あにめ感想にっき
- [ 2001/01/17 ]
◎破壊魔定光(BS)(新)「喧嘩上等定光」
というわけでパワパフ見ないでこっちチェック。えーと、宇宙の彼方から来る犯罪者(何か正式名称があったな)、を捕まえるためにやってきたポンコツ(EDクレジットより抜粋)が地球にて戦闘中、原住民と接触、原住民を守るため傷を負ってしまう。そしてその間に宇宙犯罪者、カマキリ男は定光の学校の保健の先生(メガネ)を追ってその場から去ってしまう。ポンコツと定光はそれを追い、学校の校庭で追いつくが、傷のためポンコツは頭部を残して破壊される。ポンコツの使命を引き継ぐため、定光はポンコツの頭部をかぶり、破壊魔定光として立ち上がった! …そんな感じでよろしいかしら? まだ全然時間軸とか絡んでこないんですけど。でもEDにはあのお嬢さんが出ていたので、ちゃんとそっちの話には行きそう。WOWWOWの短いシリーズ(と思われる)だけに、このままヒーローもので終わってしまうんじゃないかとちょっと心配したよ。
今んとこごくありふれた作品って感じですな。上田祐司だし。<そこなの? 他のキャストはクレジットが速く切り替わりすぎてほとんど読めませんでした。(^-^;
- [ 2001/01/24 ]
◎破壊魔定光(BS)#2
ふむふむ、つまりは弱いものいじめヤローくんなわけですな。ボコにして気持ちいいとはまた。
報道規制もなく怪獣報道とか、親父さんの手慣れているらしい解剖話とか、あの世界では流刑体の皆様はかなり認知されているのでしょうか。そーいえば、1話の捕り物の際も市民の皆様はあまり驚いていない様子でしたし。そーね、あいつら不良に属する人たちだから、学校の話とかニュースとか全然聞いてないんだろ、だから知らないとー。
- [ 2001/01/31 ]
◎破壊魔定光(BS)#3
ついに神代やよい登場。正面顔は萌えでしたが、横顔は微妙に作画が悪かったよーな。それともそういう原作かしら? しかし今回の人間ゲストもメガネやな…、ひょっとして誰かメガネ好きがいる?
バイク型流刑体は今後定光の乗り物ですか。でも定光のアレはただ無鉄砲というだけのような気も。戦略的撤退は嫌いですか…というか「勝利」が目的じゃないからな、それでいいのか。うむ。
- [ 2001/02/07 ]
◎破壊魔定光(BS)
すっかり学園モノだ。ボケッと見ている分には別にかまわないけど。内容があるわけではなく。10話しかないのにこんな話入れていーんだろうか。
- [ 2001/02/14 ]
◎破壊魔定光(BS)
神代やよいが何をしたいかわからないな。二重人格ともまた違う感じであるし。んー、人が食べるように、寝るように、バルチャーとしての運命だろうか。
- [ 2001/02/21 ]
▽破壊魔定光(BS)
久々パワパフ見ていたので送り。
- [ 2001/02/23 ]
◎破壊魔定光(BS)(2/21)
流刑体との共存をしようとする人類をちょっと理解し始めた定光&ポンコツに、完全に「敵」の流刑体一行がやってくる。流刑体の世界を作りにきた彼らに、人類との共存をしようとした流刑体たちはどちらに味方するのか、と言う話は別に描かれていない。(何じゃい)
桜の木の下には死体が埋まっているネタですか…。ん? さくらの木の下には…さくらの木の根本には…さくらの木之本には…木之本さくら…あのかわいさは死体の……いえ、特に意味は。
- [ 2001/02/28 ]
◎破壊魔定光(BS)
保健の先生の解説は邪魔くさい…。「大人」からのセリフとして言ってほしくないですなぁ。とりあえずパワーアップで暴走気味な定光に。
しかしこれでこんなに酷評だと、原作はどんなにいいものなのかと期待してしまうが…。これはこれでこんなもんでしょ。
- [ 2001/03/07 ]
◎破壊魔定光(BS)
いや、おもろいよ? おかしくなったポンコツのことではなく、作品として。おかしくなったポンコツも面白かったけども。つーかね、「完全なシリアス」を意図的に避けていると思われますな。今回にしたって、墓の影から覗き見する連中は筋上、邪魔でしかないのは目に見えているけども、画面が完全にシリアスモードにならないようにしているというわけなのだ。「わかんない」視聴者を突き放さずに、一応の見るところを作っておくためにね。戦闘中に先生のマンションが壊されるのもそう。でもきちんと筋を追えているのならば、何が邪魔で何が本筋なのかは見えているはずであるから、自力で「排除」していただきたいと思う。まぁ「公共の電波」という媒体にビビった っつーことかね。作品一本で勝負できなかったと。…と言いつつ、私は原作読んでない、すべて想像。
タイムパラドックス話もそろそろ出てきそうです。
- [ 2001/03/14 ]
◎破壊魔定光(BS)「男の愛は死闘愛」
見事なタイムパラドックス…。ここで回収して、バルチャーを呼ばなかったら、ここで回収しようとしているバルチャーは何者だ…。むぅ、パラレルワールド分岐説(ここの世界はこことして、他の世界も他の世界、というドラゴンボール(人造人間編)形式)をとったとしても、この世界に現にバルチャーが来ていると言うことは、この世界の延長線上でバルチャーを呼んだ瞬間がなければないことで、それは世界を2つにしても解決しない。つまりこの説では説明できないということになる。というわけで、この場合確実にバルチャーを呼ばなければならないとなるな、歴史を完結させるには。…??? やっぱりよくわからん…(^^; じゃ、仮にここで呼ばなかったとすると、10年前のバルチャー飛来の事故はなくなる→ 凶暴飛来 → ポンコツ&定光では対抗できない → バルチャーに救援 → 10年前の事故が起こる → 凶暴飛来 → ポンコツ&定光はバルチャーより凶暴対抗の力を得る → バルチャーを回収する直面に立たされる → 回収する → バルチャーを呼ばない → 最初に戻る。見事にスパイラルしてしまった…、これでもいい…のか?
ついでにここで凶暴とともにバルチャーを回収もしないし、バルチャーに救援も求めずに事件を解決してしまったとすると、それも変になるんだよなぁ。
とりあえず目の前の萌えを救うことは男の義務ですな、結論。(ぉぃ
まぁこの辺のタイムパラドックスを見事に描いているとしたら、原作はすごいですなぁ。終わったら読まさせてくださいましね。
アニメの方はあと1話。あと1話でまとめると言うことは、世界を完結させなければならないな、このまま定光&ポンコツがやられてバルチャーを呼ぶという展開は考えにくいから、神代やよいが自らを葬って、さらに自ら変わりのバルチャーを呼ぶ、と言う展開はどうだろう。答えは来週。
- [ 2001/03/21 ]
◎破壊魔定光(BS)(終)
最終回だというのに、総集編ノリというのはどうかと。まとまったような、まとまらないような。母さんネタは完全無視でしたととりあえず報告。
あのラスト「おまけ」を見るに、本アニメは「原作の宣伝だった」と見てよろしいでしょうか?<いや「続きをやりたい」という意思の表れでしょうが。
- [ 2001/01/08 ]
◎爆転シュートベイブレード(新)
んー…、まだ…だな…。とりあえずセオリー通りですが…、主役キャラのあの太めの顔はどうにかしていただかないと…。キャラデよかったのはらすに出てきた裏のボスらしき方だけでしたな。
桑島はすっかりショタ声優になってしまいましたな。かなり巧くなりました。気を付けないと気づけなかったよ。
バトルシーンはいまいち盛り上がらない、というか見せ方悪いのかね。アニメの枚数では、ベイの回転数が表現し切れていない気がするよ。あと重さもね。これはまだ改良可能だろうけど、はやいとこ改良しないとおもちゃ売れないよ…。
- [ 2001/01/15 ]
◎爆転シュートベイブレード#2
依然として女子0。つーかこれも朱雀青龍白虎玄武なのね…、もはやありがたみどころかネタとしか感じないよ…。カスタマイズの楽しみのはずのベイブレードなのに、いきなりそんな力で戦うって…いいんか? つまり主人公はずるっこよ。グランダー武蔵にしたって、グランダータックルをGETするまで長い道のりがあったのに。それにこの様子だとこの力を持つのは4人だけってことだからなァ…しどい。
- [ 2001/01/22 ]
◎爆転シュート ベイブレード
おや…ちとよくなったような…気も…してみたりとか…(弱気)。今回はバトルフィールドが広いせいもあってか、動きがちょっと豪快になっててなかなか。
新キャラ・マックスは折笠でした、キャスト見るまで思い出せなかったのはまだまだ修行が足りない。あの守りからして玄武だろうな、つーかアイキャッチ(後半)に思いっきり出ていたような気もするけど。次回出てくる彼は白虎ですかな、結構早く出そろうものですな。
というわけでベイブレード初の女の子は犬の散歩をしている娘さんでした。微妙。
- [ 2001/01/29 ]
◎爆転シュート ベイブレード
何か大会スタート。…「刃」がバレているのに、ヤツは失格にならないんですか!?
もう超能力ネタについてはつっこまない方がいいんだろうか…「ここでバトルを仕掛ける意味はない!」って…コマは勝手に動いてるだけじゃ…ないんですか、ないんですね、はいはい。
あぁキョウジュがっ! …萌え?
- [ 2001/02/05 ]
◎爆転シュート ベイブレード
マックスvsカイ。所詮はカメか…、今後負け役の予感。つーかベスト4に残った奴等全員が聖獣持ちと言うのは所詮は技術より熱意より聖獣って感じで嫌なんですけど。とは言っても、ベスト4になった時点ではマックスは聖獣を携えていないし、他の連中も別に聖獣の力使ってないからねェ。
んで温泉。男のケツはいいんですか。>テレ東様
- [ 2001/02/12 ]
◎爆転シュート ベイブレード
レイのドライガーとタカオのドラグーンの一戦。回っているときは両方灰色で、わかりにくかったです。クールなカイと、フレンドリーなマックスと、キャラが確立している中で、レイはどういうキャラを展開していくのか…。今日のではいまいちよくわからないキャラで終わっていた。久川はよいが。
- [ 2001/02/19 ]
◎爆転シュート ベイブレード
もう日本一かい…、もう世界かい…。はやっ。
つーかさ、世界大会って、「強い奴らが集まる」というよか、「聖獣使いが集まる」ってことでしょ…、それって「何者かが聖獣を集めようとしている」って気がしてしまうのですけど…。何か陰謀がッ!
日本代表のくせに謎の中国人(レイ)が入っていていいんでしょうか。まるでレイが中国では勝てないような印象(日本のブレーダーが弱そうだから、こっちで代表になろうとしてきた)を受けるが…。
- [ 2001/02/26 ]
▽爆転シュート ベイブレード
- [ 2001/03/01 ]
◎爆転シュート ベイブレード「結成! BBAチーム世界へ!」(2/26)
とりあえず香港へ。キョウジュはメカニックですか…メカニックまで子供でなければならないのですか…つーか大人のメカニックは優秀なのはいないですか?
しかしスタッフの姿がまったく見えないよなー、会長と子供らしかいない…。豪華ホテルなだけでも。
- [ 2001/03/05 ]
◎爆転シュート ベイブレード
四聖獣以外の聖獣が初登場。つーか猿…、今度の聖獣はどんなテーマなんだ…。猿と竜じゃ竜が勝って然りだな…。つーかしっかり3戦やろうとしていたタカオってちょっと卑怯? ブルースとは1戦しかしてないのに…。
謎の中国人だらけのあとは謎のアジア人だらけですか…。こういうネタを使う時は日本人も同様に小バカにしたキャラにすべきだと…。<参:ストリートファイター
- [ 2001/03/12 ]
◎爆転シュート ベイブレード
タイチームとの一戦。彼らは聖獣を持っていないようだ。蹴りでのシュートは確かに手で出すよりは回転力がありそう。それを安定して出すとなるとかなり大変そうですけど。あ、普通の大会じゃ絶対に使えないね、対戦相手を蹴るから。<誰も使うわけない。
相手のベイを真っ二つにするのは、相手のベイを奪っていくより非道いかも知れない。そもそもこんな段階から聖獣出してきますか、ずる。
- [ 2001/03/19 ]
▽爆転シュート ベイブレード
- [ 2001/03/23 ]
◎爆転シュート ベイブレード「レイ、白虎を失う」(3/19)
偉そうな割にはよく負けるレイが今日もまた負ける、しかも格下に。つーかざこ寝ね…妄想時。ん〜、彼らが寝る場所をめぐって争う姿が…
- [ 2001/03/26 ]
◎爆転シュート ベイブレード「さらばBBAチーム」
…結局「個人の都合」ですか?白虎族を出た理由は。>レイ様 もっと「白虎族のため」とかがあるんだと信じてましたよ私は。強いヤツに会いたいだけで去るなんてー。そして外の世界のすばらしさを語るレイ様は白虎族をバカにしてます! つーかさー、レイが抜けたのを理由にして他の白虎族も外の人とバトルしてるよな〜、いいの〜?
しかし聖獣がいないと何に話しかけているのかよくわからなくて不気味ですな。ベイブレード自体にも人格を求めるとなるとだな…。
- [ 2001/04/02 ]
◎爆転シュート ベイブレード
つーかもう世界編が終わりそうな雰囲気なんですケド。中国戦以外はみな通過点でしかないというのはどーなんでしょ。あぁレツゴーが懐かしいなぁ。(ぉ
- [ 2001/04/09 ]
▽爆転シュート ベイブレード
- [ 2001/04/15 ]
◎爆転シュート ベイブレード「不戦敗!?分断のBBAチーム」(4/9)
オレならレイを置いてく。チームの勝ちの方が重要でしょうに。その前にレイならタカオを置いて先に行く。白虎族力ならあんな山道ささっと上れるでしょうに…。お前らは勝ちたいのか、馴れ合いたいのか。まぁラブラブ展開の方が妄想しやすいわけですが〜。
そして何げに新しいドラシエルSを貰ったから古いドラシエルを厄介払いなくせに偽善をかますマックきゅんが素敵です。(爆)
ところで何人もでベイの使い回しはOKだったのか…。
- [ 2001/04/16 ]
◎爆転シュート ベイブレード
決勝戦スタート。すべて3戦とはなかなか。まぁこの展開だとレイが負けるのはよろしくないし、主役が負けるのもよろしくないし、3回全部勝ってしまうのもよろしくないから、マックスが適当に負けて然りですな。もうちょっと聖獣同士の戦いにして欲しかったけども。
次回、レイ対マオ。何か精神世界に飛んでるんですけども…アムロとララアですか?
- [ 2001/04/23 ]
▽爆転シュート ベイブレード
- [ 2001/04/24 ]
◎爆転シュート ベイブレード(4/23)
レイ対マオ戦。ベイブレードよりタカオが今は一番大切!とか正直に言って…とか思ってしまう時点で悪影響を受けていますな。結局大会中はカイ様はほとんど何もしないのでしょうか…。出たいならキョウジュに気に入られないとダメなわけですな…
- [ 2001/04/30 ]
◎爆転シュート ベイブレード
アジア大会決勝終了。4人目出せと言われたら、因縁無視してカイ様を出すのが筋だろうが。(そうなのか?)
ラスボスがそれまでのキャラの技を全部使うとはまた基本ですなァ。
- [ 2001/05/07 ]
◎爆転シュート ベイブレード
一時帰国。直接ストーリーに絡まないのをいいことに、謎の中国人の出番がないのをいいことに、カイ様の出番がちょっとしかないのをいいことに、作画が悪めになっております。
でもさー、こういう細かい少年キャラでファンをゲットしていくのも手だと思うのよ〜、まぁ作画が必ず落ちる回が必要とすれば、この回にするのは英断だと思いますけどね。
あの扱いで、どうせなら「青龍がいなくなったァ〜!!」とか言う展開でもいいのに。(ぉ
- [ 2001/05/14 ]
▽爆転シュート ベイブレード
- [ 2001/05/19 ]
◎爆転シュート ベイブレード(5/14)
くふぁ。ベイブレード面白すぎ…。「彼のパワーはラップです!」ってそんなパカな…。一体彼らはどの異世界に飛んだのでしょうか…(ぉ
- [ 2001/05/21 ]
▽爆転シュート ベイブレード
- [ 2001/05/27 ]
◎爆転シュート ベイブレード(5/21)
アメリカチーム追加。世界戦と言えど、基本的に相手は1チームなのね、この作品。他の国はやっぱり聖獣が居ないんだろうな…。
- [ 2001/05/28 ]
◎爆転シュート ベイブレード
努力と根性 > 金 の世界だからな…。しかしアメリカ編になってからあれだけ出ていた会長の姿がここまで出なくなりますか…なんか偉そうだし…
- [ 2001/06/04 ]
▽爆転シュート ベイブレード
- [ 2001/06/08 ]
◎爆転シュート ベイブレード(6/4)
大統領とベイバトル。別に大統領がベイをたしなむのはもはやいいんだけど…、大統領すらベイを自在に操れるっつーのはどーなんでしょ? きっとPPBの特訓にはスプーン曲げがあるに違いない。(ぉ
しかし大統領チームのベイの形状には何の意味もないのか…てっきりキョウジュ解説が入るもんだと…。<なんか自慢げに見せてたじゃん、大統領。
- [ 2001/06/11 ]
▽爆転シュート ベイブレード
帰れる時間に映画を見てはいたんだけど、なんか偶然というか、運命というかいろいろあるわけですよ。
- [ 2001/06/15 ]
◎爆転シュート ベイブレード「開幕、アメリカ大会!」(6/11)
今までカイ様が試合に出なかったのはキョウジュがカイをどう扱っていいかよくわかってなかったから、というか「出てください!」と強く言えなかったからだったわけで、カイが「出る」っつーたら、出すわけですよ。…ってそれでいいんかキョウジュよ…、相手に合わせた人選してたんじゃないのか…? レイもレイだよな〜、カイが「出る」つーたらそそくさ交代するし。
何げにタカオに抱きついたままのキョウジュが今回の見所でしょうか。
- [ 2001/06/18 ]
◎爆転シュート ベイブレード
つーかいつのまにか準々決勝だったの…? 世界の強豪たちはBBAとやらないといいとこなしですかな…、PPBが相手だといいとこないし、それ以外だと登場すらできない…。世界って一体…。
- [ 2001/06/25 ]
▽爆転シュート ベイブレード
- [ 2001/06/30 ]
◎爆転シュート ベイブレード(6/25)
準決勝。結局正統派ブレーダーはいないのね…変な奴ばっか。聖獣使いもPPBチーム以外は結局居なかったし…薄っ。つーかアメリカ大会終わったらどうすんのかしら? やっぱ宇宙?
- [ 2001/07/02 ]
▽爆転シュート ベイブレード
- [ 2001/07/09 ]
▽爆転シュート ベイブレード
- [ 2001/07/14 ]
◎爆転シュート ベイブレード(7/2)
まだ先週の。決勝戦の一回戦がスタート。そーねぇ、ここで一番要らないのはタカオかも…。カイは使いたいからなぁ。レイはやられ役で必要だし。
- [ 2001/07/16 ]
▽爆転シュート ベイブレード
- [ 2001/07/19 ]
◎爆転シュート ベイブレード(7/9)
実はこのあとも見ようと思ったら、あまりの眠さにダウン。しんしあ〜。
でアメリカ大会決勝の続き。タカオは何となく勝って、レイは例によって負ける、と。しかも今回は敵の強さを見せつけるためにあっさりと負けですよ。よわ。これではバスケの彼もいまいち見せ場がナッシングだった気もするなぁ、所詮(キャラ的には)ザコか。
フィールドも勿体ないから、カイが出てくる展開もあるのだろうか。
- [ 2001/07/20 ]
◎爆転シュート ベイブレード「決着!アメリカ大会!!」(7/16)
何故アジアとアメリカでAブロックだったんかねぇ。この広さならBブロックまでしかなさそうなんだが…。次はAブロック優勝チームとBブロック優勝チームの世界大会決勝だけしかできそうもない気がしてしまうが…? でも次はヨーロッパ大会らしい。
- [ 2001/07/23 ]
◎爆転シュート ベイブレード
総集編。つまりは過去のバトルも決勝以外はどーでもよかったと言うことで〜。(ぉ
- [ 2001/07/30 ]
▽爆転シュート ベイブレード
- [ 2001/08/04 ]
◎爆転シュート ベイブレード(7/30)
船に乗り。タカオのビデオを見せたときはてっきり「タカオはいつも相手をナメくさって負ける」とでも言われるのかと思ったよ…
- [ 2001/08/06 ]
▽爆転シュート ベイブレード
- [ 2001/08/13 ]
▽爆転シュート ベイブレード
- [ 2001/08/18 ]
◎爆転シュート ベイブレード(8/6)
ヨーロッパ編スタート。毎度ながら強引だなぁ、ストーリー展開。
- [ 2001/08/20 ]
▽爆転シュート ベイブレード
- [ 2001/08/21 ]
◎爆転シュート ベイブレード(8/13)
敵は西洋妖怪か…
- [ 2001/08/27 ]
▽爆転シュート ベイブレード
- [ 2001/08/31 ]
◎爆転シュート ベイブレード(8/20)
エッフェル塔での一戦。そりゃ、恨むな…。聖獣を従えるまでは使い手の力かも知れないが、従えてしまってからはやっぱり聖獣の力だと思うわけで。つーか聖獣使いども、聖獣無しの相手に聖獣出すなんて大人げないぞ。<子供です
- [ 2001/09/03 ]
◎爆転シュート ベイブレード
ローマへ。タカオを巡る妄想ネタが2つほど浮かんだが…絵にしないと面白そうじゃないので控える。絵は…描きたくない。
欧州ではベイブレードはすなわち金らしい。金をかけられる者が強いと。聖獣も金で買ってそうだ…。
- [ 2001/09/03 ]
◎爆転シュート ベイブレード「華麗なる聖獣使い」(8/27)
南央美少年とのバトル。いろんな方面から彼にたどり着くくだりはそれなり面白いけど、わざわざそんな見せ方をするような内容だったかはいまいち微妙。ネタにした割にはフランス料理の構成についての講義はちょっとしかなかったし。
- [ 2001/09/10 ]
◎爆転シュート ベイブレード
アンピスバイナにリベンジ。すっかり聖獣バトルになっちまいましたが、もともと非現実バトルだったからあんまり変わってないような気もしないでもない。まぁ本体がコマ、スタンドが聖獣って事で。(ぉ
コマのスピード上げるのならさ、1話で見せた大回転シュートでいいのではないかと思われるのだけど?
- [ 2001/09/17 ]
▽爆転シュート ベイブレード
- [ 2001/09/23 ]
◎爆転シュート ベイブレード(9/17)
ありゃ負けるし…。でも、驚きすぎではないかと…。チーム的にはタカオとカイは同レベルと思われてるんじゃなかったっけ…? あの反応じゃタカオより激強と思われていたようだ…。
- [ 2001/09/24 ]
◎爆転シュート ベイブレード
ユーロチームとの戦い。金持ちってヤツは多少仲悪い状態でもつきあいをしなきゃいけないわけで、そんな状態でつきあいをしていたらさらに仲が悪くなるのも当然ってやつですなァ。
引き分けてえばってるのもどうかと思うぞ>オリビエ
- [ 2001/10/01 ]
▽爆転シュート ベイブレード
- [ 2001/10/08 ]
▽爆転シュート ベイブレード
見てる場合でもないが、先週のをまだ見てないし。
- [ 2001/10/15 ]
▽爆転シュート ベイブレード
- [ 2001/10/20 ]
◎爆転シュート ベイブレード「決めろ!勝利への力」(10/1)
あの尻尾が って…はばたけ って… いえ、別に…。何も見えないブレーダーDJの実況が可哀想やねぇ。
- [ 2001/10/21 ]
◎爆転シュート ベイブレード「決戦の地ロシア」(10/8)
こ、こやす…。一声聞いて怪しさ爆発してしまうのもなんかやなイメージが植えつけられすぎだ。
あのシューターを使うのに、あのシューター引き練習は意味があるのだろうか…。
- [ 2001/10/22 ]
▽爆転シュート ベイブレード
- [ 2001/10/27 ]
◎爆転シュート ベイブレード「いまわしき記憶の扉」(10/15)
中国チームもPPBもきっとやられ役なんだろうな…。相手の強さの尺度を見るにはちょうど良し。
- [ 2001/10/28 ]
◎爆転シュート ベイブレード「最強を望む者」(10/22)
普通のドランザーの立場がありませんが…。で、カイはロシア人じゃないにしても、何であんなとこにいたんでしょ。
- [ 2001/10/29 ]
▽爆転シュート ベイブレード
- [ 2001/11/03 ]
◎爆転シュート ベイブレード(10/29)
つよ…。そーいやレツゴーの時もラスボスはロシアだったよーな…。なんかあるのか。
勝った者がコマを奪えるルールがない代わりに、勝った者が聖獣を奪えるということになったらしい。複数の聖獣を使ったコンボとか楽しそうやなァ。
- [ 2001/11/05 ]
▽爆転シュート ベイブレード
- [ 2001/11/10 ]
◎爆転シュート ベイブレード「さらば、カイ!」(11/5)
あの、聖獣として、ドランザーは要らないんでしょうか? 吸い取るだけ吸い取っといてもいいのに。
ところで、一度に持てる聖獣は何体までですか?(ぉ
- [ 2001/11/12 ]
▽爆転シュート ベイブレード
- [ 2001/11/18 ]
◎爆転シュート ベイブレード「バイカル湖の決闘」(11/12)
確かにマックスに渡す前からドラシエルフォートレスに玄武ビットが入っている…。レプリカ…? いやそのまますぐ使ってるし…。
この世界、要は新型こそが最強ということで解決。聖獣なんて関係ねーや。(ぉ
- [ 2001/11/19 ]
▽爆転シュート ベイブレード
- [ 2001/11/23 ]
◎爆転シュート ベイブレード「ボーグ襲来!」(11/19)
浮上って…ヘリにくっついただけじゃん…。アレくらいならシステム回復云々より自分らだけで乗り込めや…。
カイが帰ってきて決勝戦出場が決定的なので、マックスはここで負けておくの図。てことは例によってレイが負けて、残り二人が勝つ展開か…また負け役…。
- [ 2001/11/26 ]
▽爆転シュート ベイブレード
- [ 2001/12/01 ]
◎爆転シュート ベイブレード「再会!ユーロチーム」(11/26)
そんなにヒマだったんでしょ…。つーか大転寺会長に何か握られているのか…。怖いなァ。
- [ 2001/12/03 ]
◎爆転シュート ベイブレード
もうちょっと深い思惑があると思っていたのに、意外とわかりやすい事しか考えていないみたいね、ジイさん。
でもカイの負けは予想外やなー。てことは久しぶりにレイが勝ったりしちゃうのかー。へー、んなバカなー(ぉ
- [ 2001/12/10 ]
▽爆転シュート ベイブレード
- [ 2001/12/17 ]
▽爆転シュート ベイブレード
- [ 2001/12/18 ]
◎爆転シュート ベイブレード(12/10)
あ、かった…。ベイブレードで死人が出るかと思ったよ…。
- [ 2001/12/22 ]
◎爆転シュート ベイブレード(12/17)
決勝第3試合スタート。「弱い」とはヤツが出した玄武とかの奪った聖獣についてのセリフかと思いきや、素でタカオに対する言葉だった。しっかしあれで「敵意や憎しみだけの兵器」とは思いがたいぐらい落ち着いてるんだが…、やっぱてきとー? 床は凍るのにタカオ自体には何の影響もないブリザードとか。
- [ 2001/12/24 ]
◎爆転シュート ベイブレード(終)「ベイブレードよ永遠に」
あ、最終回だった…。なんかてきとーに終わっちゃったなー。
つーか続編の狙いすぎキャラデザにバカウケ。どうせ狙うなら声も考えた方がよかったのでは…。今度は素で女の子がいるようですなぁ。
- [ 2002/01/07 ]
◎爆転シュート ベイブレード2002(新)
…回転おそっ。CG化して回ってるコマ感を強くしようと思ったんだろうけど、どんなコマかわかるようにした回転速度ために、遅すぎに見える…。最後の方はあれぐらいになるかも知れんけど、最初っからあんなに遅いとは思いがたい…一応世界レベルの速さなのに。
キャラデは…まぁみんなかわいいからよしとする。実況というのにブレーダーDJが出てこないのは違和感かなー、まぁあの人はミニ四ファイターほどキャラ立ってないから出なくてもいいけどー。むしろ新しいキャラきぼーん。
新しいキャラと言えば学級委員の女の子。まあ普通かなー、可もなく不可もなく。もう一声といったところか。
- [ 2002/01/14 ]
◎爆転シュート ベイブレード2002
現状だと委員長はただの引き延ばし要員だが、今後ちゃんと物語に絡めるのかしら。本筋的には、タカオがやられている間に他のBBAメンバーも負けていることがわかって、タカオは負けた相手、オズマを発見しただけだしな…。バトルすらないというのはホビーアニメとしてどうなのよ?
- [ 2002/01/21 ]
▽爆転シュート ベイブレード2002
- [ 2002/01/28 ]
▽爆転シュート ベイブレード2002
- [ 2001/01/09 ]
◎はじめの一歩「フックvsアッパー」
あぁ決着つかないし…。フックをよけるのはこれまでの特訓でわかりますけど、フックをかわされた後ガードががら空きの筈なのにショートアッパーが当たらない理由がわからんのですが。とりあえずすごいから?
- [ 2001/01/16 ]
◎はじめの一歩#15「我慢くらべ」
ボコボコ。絵的には最後アゴへのアッパーで決めてほしいところだった。今回一発も決まってないしね。と、あっさり書きつつ、本日いちばん面白いと思ったのは一歩だったり。ゆがんだ会長はちょいウケでした。1回のラウンドはあんなに長くない?そんなことは気にしなさんな。
- [ 2001/01/23 ]
●はじめの一歩#16「激戦の予感」
後半だけ生見。前半はビデオ戻してとりあえず見ておく。次の相手の微妙なキャラ紹介といった感じ。トータルバランスをあげてきた宮田君は宮田君らしくなくなってちょっとな。宮田ボクシングを進歩させてきたという方が見ていてわかりやすいし。
- [ 2001/01/30 ]
▼はじめの一歩
やっちまった…だから早く帰ろうって。しかしこのミスも久しぶりやな「火曜日0:50〜1:20」。あにめ番組表withGコードがないと…、朝の新聞チェックは結構めんどくさい。あぁ言い訳。
まぁでも、試合があるわけでもなく合宿だからな、別に平気さきっと。原作通りらしいから気になるならcomicだってさー。
- [ 2001/02/06 ]
◎はじめの一歩#18「クリンチ」
何を言ってもやっぱ格下っぽいよな…作画が。しょぼ。
- [ 2001/02/13 ]
◎はじめの一歩#19「KOの夢」
KOの夢を見たのは一歩じゃなくて金田一の方だったのか…。まだ若僧だ。何がKOの夢じゃ、自分の戦い方に不満ならすんなって。「KOなんて1回もない」ことを誇りにするぐらいでさー。
- [ 2001/02/20 ]
◎はじめの一歩#20「ショットガンの驚異」
やはしあっさり終わった鷹村戦。所詮は(番組的に)前座か。(ぉ
あとは練習と研究。相手の強さをアピールして続く。そういやいつもの「相手が如何にいい人かを見せる話」がないな…、今度こそ悪い奴なのか?
- [ 2001/02/27 ]
◎はじめの一歩#21「天才攻略の道」
やっとこ試合開始。宮田くんに抱きつく一歩の話は他に任せよう。
小橋のように「勝つ」ことだけにこだわった戦い方じゃなくて、相手が「大会一の破壊力」と聞いたら、それと、それが本気を出せるフィールドでやってみたくなるという速水は、なるほど天才肌ですなぁ。のびるタイプ。
キッズでたまに聖闘士星矢を見たりしているだけに、ショットガンがペガサス流星拳に見える今日この頃。
- [ 2001/03/06 ]
◎はじめの一歩#22「前へ!前へ!!」
油断とは言っても、一歩のカウンターを喰らうのが早いか遅いかの違いだけだからな。つーかダメージがあとになった分、速水的には有利だったのかも知れないが…。結局1ラウンド負けじゃどっちが伝説かわかりゃしないて。
話は燃えなんでよしとする。
- [ 2001/03/13 ]
◎はじめの一歩「もうひとつの準決勝」
宮田くん対真柴の準決勝。反則まがいをよけきれないとは宮田くんらしくないですな。って足を踏むの反則ですか? 反則だろうけども。わざとじゃない可能性もあるし…。
そういや宮田君のズボンは「MIYATA」と書いてあった。名前じゃなきゃいけない訳じゃないの…。
- [ 2001/03/20 ]
◎はじめの一歩「約束の場所」
まさかの宮田くん敗戦。速水と違って宮田君は真からカッコイイー。でもちょっと一歩とラブラブすぎですが…。あいつとの『約束』っつーてもさ、所詮は自分の『プライド』のはずなのに、何だこの頑張りようは…、もはやラブしか感じられないっつーか、狙ってるっつーか。
- [ 2001/03/27 ]
◎はじめの一歩#25「それぞれの想い」
まぁどんな設定背負おうとも、真柴はあくどいキャラに変わりはねーな。あくどくても勝とうとすることの理由に家庭環境を持ってくる時点でもう…。どんな理由があってもあくどいのさ〜。
しっかしホント似てねーなぁ…。
- [ 2001/04/03 ]
◎はじめの一歩「距離の攻防」
決勝戦スタート。妹さんはパンを買いに来ていた彼が対戦相手だと気づいているのだろうか。
OPとEDが新しくなる。前のOPが「叩く」のをメインにしていたのに対し、新OPは「立ち上がる」がテーマだろうか。EDはバイトをしないと生活できない下積み時代から強さを求められる、誰かのために戦える、ちょっと上の話になったのかね。でも前のOP&EDの方が好きだったな〜とかは言わなくてもよい。
- [ 2001/04/10 ]
●はじめの一歩#27「死闘」
10時頃倒れたらそのまま寝…根性で目を覚ますと1時でした…始まってるし…失意の中また寝る…。とりあえず気になるので朝起きてビデオ見。
素直に面白かった。燃え。ラウンド時間は気にしてはいけない。
- [ 2001/04/17 ]
◎はじめの一歩#28「勝敗」
恋話まで完結ですか? 彼女いなくなったらホントに男しかいなくなっちゃうよ、この世界…
試合の方は、前回の疲労感をしっかり覚えていないとちょっと入り込めない。あ、腕いたいのね、動かないのね、程度じゃダメでふ。これなら1回でやって欲しかったかな。それかもうちょっと前から1回分とか。
- [ 2001/04/24 ]
◎はじめの一歩#29「浪速のロッキー」
また小野坂…最近関西弁といえばこの方しか…まぁ、いいんですけど…。
前へ、前へで宮田クンの後日談も、真柴の後日談も出てこない有様。まぁ、いいんですけど…。
- [ 2001/05/01 ]
◎はじめの一歩「敵地へ」
新キャラ、メガネ巨乳の接骨医。真柴(妹)のあとはそんなんですか…ふしぃ。
- [ 2001/05/08 ]
◎はじめの一歩#31
せっかく起きてたのに、思いっきり総集編でしたわ。総集編見なきゃ今まで何やってきたか思い出せないほどヤワな作りしてないでしょ、この作品。でも順当なら決勝は宮田対速水だったわけっしょ〜、あぁ華麗な試合予定が…あんな濃い試合になるとわ…。
- [ 2001/05/15 ]
◎はじめの一歩「右を打て!」
つい夜更かし…。まだ試合前のごたごたをやるのかと思いきや、試合突入。なんちゅー画だってぐらいのすごいパンチの応酬。アニメっていいねェ。
- [ 2001/05/22 ]
▽はじめの一歩
寝るべ…かなり見たいが…。
- [ 2001/05/27 ]
◎はじめの一歩(5/22)
熱い、熱いよぉ、燃え燃え。下スマッシュの千堂の顔怖すぎ〜。そして「これからが本番」とわ…ド、ドラゴンボール? いや、あんなウォーミングアップでしかないものと比べては失礼だ…。(←これも失礼)
- [ 2001/05/29 ]
◎はじめの一歩「新人王」
ん〜、先週の盛り上がりと比べて、微妙…。確かに「勝ったかどうかわからない」という感覚は何となく伝わってきたけど、あの試合の結末として、これはOKなのか…。だってさ、前回は技と技のぶつかり合いだったのに、今回のって、倒れつつ打ったパンチ(戦略的には「打たなきゃ」なだけ)がテンプルをもろに砕いただけで勝ってしまうと言う…。まぁたしかに勝負に何があるかはわからないけどさ、なんかちょっと寂しいと。
- [ 2001/06/05 ]
▽はじめの一歩
朝見しようかとも思ったが、そんな暇はなかった…。
- [ 2001/06/09 ]
◎はじめの一歩(6/5)
卒業式。ホント、学校のシーンはほとんどなかったわねぇ。まぁそこも魅力の内なんですけど。
- [ 2001/06/12 ]
▽はじめの一歩
- [ 2001/06/16 ]
◎はじめの一歩(6/12)
チャンピオンとスパーリング。新人王って10位なんだ、知らなかったよ。やっぱボクシングって階級多いからチャンピオンって近いんだねぇ。
- [ 2001/06/19 ]
▽はじめの一歩
- [ 2001/06/26 ]
◎はじめの一歩#38「もう1人の新人王」
あ、これも先週見てなかったのか…でも何か熱い戦いがおこなわれているので見る。結局5位ぐらいなら微妙な差ってことかしらね。コークとフェイント打ち以外はへろへろクンだったしぃ。
- [ 2001/06/30 ]
◎はじめの一歩(6/19)
飛ばしていた分。やぁ、ひと月って早いねぇ。結局ボクシングで生計立ててるのかしら? この前ちょっとだけアニマックスでやってたあしたのジョー2を見たから、ハートブレイクショットはすぐ分かったよ…。
- [ 2001/07/03 ]
●はじめの一歩「異国での挑戦」
9時前には寝てたから、早起き。生時間に起きてもよかったんだけど、気づくと1時回ってからまぁいいかと。
というわけで宮田くんメインの回、というか一歩達はまったく出ない、キャストも宮田一郎が一番最初。しかし宮田くんは一歩を意識しすぎですなぁ。きちんと目の前の敵を見ないと勝てないような気もするのだが。
- [ 2001/07/10 ]
●はじめの一歩#40「カウンターを越えたカウンター」
宮田くん編2回目。敗者のコメントがないのがちと寂しいかも。しっかし宮田くんってホント一歩を思い出して立ち上がるよな…、気を失いそうになるときに思い出す顔なんて…(以下略)。
- [ 2001/07/17 ]
◎はじめの一歩「ゲロ道の戦い」
試合がなくてちょっと中だるみ感。次の試合に向けて、対戦相手と、背負うべきモノの紹介。5位でもファイトマネー少なそうだからなぁ。
- [ 2001/07/24 ]
●はじめの一歩「夢への共感」
いっぺんやめると思ってから復帰まで。今までは無理してる母さんが心配だったけど、これからはとりあえず安心だ。梅沢くんが夢を追わずに釣り船屋になってしまいそうだけど。(^^; そもそもあれで漫画描いている暇があるんだろうか?
- [ 2001/07/31 ]
◎はじめの一歩「SPEED STAR」
A級トーナメントスタート。最初は速い人。まぁ一発当てられれば何とか。ってその1発が激難しそうですな…。ゲロ道ヒントは「薄目」じゃなかったのね…。
- [ 2001/08/07 ]
▽はじめの一歩
また野球で遅れてるし…。つーか9割方遅れるんだからさ…放送システムの見直しも考えていただきたいよ…と何年も前から皆思っていること。なぜ野球ファンだけそんなに偉いのか。
- [ 2001/08/14 ]
▽はじめの一歩
- [ 2001/08/20 ]
◎はじめの一歩「リングの死角」(8/7)
そーね「スリルを感じる」ってことは「人一倍恐れている」ってことなのね。一発喰らったらすくんで動けないっつーのもプロとして情けない気もするが。
- [ 2001/08/21 ]
▽はじめの一歩
- [ 2001/08/26 ]
◎はじめの一歩「狼の白い牙」(8/14)
この唐突な別れ方だとゲロ道はやっぱりキャラ整理の気がしてならない、確かにかみ合ってなかったからなぁ。根性はあるけど才能があったわけでもないし、微妙に使えないのは確かだ。再登場は…顔が良くならなきゃあり得ないな…。
- [ 2001/08/28 ]
◎はじめの一歩「秘められた闘志」
梅沢バイトが入ってから一歩は釣り船の手伝いすらしてないのか…? バイト代を出す分、生活はきつくなると思われるのだが…。
遊戯王的には「何かを背負ってる方が勝つ」ので一歩に勝ち目はないんだが…遊戯王じゃないし。
- [ 2001/08/28 ]
◎はじめの一歩「かもしかになれ!」(8/21)
今日の一歩がもうすぐ始まる、と言う時間に慌てて視聴。青木&木村の敗退と一歩の新必殺パンチ。
確かにこの辺で負けるのがヘタレーズとしていいとこだが、ランクじゃないところを気にすると、前回のカエルだけではちょっといいとこが足りない感じ。
ベタ誉めって…闘争心しか誉めていないよーな。>会長
- [ 2001/09/04 ]
◎はじめの一歩#48「赤い狼」
ヴォルグ戦スタート。1度見せたパンチは2度目当たらない‥むぅ聖闘士。
- [ 2001/09/18 ]
◎はじめの一歩
がんばるー
- [ 2001/09/25 ]
●はじめの一歩#50「伝えたいこと」
鴨川会長の勝利。最後はやっぱ気合いとガッツと根性なのか〜
- [ 2001/10/02 ]
▽はじめの一歩
- [ 2001/10/09 ]
▽はじめの一歩
- [ 2001/10/12 ]
◎はじめの一歩「合コン」(10/2)
バカ回だけど、まぁこれはこれで。一歩とまたやりたがってるくせに、階級換えた真柴はちと謎ですなァ。また戻ってくる気があるって事なのか、一歩が階級換えると思っているのか…。
何げに作画がよくて、真柴兄ちゃんの怖いこと、怖いこと…。
- [ 2001/10/13 ]
◎はじめの一歩#52「挑戦者」(10/9)
総集編だった…。この前やったばかりやん…。まぁチャンピオン戦の重さを表現する必要があるのはわかるけどー。
- [ 2001/10/16 ]
●はじめの一歩#53「俺が俺であるために」
伊達さんの過去話。日本チャンプでも食えないのか…まったくもって…。
OPがデジタるってた気がしたから不安だったけど、本編はいつも通りだった。デジタル化の予定はあるのかなァ。
- [ 2001/10/23 ]
●はじめの一歩「王者の拳」
一歩(と宮田くん)以外の試合は戦略なんてものはないですな…。あんな大振りパンチ普通当たらないことになってたような…。
相手の試合を聞いただけ状態で祝賀会に行く一歩もかなり図々しい。見てやれよー。
- [ 2001/10/30 ]
●はじめの一歩「日本フェザー級タイトルマッチ」
タイトルマッチスタート。今までは「必ず勝つ」から「勝つ方法」について熱かったけど、今回は負けてもそんなに大変でもなさそう、というか勝ったら外国?って感じだから、選択肢として「勝たない」という展開もあり得るわけで、今までとはひと味違う感じ。…でも、勝つんだろうな…。伊達さんが「引退前と同じ体力」と言われてしまった時点で「引退前の体力があれば」なんて言い訳ができなくなってるところでさ、一歩が勝ってもわだかまりが残らないようにしてるし…。
- [ 2001/11/06 ]
◎はじめの一歩
殴られたとき首回すのは前に刃牙でもやってたな。今週これで来週「決着」なら一歩の勝ち確定かー。もうちとどんでん欲しいとこなんだが。
- [ 2001/11/13 ]
●はじめの一歩「決着」
ありゃ、こうなるのか。最初の方に当たっておけば逆転劇もあったかも知れずだったのに。だってタロットで出てたしな、ハート。
何げに、作画枚数が少なかった気も。同じ絵が、同じ絵が。
- [ 2001/11/20 ]
◎はじめの一歩#58「傷心」
真柴兄さんおもろすぎ…ネタレベルでは有りだと思ってたけど、オフィシャルで腕が伸びるとは…。
負けたボクサーは90日試合できないのって、ルールにもとづいているんだよね? これだと鴨川会長が休みを出しただけみたいに見える…。予告大事。
- [ 2001/11/27 ]
▼はじめの一歩「決意のまなざし」
延長って30分までじゃないのか…。50分ってそんな…。ちょっとだけ入っていたけど、見た気がしない。これだからサッカーと野球は嫌いなんだ。ただでさえサッカー放送のせいでデフォの時間からすぎていたのに。そもそもサッカー放送が終わったあとも日テレHPが「最大○時○分までの延長有り」と書かれたままなのがむかつく。変更したタイムテーブルを載せるとか、せめて「何分まで延長しました」と書いといてくれよ…。その後の番組の全部に何分延長したか冒頭に出す気配りがあるくせに(当然だが)、HPの方は放ったらかしだもんなー。ニュース更新する暇があるならこっち更新しろよー。
- [ 2001/12/04 ]
●はじめの一歩#60「ライバル」
1週失敗している間になんか一歩練習復活してるし、試合してる二人はフラフラだし、宮田くんいるし…。つーか最終ラウンド迎えて、そのきれいな顔は何ですか!?<VOL きっと仙道さんもヴォルグさんのきらめく顔にやられてボディ攻撃しかできなかったんだろうな…<激しい誤解
- [ 2001/12/11 ]
▽はじめの一歩
- [ 2001/12/12 ]
◎はじめの一歩
今度の相手の強さは「わからないこと」だそうで。まぁいろいろと考えてくださいな。次回にはより強くなるっぽいしんファイトスタイルが確立するみたいだしー。
- [ 2001/12/18 ]
◎はじめの一歩「復活」
腕っ節は強くなってもいつまでも精神面は弱かった一歩が精神面で強くなった感じ。
相手プロフィールが試合前に出ないと言うのも初めてのパターンではないだろうか。完全に一歩の復活を見せるだけの相手じゃん…。ついでに一歩のくせに顔がきれいなまま終わるなんてー、…と思っていた観客はきっといたはず。
- [ 2001/12/25 ]
◎はじめの一歩
昔話。急に湘南純愛組でも見ている気分に。
- [ 2002/01/08 ]
▽はじめの一歩
- [ 2002/01/13 ]
◎はじめの一歩「熱中時代」(1/8)
過去話の続き。こういうのは更生とは言わないような。巻き込まれ。今からでも普通の人生を…でもそれにはやっぱり鷹村さんにクリーンヒット一発入れないとだめですな…。
- [ 2002/01/15 ]
◎はじめの一歩
合宿スタート。ん〜、 滋悟郎さん。仙道さんには早いとこ強くなったイメージを出していただかないとね。
- [ 2002/01/22 ]
●はじめの一歩「鷹村さんの涙」
哀れクマ…この作品はこういうとこまでシビアなのか…。弱肉強食。
フェイント表現がずいぶんとアニメ的で、この表現が全体のリアリティを落とさないか不安ではある。
- [ 2002/01/29 ]
▽はじめの一歩
- [ 2002/01/30 ]
◎はじめの一歩#69「動き出す鴨川ジム」(1/29)
10分遅れの罠にて最初の方だけ。まぁ、特に大変な回でもないのでよかった。むしろ作画の悪い回をこの辺にまわしていただいても。
なんかメガネのパターンがいつぞやの医者の先生のソレと変わらん気がするんだが。
- [ 2001/04/05 ]
◎破邪巨星Gダンガイオー(新)「決戦」
なるほど、こりゃ提供付かないな。普通におもろくない。完全パロというわけでもなさそうだし。ちなみにダンガイオーは「弾劾凰」と書くらしい。
いくらオレでも切りたいかも…。もうちょっと頑張るけど…。
- [ 2001/04/12 ]
◎破邪巨星Gダンガイオー#2「踊る大要塞」
ねむううううううう…。感想書く気力ないですな…。今ならのび太と昼寝勝負できるぞ。0.92秒で寝ちゃる。
まぁネタは置いといて。今日の敵は残党ですな。がふっと倒して終了。まぁ今回のメインはパイロットたちのキャラ紹介やから。まぁこなもんで。
神谷明オヤジは前シリーズと関係あるのかね。
- [ 2001/04/19 ]
▽破邪巨星Gダンガイオー
悪い、寝る。
- [ 2001/04/22 ]
◎破邪巨星Gダインガイオー(4/19)
毎度あるサービスシーン…。つーか見せるキャラ固定じゃなくて、誰も彼も見せてしまうというのは節操ないですな…。ひとりぐらいは落ちない(見せない)キャラを取っておくモンだと…。ロボ戦闘? えー、まぁ普通? 必殺技名叫んでるだけというのもねぇ。
- [ 2001/04/26 ]
▽破邪巨星Gダンガイオー
人として寝るべし。あと40分待てば始まるけど。
- [ 2001/04/29 ]
◎破邪巨星Gダンガイオー「檻の中の砦」(4/26)
おや、いつもよりサービスシーンが薄い。見えそうで見えないのは見えないだからな。男のサービスシーン入れるならケツを出さんと、ケツ。
しかし停電ネタはもはやロボットモノの定番になったわけですか?
- [ 2001/05/03 ]
▽破邪巨星Gダンガイオー
- [ 2001/05/10 ]
▽破邪巨星Gダンガイオー
- [ 2001/05/13 ]
◎破邪巨星Gダンガイオー(5/3)
ストラップ。いつのまにか恋話にシフトしているね…。ところで敵は何か組織じゃなかったのかしら…実は毎回違うの?
- [ 2001/05/13 ]
◎破邪巨星Gダンガイオー(5/10)
流血女王…。
- [ 2001/05/17 ]
▽破邪巨星Gダンガイオー
- [ 2001/05/24 ]
▽破邪巨星Gダンガイオー
結局ぐー。
- [ 2001/05/24 ]
◎破邪巨星Gダンガイオー
まぁ、ファンサービスでしょうな、着せ替え…つーかコスプレ。微妙に枝と演技が合ってなかった気がするのは音先に録ったからだろーな…。
面白くないわけじゃないけども…いや、面白くないか…。画だけでもな。出ずっぱりは演技が鼻につきますな。
- [ 2001/05/27 ]
◎破邪巨星Gダンガイオー(5/24)
深夜力増加。ヘタに見えるよりエロいよこれ。
- [ 2001/06/07 ]
▽破邪巨星Gダンガイオー
- [ 2001/06/10 ]
◎破邪巨星Gダンガイオー(6/7)
忍者集団侵入。進入劇で「忍者」を使うところが前時代的でよろしいですな。変装皆口は一瞬にして…って結局誰がやったん?
- [ 2001/06/14 ]
▽破邪巨星Gダンガイオー
- [ 2001/06/17 ]
◎破邪巨星Gダンガイオー(6/14)
あれ?過去って昔のOVAシリーズの事じゃなかったのか…? 次回過去話すんの? ふーん。
しっかし敵が毎回変わって、だんだんよく分からなくなってきたな…。
- [ 2001/06/21 ]
▽破邪巨星Gダンガイオー
ちゃんと4時15分に目覚まし掛けたのに…鳴らないし。何故か5時半に鳴ってるし。1時間も鳴り続けていたとは…考えにくい。信用なんねぇ〜。
しかし予定が狂ったので大ピンチだ。
- [ 2001/06/28 ]
▽破邪巨星Gダンガイオー
寝てた…。
- [ 2001/06/30 ]
◎破邪巨星Gダンガイオー「復活せし過去」(6/21)
神谷ぁ〜〜。シリアスシーンの筈なのにこのおかしさは何だ…(笑)。もはや今度の敵は70年代?って感じですわ。
- [ 2001/07/01 ]
◎破邪巨星Gダンガイオー(6/28)
神谷全開、おもろすぎ。神谷に言われたから戦いを続けるっつーのも自分の意志がないことになるぞ。>空也
- [ 2001/07/05 ]
◎破邪巨星Gダンガイオー「無敵!G弾劾凰発進!」
お前ら、神谷に、関に、何を言わせる気ですか。(笑)
「無敵なんてない」なんていいつつサブタイにしっかと無敵と入ってるあたりが何ともナイスですな。
- [ 2001/04/11 ]
◎パチスロ貴族 銀(新)「風車」
とりあえず見てみた。パチスロ番組内アニメとかじゃなくて普通に30分アニメでした。とりあえずひと言、誰かパチスロのルールを説明してくれィ…。何がすごいのかさっぱり。今までのアニメだとー、スロットが出ても「777」しかないのよ〜。
ひっそり始まったけどひっそりと終わりそうやねェ。フジじゃ野球の影響モロだし…。
- [ 2001/04/18 ]
◎パチスロ貴族 銀
普通に、どうでもいい話になってまいりましたが、いかがお過ごしでしょうか。ルール説明…
- [ 2001/04/25 ]
▼パチスロ貴族 銀
すっかり忘れてた。起きてたのに。まだタイムテーブルが頭に入っていないらしい。まぁ誰も録ってないだろうから補完は無理だろう…。とりあえずフジの番組のページのあらすじでいいか、結構詳しいねここ。まだ作品形態がつかめていなかったんだけど、あらすじ見てると1話完結のオムニバス形式的なところあるね。なお良し。見なくても大丈夫だ。(ぉ
- [ 2001/05/02 ]
▽パチスロ貴族 銀
どーも見るのを忘れるけども、今週はちゃんとタイマー入れてあるから大丈夫でしょう。
- [ 2001/05/06 ]
◎パチスロ貴族 銀()
船上バトルの経験積んでも使えないような。
- [ 2001/05/09 ]
▽パチスロ貴族 銀
- [ 2001/05/12 ]
◎パチスロ貴族 銀(5/9)
だからビッグって何…リーチ目って何…
- [ 2001/05/16 ]
▽パチスロ貴族 銀
- [ 2001/05/20 ]
◎パチスロ貴族 銀(5/16)
…ラスボス候補?
- [ 2001/05/23 ]
▽パチスロ貴族 銀
- [ 2001/05/27 ]
◎パチスロ貴族 銀(5/23)
マスターの秘密の話かと思いきや、銀也の方の秘密に迫る回だった。結論「世間は狭い」でOK? あのチャンプの友達が死んだこともすぐ絡んできそうだ…。
- [ 2001/05/30 ]
▽パチスロ貴族 銀
- [ 2001/06/02 ]
▼パチスロ貴族 銀(5/30)
なぜかGLAY(前番組)が入っていた。Gコード予約なのに…。野球なかったのに…謎。
- [ 2001/06/06 ]
◎パチスロ貴族 銀「玄人」
ぽけっとしてたら銀の時間だったよ…とりあえずつけるべ…見るべ…夜遅くなるべ…明日死ぬべ…。ぐー。
で、1話見てないことを忘れるような新しい話。一応親父のことで引き籠もりだったのは片づいたみたいね。引き続き微妙に捜索中、と。妹さんには話したのかねえ。
つーことで元ボクサーのスロッター現る。確かに同じ能力使ってるわねぇ。かといってスロッターがボクシング強いわけじゃないけども。そして次回に続くらしい…またどーでもよさげな話なのに…
- [ 2001/06/13 ]
◎パチスロ貴族 銀
ボクサー編あとくされなく終了。これ2話は飛ばしてもいいかも、スロシアムも関係ないしねぇ。微妙なショタしかでないし、萌え見するにもぉ。
- [ 2001/06/20 ]
▽パチスロ貴族 銀
- [ 2001/06/27 ]
◎パチスロ貴族 銀「絆」
じゃその「友達」が親父ですかしら…? ホント、案外近いところですコト。
- [ 2001/06/27 ]
◎パチスロ貴族 銀(6/20)
大場の過去はこっちか…1日で2回分見ると混ざるんだってば…。
まぁつまり、チャンピオンがパチスロにハマッた理由ですな、やってみたらおもろかったと。…普通?
- [ 20// ]
▽パチスロ貴族 銀
パタ=□○_ 。
- [ 2001/07/08 ]
◎パチスロ貴族 銀「兄妹」(7/4)
そーいや月下の棋士にもこんな占いキャラ居たなぁ。占いをちゃんと尊重していた月下の方がちょっと上かな。「切り開く」のは当たり前すぎだ。
- [ 2001/07/11 ]
▽パチスロ貴族 銀
- [ 2001/07/15 ]
◎パチスロ貴族 銀(7/11)
感想が書きにくい時はよく他のサイトを参考にしたりしてるんですけど…ねぇ?誰かこれ見てないの? まったくみんな現金なんだから…。つーかだれが見てるのかねぇ。(ぉ
まぁ「やった!大場さんに勝った!」「やりましたよ大場さん!」「大場さん?」「大場さん!!」的な展開なんだろう…。やる気無し。でもま、微妙におもろくなってはきたのだが。でもリーチ目なしで「777」出せるもんなのか?
- [ 2001/07/18 ]
▽パチスロ貴族 銀
- [ 2001/07/21 ]
◎パチスロ貴族 銀(7/18)
あれ?いつのまにオヤジを見たんだ…?記憶にない…でも飛ばした記憶もない…まぁいいか。
スロシアムはしばらくどーでも良さそうだ。
- [ 2001/07/25 ]
▽パチスロ貴族 銀
- [ 2001/07/30 ]
◎パチスロ貴族 銀#16「盟友」(7/26)
青海さんのラストバトル。結局問診打法も、筋トレとパチスロの関係は誰もつっこまない、と…。台場さんへの想いなのか、銀也くんへのサポートなのか、微妙に不明だったな…。
- [ 2001/08/01 ]
▽パチスロ貴族 銀
- [ 2001/08/05 ]
◎パチスロ貴族 銀(8/1)
携帯が壊れるシーンを入れないと「連絡が取れない」と表現できない世の中になったんですなぁ。
- [ 2001/08/08 ]
▽パチスロ貴族 銀
ED変わったん?
- [ 2001/08/15 ]
▽パチスロ貴族 銀
そろそろ終わりそうな気もするのだが…。
- [ 2001/08/21 ]
◎パチスロ貴族 銀「ゆり」(8/8)
途中で切れたのはその時起きていたから知っていたけどその時テープを換えたからあまり録れていないとこはないと思っていたけど、結構録れていなかったみたい。今回勝負の決着もわからないし。わしも所詮確率だと思うんだけどね。
- [ 2001/08/22 ]
◎パチスロ貴族 銀
1週見てないけど、やってたのでつい。まぁゆりちゃんが田舎に帰ったと言うだけだし。(だけ?
名誉しかないパチスロ勝負にいろいろ賭けすぎだ…>決勝を戦うふたり
- [ 2001/08/26 ]
◎パチスロ貴族 銀「別離」(8/15)
「私とパチスロとどっちが大事なの!!」というセリフを言わせたかったんだろうなァ…。
- [ 2001/08/29 ]
◎パチスロ貴族 銀
大場さんとの戦いが始まる。聞き慣れない雅な音を発する夜桜7が何ともやりにくい気がするのだが、A級スロッターはやっぱ違うのね…。
何げに、どっちかの勝利を応援している人っていないよーな。あの大場の女と先生はとにかく早いとこ勝負がついて終わって欲しいと思ってるだけだし、見てる人たちもとにかくいい勝負が見たいだけだし。マスターもどっちでも良さそうだ。
- [ 2001/09/05 ]
◎パチスロ貴族 銀「灼熱」
次で最終回だそうで、いつになく作画が素晴らしく。こんな展開してても誰も「パチスロなんかに命かけるな!」とは決して言わない。
- [ 2001/09/19 ]
▽パチスロ貴族 銀(終)
- [ 2001/10/05 ]
◎パチスロ貴族 銀(終)「瞬間」(9/19)
最終回だというのにヘタレ作画…についてはもう言わない方がいいのかな?
最後に来て主役を台場さんに取られてしまったような気がするんですけど、これでいいんですかな?
ご都合主義的にゆりちゃんが戻ってきたような気がするんですけど、言い訳はないんですかな?
パチスロ紹介アニメとしても、人間ドラマとしても、いまいち。ヘタレ。EDの「その後」シーンも何だかなって感じだし。台場さんをメインにするなら、台場さんのトラウマだった親友のパチスロ台抱え死についての解明をしていただきたかったと思うのだが…。あとせっかくの夜桜7なんだから、銀矢父もちゃんと出てきてもさー。ヘタレヘタレ。
- [ 2001/04/12 ]
◎花右京メイド隊(アニコンNIGHT内)(TVK)#1「はじめまして!ご主人様」
UHFの規制はWOWWOW以下ですか!? 大変なことになってます…とりあえず引いておこう…。舌が、舌が…
とりあえず、EDが萎えでよかった(爆)。
- [ 2001/04/19 ]
▽花右京メイド隊(アニコンNIGHT内)(TVK)
なぜかくるみと花右京の順番が変わっていた。
- [ 2001/04/26 ]
▽花右京メイド隊(アニコンNIGHT内)(TVK)
- [ 2001/04/28 ]
◎花右京メイド隊(TVK)#2「快適なスクールライフ」(4/19)
わかった、前半にはOPが付いて、後半にはEDが付くから、くるみと花右京は交互なんだね。
メガネ登場。ロリは傍らにちょっと登場。スクールライフなので1話ほどのご奉仕シーンはなしですかな。
- [ 2001/05/03 ]
▽花右京メイド隊(アニコンNIGHT内)(TVK)
- [ 2001/05/05 ]
◎花右京メイド隊(アニコンNIGHT内)(TVK)(4/26)
発明メガネ登場。ロリメイドも大活躍、ってこいつ喋らないのね。そこまでして脱がせなくてもさ、いいと思うんだけども。それに発明班もメイド服っつーのはどうなんでしょ。
- [ 2001/05/06 ]
◎花右京メイド隊(アニコンNIGHT内)(TVK)「ライバル(一方的に)宣言」(5/2)
お嬢様登場。ホスト隊のご奉仕って…
- [ 2001/05/10 ]
●花右京メイド隊(アニコンNIGHT内)(TVK)
あ、いけね、またキャストを見忘れ、でも浅川じゃないよねェ? そーいう露骨なことはあんまりないみたいだからね、このはなし。
何かだんだん普通の話になってきましたなぁ。路線的にいいんだろうかコレ? 結論「メイド萎え」を目指すストーリーじゃなかったの? アニメだけ路線変更だとしたらすげーなー。
- [ 2001/05/17 ]
▽花右京メイド隊(アニコンNIGHT内)(TVK)
- [ 2001/05/24 ]
▽花右京メイド隊(アニコンNIGHT内)(TVK)
- [ 2001/05/27 ]
◎花右京メイド隊(アニコンNIGHT内)(TVK)(5/17)
最後の「これからもよろしく」は「これからも学内でのサポートよろしく」という意味なんだろうか…。太郎最低ー。
- [ 2001/05/31 ]
▽花右京メイド隊(アニコンNIGHT内)(TVK)
- [ 2001/06/03 ]
◎花右京メイド隊(アニコンNIGHT内)(TVK)(5/24)
水着と温泉セット。あれだと主要メンバー、というか太郎のお気に入りかしらね、連れて行ったのは。なんだかんだ言いつつ3つ子好きなんだろうか…。マリエルのはラスまで出ないと思ってたら、結構惜しげもなく。
- [ 2001/06/03 ]
◎花右京メイド隊(アニコンNIGHT内)(TVK)「花右京家の頭脳」(5/31)
専門用語に不安が残る天才幼児…。まぁ、よし。ひとりで純ロリと悪ロリの両方を兼ね備えるとはまた。
- [ 2001/06/07 ]
◎花右京メイド隊(アニコンNIGHT内)(TVK)
学校も行かず、休みもない…そんな生活を強いられていたわけなんだよなぁ。つまり〜、人の形はしているが、人ではない、と読みつつ、それはつまり「お前らなんてリアルな人を見てないんだよこのゲス萌え信者共がッ!」と言われてるわけですな〜。萌え野郎撲滅運動は続いている…。この分だとマリエルにその一言を言ったあとどーなるかすげ〜見物なんですけど。「所詮お前らなぞ自分の都合のいいようにしか世界を見ていないんだよッ!」のメッセージを隠した手痛いひとことが。見物見物。しかし本当にそんな勇気ある展開を見せるのか…?
- [ 2001/06/14 ]
◎花右京メイド隊(アニコンNIGHT内)(TVK)
何故かこれだけ見たりして。やはしマリエルの笑顔の奥に腹黒さが見え隠れ? そして太郎は下っ端。スケジュールは誰が決めてるんだ…
- [ 2001/06/21 ]
◎花右京メイド隊(アニコンNIGHT内)(TVK)
ノワール終わってチャンネル変えると、これ。むこうのお嬢さんからプロポーズ、プライドが高かったら太郎に結婚は申し込まないし、そもそもメイドになんかなりません。ご〜いんご〜いん〜。
まぁ基本はコノヱさん、時点でグレースだからいいけど。(ぉ
- [ 2001/06/28 ]
◎花右京メイド隊(アニコンNIGHT内)(TVK)(終)「ハッピー・バースデー」
何だかなぁ。未解決すぎだよぉ…、こんなにOVAに引き継がなくてもいいと…。これならわざわざお嬢様ネタが入っている必要が。そもそも当初の目的(と思われているもの)も果たされてないじゃん‥。
- [ 2002/01/05 ]
◎ぱにょぱにょデ・ジ・キャラット(新)(ゲーマーズエクスプレス内)(アニマックス)
なんかあたらしいのやってた。もともとの番宣アニメならこんなもんだろう的内容。もともとのデ・ジ・キャラットに期待されていたのはこういうもんだったんではなかろうか。まぁ要は普通すぎてつまらんというわけなんだが…。
- [ 2002/01/12 ]
▽ぱにょぱにょデ・ジ・キャラット(アニマックス)
- [ 2002/01/19 ]
▽ぱにょぱにょデ・ジ・キャラット(アニマックス)
- [ 2002/01/26 ]
▽ぱにょぱにょデ・ジ・キャラット(アニマックス)
ふと気づくとテープ切れてたからもしかしたら録れてないかも。
- [ 2001/10/05 ]
◎バビル2世(新)
こ…これは…も…もえ…萌え?…萌え? 萌え〜〜。でもこんな前時代アニメに…負けて…負けてたまる……負け…。どうしよう? 冷静になれ自分、演技も声も萌え仕様じゃないし、キャラデにしたって普通だろ? ……萌えは理性じゃない…。この胸の高鳴りは間違いなく萌え…。こんなとこでカウンターを喰らうとは思ってもみなかった。ん〜、ホント何でだろ? 感情ってムズカシイねェ。
まぁうかつにも由美子に萌えてしまった話はこれくらいにして、内容について…。まぁ原作が原作なだけに前時代ですな、今の時代だと総理大臣に憧れる人もあんまりいないんじゃないかって気もするわ。作品世界としても敵さんがわかりやすいみたいだし、何故今こんなものを再び作りたくなったのかいまいちよくわからない、同じものをみたいなら再放送でもいいような内容にしか現状で見えないんだけどなァ。今、この時代に放つ意味は何なのか。…実は「萌え」誘いだったらやだなァ…(^^;)。でもあまり一般的に「萌え」だとは思ってないし、狙ってるとは思いがたいんだけども。
- [ 2001/10/12 ]
◎バビル2世
由美子萌えで見ている身として、これは…つらいなァ。ふぁぁ。雪乃五月萌えにはちとシフトしかねるな、今回は。
バビル2世モードで額に出る記号が一瞬ガンダムに見えてしまった。∨こんな感じの。
- [ 2001/10/19 ]
◎バビル2世
あれ…? 萌えない。でもOPとEDは萌えを止めきれない…これは……作画か。出番は多かったのになー。来週もこんな感じっぽいし〜。つらいなァ。
超能力を使うと蝶が見えるらしい…蝶能力!? <さぶ
- [ 2001/10/26 ]
◎バビル2世
萌え熱も冷めて、だいぶ落ち着いた。でもやっぱり作画違うのかなー、EDの一瞬映るやつはやっぱり萌えだし。でも逆に言えばあの作画じゃないと萌えられないって事だし。
つーか萌えなしだと、つらいねェ。内容ないし…。この状態になって初めて周りの評価が身にしみてきたよ…。
- [ 2001/11/02 ]
◎バビル2世
出ないときはどこを見れば…。
- [ 2001/11/09 ]
◎バビル2世
出ない…出ないと…。彼女無しでこの番組を…んー、べつにつまらなくない…とも言えない…。ふゅぅ。
- [ 2001/11/16 ]
◎バビル2世「バベルの塔攻防戦」
また、出ないし…。ふわァ。。古奈美以外で楽しむ方法を探さないとなァ。
- [ 2001/11/23 ]
◎バビル2世
ヨミ撃沈。勝手に自分の悪の部分を受け継がせておいて、正義の方で滅ぼすとは…やなやつ。<バビル1世
これでいったん平和になったから、来週こそは出ないかなー。
- [ 2001/11/30 ]
◎バビル2世
中華娘登場。確認してないけど堀江っぽかった。眠い。
- [ 2001/12/07 ]
×バビル2世
生見すると×に出来るところがありがたいですなー。ねむ。
- [ 2001/12/14 ]
▽バビル2世
- [ 2001/12/15 ]
◎バビル2世(12/14)
ヨミ復活。何つーか見る方も作る方もやる気なしって感じかなー。
- [ 2001/12/21 ]
◎バビル2世
あーあと1話〜。あ〜やっとこ出てきたよ由美子、まじ一瞬で見落とすところでしたが。これで見納めなのかしら…ねぇ?
- [ 2001/12/28 ]
◎バビル2世(終)
終わった、終わった。もう何も語りたくない。
- [ 2001/10/07 ]
◎バブーファクトリー(新)
いつの間にか「すしあざらし」は終わっていたらしい…(^^;。と言うわけですしあざらし枠の新1分アニメ。すしあざらしと違って微塵も知らないキャラだから見続けるかどうかは微妙やなぁ、確かに1分アニメだから、視聴時間の束縛はあまりないから見てもいいんだろうけどさ…。つーか1分アニメは感想が書けないからなぁ。
というわけで今回も感想は無しです。(ぉ
- [ 2001/03/27 ]
◎ハムスター倶楽部「食べ過ぎっち」
見た、と言うか寝てなかった。ただ食べ過ぎな描写だけで終わる…というのはいいんですかね、なんか作品の世界観的なところの様な気もしますが。食べ過ぎたあとは2匹に分裂…はしない、と。
- [ 2001/04/14 ]
◎パラッパラッパー(新)
んー、やはし無駄に厚みがあるな…。まぁパラッパ世界観的にはよく表現されているけども。まだちょっと弱いかな。かなり洋モノチックなのは狙い通りだけど、私が洋モノキライなので、特に録画はしないで、起きていたときだけ見るかも知れませんね。rightミーは出ないのか。
- [ 2001/04/28 ]
▽パラッパラッパー
いや、見てたんだけど、途中で寝ちゃった。…とちゅう…でもないな、始まる前から。ゾイドのあと3分以上CMだからさー。眠いときはいすの上でも。
- [ 2001/05/05 ]
◎パラッパラッパー「劇場がこわされる」(4/28)
あの観客の入りは、まるでパラッパーという番組自体を示しているような…。誰か見てるか〜〜〜?
- [ 2001/05/19 ]
▽パラッパラッパー
- [ 2001/05/26 ]
◎パラッパラッパー#4
夜の仕事は昼間眠くなるもんですわ。つーかまだ4話なんだね…。
- [ 2001/05/26 ]
◎パラッパラッパー(5/19)
公務員を辞めさせるのは大変だからなぁ…。
- [ 2001/06/02 ]
◎パラッパラッパー
ああいう展開だとあの人の勘違いだった的オチになりがちだが…さすがに死人にそのネタを突きつけるのは酷というものか…。
- [ 2001/06/09 ]
◎パラッパラッパー「何皿でもいけるよね」
なんか品物が到着した的感覚でお金を渡してるんですけど…数えようよぉ。
- [ 2001/06/16 ]
◎パラッパラッパー
消防士さん登場、ゲームでもホースを持って踊っていたなぁ。パラッパの妄想モードもたまには役に立つようで。
- [ 2001/06/23 ]
◎パラッパラッパー
ロケットで宇宙へ。「人の口」と言うよりかは「女子の口」だよな…<止められないの キケンキケン。ロケットジャンプの特訓…あぁ海腹川背やりたい。
- [ 2001/06/30 ]
◎パラッパラッパー
ダンスパーティー。PJとポーラの方はどうなったんだって感じもあったけど。
- [ 2001/07/07 ]
◎パラッパラッパー「バナナの匂いがする」
両手サインって結構難しい…。気を抜くと左右対称になるしな…。
- [ 2001/07/14 ]
◎パラッパラッパー「かなりヘビーだったね」
まぁ苦労しようとしてもいつの間にか落ち着いてしまうところが大物の資質って感じでもある。
- [ 2001/08/11 ]
▽パラッパラッパー
- [ 2001/08/25 ]
▽パラッパラッパー
- [ 2001/09/01 ]
◎パラッパラッパー「ねぇ誰に投票する?」
んー、てっきりサニーちゃんがなるのかと…。(ぉ
- [ 2001/09/01 ]
◎パラッパラッパー「もしかして怖いの?」(8/11)
サニーちゃんリアクションの大きい怖がり方を買われて幽霊屋敷へ。でもリアクションが大きいだけで怖がってないよーな。
- [ 2001/09/01 ]
◎パラッパラッパー「アチョ!アチョ〜!」(8/25)
やっとこタマネギ先生登場。確かに「パンチ」「キック」「チョップ」だけでそれぞれのやり方は教えない人だったな…。パラッパ2やりたいなぁ。
- [ 2001/09/08 ]
◎パラッパラッパー
ボクシーボーイが盗まれる話。「埠頭だ!」だけで車種や色までわかるところが何とも世界観。てきとーでよし。
- [ 2001/09/22 ]
▽パラッパラッパー
- [ 2001/09/24 ]
◎パラッパラッパー「ボクが稼いでみせる」(9/22)
それって設計&組み立ての方が悪いんじゃないかと思われ…とは言ってはいけない? 自分が特に迷惑かかること以外は「問題ない」で済まして、迷惑かかることが起きれば、責任を取らせる…というのはなかなか筋の通った方だ…と思っていたら、同じ300ドルのスケボーをくれた…、あれが200ドルぐらいの品ならいい感じだったのにな…。
この時期にOP&EDが変わるということは秋じゃ終わらないのね。
- [ 2001/09/29 ]
◎パラッパラッパー
ウェディングドレスを作ったケイティ。センス悪い服と言いたいだけで潜水服に見えるというネタをはさむのはどうかと。さすがに潜水服に見るのは無理があると思われ。
- [ 2001/10/05 ]
▼パラッパラッパー
忘れやすいぞ、と注意したのに、すっかり忘れてましたわ。異動一発目は総集編だったり…しない、しない…ぁぅー。
- [ 2001/10/12 ]
●パラッパラッパー「ぶっとばしてよPJ」
先週録り逃したことがちょっぴり幸いしてビデオ見的に飛ばして見たと言うことになってないところが何とも。ハリケーンが来てPJがDJ対決する話。話的にハリケーンの効力は、学校が休みになったことと、PJの腕が下がらなくなったことだけ。ずいぶんなハリケーンの使い方だとは思いつつ、そういうてきとーなところがパラッパの魅力であったと。
でもわざわざ負けるためだけに出てきたDJ対決のお相手さんはちと哀れですな、コメントのひとつぐらい欲しかった。
- [ 2001/10/19 ]
▽パラッパラッパー
- [ 2001/10/26 ]
▽パラッパラッパー
- [ 2001/10/28 ]
◎パラッパラッパー「いいね〜スペクタクル〜!!」(10/19)
マットの誕生日。街の人もノリがよくていい感じ。
- [ 2001/10/31 ]
◎パラッパラッパー「警官ジョナサンにお任せを!」(10/26)
あの猫が本当はそうではなかったという更なる逆転があるかとも思ったが…。まぁ、いいか。
- [ 2001/11/02 ]
▽パラッパラッパー
- [ 2001/11/09 ]
▽パラッパラッパー
- [ 2001/11/11 ]
◎パラッパラッパー(11/9)
カエル先生登場。ボタン連打した日々を思い出す。
- [ 2001/11/16 ]
●パラッパラッパー「ナウ!監督達どこか?」
タマネギ先生主演映画。「ハリウッドに行く」は「パラッパ達みたくヘタレじゃなくてちゃんとした監督に録ってもらおう」という解釈でOK?<違う
- [ 2001/11/30 ]
▽パラッパラッパー
- [ 2001/12/02 ]
◎パラッパラッパー「眠れないだってぇ?!」(11/30)
初めてPJが菊池正美だったことをちゃんと意識できました。
- [ 2001/12/07 ]
◎パラッパラッパー
アイスホッケーをするの図。戻ってきたところで廃部なんじゃ…とかは言ってはいけない?
- [ 2001/12/14 ]
▽パラッパラッパー
- [ 2001/12/21 ]
▽パラッパラッパー
- [ 2001/12/22 ]
◎パラッパラッパー(12/14)
回されただけであそこまで妄想するか…。どんな状況でも幸せになれる妄想癖…んー、うらやましいような、そうでもないような。
- [ 2001/12/29 ]
◎パラッパラッパー(12/21)
三石の使い方が巧いですなぁ。筋はいつにもましてなんだかよくわからなかったけど。
- [ 2002/01/11 ]
◎パラッパラッパー
とうとつに2本放送&最終回。でも全然スペシャル構成とかはなくて、本当に続けて2回放送しただけ、予告も「このあとすぐ」とは全く言わないし、何かむくわれない感じ。
で、この回はPJ話。友情でついて行ったマットが向こうで会ったらただの「仕事」と割り切っている風情なのが印象的でした。
- [ 2002/01/11 ]
◎パラッパラッパー(終)「パラッパ帽をくれ!」
見ていたが「パラッパ帽をくれ!」とのストレートなセリフはなかったような気がする…。「パラッパ帽は!?」とか「パラッパ帽はどこ?」はあった様な気がするけど。
で、何となく最終回。でも普通の話。やっぱ打ち切りなのかー。それなりに人気はあったけど、すごくある、とまでは行ってなかったからな…。仕方なくはあるが寂し。
- [ 2001/01/10 ]
◎POWER PUFF GIRLS(新)
とりあえず見てみた。やっぱ洋モノ全開だった。ブームだろうが何だろうがこういうのはダメ。おもしろさを感じるスイッチを入れられない。たぶん毎週見たりはしないだろう。ワー●ーとかディ●ニーとかですらおもしろく感じられないからな私。見続けるのは無理々々。
よく動いているようで、リミテッドアニメ…というか紙芝居風な描写だったりしたりいろいろでしたが。基本的には萌えられないですわ。洋モノは動けばいいって風潮が嫌い…というは動きはあまり見てないのよね私。動かないアニメも好きです。というか動きは「絵」と「絵」を繋ぐものと認識しているのだろうか。
- [ 2001/02/21 ]
◎POWER PUFF GIRLS(英語で)
英語で見ているとさっぱり。ポケモンと違って日本語で一度見ているわけでもないから、もう全然。とりあえず絵面で何をしているか推測。「暑い」と言えば豪快に暑い表現になる洋モノテイストが。
- [ 2001/01/09 ]
◎ハンター×ハンター「クモ×ヨークシン×全員集合」(12/23)
いつの間にか9月1日に。とりあえずメガネっ娘追加ですよ旦那。鼻メガネ風味…ぐは。
- [ 2001/01/13 ]
▽HUNTER×HUNTER
- [ 2001/01/20 ]
▽HUNTER×HUNTER
見てる時間がないわけではないのですけど、先週の見てないので見られない…。これ録ってるやつデッキが別なので、探すのめんどくさかったと…。8mmテープはねぇ、頭出しできないのよ…。
- [ 2001/01/26 ]
◎ハンター×ハンター「マシンガン×全滅×地下競売」(1/13)
なるほど、鼻メガネだとデコの開始位置を見間違うわけですな。こーいう奴はメガネを取ったときの印象がすごい変わるからまた特と…むぅ。萌えないように注意しよう…でも萌え。あぁくそぉ。
クラピカの黒目はコンタクトだったのか、念とかはなにも関係なかったワケね〜。いや、だって具象化系だし。
- [ 2001/01/27 ]
◎HUNTER×HUNTER
先週の見てないことになっているけど、一応脇見で内容もだいたい覚えていたので、見てしまうの図。んーなるほど、ハンター試験の際にヒソカがクラピカの耳元でささやいたセリフが想像できたよ。「ぼくはクモの一員なんだ」そんな感じ?
キルアネタは…まあ放っておこう、他サイトの方が強そうだ。
- [ 2001/02/03 ]
◎HUNTER×HUNTER
クラピカがリーダーに。旅団ひとり20億は高いのか安いのか。
そーいや旅団の中であの強化系の兄ちゃんだけが濃い…というか美形キャラじゃないよな…てことは死あるのみ。メガネは改心希望。萌え。
- [ 2001/02/03 ]
◎ハンター×ハンター「旅団×陰獣×コミュニティ」(1/20)
見てなかった分、とばして見ていたぐらいだから、まあ内容はほぼ分かっている。陰獣と旅団の強化系男(例によって名前を覚えていない、でもこの方が分かるという意見は…来てないです、すみません。)の戦い。それなりに特徴のあるキャラ達だったけれども、顔のよくないキャラは、すなわち死というわけで。んで、いいとこを持っていくクラピカ。
- [ 2001/02/10 ]
◎HUNTER×HUNTER
一人撃破。いくら絶対有利とは言っても、そんなに種明かししなくてもよいのよ…>クラピカ
- [ 2001/02/17 ]
◎HUNTER×HUNTER
クラピカでないし…。
と言うわけで念で目利きをしようと言うお話。こっちも微妙に顔崩れ。(…だからクラピー出ないのか?)
そういやもうすぐ終わりらしいので、レオリオは念を習得できないんでしょうな。
頬を赤らめる理由は結局わからず。
- [ 2001/02/24 ]
◎HUNTER×HUNTER
クモを追うゴンとキルア。クラピーは復讐の後味の悪さでふらふら。書くと内容は特にないけど、なかなか見応えがあった。キルアの父さんの再登場で、クラピーの復讐と、ゴンの父親探しと、キルアの父子関係をすべて清算して最終回に持っていきそうな雰囲気。まぁゴンの父親探しは途中で終わりになるだろうけども。あ、それとレオリオの医者話は、もう全然解決しないことでしょう…、まぁそれぐらいの扱いで。
- [ 2001/03/03 ]
▽HUNTER×HUNTER
- [ 2001/03/10 ]
◎HUNTER×HUNTER
で、ハンターで気づく。こっちは最近おもろいからね(こっちは?)。ボスが団長に。萌えを殺ってはいかん。旅団相手だと「負ける」と言うことはまったく考えていないご様子のクラピカさん。
- [ 2001/03/10 ]
◎ハンター×ハンター(3/3)
先週の見ないと今週の見られないからね。って、今回って前回の予告からちゃんと推測すればバレバレ…? 横抜きやからな。駆け引きのハラハラ感は相変わらずすごい。
- [ 2001/03/17 ]
◎HUNTER×HUNTER
ラス前らしい。団長の能力公開。つーか念能力全開すぎて、絵的には訳わからん…。理解は出来ても、それでどうなる…って感じだ…。
次で解決するのは、ゾルディック、クモ、オークション、グリードアイランド、そしてゴンの父親探しのめど、でしょ…まとまるのか? 尻切れ〜〜〜尻切れ〜〜あぁ〜〜どうなる〜〜〜。でも次回作あるのかなぁ…5年後ぐらいに…。そしてテレ東に移行して、変な風になり、ぽしゃる、と。(爆)
- [ 2001/03/31 ]
▽HUNTER×HUNTER(終)
- [ 2001/04/02 ]
◎ハンター×ハンター(終)(3/31)
終わり。すべての状況は先送りになったという最後。グリードアイランドの事なんてすっかり忘れ去られているし。まぁ5,6年待つといたしますか。
…続きはOVAと言う話も耳にしましたが…。そういえばるろ剣のOVAも見てなかったなぁ…とか思い出してみたり。
- [ 2001/10/13 ]
▽バンパイヤン・キッズ(新)「わがはい純情派モンスター」
洋モノかと思ってたら、日本産ですなー、どう見ても。愛川欽也とはまた懐かしいキャスティング。
- [ 2001/10/20 ]
▽バンパイヤン・キッズ
- [ 2001/10/27 ]
▽バンパイヤン・キッズ
- [ 2001/10/27 ]
◎バンパイヤン・キッズ(新)(10/13)
絵柄もネタもそれなりに新しい感じがあるのに、何故か愛川欽也+小山茉美と旧世代。しかもスーちゃんには魔法少女要素が。…ひょっとしてパロ狙ってるんかしら?
しかしスーちゃんの萌えには洗練されたものを感じる…。原点回帰かなー。
思いの外おもしろかったので、切れずに困ったよ…。カスミンの裏だから確実に生見できないのがつらいところなのよねー。
- [ 2001/10/28 ]
◎バンパイヤンキッズ#2(10/20)
学校ジェットコースター化。小山茉美の本気攻めで非常にピンチなんだもん。竹内順子も危険だが…。
- [ 2001/11/02 ]
◎バンパイヤン・キッズ(10/27)
大食い透明人間現る。洋モノっぽくできていました○
- [ 2001/11/03 ]
●バンパイヤン・キッズ
カメラ。ネタのひねりがちと足りないかな、せっかくのカメラの能力も「困ったカメラ」としてしか扱われてないし。
- [ 2001/11/10 ]
▽バンパイヤン・キッズ
- [ 2001/11/17 ]
▽バンパイヤン・キッズ
- [ 2001/11/17 ]
◎バンパイヤン・キッズ(11/10)
バンパイヤンハンター現る。裏でヘナモンの謎を追っている少年がいるのと同様、バンパイヤンを追っている博士が居ると言うことで。
- [ 2001/11/23 ]
×バンパイヤン・キッズ(11/17)
幽霊船長登場。とくに。
- [ 2001/11/24 ]
▽バンパイヤン・キッズ
- [ 2001/11/28 ]
◎バンパイヤン・キッズ(11/24)
この番組をヘルシングを見たあとに見るのもどうかと思うが…。サーチもぬるければ、デストロイもないさ。この方法でアーカード捕獲とかできるのかなー、光はあまり効きそうもないが、ニンニク効果は試してみたいところ。十字架は効かないみたいだけど。銀玉が効くならニンニクも効いたってさー。(それはそれでやな感じ
あー話それた…。まぁいいか…(ぉ
- [ 2001/12/01 ]
▽バンパイヤン・キッズ
- [ 2001/12/02 ]
◎バンパイヤン・キッズ(12/1)
ロボトル言いませんでした?
- [ 2001/12/08 ]
▽バンパイヤン・キッズ
- [ 2001/12/09 ]
◎バンパイヤン・キッズ(12/8)
モンスターランド絡みの話ばかりやな…。これじゃ何のために人間界にいるのかようわからんなー。コウくんも実はメインキャラじゃないんじゃねーかって感じだしなー。
- [ 2001/12/15 ]
▽バンパイヤン・キッズ
- [ 2001/12/22 ]
▽バンパイヤン・キッズ
- [ 2001/12/29 ]
◎バンパイヤン・キッズ(12/22)
モンスター祭りでミイラ男。ママさんが優勝した理由がわからんが…。
- [ 2002/01/12 ]
▽バンパイヤン・キッズ
- [ 2002/01/14 ]
◎バンパイヤン・キッズ(1/12)
1000円持って100円のニンニク3こ買いに行くはなし。「ふと気づくとエジプト」なんて一体いつのネタだか。
- [ 2002/01/19 ]
▽バンパイヤン・キッズ
- [ 2002/01/26 ]
▽バンパイヤン・キッズ
一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る