あにめ感想にっき

ひとこと
 でもキャプ系の方々は結構同じようなところに反応するなぁとか思ったり。
 最近破天荒さんがすっかり感想系みたいになってきて楽しいです。デジ感想がなかなか更新されないのは寂しいですけど。ちゃんとしたタブレット買ったらここのデジ感想みたいなアニメ感想書いてみたいですなぁ。そーいやテイマーズ以前の感想がすでになくなっとりますな…。クリエイター気質の人ってあんまり過去の作品や文章に固執しないよね。私なんかは捨てられない荷物のごとく永遠と公開したままにしがちです。おかげで当サイトは1800ページほどあります…。まぁあにめ日記だけで1300ページぐらいあるんですけどね。…消せないなぁ。
 簡単にリニューアルできるフットワークの軽いページにたまに憧れたりします。捨てられない性格が治らない限り無理ですが。
 千尋は赤いでしょ、きっと。赤い千尋で40%なんて行けるのか甚だ疑問です。苦情電話件数が過去最大にならなきゃいいけど。


今日のアニメ(木曜日)

  1. ●魔法遣いに大切なこと「最高のニュース」

    ★★★★

     そもそも「本当に偶然に当てた宝くじなのか!?」って疑問が湧いたりします…。その気がなくてもうっかり魔法エネルギーがこもってしまい、毎度当たってしまっているとか←それっぽい描写もあったし。あの様子だと毎回当たるけど、換金してないって感じだよなぁ。…てことは双方「使える」宝くじを手に入れたという点ではどちらも得したってことでいいのかな。
     そーいやこの結論としてあった「魔法は万能でない」って話、何か覚えがあると思ったら、どれみで再三言ってる話やね。…そう考えると小学生でも自然と理解できることなんだよなぁ…。
     強大な力を持つユメが小山田教官のように「ちょっと方向を変えることをするだけであとは自然といいように運んでいくように魔法を使う」という方向性にはなっていかない気がするなぁ。その内「それは先生の魔法力が足りないからでしょ!?」とか言いそう。
     何かと「金」の話をするのはリアルさを出したいためなんだろうとは思う。今回のことで何げに「魔法依頼をするのには多額のお金がかかる」ということもわかりましたし。宝くじ当てたりでもしない限り、依頼できないほどですよ? まぁ一般人にも、魔法遣いにも、簡単に魔法を使って欲しくない、って意図があるんでしょうけど。
     組違いと思っていた宝くじを換金に持っていったつもりなのに、「一等当選です!」って言われて「じゃ、いいです」なんて言う人はあんまりいないんじゃないかと思われ。ちょっと考えれば小山田教官の仕業ってことはわかるし、研修生と違ってプロの仕事ですし、受け取っていいものと思うんじゃないかな。
     せっかく載ったけど、刑務所内の彼にその新聞が届くときには、その箇所は切り取られていた…なんてことにならなきゃいいけど。(まだ新聞切り抜いてから渡す、とかやってるのかなぁ)

  2. ●ポケットモンスターアドバンスジェネレーション「怪奇!キノココ屋敷の謎!?」

    ★★★

     金持ちの道楽のようなオチに…。あんな一等地を野原のまま放っておくなんて…。「そうしたいけど、ここを売らないとうちは借金で火の車なんだよ…」とか言ったりとか…ポケモンじゃ無理ですか。
     ウズボットと同ネタするのは勘弁。

  3. ▽冒険者(BS)
  4. ●NARUTO「解放された封印」

    ★★☆

     途中、サスケの写輪眼が覚醒することで、サブタイの封印が実はナルトのことではなく、サスケのことだったのか!?とか思わせる仕掛けはなかなかよかったですけど。終わってみればそのまんまな話。やたらと前回のあらすじが長かったし。ジャンプだからってあらすじ長くしていいってわけじゃないのよ。

  5. ●DRAGON DRIVE「少年」

    ★★☆

     なんだかんだ言って、皆信じやすい体質なのよね…。まぁそんなんでなきゃ正義なんて出来ないとは思うけど。前チャンピオンの氷室ヒカルは元気かなぁ。

  6. ▽デュエルマスターズ(おはスタ内)

今日の録画見

  1. なし

番組タイトル左横の記号についてはこちらの説明をご覧ください。
一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る