あにめ感想にっき[ 04/14 - 04/20 放送分 ]

先週

次週

[月曜日] [火曜日] [水曜日] [木曜日] [金曜日] [土曜日] [日曜日]


日曜日

  1. ◎ONE PIECE「一億の男!世界最高権力と海賊黒ひげ」

    ★★☆

     こんないっぺんに出られても覚え切れません…。ベラミーはやっぱり雑魚でした…。
     確かに賞金額を海賊能力値として扱い始めてますな…。あんなにあからさまに言わなくても。数値じゃなくて個々のオーラで語れよ…。

  2. ◎こちら葛飾区亀有公園前派出所「3年B組カンキチ先生」

    ★★★

     30分に収めるにはちょっと話が大きすぎたかしらん。キャラや設定が描ききれないままだった印象が。あれなら島じゃなくて山奥とかでも…って海岸沿いの洞窟がないと話が成立しない…。交通安全指導から始めないで、いきなり島に着いたあたりから始めて、回想でこれまでのいきさつを説明する、ぐらいでも問題なかったような気はします。

  3. ◎ちびまる子ちゃん「『指輪の呪い』の巻」「『まる子、万歩計をもらう』の巻」

    ★★★

     何ですか、野口さんも反戦ですか…。<違

  4. ◎ASTRO BOY 鉄腕アトム「アトム宇宙へ行く」

    ★★★

     へとには間違えやすいので注意するやうに。<サブタイトル
     既に宇宙人とかでちゃうのね…。つかこの話って今年に起こって不思議のない予定だったことなんだよな…。
     つかこの事件はロボットにコミュニケーション能力、つまり言葉やディスプレイ表示などがないために誤解を生んでしまったことが最たる原因のような…。緊急救助活動機能なんて付けるぐらいなら、せめてそれが動いたぞ信号ぐらい出してくださいな。

  5. ●デ・ジ・キャラットにょ「ぷちこ焼きおいしいにゅ」「でじこはプリンセスにょ」

    ★★★

     あの食べ中の口にはもはや何も感じないというか、何か今までより口の形にセンスを感じないぞ…。もうすこしおもしろい絵だった記憶があるのだが。狙ってダバ絵のはずだったのに、なんか普通に絵がヘタレてるように見えるさ…。

  6. ◎ファイアーストーム「ブラック・オーキッド」(4/20)

    ★★

     どうやら敵勢力は宇宙人らしいです…。大味もいいとこだ…。
     つか何でビンのふたを開けずに投げ込むんですか…。開けて液体を直接流し込むとか、ビンごと入れるとしてもふたは開けるでしょ…。
     とりあえず笑って終わればいいのか…?

  7. ◎金色のガッシュベル!「第二の術ラシルド!」

    ★★★☆

     もう消してしまうには勿体ないキャラでしたが、この世界のことわりを示す上で致し方ないところかも。ラシルドは壁を壊すような大技でない限り無敵な雰囲気がありますけども、バランス大丈夫なのかしら。相手の技+電撃を返すわけだし、負けるわけないような…。死角とかあるのかな。

  8. ◎ソニックX「Dr.エッグマンの野望」(4/20)

    ★★★

     アメリカ舞台の割には対応が遅いよーな。まぁ実際はこんなもんなのかもしれないけど、せっかくアメリカンなら戦車とか戦闘機とか…<何か誤解があるようです
     とりあえず全員集合ですな。あんまり人間たちが絡んでないというか、彼らの戦闘に関する感想とか漏らしてもいいとおもうのだが…。おかげで彼らを取り巻く環境が不鮮明かなー。警察とか軍隊とかがどう考えているかは微妙に見えているんだけど…。

  9. ◎明日のナージャ「宝探しはロマンチック!?」

    ★★★★☆

     うわっ、ナージャじゃねぇ。でもおもろいから許ーす。微妙に成長してるエプロンナージャがお気にかしらん。でも基本的には良作止まりな印象。作家性は特に出さないことにしたのかしら。

  10. ◎クラッシュギアNitro「決戦!由宇VS勝」

    ★★★☆

     予選ではたまに勝が出ないといけなかったのに、何で決勝トーナメントは決勝戦まで勝なしで行けるんだ…。横回転アタック…新しい気もしたけど、前作エディの球ギアのインパクトには勝てねぇな…。
     基本的にキャラの魅力が前作より全然足りないんだなと痛感。


土曜日

  1. ◎成恵の世界(TVK)「はじめてのデート」(4/19)

    ★★★☆

     ん〜、普通にデートですな…。まる1日一緒にいてどんな会話したのか気になったりしますが。むしろ宇宙のことについて触れたのか、あえて触れなかったのかとか…。女性週刊誌の話はしたのとか…。

  2. ◎人間交差点「約束」(4/19)

    ★★★

     自転車話。まぁ小学生なら親が平日休みでも、学校から帰ったら親がいたりする状況になるわけで、行楽地に行くのが特に好きな子どもでもなければ、そんなに問題ないかも…とか思ったり。
     今どきの子どもは最初の自転車から補助輪なしなんでしょうか…。

  3. ◎釣りバカ日誌「めでタイ釣りタイ結婚式の巻」

    ★★★☆

     世襲制に、社内の立場最優先か…古い日本の姿な気もするな…。我を通せない多胡くんには少々不安を覚えるのだが。

  4. ◎機動戦士ガンダムSEED「キラ」

    ★★★

     あんな親なんて忘れてましたよ…。
     フレイ様自爆。キラの前ではじけちゃだめでしょ。

  5. ◎GET BACKERS−奪還屋−「女子高生VS奪還屋」

    ★★★

     軽くあしらえない蛮たちが悪いな…。終始相手のペースに合わせてちゃだめでしょ…。

  6. ◎プリンセスチュチュ〜雛の章〜(動画大陸内)(TVK)「王子とカラス 前編」

    ★★★☆

     つまりカラスの娘だと思っているだけでクレール姿に変身できるってことですか…?
     カラス王子…あんな姿になってもドキドキしますか?(関東地区の方には3ヶ月ほど早いネタ)

  7. ◎奇鋼仙女ロウラン(動画大陸内)(TVK)「忌まわしき記憶」

    ★★

     悩んでる人ばかり…。やることやったら記憶すっ飛んでる葵ちゃん…、卑怯極まりないなァ。

  8. ◎魔探偵ロキRAGNAROK「舞い降りた刺客!」

    ★★★

     何だか普通の話になってきたので流し見っぽく…。変な生き物も追加されました。まぁどーでもいいんですが。まゆら以外は裏はともかく表のキャラ性すら見えてこないんで、どうにも。

  9. ◎真・女神転生Dチルドレン ライト&ダーク「新たなる旅立ち」

    ★★★

     敵の大将さんが替わっちゃったので、ちょっと悩んでいるの図。OP&EDも変わっちゃいましたな…、結構前の好きだったんだけど。

  10. ◎わがまま☆フェアリー ミルモでポン!「日高さんの弟?」

    ★★★

     今まで一瞬たりとも出てこないで、一緒に住んでる弟いました、キャラ濃いですなんて…納得いかん。姉ちゃんのこれまで数々の独り言に見えない独りしゃべりや、たたんでる様子もない洗濯物や、片づけてないはずなのに片づいてる部屋については疑問に思ったことなかったわけでしょ…。あり得ねぇ。

  11. ◎マーメイドメロディー ぴちぴちピッチ「ゆれる想い」

    ★★☆

     ゆれるのは想いだけか…。男装の麗人言われても普通に男に見えるな…。胸あるだけじゃん…。

  12. ◎無限戦記ポトリス「鉱山の決闘!」(4/19)

    ★★☆

     こんな所にあんなキャラで榎本温子か…。確かに声で救われた部分は多いかも知れず…。
     今までちゃんと見てなかったのであんまり気にしてなかったんですが、こいつらも四聖獣だったんですな…。亀が足りないと思ったら、次回出るらしい…。戦車ならイメージ的に亀が一番しっくりくるけど、強いのかしら…。

  13. ◎星のカービィ「発進!エスカルゴン・ロボ」(4/19)

    ★★★☆

     オチがついてない…。ナイトメアがうまく絡めてない感じ。途中まではいい感じのギャグになってたのに。


金曜日

  1. ◎はじめの一歩〜チャンピオンロード〜

    ★★★★★

     千堂戦と比べると、いまいち一歩の戦闘スタイルの魅力が薄れてしまう頭脳戦な相手でしたが、試合の迫力は何ものにもかえがたく。つか思いっきりテレビシリーズの続きしてくれたのが嬉しくて仕方ないです。何年後でも、何ヶ月後でもない、試合直後(つか試合中)からやってくれたことで、すぐに一歩ワールドに引き戻されましたよ。実際試合内容は派手なもの(宮田戦とか、世界挑戦とか)ではなく、ただ日本チャンピオンになった次の話で、さほどスペシャル向きとは言い難いものでしたから。
     ラブコメもあまり進展なくいい温度。こういうの好きです。その辺の話は試合に引っ張らないし絡ませない、ってのも一歩らしくていいと思います。(試合前に久美ちゃんをさがしたり、倒れそうになったとき久美ちゃんの声援で持ち返すとかがないってコト)
     マンガでも、実際の試合でも味わえない、アニメとしてのボクシングがしっかり確立したよいアニメです。この血がたぎる感じが、実に気持ちよいですね。

  2. ◎あたしンち「父、ひげヒゲ〜」「母、大きめ大きめっ」

    ★★★

     ヒゲヒゲ…。まぁあの顔の形ではああ言われても仕方ないですな…。「タワシ」と言われなかっただけマシと言うべきか。
     ワビサビも人の気持ちもよくわからないあの親では苦労するよな…。つかユズヒコってメガネかけるの…? 初耳なんですが。

  3. ◎ドラえもん「のび太と牛若丸」「山びこ山」

     スポーツチャンバラから牛若丸に会いに行くまでのくだりは実に藤子っぽくいい感じ。でも最後にチャンバラに戻ってこない点はやっぱりマイナスですね。おとすことから逃げたとしか見えません。
     で、短い命を終え、OPとEDがまたリニューアル。去年の10月に変わってから半年しか放送されませんでした…。よっぽど、不評だったんですなぁ…。まぁあの一件で視聴者の思っているドラと、制作者が思っているドラにかなりの食い違いがあるってコトが証明されたわけですが。
     んで、譲歩して新しく生まれ変わったOP&EDは、渡辺美里とALFEE…。「前よりマシ」程度ですかな…。つか制作者の年齢層が見えてきそうな人選です…。
     ここ最近のドラは「もがいている」ようにしか見えないな…。もがいた先に未来があるのならいいけど、もがいたあとに溺れてしまう、ということも十二分に考えられるわけで。

  4. ◎とっとこハム太郎「とっとこタイショー!いこいの部屋」

    ★★★

     勝手に自分の家を拡張されるタイショーくん…。いいんかそれで。むしろ彼らの遊び場を新たに拡張し作って、タイショーくんの部屋はこれまでのまま、でよかったんじゃないかしら…。まぁ所詮はハムスターの頭ですから。
     部屋の模様替えでアルバムを引っ張り出して見ちゃうロコちゃんの行動が次回の伏線になっているとわ…。

  5. ▼ワンダーベビルくん

     また忘れた…。いいか見なくて…。わると先生の判断待ち。(謎)

  6. ◎超ロボット生命体トランスフォーマー マイクロン伝説「疾風[はやて]」

    ★★★

     何か最近流し見がデフォになってます。とりあえず一匹狼トランスフォーマーが出たみたいですが…。これといっていうこともなく、淡々とストーリーが進んでおります。


木曜日

  1. ◎はじめの一歩総集編パート5(4/17)

     日本フェザー級チャンピオン戦。はじめの一歩テレビシリーズの総まとめとなったこの試合を30分にまとめるのはさすがに厳しそうでしたが、凄まじい絵のチカラにより、見てるだけで大変なことに。画面からひしひしとパンチの破壊力が伝わってくるこの絵は実に素晴らしい。リバー>ガゼル>デンプシーのコンボも実に爽快でした…。アニメだからできる実況と解説(鷹村たち)の入るタイミングもいい感じだよなァ、とつくづく思ったり。

  2. ▼天使のしっぽChu!(キッズステーション)

     キッズは録り忘れやすい…

  3. ◎ポケットモンスターアドバンスジェネレーション「ケムッソVSケムッソ!どっちがどっち!?」

    ★★★

     ポケモン釣り…激しくゲーム設定臭い。つり上げたところを先制攻撃の方が効率よさそうですが…。

  4. ◎学園戦記ムリョウ(再)「ムリョウのチカラ」(4/17)

    ★★★

     いつのまにか宇宙人だらけだった土地ってことかしら。まぁ共存が目的なら一番抵抗の少ない入り方だよな…。先に慣れてしまえば、慣れたものを否定する人はあまりいない。拒まれるものは新しいものである方が大多数の真理。

  5. ◎D・N・ANGEL「ユニコーンのささやき」

    ★★★☆

     毎日出動も大変だ…。ダークが出ると裏で別の事件が起きているという無限ループ…。
     ドキドキしたら変身しちゃうってのは何か覚えがあると思ったら…「東京ミュウミュウ」でした。そか、いちごと同じか…。

  6. ◎冒険遊記プラスターワールド「地下+大洪水=Pワイバースト」

    ★★★

     モンスターボールから突然出されたポケモン状態の浅川悠少年。「自分が何をすればいいか」マスターに問いただしてるよ…。で、ワイバーストに抱きつかれて合体…こう書くといらぬ誤解を…。
     どーでもいいけど、合体したプラスターの姿ってタツノコアニメっぽいような気がしてます。キャシャーン似?

  7. ◎カレイドスター「孤独な すごい チャレンジ」

    ★★★★

     自分の座が脅かされる予感から、いぢめるばかりのキャラになってしまうのかと思われたレイラさんですが、ちゃんといい人ぶりも発揮。自分しかやっていない超難易度な技だけに、あの段階でもどれだけ大変で難しいかも分かってるってコトですな…。失敗したらゴールドフェニックスじゃないというわけではなく、「ゴールドフェニックスの失敗」と見える時点でそれは「ゴールドフェニックス」なんだ、とレイラさんのセリフで気づかされる罠。
     たまにひょっこり出てきて軽く謎めいたアドバイスをするだけになるんじゃないかと思われた(普通の人に見えないキャラはこの手の使い方が多い)子安妖精でしたが、2話目にしてこりゃまたおもしろい使い方に。こりゃイイですなぁ。
     何回かセリフがあった団員の女の子たち…うぅ下手。メインじゃないので上手くなる予定もないだろうし…、彼女らが出たときの画面がツライ…。
     同期や先輩からのいじめは「とりあえずやっといた」ぐらいの軽いもので終わったのは好印象。そこでつまずくのは話として違うと思いますし。


水曜日

  1. ◎テクノライズ(新)「STRANGER」(4/16)

     昼間に見てましたが、何度か落ちそうになりました…。何かやりたそうにしてますが、何も伝わってきませんでした…。字幕で映像解説とか出てくれない限り何も分かりません。作ってる人たちもみんな何作ってるのか分かってるんだろうか…。
     私は自らの理解力にそんなに自信があるわけでもないので、見続けて何か得られる気はしませぬ。むしろ「お前なぞに見てもらう必要はない」と言われた感じなので、さっくり落ちでよいかしら。
     たくさんの人が動くTVアニメ製作においてこんな自己満足にしか見えない作品が出てくるとはね…。

  2. ◎ガドガード(新)「同じ空をみていた」(4/16)

    ★★★★

     また折笠富美子か…。とりあえず普通におもしろそう。キャラ量がやたら多いけど、メリハリ付けてしっかり処理できてる感じ。
     あの四角いのはつまり超カニで敵さんが使っていたメカみたいなもんかしらん。ブロックが細胞分裂する絵はなかなか目新しく。

  3. ◎ハングリーハート−ワイルドストライカー−「決めると言ったら決める!」(4/16)

    ★★★★

     あ、シュート光った…。
     友達3人組じゃないけど、負け犬の遠吠えもよく似合うキャラですこと…。
     茜ヶ丘にはワンチャンスを点に結びつける決定力に欠けてる…つかそれは恭介が悪いだけでわ…。でもそのチャンスを作っているのは恭介だったりするわけで…。どうすれば…。

  4. ◎宇宙のステルヴィア「ごめんなさい」

    ★★★☆

     それだけ突出した能力なら、パイロット候補生として使わない方がいいな…。
     人類の命運は何百年も前から分かっていたことらしく、もはやプレッシャーも感じないほど普通の事柄なんでしょうな…。焦っても仕方なく。
     どうやら視聴に対する方向性を修正する必要があるようだ。シリアスものから軽いギャグものへシフト。作画の乱高下から、萌え見要素もダウン。

  5. ◎ガンパレード・マーチ〜新たなる行軍歌〜(TVK)「言い出しかねて−A Good Reward For Their Labour−」(4/16)

    ★★★★

     何だか微妙に作画が違うような気もしましたが、ラブコメ路線でぐー。こうなるとTV取材まで手配してるんじゃないか疑惑が。

  6. ◎ナルト「ナルト反撃!逃げねーんだってばよ!」(4/16)

    ★★★☆

     下忍の中に、そこまでして始末したい輩なんているんだろうか…。展開としてはいいアクセントになっていると思うけど、移ったばかりの7時台に血と唾液ばかしってのはどうなんだろ…。
     さくら談「何であんなに強いの?」でしたが…、思いっきりやられまくっているように見えますが。まぁ2人は恐怖に怯えて動けないわけだし、動けるだけでも凄いと言うべきなのか?

  7. ◎テニスの王子様「冷静と情熱の戦い」(4/16)

    ★★★

     ついキャスト確認を忘れるわけですが、よく聞くと樋口智恵子と三橋加奈子ですな、たぶん。この2人で双子のショタ兄弟というのはなかなか良いセンスのキャスティングだと思います。似たタイプのショタ声を出すお二人。
     音で判断するのが目(光)で判断するより早いというのは微妙に納得いかないところではある。情報量的にはあまり変わらないようにも思えるのだが。

  8. ●カスミン「帽子男、手下になる」

    ★★★☆

     外界でヘナモン能力を使いまくる雪乃に違和感を覚えずにはいられない…。人間や人間界を怖がっていないのもこれまでのヘナモンの共通点と違うな…。

  9. ●ボンバーマンジェッターズ「大きな星のメロディ」

    ★★★★

     冒頭のマックス絡みでシリアス話突入かと思いましたが…、結局バカ話でしたん。飼い猫なのでじゃれてただけ…と思わせておきつつ、被害者=食われたムジョウ が出でることにより、やっぱり食われる危険性大だったのね…とか あとから恐怖感。
     何だかんだいって、しっかり本筋の話に絡んでいる吹き出しルーイの解釈に悩む…。

  10. ●出撃!マシンロボレスキュー「無敵、ハイパーステルスロボ!」

    ★★★☆

     ステルス出生の秘密、序章。
     ドリルとポリスが空を飛んでくるなんて…。


火曜日

  1. ◎エアマスター「挑め!時田伸之助」(4/15)

    ★★★☆

     深夜枠なのは毎週殴り合いのある格闘アニメだからか、女同士のキスシーンまであるレズモードがあるからなのか…。
     ラーメン屋で実況をしていた彼は、アレが女であるとちゃんと分かっていて偉いと思う…。

  2. ●遊☆戯☆王・デュエルモンスターズ「予期せぬ敵」

    ★★★

     とりあえずオールキャラにしとけ的な雰囲気が漂いまくっております。いまいち盛り上がれず。ネタ先行が表に出過ぎですわ…。とりあえずデュエルに期待しとこ。

  3. ◎週刊ポケモン放送局「ポケモン!きみにきめた! ▼」(4/15)

    ★★★★

     今回の週ポケは第1話の再放送。当時見たときは、設定以外はパターン通りの王道展開だなァ…とか思っていたわけですが、改めて見るとなんだかおもしろく感じている自分が。今とは違うちょっとすべり気味のギャグの応酬とか、小物の遊びとかも結構楽しく、メインのピカチュウとの友情を深める話も王道ながらいい感じに。そか、王道部分ばかり見ていたけど、結構仕掛けが入っていたんですな…。

  4. ▼探偵学園Q(新)

     すっかり忘れてました。…えーと、これは「見なくていい」という神のおぼしめしでしょうか…。つかキノとも週ポケとも被って放送されては、3つ見る人は3台以上ないと録れないってことじゃないですか…。つか十二国記教育テレビ放送とも被ってるな…。えと…、やっぱり見なくていい番組ってことで解決? この時間に家にいる人ならチャンネル回して7時から始まるやつに視聴者を取られない作戦でしょうが、録画見には対応できませんな…。録画見的に勝利するには、裏番組「アソボット戦記五九」「キノの旅」「十二国記」「週刊ポケモン放送局」の4つを切ってなお見たいようなものでないと無理かと。
     とりあえず1話のストーリーはNetscapeで見たらいきなり文字化けしてムカついた公式サイトにて補完。Shift_JISのくせにiso-2022-jpとか書かないでください。charset無視して表示できるIEが偉いってことなんですか…? ならcharsetなんていらんではないですか。
     来週忘れなければ3台駆使して録りますよ。

  5. ★キノの旅(BS)「人を喰った話」(4/15)

    ★★★☆

     こっちもなんとか視聴できた2話。そか、アクション自体はここでちょっとその片鱗を見せていたわけですな。
     なかなかのダークオチで。人は狩れるけどウサギは狩れなかったんですなァ。そりゃウサギを狩れるキノには負けるわな。
     しかしキノの身につけている総重量はかな〜りありそうだ…。

  6. ◎アソボット戦記五九「秘密の恋人」(4/15)

    ★★★

     ついに五九盗賊団から被害者が。サンゾウくんがハモニカで安楽死させるんじゃないかとヒヤヒヤしました…。
     謎めかせようとしているストーリーについてはとりあえず放っておきます…。黒幕の顔出たけど、誰だか覚えていない…。

  7. ★スクラップド・プリンセス(BS)「半熟騎士の行進曲」(4/15)

    ★★★

     なんとか視聴できた2話。どーも1話飛ばしてもあんまり話進んでないな、と思ってたのが理解できたヨ。とりあえずこの回にその後出てる人がパラパラ出てたりしたのねん。でもあんまり絡んでないからむしろ覚えてなくてもヨシ、みたいな。

  8. ●E'S OTHERWISE「放たれた矢」

    ★★☆

     死にました。あっさりやな。今まで積み上げてきた3話分もとりあえずリセットっぽい。まぁ、とくにひかれる部分もなく。バトルも論理もあまり振るわず。


月曜日

  1. ◎ウルフズレイン「消失点」(4/14)

    ★★★

     月曜の深夜新作アニメラッシュのおかげで、すっかりアニメファンから忘れられそうになっている本作ですが、何とかチェック忘れずに来てます。
     淡々と楽園に着きそうになったところで妨害。4、5話目でできそうな展開な気もするけど、このゆるりとした展開が売りなんだろうか。

  2. ◎ラストエグザイル「Luft Vanship」(4/14)

    ★★★★

     こんな丸っこい顔だったっけ…?
     そりゃこな大変な時に兵士4人もつかってバンシップ乗り制圧に行くなんて勿体ないですな…。兵士自体はやたらにいたような気もしますが。
     赤い人登場。中心部への攻撃で一瞬にして真っ二つって…あの人が凄いと言うより船の構造上の欠陥な気がするなぁ。

  3. ◎DEAR BOYS#2「男子バスケ部復活す?」

    ★★★

     放送2回目にして既に先生の化粧があったりなかったり…。心配だ。
     とりあえずバスケ部がなんでこんな状況かの説明回+説得回。つか何で哀川くんがこんなバスケ部も廃れている学校なんかに来たのか疑問(しかもひとり暮らしまでして)だったんですが、一応そこそこバスケで名の知れた学校だったってコトなのかな、ってことでとりあえず納得しておく。親の都合でもなさそうだし、なんで転校してきたのかしらん。

  4. ◎妄想科学シリーズ ワンダバスタイル(TVK)「H2CO3にカンパイ!」(4/14)

    ★★★★

     H2CO3は劇中から察するに、炭酸の化学式…ですな、忘れそうな記憶だったけど。科学考証は野暮な作品ではありますが。でもこういう雰囲気で、科学考証がしっかりしている真面目なバカアニメの方が破壊力が上がるんだけどね。実際どのくらい科学考証されているかは分からない私ではありますが。大気圏上から自由落下してきた物体を人力で受け止めるような「あり得ねぇ」ところはいいけど、自重と推力の関係とか「数値になるところ」だけはしっかりしていてくれると嬉しい。まぁ、しっかりされたところでわからないわけではありますが。

  5. ◎名探偵コナン「陽のあたる場所」

    ★★☆

     またショボい動機だ…。人吊り上げてまでまっすぐ延びるのかも甚だ疑問ですし。

  6. ◎犬夜叉「かごめ、弥勒、珊瑚、絶体絶命」

    ★★☆

     銀骨戦がちょっと延びて、他のこともちょっとピンチになって、の非常に間延びした話。この回飛ばしても、寺に火がついたぐらいしか変化ないような…。

  7. ◎コロッケ!「謎のバンカー・リゾット!」

    ★★★

     普通のコロコロアニメですな…。可も不可もなし。×を使いたくなるようなキャラの破壊力も組み合わせもないまっとうなコロコロアニメってやつ?

  8. ◎爆転シュート ベイブレードGレボリューション「パートナーだろ!?」

    ★★★☆

     レイのヘタレ街道全開。自販機の前では「お前がパートナーなら…」と思ったに違いない。
     そーいや4人同時のバトルって予選を含めて公式には一度もなかったはずだけど、何であの双子は同時用の連携技をいっぱい練習してきてるんだろうか…。


帯番組

  1. ◎デュエルマスターズデッキファイル(おはスタ内)(4/14-18)

     デッキファイルといいつつ、カードの普通の数値を言われてもな…。どういう意図のカードなのかあらかじめ教えていただきたいような…。


番組タイトル左横の記号についてはこちらの説明をご覧ください。
Read Me!
一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る