あにめ感想にっき[ 01/20 - 01/26 放送分 ]

先週

次週

[月曜日] [火曜日] [水曜日] [木曜日] [金曜日] [土曜日] [日曜日]


日曜日

  1. ◎ザ・ビッグオー(TVK)「Leviathan」(1/26)

    ★★★

     海獣(LeviaThan)といいつつ、海上や海中でなく思いっきり地上で戦ってるの図。てっきりノーマンが乗ってるのかと思いましたが、何でドロシーが…あぁ、あのぬぼ〜っと立っていた時に乗り込んでいたわけですか…。

  2. ◎ONE PIECE「乱戦必至!ウエットンの野望と虹の塔」

    ★★★

     あっち行って、こっち行って。こう簡単に出たり入ったりするとなると、今までは出る気もなく中にとどまっていたから出られなかっただけ、って感じもするな。中の財宝を回収されることに別段問題はないような感じがします。この策略が成功すれば、国に多量の金が入り、研究もする必要がなくなり、税金も軽くなるかも知れないし、何より外と中が自由に行き来できるようになるわけでしょ? 何が問題なのかしら。誰も損しないと思うのだが。

  3. ◎こちら葛飾区亀有公園前派出所「宝くじを取りもどせ!」

    ★★☆

     結局ただ間に合わないオチはあんまり巧いとはいえないな。てっきり番号を書き間違えて、最後のひと桁違い賞(1万円)なのかと思いましたよ。
     システム的にひとりですべてのロックを解除できる仕組みが問題なのではないかと思いますた。複数人必要なシステムとかの方がよさげ。

  4. ◎ちびまる子ちゃん「恐怖のカマドウマ」「シクラメンはブタまんじゅう」

    ★★★

     私もあまり無視は得意な方ではないので、今回のようなバトルはよくやります。風呂場だと、お湯の中という完璧な逃げ場があり、かつお湯という武器があるなかなか有利な場所です。とりあえず流したり。しかし生かすのも考え物ですな、せめて虫かごで飼うとかにすべきだったかと。

  5. ◎ギャラクシーエンジェルA「特急イシモチのつみれ」「バラバラ湯の花せんべい」

    ★★★☆

     せっかく聖闘士星矢やったんならせめてアゴ見せて飛んでいく姿を見せて…。しかし、山の上から出て、ゲレンデを通り落ちてきたとなると、結構冷たそうなんですが…。温泉として機能するのかと。

  6. ◎デジモンフロンティア「スキャンさせるな!友情の豆の木」

    ★★★☆

     やっと帰ってくれました。つまりあの豆の木をデジタルワールド中に生やせば、デジタルワールドは救われると…(そーでなくて

  7. ◎電光超特急ヒカリアン「自由の国から来た男」「空白の月日」(1/26)

    ★★★

     まぁシリアスネタはあんまり得意ではないよーなので、こんな感じのてけとーなストーリーでよしとしておくべきですか。とりあえず一瞬写ったヒーヒーカレー時代のミナヨですべてOKとしておく。

  8. ◎おジャ魔女どれみドッカ〜ン!(終)「ありがとう!また会う日まで!!」

    ★★★★★

     画 面 を 直 視 で き ま せ ん で し た …。お兄さま、涙が止まりません…。
     ここのところずっとみんなのサポートに回っていたどれみを最後にみんなで応援するという展開は巧いなぁとか思いつつ、何かセリフを聞く度に4年間が走馬燈のように流れ、みなのセリフにいちいち共感してしまう。そう、オレ達はみんなどれみが大好きなんだよ!
     言っちゃえば普通の最終回でしたが、普通ゆえ、攻撃力は確実で、絶大。残り時間を気にしながら、最後までに私にあと何を見せてくれるのだろう、みんなとももうすぐお別れだよ…と、悲しみだか感動だか何だかわからないまま終わりまで。
     そーいやどれみって、アニメ作品として、番組であり、商品であり、販促であり、アニメビジネスのモデルケースみたいなもんだったよなァ。視聴率を稼ぎ、自らも映像作品=商品としてふるまい、劇中のグッズや服をおもちゃとして売りまくり(しかも毎年番組が変わることで新グッズを売りまくる戦略もあったり)、さらにキャラ売りも忘れない。子どもから親、さらに大きなお友達までフォローした本作は、現代を代表するアニメ作品であった!と声を大にして言いたい。視聴者も、スポンサーも、TV局も満足させる番組作り…見事でした。さらにスタッフもきっと満足であったと思いたい。一視聴者として、この4年間実に楽しかった、本当にありがとう、と。Thank you so much と。
     来週からは明日のナージャにバトンタッチ。この枠をどういう方向に持っていくのか今から楽しみです。継承なのか、ママレ、クレヨン王国みたく改革なのか。つか馬越氏キャラデでない時点ですでに随分と改革な気もしますが。(馬越嘉彦氏はママレード・ボーイ(1994)以降すべてのABC日曜8:30枠のキャラデを担当しています)

  9. ◎激闘!クラッシュギアTURBO(終)「輝け!熱きギア魂!」

    ★★★★☆

     終わりました。つくづく「面白い」アニメだったと言うしかないです。つまりまとめるとー、「ユウヤの死を誰が一番悲しんだかカップ」だったわけですな!(違)。参戦者、コウヤ、りりかさん、万願寺、ハインリヒ、カルロス、その他大勢…。
     ハインリヒがこの前「君自身のシャイニングソードブレイカーが…」とか言ってましたが、結局今回の故・ユウヤ氏のセリフが「真のシャイニングソードブレイカー…」だったため、結局真理野ユウヤの手の内だったのね…というオチがなんとも本作らしいというか。
     で、その「真のシャイニングソードブレイカー」ですが、今までのシャイニングソードブレイカーが、ガルダイーグルやガルダフェニックスの「イーグル」「フェニックス」部分を利用した鳥攻撃だったのに対し、「ガルダ」の部分…ではなく、何か騎士っぽい容姿を利用した擬人化攻撃で、万願寺の真の覇王昇竜撃・多頭竜とのファンタジー戦になるというなんともアニメらしい展開に。結局最後はセル画ってことですかねー(それも違
     ちなみに「ガルダ(GARUDA)」ってのは鳥(鷲)の王の名前らしいですわ。(最終回になって初めて調べてみる人)


土曜日

  1. ◎らいむいろ戦奇譚(TVK)「名探偵更紗!?」(1/24)

    ★★★

     確かにパンツ以外の見どころがない。

  2. ◎天使な小生意気「大和撫子杯5 美木怒る 何が男よ、恵のバカー!」(1/25)

    ★★★

     何か小林に電波が飛んでる…。勝手に何か納得してますよ。実は男だったのは美木の方ではないか疑惑を残しつつ次回へ続く。能ある鷹は爪を隠すと。

  3. ◎ヴァイスクロイツグリーエン(キッズステーション)「Last Mission 9 Mellow Candle」(1/25)

    ★★★

     久しぶりに見たら、話をずいぶんと忘れておりました。何でケガしてんだっけ? 誰がラスボスだったかも記憶の彼方…。まぁ見ている内にだいたいは思い出しましたが。
     で、萌え女性キャラには容赦ないヴァイスらしく、今まで萌えを築き上げてきた女性教員さんをあっさりと逝かしてしまいました。救えない状況じゃなかったのに、運がないというか、勘が悪いというか…ヴァイスは全然「ヒーロー」じゃないですね。ピンチに華麗に登場できてこそヒーローですから。大抵はToo Lateってのも情けないっつーか。

  4. ◎釣りバカ日誌「大物タコ現る!の巻」

    ★★★

     でも相手も釣りバカじゃないとうまくいかないですな。それに浜ちゃんが釣りに連れて行かなかったとしても、次男の件により売ってくれることになりそうだったし。実はあんまり意味がなかったともいえるかも…。まぁ気持ちよく売ってくれる、ということにはなるかと思うけども。

  5. ◎カスミン「蘭子、張り合う」

    ★★★

     今度は「仲がいいほど〜」話。夫婦喧嘩とも少々ネタが被るところですが…。蝶子さんは結婚してるんでしょうか。

  6. ◎機動戦士ガンダムSEED「カガリ再び」

    ★★★☆

     彼女もコーディネイターな雰囲気。サイに対して功を急ぎすぎている感のあるフレイさんですが、思ったよりキラがすっかり毒牙にかかっているようで、サイの気持ちなんて微塵も考えないキラ。コーディネイターっぽさに少々怯えるも自らの作戦があまりにうまくいっている様を見て笑うしかないフレイさんであった…。でもこの中で「恋」してるのは大目に見ても、サイだけだよなぁ。サイに関しても、家のプライドなんてモノが結構あるっぽい感じもあるし。み ん な ど ん ど ん こ わ れ て ゆ く 〜。

  7. ◎GET BACKERS−奪還屋−「爆発!怒りの雷帝」

    ★★★

     つまり「雷帝モード」ってやつがあるわけですな。理性も飛んで、無敵そのもの。相手の血液を沸騰させるんじゃ、そう簡単に負けませんですな。

  8. ◎プリンセスチュチュ〜雛の章〜(動画大陸内)(TVK)「彷徨える騎士 前編」

    ★★★☆

     でも本当にやってほしかったのはみゅうとの方…、それは似合わないな…。まぁ確かに何でも出来そうな気もしますけども。

  9. ◎奇鋼仙女ロウラン(動画大陸内)(TVK)「鋼仙が呼ぶ」

    ★★

     まとめて見れば何か印象が変わるのだろうか。この口を開く気にもなかなかなれない話が。声ネタもそろそろ限界です。

  10. ◎ふぉうちゅんドックす「やっと会えたね」

    ★★★

     なんだか子どもに安心して見せられるアニメじゃなくなってきた雰囲気がありますよ? こんなとっぴな設定は使ってほしくなかったよ…。

  11. ●真・女神転生Dチルドレン ライト&ダーク「とんでる!?」

    ★★☆

     飛んだね。

  12. ◎わがまま☆フェアリー ミルモでポン!「またまた、キンタだす!」

    ★★★

     そーいやブタが「マサコ」なのは何か狙いがあるのだろうか。

  13. ◎東京ミュウミュウ「敵か味方か?戦ってお姉さま!!」

    ★★★☆

     かといって誰かがやられるかも知れないあの状況で「戦わない」という選択肢が許されるのかどうかは少々疑問です。多少は本気の部分があったと思うしかないなァ。結局はざくろの方がみんなの真剣さを疑っていたわけだし。

  14. ●満月をさがして「もう二度と歌わない…」

    ★★★★

     EDが変わった…というよりEDの前にCMが入ったって事の方が重要だったりする私。そうか、もうなだれ込みEDフェードインはやらないのか…。つかこのタイミングで変わるのは微妙かなぁ。確かにターニングポイントではあるけど、これは満月の気持ちが切り替わって再び歌う、って事になったときに変わってこそ効果があるのではないかと思ってみたり。
     引き込まれる感じに作ってあるけど、30分ずっと下向きじゃ土曜の朝からなかなか気分が重くなってしまいますゼ。
     でも生気の抜けている満月たんにはちと萌えますた。

  15. ◎星のカービィ「魔獣教師2」(1/25)

    ★★★

     今度は魔獣生徒。学級崩壊ネタですな。それでもつい教師に期待してしまう。教師は生徒に対し平等だけど、生徒の親にとって、教師は自分の子どものためにだけあれば良し、ってところに食い違いがあるんだろうなァ、とか。


金曜日

  1. ◎あたしンち「母、銀座でっ」「戦う長電話」

    ★★★

     「また今度にします」ぐらいでもいいのでわ。つか夕食に家族揃ってレトルトカレーってちょっと寂しい。
     長電話、私も何げによくします。かけたりかかってきたりすることはあんまりないけど、その少ないチャンスは結構な確率で長電話に。大抵終わったあとは腕が疲れてるの巻。黒電話ほど重くはないけどさ。

  2. ◎ドラえもん「ねじ巻き旅行記」「腹話ロボット」

     「ねじまき旅行記りょこうき」になってましたよ…。しっかりしてくらはい。

  3. ◎とっとこハム太郎「とっとこあみあみ!ポニーテールちゃん」

    ★★★

     チバチ…だよな?確認忘れた。彼女もだいぶ芸幅を使えるようになってきた感じ。

  4. ◎超ロボット生命体トランスフォーマー マイクロン伝説「仲間[ともだち]」

    ★★★

     3話使って、やっとこ今後のストーリーをどうしていくのかの図が見えてきました。これを1話にまとめるのが優秀な第1話というモノですが、設定がいっぱいありすぎるこのトランスフォーマーさんにはちと無理、ってやつでしょうか。つか「マイクロンの言葉がわかる」ってそれは自分のパートナーになったマイクロンの言葉がわかるだけで、マイクロン全般の言葉がわかるわけではないと思うのだけれども。サイバトロンの皆さん、騙されてます。


木曜日

  1. ●魔法遣いに大切なこと「最高のニュース」

    ★★★★

     そもそも「本当に偶然に当てた宝くじなのか!?」って疑問が湧いたりします…。その気がなくてもうっかり魔法エネルギーがこもってしまい、毎度当たってしまっているとか←それっぽい描写もあったし。あの様子だと毎回当たるけど、換金してないって感じだよなぁ。…てことは双方「使える」宝くじを手に入れたという点ではどちらも得したってことでいいのかな。
     そーいやこの結論としてあった「魔法は万能でない」って話、何か覚えがあると思ったら、どれみで再三言ってる話やね。…そう考えると小学生でも自然と理解できることなんだよなぁ…。
     強大な力を持つユメが小山田教官のように「ちょっと方向を変えることをするだけであとは自然といいように運んでいくように魔法を使う」という方向性にはなっていかない気がするなぁ。その内「それは先生の魔法力が足りないからでしょ!?」とか言いそう。
     何かと「金」の話をするのはリアルさを出したいためなんだろうとは思う。今回のことで何げに「魔法依頼をするのには多額のお金がかかる」ということもわかりましたし。宝くじ当てたりでもしない限り、依頼できないほどですよ? まぁ一般人にも、魔法遣いにも、簡単に魔法を使って欲しくない、って意図があるんでしょうけど。
     組違いと思っていた宝くじを換金に持っていったつもりなのに、「一等当選です!」って言われて「じゃ、いいです」なんて言う人はあんまりいないんじゃないかと思われ。ちょっと考えれば小山田教官の仕業ってことはわかるし、研修生と違ってプロの仕事ですし、受け取っていいものと思うんじゃないかな。
     せっかく載ったけど、刑務所内の彼にその新聞が届くときには、その箇所は切り取られていた…なんてことにならなきゃいいけど。(まだ新聞切り抜いてから渡す、とかやってるのかなぁ)

  2. ●ポケットモンスターアドバンスジェネレーション「怪奇!キノココ屋敷の謎!?」

    ★★★

     金持ちの道楽のようなオチに…。あんな一等地を野原のまま放っておくなんて…。「そうしたいけど、ここを売らないとうちは借金で火の車なんだよ…」とか言ったりとか…ポケモンじゃ無理ですか。
     ウズボットと同ネタするのは勘弁。

  3. ◎冒険者(BS)「出逢い」(1/23)

    ★★★

     ずいぶんと唐突やね。見方によっては「カネ目当て」に見えて仕方がない。コロンブスにとっては、海の話でちょっと盛り上がった女性でしかないような気がするよ。まぁ金目当てでも別にいいけどさ。

  4. ●NARUTO「解放された封印」

    ★★☆

     途中、サスケの写輪眼が覚醒することで、サブタイの封印が実はナルトのことではなく、サスケのことだったのか!?とか思わせる仕掛けはなかなかよかったですけど。終わってみればそのまんまな話。やたらと前回のあらすじが長かったし。ジャンプだからってあらすじ長くしていいってわけじゃないのよ。

  5. ●DRAGON DRIVE「少年」

    ★★☆

     なんだかんだ言って、皆信じやすい体質なのよね…。まぁそんなんでなきゃ正義なんて出来ないとは思うけど。前チャンピオンの氷室ヒカルは元気かなぁ。


水曜日

  1. ◎エルアール「少女、都へ行く/A Girl goes to city」(1/22)

    ★★★☆

     最後に「水くさい」といったのも韻を踏んでたんだろうな…。

  2. ●ななか6/17#3「おねえさまななか」

    ★★★☆

     名塚佳織が…。相変わらず主役以外で使うのは難しいお方だ…。いや、楽しいけど。こう、過去使ったことのある声優で固めてくるのは大地丙太郎監督の影響でもあるんだろうかと思うしか。
     あの状態のななかに惚れるとは…ロリコン能力高そうです…。危険キケン。

  3. ◎ドットハック//黄昏の腕輪伝説「不死鳥の羽」(1/22)

    ★★★★

     同じプチグソイベントを持ってくることで、SIGNのリベンジを果たした感じですな…。前の言うだけ言って去っていった千葉千恵巳キャラとは大きく違い、意図や、後処理までしっかりしていて好感触です。でもどーせなら同じチバチでやってほしかったところ。一応.hackのプチグソ回の感想。そういうことにはほとんど触れてないけど。

  4. ◎マウス(TVK)#3「彼女は運命を受け入れない」(1/22)

    ★★★

     ショタコンねぇ。あそこまで徹底してると好みまで無意識的に操作されているのではないかと疑ってみたり。

  5. ●ヒカルの碁「運命の出会い」

    ★★★☆

     今度はアキラの昔話。最後ですっこり忘れているところが黒いです。まぁチョヅいたあとは佐為にヘコまされるわけですが…。やはり何かに向かっていこうとするときはライバルがいた方がいいですな。アニメ見にもライバルがいた方がいいとか…。

  6. ●テニスの王子様「破滅への輪舞曲」

    ★★★

     どうも青学の連中は破滅願望があるらしい…。部長なしじゃ全国制覇は無理なのに…。もう少しあくどく勝つ方法とかないんかいな。

  7. ◎ボンバーマンジェッターズ「魅惑のマーメイドボンバー!」(1/22)

    ★★★★

     最後まで麻生かほ里が思い出せませんでした…。おかげで本編が少々上の空に…(^^;)。
     ジェッターズの役回りって、リーダー・シャウト、攻撃担当・シロボン、その他、って感じでしたな、そういえば。あえて言えばメカ担当、男前担当ってことになるかな。敵は勝てませんが、必要な人材です。
     増長と挫折を繰り返すシロボンは某コウヤ氏(@クラギア)を思い出したりします。

  8. ●出撃!マシンロボレスキュー「ポリス魂は一直線!」

    ★★★★☆

     作画はちょっと低迷しましたが、物語がしっかり出来ているので好感触。確かに結局事故現場というより火災現場ですな、なんでレッドウィングスの出番とはならないんだろうか。バトルのおかげで子どもたちのみの救助活動が見られるという点はありですな。
     つかMMRの到着っていつも他の警察や消防より遅れてるよな…。やっぱり回転台とか無駄なでかい手とかがタイムロスを起こしているのではないかという疑惑。そもそも出動認可までが遅すぎということもありますが。
     それになんでMMRが指示されているのかも不明。この前配属されたばかりの少年少女たちがすでに現場に行く現状からして、できたてのシステムなんじゃないのかしらね。実績もこの前の2回以外なさそうなのになぜここまで支持されているのか不明…。
     レスキュー合体のシーンはまず人々の避難が完了しているかどうか訪ねるべきだと思いますた。避難完了前にバイクロボを全部回収されたら避難できなくなっちゃうよ。


火曜日

  1. ●キディ・グレイド「Steel/Heart」

    ★★★★

     仲間が殺されてしまいますた。しかも完全な洗脳でなく一部残したままお互いにつらいまま果てるという寂しさ。こう長年アニメファンしてると「所詮メカだろ」なんて感覚は沸くわけもなく、怒りと悲しみが。
     しかし侵入だけならいとも簡単にしてきますな…。

  2. ◎ヒートガイジェイ「陸-SURVIVAL-」(1/21)

    ★★★☆

     せっかく村に行ったのに、姫に会えないのはちと寂し。
     何かに怯えて生きるのは嫌ですな。17年洞窟に住む生活をしたあげく、勝手な思いこみして爆死。彼の17年間は何だったんでしょうか…。

  3. ◎花田少年史「花さん」(1/21)

    ★★★☆

     サブタイが少々ネタバレ。コナンなんか見てると「そーは言っても死因ぐらいバレるだろ」とか思いましたが、…全然バレてませんね。さすがヤブ医者。まぁ殺人でもなければ、別に何でもいい、ってところもあるんでしょうけど。
     成仏するのも色々大変なようで。私は…今死んで気になるのはどれみの最終回ぐらいかな?

  4. ●遊☆戯☆王・デュエルモンスターズ「オベリスクの怒り ソウルエナジーMAX」

    ★★★☆

     攻撃力無限大って…、なんですか、相手に攻撃表示モンスターが一体でもいれば、そのモンスターを倒して差分も無限大で、一撃必殺にて相手プレーヤーごと葬り去るってことですか!? ラーの翼神竜よりよっぽどワンターンキルなんじゃ…。つかもしこの攻撃力無限大での攻撃をプレイヤーにダイレクトアタックなんてしたら…闇のゲームなら死は確実って感じ…。こわっ。
     最後は海馬先生も遊戯も、ブルーアイズ、ブラックマジシャンの構図になるもんですな。

  5. ◎週刊ポケモン放送局(1/21)

     普通のポケモン放送局。もう一度会いたい人とか、コダックの活躍シーンとか、ロケット団の小物とか。シゲルが一番になるようなランキングなら、入らなきゃいけない人が他にもたくさんいたような…カメコの彼とか、どこぞの女博士さんとか。

  6. ◎アソボット戦記五九「ブンガク村・記憶の塔」(1/21)

    ★★☆

     しっかり覚えてるんならちゃんと説明し解いてくれよ…。つか49の鍵の在処、わざわざ地図を奪わなくても、ここの図書館に情報があったってことですか…? つくづく行き当たりばったりな。

  7. ◎十二国記(BS)「風の万里 黎明の空 十章」(1/21)

    ★★★★

     ついに遭遇〜♪。すずもちょっと方向が間違っているようだけど、自分で自分の道を歩こうとしている部分で成長が見られる感じ、あとはその自分で選んだ道で失敗することにより、より成長できそう。犬も歩けば棒に当たる、なんとなく旅をするだけでもいろいろあるもんだ。
     浅野くんは杉本さんが王になってると思ってるんですな…。王の名前ぐらい聞いておけばいいのに。まぁ浅野くんと話せるのはほんの数人でしょうが。

  8. ●スパイラル〜推理の絆〜 「まねかれざる訪問者」

    ★★★

     そそくさ敵対するのかと思いきや、いきなり共同戦線ですな…。あのメンバーなら一網打尽より各個撃破の方が効率よさそうですけど、ブレードチルドレンも、鳴海兄弟も、ハンターも皆ゲーム好きですから、とりあえず勝負したいらしいということで納得しておく。
     ひよのが先輩なんて設定はす っ か り 忘 れ て ま し た 。ひよひよがさん付けで呼んでいることも原因のひとつだろうなぁ。せめてくん付けで呼んでいれば…、ひよひよが鳴海弟をくん付けで呼んでいる姿を想像してみる……‥何げに萌えるかも。


月曜日

  1. ◎ホイッスル!(アニマックス)「ENJOY A GAME−試合を遊べ!−」(1/20)

    ★★★

     まだサブタイの内容にはなってないよーです。つらそう。まぁ韓国側はそうかも知れないけども。
     とりあえず信頼されてない水野10番は問題あるよーな。あのチームじゃ10番はずば抜けて巧くないとだれもついてこないよ。

  2. ◎ウルフズレイン#3「Bad Fellow」(1/20)

    ★★★

     やっぱりオオカミには旅が似合うってことで。せっかくキャラが立ってきた街の皆さんはこれからどうなるんだろ。

  3. ●STRATOS 4(TVK)「DECISION HEIGHT」

    ★★★★

     実機を使った訓練。そりゃ実戦よりそれが先だよな…。でも前回を考えると飛び上がったのはこの前が最初っぽいし…。あぁ一応シミュレーター経験が豊富なのか…。
     登るのも帰るのも臨場感あって楽しかったです。

  4. ◎名探偵コナン「見えない容疑者(後編)」

    ★★★★

     饒舌になるのが犯人だけとは限らないの巻…。でも池澤を全く使ってこないのは意外でした。経験から来る、コナンには出来ない推理を披露したのもなかなかよいですなぁ。

  5. ◎犬夜叉「帰ってこない雲母」

    ★★★☆

     まぁ普通。思い出にふけるときは総集編突入かと思いましたが、一応新作カットでしたな…。

  6. ◎ロックマンエグゼ「ワイリー博士の遺産!」

    ★★★

     W3復活のための遺産が発見されるの巻。あそこで諦めるのはさがすのが大変だからなのか、それとも水に浸かるともうダメだからなのか…。熱斗はあの写真の母さんの方に反応したのかと思いきや、チップを発見しただけだったの図。

  7. ◎ぷちぷり*ユーシィ(BS)「収穫祭 ユーシィの決意!」(1/20)

    ★★★☆

     なんか微妙にまとめ入ってきてますが、全何話なんですか?
     つか普通のオヤジだったユーシィ父が名のある人だったってことで、人間界の代表として箔を付けたよーな。

  8. ◎爆転シュート ベイブレードGレボリューション「オレには勝てん」

    ★★★★

     あの謎な雰囲気はレイよりカイの対になってる感じなんだけど、ドライガーとの対でいいらしい。つか、まだ日本にいたのね…。やっぱり中国に帰る手だてがなかなか難しいんだろうか。


帯番組

  1. ◎デュエルマスターズ(おはスタ内)「速攻VS速攻」(1/20-24)

    ★★★

     他の文明を知った上で、火文明のカードを使う、ってことじゃないのかいな…。勝ちゃんはこれだと火文明以外のカードも使ってデッキ組んできそうですな…なんだかなぁ。
     多文明デッキは多文明デッキの弱点があると思われるのだけれども。そこもちゃんとフォローするわけ?


番組タイトル左横の記号についてはこちらの説明をご覧ください。
Read Me!
一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る