも多かったですが、繰り返し見る際はある程度話数を溜めて見たほうが良いかもしれません。[転載可]
  2. ひねくれ市民球場
    BS2の一挙放送の録画をようやっと観終えました。いやあ、面白かった。巨大ロボが米俵抱えて空を飛び回ったりするようなヘンテコなアニメですが、ここぞという場面でのメカの迫力やアクションの格好よさは流石でした。敵役のウキョウもいいキャラしていましたが、私的MVPキャラはキクチヨ。今春から地上波放送も始まるそうで、めでたいめでたい。

SAMURAI7[おもろ]

SAMURAI7[ふつう]

SAMURAI7[駄作]

SAMURAI7[見てない]

  1. 浅木原書店
    春からの地上波放映が楽しみです。[転載可]
  2. 電脳アニメパス
    前に見た
  3. はざ間
    夏に見た。結構良かった。[転載可]

SAMURAI7[見切り]

MAJOR―メジャー―(第1シリーズ)

MAJOR―メジャー―(第1シリーズ)[殿堂入り]

MAJOR―メジャー―(第1シリーズ)[名作]

MAJOR―メジャー―(第1シリーズ)[おもろ]


  1. 良作ではあったが、名作とまでは至らない。

MAJOR―メジャー―(第1シリーズ)[ふつう]

MAJOR―メジャー―(第1シリーズ)[駄作]

MAJOR―メジャー―(第1シリーズ)[見てない]

  1. 電脳アニメパス
    本放送で見た
  2. ひねもす のたりのたり
    本放送、メジャー2もどうしてガンダムやBLOODに重ねるのかな〜結局メジャーは原作からのファンなので他を切りへ。[転載可]

MAJOR―メジャー―(第1シリーズ)[見切り]

風人物語

風人物語[殿堂入り]

風人物語[名作]

  1. ぐる式
    CS で.意外と枯れてないのには,ちょっとびっくり.経年劣化しなさそう.[転載可]

風人物語[おもろ]

風人物語[ふつう]

風人物語[駄作]

風人物語[見てない]

  1. 電脳アニメパス
    レコーダーで待機中

風人物語[見切り]

serial experiments lain

serial experiments lain[殿堂入り]

serial experiments lain[名作]

serial experiments lain[おもろ]

  1. 浅木原書店
    DVDレンタル視聴。テレビだけがぽつんと置かれた、深夜の真っ暗な部屋に流れているイメージがとてもよく似合う作品。チープさすら味にした、サイコな演出と描写にゾクゾク。ただ、終盤の神がらみがちょっと興ざめだったなぁ……。[転載可]

serial experiments lain[ふつう]

serial experiments lain[駄作]

serial experiments lain[見てない]

serial experiments lain[見切り]

フルメタル・パニック?ふもっふ

フルメタル・パニック?ふもっふ[殿堂入り]

フルメタル・パニック?ふもっふ[名作]

フルメタル・パニック?ふもっふ[おもろ]

  1. 浅木原書店
    友人から録画を借りて視聴。馬鹿馬鹿しいほどによく動き、原作のギャグ短編の面白さをアニメという媒体で完璧に再現した傑作。……だが完璧ゆえに、原作既読だとそこまで面白いわけでも。アニメオリジナルの楽しみがあればもっと嬉しかったんだけどなぁ。贅沢か。[転載可]

フルメタル・パニック?ふもっふ[ふつう]

フルメタル・パニック?ふもっふ[駄作]

フルメタル・パニック?ふもっふ[見てない]

フルメタル・パニック?ふもっふ[見切り]

あずまんが大王

あずまんが大王[殿堂入り]

あずまんが大王[名作]

あずまんが大王[おもろ]

  1. 浅木原書店
    VHSレンタル視聴。原作を非常に大事にした良作アニメ。終始安定、まったりのんびり愉快愉快。それにしてもペンギンちよちゃんは凶悪に可愛いなぁ。あと若本。[転載可]

あずまんが大王[ふつう]

あずまんが大王[駄作]

あずまんが大王[見てない]

あずまんが大王[見切り]

ぼのぼの

ぼのぼの[殿堂入り]

ぼのぼの[名作]

ぼのぼの[おもろ]

  1. 浅木原書店
    GyaO視聴。原作の味を適度に活かした、手堅いアニメ。作品の性質的に、古さも全く気にならない。37話「洞くつの恐怖」が最高に面白かった。しまっちゃうおじさん@飛田展男最高w[転載可]

ぼのぼの[ふつう]

ぼのぼの[駄作]

ぼのぼの[見てない]

ぼのぼの[見切り]

今、そこにいる僕

今、そこにいる僕[殿堂入り]

今、そこにいる僕[名作]

今、そこにいる僕[おもろ]

  1. 浅木原書店
    VHSレンタル視聴。救いのない、見ていて非常にしんどい作品。作品全体の喜劇性が、重苦しさを倍加させる。消化不良な部分も多くて、名作というには物足りないけど、しかし昔はよくこんなのをゴールデンで流してたなぁ……[転載可]

今、そこにいる僕[ふつう]

今、そこにいる僕[駄作]

今、そこにいる僕[見てない]

今、そこにいる僕[見切り]

藍より青し

藍より青し[殿堂入り]

藍より青し[名作]

藍より青し[おもろ]

  1. 整理整頓
    ATX。これだけ障壁の低いカップルでなぜあそこまで物語引っ張れるかというフシギ。縁あってまだ続くらしい。[転載可]

藍より青し[ふつう]

藍より青し[駄作]

藍より青し[見てない]

藍より青し[見切り]

鋼鉄天使くるみ

鋼鉄天使くるみ[殿堂入り]

鋼鉄天使くるみ[名作]

鋼鉄天使くるみ[おもろ]

  1. 整理整頓
    ATX。大正時代という珍しめな物語世界だけでもひとつポイントあげましょう。まだOVAで出た続きをやってるけど一応終了したってことで‥。[転載可]

鋼鉄天使くるみ[ふつう]

鋼鉄天使くるみ[駄作]

鋼鉄天使くるみ[見てない]

鋼鉄天使くるみ[見切り]

星界の戦旗II

星界の戦旗II[殿堂入り]

星界の戦旗II[名作]

星界の戦旗II[おもろ]

  1. 整理整頓
    キッズステーション。改めて見て動きはほとんどない話だなと思った。エンディングの変なメロディーラインけっこう好き[転載可]

星界の戦旗II[ふつう]

星界の戦旗II[駄作]

星界の戦旗II[見てない]

星界の戦旗II[見切り]

学校の怪談

学校の怪談[殿堂入り]

学校の怪談[名作]

学校の怪談[おもろ]

  1. 浅木原書店
    友人から録画を借りて視聴。ホラーアニメとして怖かった回は数回だったけど、普通に面白かったかと。打ち切り臭漂う最終回が残念。あとパンチラ。[転載可]

学校の怪談[ふつう]

学校の怪談[駄作]

学校の怪談[見てない]

学校の怪談[見切り]

魔法先生ネギま!

魔法先生ネギま![殿堂入り]

魔法先生ネギま![名作]

魔法先生ネギま![おもろ]

  1. えむいち。
    嫌いじゃないです。シリーズ構成的に制御し切れていないところがあったりもしますが、まったく観られないわけでもないと思います(積極的に擁護する気にもなりませんが)。最近すっかりツボにはまった山本天志演出回を3回「も」観られただけでも僥倖。[転載可]

魔法先生ネギま![ふつう]

魔法先生ネギま![駄作]

魔法先生ネギま![見てない]

魔法先生ネギま![見切り]

DearS

DearS[殿堂入り]

DearS[名作]

DearS[おもろ]

  1. アニメ・漫画記録
    見た感じ流れは王道だったけど後味もすごくよかった。最初はまたいっちゃってる部類のアニメかとおもったが、独特の演出と痛い作画だが味がアルしこれは・・・という期待を裏切られなくてよかったかな。ここいらが原作がある強みなのか?でもあんまり評判はよくないようだ。[転載可]

DearS[ふつう]

DearS[駄作]

DearS[見てない]

DearS[見切り]

だぁ!だぁ!だぁ!

だぁ!だぁ!だぁ![殿堂入り]

だぁ!だぁ!だぁ![名作]

だぁ!だぁ!だぁ![おもろ]

  1. Melog
    BS早朝の再放送を視聴。キャラクターの掛け合いが意外と楽しくて、結構面白かった。[転載可]

だぁ!だぁ!だぁ![ふつう]

だぁ!だぁ!だぁ![駄作]

だぁ!だぁ!だぁ![見てない]

だぁ!だぁ!だぁ![見切り]

D.C. 〜ダ・カーポ〜

D.C. 〜ダ・カーポ〜[殿堂入り]

D.C. 〜ダ・カーポ〜[名作]

D.C. 〜ダ・カーポ〜[おもろ]

  1. 頼逞byMETHIE
    原作の設定に助けられているところはあるもののスタッフの少女マンガ的な解釈は面白かったです。[転載可]
  2. 浅木原書店
    GyaO視聴。前半のグダグダな記号萌えギャルゲっぷりから、後半のシリアス展開まで、なんだか懐かしい気分で見てました。面白かった。ただ後半の展開へ至る伏線や土台の構築が不足して、やや取って付けたような感があったのは残念。あと音夢いらな(ry[転載可]

D.C. 〜ダ・カーポ〜[ふつう]

  1. cha1meijiuが語る感想日記
    Gyaoで全話視聴。声優撮影やアフターエピソードアニメを見ることができた功績は大きい。[転載可]
  2. ひねくれ市民球場
    GyaO視聴。一年中咲き続けることのできる不思議な桜の樹、という題材に最後までこだわり、最後まで観ている側に印象付けられたのがよかったと思います。ただ、やっぱりシリアス展開突入前の作風はどうも苦手でした……あたまのわるーい感じが。

D.C. 〜ダ・カーポ〜[駄作]

D.C. 〜ダ・カーポ〜[見てない]

  1. やっぱり「やまなこ」が大好き!
    DVDで全巻持ってますし。
  2. 電脳アニメパス
    前に見た
  3. エネルギー吸収と発散
    ゲームクリアしたのでそろそろ見たい。

D.C. 〜ダ・カーポ〜[見切り]

HUNTER×HUNTER グリードアイランド編

HUNTER×HUNTER グリードアイランド編[殿堂入り]

HUNTER×HUNTER グリードアイランド編[名作]

  1. 甘噛みさんが通る
    やや不親切な作り。しかし原作未読でもこの面白さはきっと分かるはず。中途半端な所で終わってしまうのは致し方ないか[転載可]

HUNTER×HUNTER グリードアイランド編[おもろ]

  1. 光希桃AnimeStation
     アニマックスでやってくれたので視聴。思いのほか長いシリーズだった。「グリードアイランド」という念能力を利用したゲーム世界を上手く表現していて、見ながら一緒に戦略を考えたり、いい作戦に唸ったりと、実に楽しい話でした。でもまぁ、これ以前の話も、これ以降の話も存在するため、グリードアイランド編として、完全にまとまれなかったのは寂しいところ。クモ話とか、親父さん話とかは、導入やこれ以降の伏線ではあるけど、この話の中では解決しないもんな。その辺の消化不良がなんとも…。これ以降のアニメ化はないのかなぁ。[転載可]

HUNTER×HUNTER グリードアイランド編[ふつう]

  1. 070-アーステイル-呼出し中
    始まった当初のクオリティの低さに本当にOVAシリーズかと唖然としましたが、原作が何だかんだで好きなのですよ。でも普通でしたね。ANIMAXはハンター×ハンターに力を入れているので機会があればまた見たいと思います。妹が録画してあるけど(^^;)[転載可]

HUNTER×HUNTER グリードアイランド編[駄作]

HUNTER×HUNTER グリードアイランド編[見てない]

  1. 電脳アニメパス
    時間が無いからやめた

HUNTER×HUNTER グリードアイランド編[見切り]

ストレンジドーン

ストレンジドーン[殿堂入り]

ストレンジドーン[名作]

ストレンジドーン[おもろ]

  1. 頼逞byMETHIE
    サトジュン作品で珍しい投げっぱなしの作品、難しいテーマを扱った面白さがありました。[転載可]
  2. 浅木原書店
    GyaO視聴。“正解”を見せないことに徹底的にこだわった物語。12話までの、全く先の読めない物語構造は特筆に価する。だがそれだけに、スタッフすら“正解”を見失ってしまった最終回が残念でならない。
    http://d.hatena.ne.jp/asagihara/20051128#1133185460
    詳細な感想のまとめはここに。[転載可]
  3. ひねくれ市民球場
    GyaO視聴。不思議で非情な世界の中、視聴者が登場キャラと共にその心に抱くであろう「エネルギー」を溜めて、溜めて、煮詰めて、煮詰めて、最後に跡形もなく爆発させる。そう、跡形もなく。なんとも変わった構造の作品でした。

ストレンジドーン[ふつう]

  1. 猫のカブリモノ
    ラストだけが納得できない。

ストレンジドーン[駄作]

ストレンジドーン[見てない]

  1. BABのアニメ感想
    本放送でも見たことあるけどGyaoで2度目の視聴 2度目は2度目で面白く見られた
  2. 電脳アニメパス
    昔見た

ストレンジドーン[見切り]

くじびきアンバランス

くじびきアンバランス[殿堂入り]

くじびきアンバランス[名作]

  1. 浅木原書店
    キッズステーションの年末放映を視聴。会長が会長が会長が会長が(以下エンドレス)。最終回は会長エンドですよねそうですよね? 小説版のトッキーエンドに絶望したのでげんしけん2期よりも会長エンドのテレビシリーズ全26話をよろしくお願いします(土下座)。[転載可]

くじびきアンバランス[おもろ]

  1. 電脳アニメパス
    第1話は第1話でそれで良いんだけど、その後が21話と25話って、もう完全に話の展開を理解するという概念が存在しない世界だな。(キッズステーション)[転載可]

くじびきアンバランス[ふつう]

くじびきアンバランス[駄作]

  1. ぐる式
    CS.単体で観てもおもろいおまけではなかった. OP だけはマル.[転載可]

くじびきアンバランス[見てない]

くじびきアンバランス[見切り]

The SoulTaker―魂狩―

The SoulTaker―魂狩―[殿堂入り]

The SoulTaker―魂狩―[名作]

  1. EmptyCounty
    最終回を見終ったときに自サイトに書いた感想を転載。
    愛ゆえに狂い、苦しみ、過ちと争いを繰り返してきた物語は、最後その因果を断ち切って終わる。
    大オチということで、やや甘めのラストながらとても奇麗にまとまっていると思う。
    作画面ではかなり悲惨な時もあったが、渡辺あきおデザインの丸っこくて媚び媚びなキャラクターはエロ可愛かったし、新房昭之らしいハイコントラストでケレンの効いた画面構成はとても魅力的だった。
    ビジュアル面に目を奪われがちだが、テーマである「愛とコミュニケーション」を各話レベルでも作品レベルでも保ちつづけた構成も見事だった。
    SFとしては設定がグダグダなところだらけだけれど、その辺は勢いで押し切られてしまった。ある意味“覚悟のススメ”の読後感に近いものがある。
    全員からの支持を得ることは出来ないだろうが、これを好きな者からは熱狂的に支持されるタイプの作品だと思う。以前見たときよりも今回の方がずっと面白く感じてしまった。前もすごく面白かったんだけどな。[転載可]
  2. 鳴茂部屋 UNLIMITED
     個人的には、新房昭之監督の芸風のミッシングリンクが繋がった(ような気がした)のが最大の収穫だったなぁ。[転載可]
  3. えむいち。
    MBSアニメシャワー枠は、肝心なTBSアニメを流さなかったり、やたら遅れて放映してくれたりする代わりに、こういう思わぬ収穫があるから侮れません。とりあえず中原小麦@桃井はるこ、との印象しかなかった作品ですが、あにはからんやさにあらず。実にぶっ飛んだ妹萌えアニメでありましたことよ(共感者一名)。見よ! 田村ゆかりが霞まんばかりのこの豪華なラインナップを(注:霞んでません)。[転載可]

The SoulTaker―魂狩―[おもろ]

  1. ゆういちの極禁欲日記
    再放送見てたー。演出、シナリオバランスいいです。わかりづらいけど。[転載可]

The SoulTaker―魂狩―[ふつう]

  1. 頼逞byMETHIE
    終わり方がよかったものの難解なところがマイナス。[転載可]
  2. matikaの日記:あきるまで
    新房監督のテイスト全開で、話はともかく、色彩や演出が楽しかった。[転載可]

The SoulTaker―魂狩―[駄作]

  1. ANNEX爆竹オンライン
    関西毎日放送で。凝ったカットワーク以外の印象が残らなかった[転載可]

The SoulTaker―魂狩―[見てない]

  1. 電脳アニメパス
    昔見た

The SoulTaker―魂狩―[見切り]

  1. LethargicData
    MBSのアニメシャワー枠にて

新白雪姫伝説プリーティア

新白雪姫伝説プリーティア[殿堂入り]

新白雪姫伝説プリーティア[名作]

新白雪姫伝説プリーティア[おもろ]

  1. ひねくれ市民球場
    GyaO視聴。シリアスとコメディのバランスが丁度よく(ギャグシーンのテンポや見せ方もよい)、最後は見事な大団円。面白かったです。まあ、あのキャラの正体が声でバレバレだったのはご愛嬌。

新白雪姫伝説プリーティア[ふつう]

  1. アニメ・漫画記録
    害のない子供向けのアニメだったと思います。[転載可]

新白雪姫伝説プリーティア[駄作]

新白雪姫伝説プリーティア[見てない]

  1. やっぱり「やまなこ」が大好き!
    DVDで全巻持ってますし。
  2. 電脳アニメパス
    昔見た
  3. はざ間
    こっちも懐かしっ![転載可]

新白雪姫伝説プリーティア[見切り]

エリア88

エリア88[殿堂入り]

エリア88[名作]

エリア88[おもろ]

  1. ひねくれ市民球場
    GyaO視聴。全12話という短い尺ながら、コンパクトかつ綺麗に話をまとめてきた感じ。第8話の狙撃手の話が特に印象的でした。

エリア88[ふつう]

  1. 浅木原書店
    GyaO視聴。世間の評判のわりには面白かったような。過剰に説明したり、感傷的になりすぎたりしない雰囲気はわりと好き。でも飛行機アニメとしては、空戦シーンの状況の掴みづらさが致命的だったような気も……。それにしてもベタベタなキャストの中で広橋だけが浮いてる件。[転載可]

エリア88[駄作]

エリア88[見てない]

  1. 電脳アニメパス
    知らない

エリア88[見切り]

ごくせん

ごくせん[殿堂入り]

ごくせん[名作]

ごくせん[おもろ]

  1. ひねくれ市民球場
    なぜかSTV・札幌テレビ放送が年末年始に一挙放映をやってくれたので(北海道では実質およそ2年遅れでの本放送)ありがたく視聴。実に手堅く楽しめました。

ごくせん[ふつう]

  1. 浅木原書店
    STV年末年始一挙放送を視聴。原作に忠実すぎて、原作読者としては「普通」としか言いようのない作品。ラストも有耶無耶だったしなぁ。……「ミンゲンヒ〜ナ〜」の歌が頭から離れないんだけどw[転載可]

ごくせん[駄作]

ごくせん[見てない]

ごくせん[見切り]

きらめき☆プロジェクト

きらめき☆プロジェクト[殿堂入り]

きらめき☆プロジェクト[名作]

きらめき☆プロジェクト[おもろ]

  1. 整理整頓
    キッズステーション。巨大ファンシーロボっていうアイディアに1票、4人の技術屋さん+中間管理職で低い立場のパパのキャラクターたちにもう1票。炎のらびりんすとか、パンツで名高いけれど、どうも味のある男をうまく描いてしまうみたいな気がする。[転載可]

きらめき☆プロジェクト[ふつう]

  1. ぐる式
    「ヘン」な作品.ヒロインのカナがどうもしゃきっとせんので隔靴掻痒の感強し.人間ども全部排除して,ジュネりんとリンクルとビッグ・マイティとザ・パーフェクトだけにした方がエエ (笑).リンクルがいればお話は保つんじゃないの?[転載可]

きらめき☆プロジェクト[駄作]

きらめき☆プロジェクト[見てない]

きらめき☆プロジェクト[見切り]

  1. 『遍在 -omnipresence-』
    詰まらなかったので、1話で切りました。[転載可]

チャンス〜トライアングルセッション〜

チャンス〜トライアングルセッション〜[殿堂入り]

チャンス〜トライアングルセッション〜[名作]

  1. 『遍在 -omnipresence-』
    これは名作でしょう。
    ですがネット上の評価は芳しくありません、何故でしょう?[転載可]

チャンス〜トライアングルセッション〜[おもろ]

チャンス〜トライアングルセッション〜[ふつう]

チャンス〜トライアングルセッション〜[駄作]

  1. 電脳アニメパス
    ミュージックスクールに通って、オーディションを受けるまでは良かったんだけど……いや、別に3人が生き別れの姉妹でキサラギの娘だったって設定は悪いとは言わないけど、ラストをそれだけで話数潰すだけの意味があるのかどうかが大いに疑問。そんな変な設定のためのエピソード入れるくらいなら、もっとまともに芸能活動の方を描いてほしかったね。あと、話の作りも作画のレベルも60年代のアニメかと見紛うのはどうかと思うぞ。[転載可]

チャンス〜トライアングルセッション〜[見てない]

チャンス〜トライアングルセッション〜[見切り]

Trinity Blood

Trinity Blood[殿堂入り]

Trinity Blood[名作]

Trinity Blood[おもろ]

  1. ゆういちの極禁欲日記
    絵がきれい。シナリオは小説通り。当然未完。オリジナルシナリオで強行進行して完結してくれたらいいのに・・・いつまでたってもシリーズで消化不良気味。[転載可]

Trinity Blood[ふつう]

  1. shrewd clover
    戦闘シーンをことごとく簡単にしていたため、ちょっと期待はずれでした。原作ファンなので、もうちょっと頑張ってほしかった気もしますが、主人公達の心理描写や、途中で登場したキャラをまた登場させるというのは面白かったです。[転載可]

Trinity Blood[駄作]

Trinity Blood[見てない]

  1. 電脳アニメパス
    前に見た
  2. アニメ・漫画記録
    私はこの作者吉田氏に凄い思い入れがある。デビュー作から読んでたし面白いと思ってた。でも最初トリブラは気にいらなかった。オマージュならぬ今流行りのインスパイヤと感じた。てパクリて言われてる作品自体がパクリじゃんと思ってたんだけどね。次第に気持は変わっていった。活き活きしたキャラクターや物語の進み方に魅了された。これをアニメ化が進行していたその時に吉田氏は34歳という若さで逝ってしまわれた。未刊の遺作だけに期待と不安があった。GONZOの絵は頑張ってたと思う。あそこまで3Dでできるのは確かにGONZOと数社かな。でも絶世の美女であるはずのカテリーナは少し不満。全体的に可愛すぎるキャラデザインではあったけど。あと一番の問題は作品のコアにあたるエステルの声だ。明らかに能力不足である。アルビオンの女王である話しはやらないのかと思ったら最後にそれを持ってくるのに・・・ 悪いが能登にはやってほしくなかった。彼女はアベルとカインの戦いと双璧を担う重要なキャラクターなのに・・・ 脚本も少し力不足でしたね。彼女の義理の姉の裏切りをいれないとアルビオン編はゴミです。[転載可]
  3. タマヒメβ版
    YouTube - Broadcast Yourself.[転載可]

Trinity Blood[見切り]

SPEED GRAPHER

SPEED GRAPHER[殿堂入り]

SPEED GRAPHER[名作]

  1. 明日はいつも新しい日記
    後半に入って、水天宮が半ば主人公化してからは本当に面白くなった。
    脚本や作画の荒さなど細かいツッコミは挙げたらキリが無いが、それすら忘れてしまうほどの勢いがあった。
    また「さよならダイヤモンド夫人」「グッドバイブレーション」等、センス溢れるサブタイトルも魅力の一つだろう。
    完成版OPでの辻堂のカッコ良さは異常!! 一人で観るよりはなるべく多くの人と観た方が面白い作品だと思う。[転載可]

SPEED GRAPHER[おもろ]

SPEED GRAPHER[ふつう]

SPEED GRAPHER[駄作]

  1. shrewd clover
    ザ・変態アニメ。あらゆる演説がギャグにしか思えませんでした。その分楽しめたと言えば楽しめましたが。一番印象に残っているのはオカマバーでのダンス。[転載可]

SPEED GRAPHER[見てない]

  1. 電脳アニメパス
    1話だけネットで見た
  2. はざ間
    これ、いいですよ。オススメ。[転載可]
  3. アニメ・漫画記録
    オカネクダサイ ウワーン。1クールにすれば纏まってよかったかも。水天宮からの作品だったらよかったなぁ[転載可]

SPEED GRAPHER[見切り]

  1. 北米版日本アニメとかそんなものとか
    どうもあのノリについていけず。でも最後まで見続けたひとはそれなりの評価があるみたいなので、ちょっと惜しいことをしたのかも?[転載可]

ストラトス・フォーA

ストラトス・フォーA[殿堂入り]

ストラトス・フォーA[名作]

  1. almostblue.org
    面白い。もりたけし最高。飛行機大好きです。[転載可]

ストラトス・フォーA[おもろ]

  1. babittoのアニメ日記
    終わってないことを除けばいい作品だったんだが・・・
  2. 電脳アニメパス
    やたら組織内の対立やら陰謀やらをほのめかした話ばかりが前に行って、本来のメインである彗星迎撃があまり描かれてなかったのが物足りないところ。しかし、最終回の最後であんな終わり方はないだろ。[転載可]
  3. 人の褌(仮)
    面白いことは面白いんだけど、新キャラトリオが添え物にすらなってなかったのが残念。前後編の完結編をやるんなら、最初から全8巻にしておけば良かったのに
  4. 『遍在 -omnipresence-』
    早く続きが観たいです![転載可]

ストラトス・フォーA[ふつう]

  1. ぐる式
    「おわれ」〜 GA3 #49 「新鮮 鯛づくし」より.いや,完結編も先行放送あればやっぱ観るだろうけど(笑).[転載可]
  2. SMALL CALL
    最終話の投げっぷりに唖然。ここまできたら、最後まで付き合うしかないでしょう。はぁ……。シリーズ重ねるごとに、今回は、今回こそは……と思う私は、現実を受け止めるべきでしょうか。[転載可]

ストラトス・フォーA[駄作]

  1. LOVE&PEACE ANIME DIARY
    DVD[転載可]
  2. 【アニ鳴館】
    「バッドエンド」と「終わってない」は別物ですから。[転載可]
  3. 整理整頓
    だいたい、終わってないじゃん(苦笑)[転載可]

ストラトス・フォーA[見てない]

  1. 北米版日本アニメとかそんなものとか
    キッズの全話放送で補完予定。[転載可]

ストラトス・フォーA[見切り]

ドラゴンボールGT

ドラゴンボールGT[殿堂入り]

ドラゴンボールGT[名作]

ドラゴンボールGT[おもろ]

  1. 布達の橋
    いつ見てもおもしろいあの馬鹿さ。

ドラゴンボールGT[ふつう]

ドラゴンボールGT[駄作]

ドラゴンボールGT[見てない]

  1. 電脳アニメパス
    昔見た
  2. ひねもす のたりのたり
    今、まだ見てます[転載可]

ドラゴンボールGT[見切り]

コレクター・ユイ

コレクター・ユイ[殿堂入り]

コレクター・ユイ[名作]

コレクター・ユイ[おもろ]

コレクター・ユイ[ふつう]

  1. 北米版日本アニメとかそんなものとか
    BS−Hiの第一部だけの視聴なので、この評価。第二部込みにすれば面白、としたいところ。子ども向けサイバーパンクとしては、セーラームーンの伝統を引き継ぐ正当派だと思う。[転載可]
  2. 光希桃AnimeStation
     かなり見逃したけど、意図的に見逃した回はないので一応。BS-hiで視聴。やはり2期なしでは厳しい。でも大本眞基子分は補充。コレユイの大本眞基子はよいのです。[転載可]

コレクター・ユイ[駄作]

コレクター・ユイ[見てない]

  1. 電脳アニメパス
    昔見た
  2. 070-アーステイル-呼出し中
    畜生見たかったよ!!第2期のDVD出してよ!!![転載可]

コレクター・ユイ[見切り]

おもいっきり科学アドベンチャー そーなんだ!

おもいっきり科学アドベンチャー そーなんだ![殿堂入り]

おもいっきり科学アドベンチャー そーなんだ![名作]

おもいっきり科学アドベンチャー そーなんだ![おもろ]

おもいっきり科学アドベンチャー そーなんだ![ふつう]

  1. アニメ・漫画記録
    数話みるならためになるし、いいアニメだと思ったけどずーと見てると飽きてきますね。それに小さい子には難しい内容も含んでるし。案外大人の萌え向けだったりして。[転載可]

おもいっきり科学アドベンチャー そーなんだ![駄作]

おもいっきり科学アドベンチャー そーなんだ![見てない]

  1. 電脳アニメパス
    本放送で見切った
  2. ひねもす のたりのたり
    再放送、見たかった[転載可]

おもいっきり科学アドベンチャー そーなんだ![見切り]

ToHeart Remember my memories

ToHeart Remember my memories[殿堂入り]

ToHeart Remember my memories[名作]

ToHeart Remember my memories[おもろ]

ToHeart Remember my memories[ふつう]

  1. 浅木原書店
    GyaO一挙放送を視聴。全3話のOVAに10話分の蛇足をつけたしたアニメ。何しろ無印の印象が鮮烈なので、作画も演出も画面構成も質の低さばかりが目立って何とも。……でも何だかんだ言って最初の3話と終盤は面白かったし、あかりが幸せになってくれたので個人的にはそれで良しということで。[転載可]
  2. 電撃JAP
    前作程は良くなかったですね。[転載可]

ToHeart Remember my memories[駄作]

ToHeart Remember my memories[見てない]

  1. やっぱり「やまなこ」が大好き!
    DVDで全巻持ってますし。
  2. 電脳アニメパス
    前に見た

ToHeart Remember my memories[見切り]

  1. 北米版日本アニメとかそんなものとか
    絵柄がダメ、というのはおいておいて、なにか、自分の中のTHとの違和感からどうしても3,4話以上見続けることができなかった。録画は最後までしてるので、機会があれば見るかも。[転載可]

ラーゼフォン

ラーゼフォン[殿堂入り]

ラーゼフォン[名作]

ラーゼフォン[おもろ]

ラーゼフォン[ふつう]

  1. 浅木原書店
    DVDレンタル視聴。個々のネタを取り出せばどれも面白そうなんだけど、まとめて全部突っ込んだ結果、何がなんだか解らなくなってしまった作品。いやそれを狙ってるんだろうけど。TV版のあとで劇場版を見たら、その解りやすさに唸る。でもあっちは総集編なので、劇場版の解りやすさで描かれたTVシリーズが見たかったなぁ。贅沢?[転載可]

ラーゼフォン[駄作]

ラーゼフォン[見てない]

ラーゼフォン[見切り]

ザ・バットマン

ザ・バットマン[殿堂入り]

ザ・バットマン[名作]

ザ・バットマン[おもろ]

ザ・バットマン[ふつう]

  1. ぐりの部屋
    若き日のバットマンの描くという点は興味深く、かつてNHK教育で放送されていた「ヤングスーパーマン」に近いものかと思っていたのですが、映画ビギンズやコミックスのイヤーワンみたいな側面はなく、単純にメイン視聴者の年齢層を考えただけみたいですね。個人的には1940年前後を意識したクラシカルなバットマンがみたいものですが。[転載可]

ザ・バットマン[駄作]

ザ・バットマン[見てない]

ザ・バットマン[見切り]

これが私の御主人様

これが私の御主人様[殿堂入り]

これが私の御主人様[名作]

これが私の御主人様[おもろ]

これが私の御主人様[ふつう]

  1. ぐる式
    CS.意外に悪くないけど腹括ってないので「うぉ〜!」というほど佳くもなく,「おもろ」にしては力不足なんで「ふつう」だよな〜,やっぱ.[転載可]

これが私の御主人様[駄作]

これが私の御主人様[見てない]

これが私の御主人様[見切り]

最終兵器彼女 Another love song

最終兵器彼女 Another love song[殿堂入り]

最終兵器彼女 Another love song[名作]

最終兵器彼女 Another love song[おもろ]

  1. 電脳アニメパス
    最終兵器として戦ってるちせの側から描かれた物語……は良いんだけど、本編と重なる部分は本編を見ろとばかりに完全に省略しちゃってるんで、この作品だけ見ても物語の流れがわからないのが難点だね。とくにミズキの存在と合わせてテツとの関わりが重要なんだけど、ちせとテツの関係が全然描かれてないというのは不親切すぎ。いや、それ以外は悪くは無いんだけどね。(ファミリー劇場)[転載可]

最終兵器彼女 Another love song[ふつう]

  1. 光希桃AnimeStation
     ファミリー劇場一挙放送で視聴。といっても全2話ですが。サイカノの記憶が結構抜けているので少々ノリ切れない感じではありましたけど、まぁ無難に。最終兵器彼女を見ているときはわかりにくかった、軍事的にどうなっていたのかがちょっとはわかりやすくなるかなーと期待しましたが、原作にないところを描きまくれるわけもなく、やっぱり何と戦っているのかとか、戦況がどう変化していったのかとかはよくわからじ。[転載可]

最終兵器彼女 Another love song[駄作]

  1. ぐる式
    CS.泣き節辟易.テレビ・シリーズでも思ったけど,周辺描写甘過ぎ.あり得ん.[転載可]

最終兵器彼女 Another love song[見てない]

最終兵器彼女 Another love song[見切り]

まほろまてぃっく

まほろまてぃっく[殿堂入り]

まほろまてぃっく[名作]

まほろまてぃっく[おもろ]

まほろまてぃっく[ふつう]

まほろまてぃっく[駄作]

まほろまてぃっく[見てない]

まほろまてぃっく[見切り]

りぜるまいん

りぜるまいん[殿堂入り]

りぜるまいん[名作]

りぜるまいん[おもろ]

りぜるまいん[ふつう]

りぜるまいん[駄作]

りぜるまいん[見てない]

りぜるまいん[見切り]

ラブひな

ラブひな[殿堂入り]

ラブひな[名作]

ラブひな[おもろ]

ラブひな[ふつう]

ラブひな[駄作]

ラブひな[見てない]

ラブひな[見切り]

円盤皇女ワるきゅーレ 星霊節の花嫁

円盤皇女ワるきゅーレ 星霊節の花嫁[殿堂入り]

円盤皇女ワるきゅーレ 星霊節の花嫁[名作]

円盤皇女ワるきゅーレ 星霊節の花嫁[おもろ]

円盤皇女ワるきゅーレ 星霊節の花嫁[ふつう]

  1. 整理整頓
    ATX。4話のタイムスリップで3人揃うのが面白い話だった。でもそんだけだったかな‥。[転載可]

円盤皇女ワるきゅーレ 星霊節の花嫁[駄作]

円盤皇女ワるきゅーレ 星霊節の花嫁[見てない]

円盤皇女ワるきゅーレ 星霊節の花嫁[見切り]

ぷぎゅる

ぷぎゅる[殿堂入り]

ぷぎゅる[名作]

ぷぎゅる[おもろ]

ぷぎゅる[ふつう]

  1. ひねくれ市民球場
    原作ファンなのですが、某所で偶然DVDが売られているのを見つけてつい勢いで購入、そして鑑賞。…………うむ、このしょーもなさと異常なほどの中毒性の高さは、まさしく「ぷぎゅる」のアニメ。全話合計しても50分にも満たない作品なので、一度観て気に入らなかった人も機会があれば全話ぶっ通しで二、三回くらい観てほしいですね。多分、中毒になります。「ローリング・メイドさんだー」の。

ぷぎゅる[駄作]

ぷぎゅる[見てない]

ぷぎゅる[見切り]

あかほり外道アワー らぶげ

あかほり外道アワー らぶげ[殿堂入り]

あかほり外道アワー らぶげ[名作]

あかほり外道アワー らぶげ[おもろ]

  1. 明日はいつも新しい日記
    「外道」編は魅力的なキャラクターが多い上に脚本もベタだが面白く、楽しめた。[転載可]
  2. ひねくれ市民球場
    GyaO視聴。勘違いコメディをベースにしつつもストーリーや設定に内輪ネタをふんだんに盛り込む手法は実に「外道アワー」の名を冠するにふさわしいというかなんというか(誉め言葉)。何気なく観ていると思わず笑ってしまう、そんなアニメでした。あと、EDアニメはここ1年くらいの作品では一番好き。ほのぼの&妹香の謎の暴走。

あかほり外道アワー らぶげ[ふつう]

あかほり外道アワー らぶげ[駄作]

  1. 浅木原書店
    GyaO視聴。確信犯的ダメアニメ。内輪ウケの業界ネタに全編浸蝕されてからはもうホントどうでもよかった。序盤のハートフルな外道乙女隊は好きだったんだけどなぁ……[転載可]
  2. アニメ・漫画記録
    どうみても駄作[転載可]

あかほり外道アワー らぶげ[見てない]

  1. 電脳アニメパス
    前に見た

あかほり外道アワー らぶげ[見切り]

  1. 北米版日本アニメとかそんなものとか
    一話でだいたいの傾向がわかったので、とくに最後までつきあうひつようもないかと。あかほりですし。[転載可]

I'll/CKBC

I'll/CKBC[殿堂入り]

I'll/CKBC[名作]

I'll/CKBC[おもろ]

I'll/CKBC[ふつう]

  1. じゅじゅるさん。
    いきなり物語中盤のエピソードから始まるし尻切れトンボだしで、完全に原作ファン向け作品でした。[転載可]

I'll/CKBC[駄作]

  1. 光希桃AnimeStation
     BS2で冬休みにやってたのを視聴。全2話。一応バスケアニメなんだけど、全2話の約1時間に詰め込んだストーリーに、バスケの存在する余地はほとんどなかった。で、バスケ設定だけを残して描こうとした友情のストーリーは、たぶん原作を詰め込んだ結果であろう時間が前後しまくる展開により、かなりどーでもいい感じに。まぁ、原作ファン用だよな、コレ。アニメ単体ではどうしようもないタイプの作品ですな。[転載可]

I'll/CKBC[見てない]

  1. 電脳アニメパス
    知らない

I'll/CKBC[見切り]

  1. 『遍在 -omnipresence-』
    開始5分でTVの電源を落としました。[転載可]

IZUMO〜猛き剣の閃記〜

IZUMO〜猛き剣の閃記〜[殿堂入り]

IZUMO〜猛き剣の閃記〜[名作]

IZUMO〜猛き剣の閃記〜[おもろ]

IZUMO〜猛き剣の閃記〜[ふつう]

IZUMO〜猛き剣の閃記〜[駄作]

  1. 浅木原書店
    GyaO一挙放送を視聴。安っぽいRPGのシナリオをなぞっているだけの平坦極まりないストーリー、何も掘り下げられず役にも立たず背景化する過剰ヒロイン、意味不明なキャラの心理、低レベルな作画と演出、回収されない伏線と当初の目的を見失ったオチ。ある意味一貫して「やる気の無さ」だけが感じられるというステキな作品。何がしたかったんだ。何もしたくなかったのか。そうか……[転載可]

IZUMO〜猛き剣の閃記〜[見てない]

IZUMO〜猛き剣の閃記〜[見切り]

Phantom―PHANTOM THE ANIMATION―

Phantom―PHANTOM THE ANIMATION―[殿堂入り]

Phantom―PHANTOM THE ANIMATION―[名作]

Phantom―PHANTOM THE ANIMATION―[おもろ]

Phantom―PHANTOM THE ANIMATION―[ふつう]

Phantom―PHANTOM THE ANIMATION―[駄作]

  1. 整理整頓
    ATX。ばんばん撃ってただけって印象しかない。[転載可]
  2. 『遍在 -omnipresence-』
    南央美さんの配役といい作品内容といい、何もかもが勿体ない作品でした。
    何か一つでもいいから、これといったオリジナリティがあれば良かったのにと思います。[転載可]

Phantom―PHANTOM THE ANIMATION―[見てない]

Phantom―PHANTOM THE ANIMATION―[見切り]

イリヤの空、UFOの夏

イリヤの空、UFOの夏[殿堂入り]

イリヤの空、UFOの夏[名作]

イリヤの空、UFOの夏[おもろ]

イリヤの空、UFOの夏[ふつう]

イリヤの空、UFOの夏[駄作]

  1. 浅木原書店
    実家にあったDVDで視聴。原作全4巻を6話に詰め込むのはぶっちゃけ無理でしたという話。前半3話はそれでも悪くはなかったんだけど……このクオリティで全13話のTVシリーズだったら神アニメだったと思う次第。[転載可]

イリヤの空、UFOの夏[見てない]

イリヤの空、UFOの夏[見切り]

レジェンズ―甦る竜王伝説―

レジェンズ―甦る竜王伝説―[殿堂入り]

レジェンズ―甦る竜王伝説―[名作]

レジェンズ―甦る竜王伝説―[おもろ]

レジェンズ―甦る竜王伝説―[ふつう]

レジェンズ―甦る竜王伝説―[駄作]

  1. みでぃずふぁーむ
    遅れ視聴。意識は高いところに持ったが、集中力が続かなかった感じ。この監督にはまだ長い物語は無理だったか。[転載可]

レジェンズ―甦る竜王伝説―[見てない]

レジェンズ―甦る竜王伝説―[見切り]

まじかるカナン

まじかるカナン[殿堂入り]

まじかるカナン[名作]

まじかるカナン[おもろ]

まじかるカナン[ふつう]

まじかるカナン[駄作]

  1. アニメ・漫画記録
    酷いできだった。ゴミアニメだな[転載可]

まじかるカナン[見てない]

まじかるカナン[見切り]

機動新撰組 萌えよ剣 TV

機動新撰組 萌えよ剣 TV [殿堂入り]

機動新撰組 萌えよ剣 TV[名作]

機動新撰組 萌えよ剣 TV[おもろ]

機動新撰組 萌えよ剣 TV[ふつう]

機動新撰組 萌えよ剣 TV[駄作]

  1. アニメ・漫画記録
    DVDを買う人は存在するのかな。3桁いかんきがする。よくこんなアニメを製作したなぁと。[転載可]

機動新撰組 萌えよ剣 TV[見てない]

機動新撰組 萌えよ剣 TV[見切り]

H2

H2[殿堂入り]

H2[名作]

H2[おもろ]

H2[ふつう]

H2[駄作]

H2[見てない]

  1. 電脳アニメパス
    昔見た
  2. ゆういちの極禁欲日記
    まだHDDの中に保存されてます。3分の1ほど。面白くてすきですー。時間無いですが。[転載可]

H2[見切り]

終了番組評価[本放送]表[本放送] 終了番組評価[追加番組]表[追加番組]
サイト別きびしさランキング 協力サイト一覧
光希桃AnimeStationへ戻る 感想率特設ページへ戻る