オープン☆君の王国魂

開かれよ、運命の扉!

※先に言っておきますが、ディズニーともスクウェアとも関係ありません
※ムーブメントは「切なさ」
※ロクサスとアクセルに悶絶中
※そこから派生でソラとリクとナミネに悶絶中
※2になってディズニーキャラがそれぞれ尖ってきてちょう満足げ
※1、チェイン以下略、2で紹介方法が異なります。

キングダムハーツUの記録

Character 個人的主観がほぼすべてなキャラクター紹介1(メインキャラ編)
Character2 個人的主観がほぼすべてなキャラクター紹介2(ワールドキャラ編)

Battle プレイヤースキルによる戦闘の感想

World 旅する世界の観光記録 (トワイライトタウン〜オリンポスコロシアム)
World2 旅する世界の観光記録2 (ディズニーキャッスル〜ポートロイヤル)
World3 旅する世界の観光記録3 (アグラバー〜ホロウバスティオン2)
World4 旅する世界の観光記録4 (スペースパラノイド〜ビーストキャッスル2)
World5 旅する世界の観光記録5 (ポートロイヤル2〜ハロウィンタウン2)
World6 旅する世界の観光記録6 (アグラバー2〜オリンポスコロシアム2)
World7 旅する世界の観光記録7 (プライドランド〜アトランティカ3)
World8 旅する世界の観光記録8 (ホロウバスティオン3〜)
キングダムハーツチェインオブメモリーズの記録

Character 個人的主観がほぼすべてなキャラクター紹介1(メインキャラ編)
Character2 個人的主観がほぼすべてなキャラクター紹介2(ワールドキャラ編)

Battle プレイヤースキルによる戦闘の感想

World-Pooh 100エーカーの森専用スペース

World 旅する世界の観光記録
talk 旅する世界の観光記録、書留分
キングダムハーツの記録

Character 個人的主観がほぼすべてなキャラクター紹介1 (メインキャラ編)
Character2 個人的主観がほぼすべてなキャラクター紹介2 (スクウェアのひとびと編1)
Character3 個人的主観がほぼすべてなキャラクター紹介3 (ディズニーのひとびと編1)
Character3.1 個人的主観がほぼすべてなキャラクター紹介3.1 (ディズニーのひとびと編2)
Character4 個人的主観がほぼすべてなキャラクター紹介4 (どうやらキーパーソンなひとびと編)

Battle プレイヤースキルによる戦闘の感想1 (はじまりの部屋〜デスティニーアイランド崩壊)
Battle2 プレイヤースキルによる戦闘の感想2 (トレヴァーズタウン〜ワンダーランド〜オリンポスコロシアム)
Battle3 プレイヤースキルによる戦闘の感想3 (ディープジャングル〜トレヴァーズタウン〜アグラバー)
Battle4 プレイヤースキルによる戦闘の感想4 (モンストロ〜オリンポスコロシアム〜アトランティカ)
Battle5 プレイヤースキルによる戦闘の感想5 (ハロウィンタウン〜ネバーランド〜オリンポスコロシアム)
Battle6 プレイヤースキルによる戦闘の感想6 (ホロウバスティオン〜オリンポスコロシアム〜ホロウバスティオン)
Battle7 プレイヤースキルによる戦闘の感想7 (エンドオブワールド)

World-Pooh 100エーカーの森専用スペース

World 旅する世界の観光記録
talk 旅する世界の観光記録、書留分

2006/08/21
アトランティカのエンディングは、公式映画よりも好みだった!
と、言う旨をちょっと大きくではないけど大きめに書いてみた。
人間になって結ばれるよりも、人魚と人間のままKOIしたっていいじゃない!
正直、道行が困難すぎるけど、それを乗り越えられたらば、
かなりドラマティックだったりするんじゃな〜い?
さて、ここまでで漸くたまった分を書き終えたので、
スペースパラノイド2を攻略してくるよ!
エアリスに尻にしかれぎみな、苦労人パパのスコールが好きです。
トロンがなぜか理由なく好きです。

2006/08/21
休み中に暴走した機関車プレイを振り返り、
感動冷めないうちに焦ったくって書いております。
実際は、二度目のスペースパラノイドまで来ておりまして、
ラストバトルまでもう少し、という予感を感じます。
アクセルとロクサスはどうなるのか?
いまだ出番すくないリクは?
カイリとナミネもどうなっちゃうの?
見ごたえバツグンという予感がギュンギュンする終盤に向かって、
もうちょい走れキーボード!

2006/08/17
夏休みだからって
一週間でキンダムハーツ2クリアできそうなのはいかがなものかっ。
これじゃーゲームがいくらあってみたりないよ。
でも大丈夫。
親友二組から派生して13機関でこの夏を越えられそうだ。
具体的には、リクがでてきたようなのです。
えらいガタイ良くなっているんですが、
ソラより軽く20センチはでかそうなんですが、
テニスの王子様とか読んだあとだと、
15歳であの大きさでも許せる気がします。
成長早いのはいいけど、その様子ではそろそろ頭打ちだなとも思い、
同時にスロースターターなソラに後々ぬかされるんじゃなかろかと思っています。
思っています(熱暴走)

2006/08/15
行進曲のようなソラの物語を裏返すと、
13機関の夜想曲みたいな物語になるんじゃろか。
そんなドゥリームカムトゥルー!な昨今です!ごきげんよう!
しいていうならば、13機関は個人的に引っかかるキーワードが多すぎるので、
(心であるとか、記憶であるとか、脳と身体が作る心の関係とか妄想して)
(それで一晩過せるタイプのゆるーいお脳です☆)
(身体の神経節にも一部記憶を保有するかもしれないとかいう)
(そんな説もあるらしいので、ネタはいっこうに尽きる気配がしません)
そんなワケで、肉体はあるけど心がないというノーバディてなんぞや?
て、いうのが昨今の脳内議題です。
あと、ディズニーキャラがなんで可愛いかとか。
スクウェアキングダムハーツ限定っ子たちの可愛さとか。
そんなん考えながら夏休みを過しています。しあわせー。

2006/08/05
チェインオブメモリーズをクリアできぬまま、
積みゲームと化していたキングダムハーツ2を、
ちょこっとプレイしたっていんじゃね?と
思わず電源ONしちゃったよ!
前作より更に画像がパワーアップしていらっしゃいます。
もう、なんていうかね、アレ。
1の時もそうだったけどこのゲームヤヴァイ。
なにがヤヴァイってもうキャラが好きすぎるシマさんがいます。
おまえら皆大好きだ!てモニターの前で叫びすぎです。
もうね・・!ロクサスの切なさとかね・・!
アクセルの切なさとかね・・!
序盤際立ってこの二人だったとか書きながら気がついた。
このゲーム、切ない。
切ない話なのよ〜、切ない話が繋がっていくのよ〜。
切ない物語を繋げて首飾りにして眠る貴方の首にかけたくなるのよ〜。
思わずそんな熱暴走、切なさ☆胸キュンが止まらない物語、
はっじまるよー!ちょう不定期に!