第6.5回感想率調査(2005/09/07) ― 終了番組コメント[追加番組] ―

終了番組評価[本放送]表[本放送]
    └コメント一覧[本放送]
終了番組評価[追加番組]表1[追加番組]
    └コメント一覧[追加番組]
サイト別きびしさランキング 協力サイト一覧
サイト別データ検索(サイトごとの評価、コメントが見られます)

******** ご注意 *********
 コメントの最後に、[転載可]のマークがないコメントの無断転載はご遠慮いただいております。マークのないコメントにつきましては、基本的に転載を許可しておりません。どうしてもという場合は、各サイトの方にお問い合わせ下さい。こちらに問い合わせられてもお答えしかねます。

 [転載可]マークのあるコメントはご自由に引用の範囲を超えて、転載していただいて構いません。

ビーストウォーズ・リターンズ[殿堂入り]

  1. ぐりの部屋
    海外における現時点でのTVシリーズ完結編だけに、民主主義と全体主義の対立軸といったイデオロギーの側面が、シリーズ中、最も強く打ち出されており、なかなか興味深い内容でした。ラストには難を感じなくもないけど、こういった落とし所にならざるを得ない所に、なにかしろの限界を感じなくもありません。もう数年前のアニメですけど、未だにこのクオリティのCGテレビアニメは日本ではまだ見かけませんね。[転載可]

ビーストウォーズ・リターンズ[名作]

ビーストウォーズ・リターンズ[おもろ]

ビーストウォーズ・リターンズ[ふつう]

ビーストウォーズ・リターンズ[駄作]

ビーストウォーズ・リターンズ[見てない]

ビーストウォーズ・リターンズ[見切り]

デジモンアドベンチャー[殿堂入り]

  1. 浅木原書店
    DVD-BOXで一気視聴。東京編以降の盛り上がりが凄かった! サーバ大陸編であんな地味ボスだったヴァンデモン様が、あれほど素晴らしいラスボスっぷりを発揮してくれるとは……そして54話に渡って描き続けた子供たちとデジモンたちの“絆”の総決算である最終回にはただ喝采を。マジ泣きしましたよ。・゜・(つД`)・゜・。 劇場版や02も観たいなぁ。[転載可]

デジモンアドベンチャー[名作]

デジモンアドベンチャー[おもろ]

デジモンアドベンチャー[ふつう]

デジモンアドベンチャー[駄作]

デジモンアドベンチャー[見てない]

デジモンアドベンチャー[見切り]

GUNGRAVE[殿堂入り]

  1. 浅木原書店
    VHSレンタルで視聴。熱い、熱い、ただひたすらに熱い漢のドラマだった! 誰が一番熱いって、ブランドンでもベアでもなく文治だよ文治! お前最高! 青年編後半の方が現代編より面白いのは事実なんだけど、最終話に泣いた時点で負け確定。黒田すごいよ黒田。[転載可]

GUNGRAVE[名作]

GUNGRAVE[おもろ]

GUNGRAVE[ふつう]

GUNGRAVE[駄作]

GUNGRAVE[見てない]

GUNGRAVE[見切り]

イリヤの空、UFOの夏[殿堂入り]

  1. ナナミの雑記部屋
    浅羽夕子ちゃんはオメガ可愛すぎ!!イリヤの空はめちゃ感動。[転載可]

イリヤの空、UFOの夏[名作]

イリヤの空、UFOの夏[おもろ]

イリヤの空、UFOの夏[ふつう]

イリヤの空、UFOの夏[駄作]

イリヤの空、UFOの夏[見てない]

イリヤの空、UFOの夏[見切り]

魔法の天使クリィミーマミ[殿堂入り]

  1. ひねもす のたりのたり
    アニメ本放送当時とてもハマって同人誌出したくらい。大どんでんがえし的展開がとても楽しめた。続きのTVスペシャル版も良い。

魔法の天使クリィミーマミ[名作]

  1. 【アニ鳴館】
    この作品が、今なお熱心なファンを持つ意味が分かりました。
    単体で「名作」と呼べる話が多く、平均的な質も非常に高い。[転載可]

魔法の天使クリィミーマミ[おもろ]

魔法の天使クリィミーマミ[ふつう]

魔法の天使クリィミーマミ[駄作]

魔法の天使クリィミーマミ[見てない]

  1. 電脳アニメパス
    昔見た[転載可]

魔法の天使クリィミーマミ[見切り]

ぷちぷり*ユーシィ(再)[殿堂入り]

  1. 破天荒
    なかなか感動できます。[転載可]
  2. くらろぐ−アニメとゲームと小説と−
    こりゃとんだ拾い物でした。キャラクターや設定はどう考えても、初代「プリンセスメーカー」なのだが、アニメらしい面白さが全編にわたって貫かれていて面白かった。[転載可]
  3. 甘噛みさんが通る
    月曜〜木曜、AM5:00から2話連続放送をリアルタイム視聴という過酷スケジュールに耐えた甲斐があった。ラスト2話のために全話見るべし![転載可]
  4. なんとなくいきましょう
    見るのは2度目ですが、最後の展開はやっぱりイイですね〜。1日だけ電波障害入っちゃったのが悔やまれます。(笑)
  5. 猫の間
    笑いと涙、冒険とロマンス、そして友情。様々な要素を詰め込んでいるにも関わらず、詰め込み過ぎという印象は全く無し。
    一部に作画の乱れも見受けられましたが、激しく動き回るアクションシーンには目を見張るものがありました。
    こんなにも素晴らしい作品に出会えたことを感謝したい気分で一杯です。[転載可]
  6. ひねくれ市民球場
    メインキャラ5人の魅力を余すところなく丁寧に描ききった脚本と、画面に思わず惹きつけられるほどの作画センスや演出が合わさり(一番印象に残ったのが第7話『ニャンと?魔界はネコばかり』。絵コンテ:今石洋之)、大変素晴らしい作品になっていたと思います。個人的に「ガチャガチャとした」アニメは好きなので、例えばユーシィとグレンダが言い争っている場面一つ取っても、二人の元気さが画面からにじみ出るような感じ(キャラの動きのほかにも、声優の力も大きい。特にグレンダ役の松岡由貴の演技は最高にハマっていた)ですごく楽しい。さらにはテンポの良さや軽快な台詞回しや筋の通った真っ直ぐな脚本など、観ている側を絶対に飽きさせないぞ、という意気込みが作品の端々に感じられ、そこにGAINAXの底力を垣間見た気がします。傑作。
  7. 鳴茂部屋 UNLIMITED
     リアルタイムで見たかったなぁ。今まで負け組だったんだぜ。知らない事は罪なれど、幸せではある‥‥という事だね。[転載可]

ぷちぷり*ユーシィ(再)[名作]

  1. 【アニ鳴館】
    主人公・ユーシィを中心として、徐々に絆が深まっていく流れが、視聴者として徐々に作品に馴染むのとうまくシンクロしていた。
    それぞれの出会いから絆を深めて、そして思いを繋ぐ別れ(25話)を経ての奇跡。
    ファンタジー物のアニメにおいて、本当に感動的な奇跡とはこうして手順を踏んで描き込むからこそ起こせるものだし、それ故に価値があると思うのです。この辺り、「舞-HiME」のスタッフには見習って欲しい。[転載可]
  2. たろぁーるの日記
    王道オデコアニメ。王道を「普通」と評さず「名作」とついしてしまった自分が興味深い…。まぁでも王道っていいですよね:-)。[転載可]
  3. 月詠叢話
    久しぶりに「真っ当な作りで、真っ当に面白いアニメ」だと思いました[転載可]
  4. SMALL CALL
    ココルーとベスは百合。ということを確認するために視聴。充実した毎日を送れました。[転載可]
  5. じゅじゅるさん。
    ガイナックスだって言うんでもっととんがったものを想像していたら、ああなんと真っ当な、と言ったら失礼な。甘酸っぱい少女の恋愛、友情、試練、そして成長。ハラハラドキドキが味わえたし、グレンダさんのはっちゃけぶりは楽しいし。少女らが揃ってわいのわいのやっている空気も好きでした。強行スケジュールに参って感想書けなかったのだけが心残りです。名作![転載可]
  6. Melog
    純粋で心温まる作品、といった印象。25話で、グレンダがユーシィに駆け寄る場面はグッとくるものが。でも朝5時の放送はもう勘弁(笑)。[転載可]
  7. エネルギー吸収と発散
    清く正しい少女アニメ。元々かわいいキャラデザだけど、それに頼らずエピソードの積み重ねで少しずつキャラの魅力を引き出す構成には感動。ガイナックスとAICの夢のコラボレーションという感じで、それぞれの個性が発揮されたエピソードも見ごたえたっぷりだったし、何よりこんなに毎回感想書くのが楽しいアニメは久しぶりでした。少女アニメ好きなら絶対見ておくべき名作、だと思います。[転載可]

ぷちぷり*ユーシィ(再)[おもろ]

ぷちぷり*ユーシィ(再)[ふつう]

  1. 070-アーステイル-呼出し中
    普通でしたがところどころに光る物アリ。松岡由貴さんが好きなんで、一応コメント書いておこう(^^;)[転載可]

ぷちぷり*ユーシィ(再)[駄作]

ぷちぷり*ユーシィ(再)[見てない]

  1. 整理整頓
    1話だけ見て全部録画はしてあるのだがいつ 見るのやら[転載可]
  2. 電脳アニメパス
    本放送で見た[転載可]
  3. バラックあにめ日記
    視聴中。正直シナリオには期待していませんので、7話、13話の様な楽しいコメディを期待。
  4. CCSF
    もう一度観たかったけど 今BS視聴環境ない……。本放送時の評価は「殿堂入り」に相当します。[転載可]
  5. ゆかねカムパニー
    本放送でしっかり見たので…。録画した再放送、まだHDD上に残ってますけど、見逃した回しか見てないの。[転載可]

ぷちぷり*ユーシィ(再)[見切り]

  1. 燃えろ!!Amazon
    早朝すぎ

スクラップド・プリンセス[殿堂入り]

スクラップド・プリンセス[名作]

  1. アニメ・漫画記録
    原作が小説だけにしっかりしていた。パシフィカパシフィカ[転載可]

スクラップド・プリンセス[おもろ]

スクラップド・プリンセス[ふつう]

スクラップド・プリンセス[駄作]

スクラップド・プリンセス[見てない]

  1. 電脳アニメパス
    WOWOWで見た[転載可]
  2. 浅木原書店
    現在追いかけ中。手堅い感じでわりと良好。

スクラップド・プリンセス[見切り]

宝島[殿堂入り]

宝島[名作]

  1. 立喰いレビュー(ネギ抜きで)
    レンタル視聴です。1978年、出崎杉野作品です。出崎さんが撮ると、題材がなんであろうと“出崎作品”になってしまうっていう好例。こんな有名な作品のラストをまるっきり変えちゃうんだから。あの渋いラストの格好良さを、子供にだけ見せておくのはもったいない! もちろんラストだけじゃなく、途中のシルバーもカッコイイ。口先三寸のハッタリでピンチを切り抜けていくのが実に気持ちいいんだよね。あと、大橋学さんのOP・EDアニメも要チェック![転載可]

宝島[おもろ]

宝島[ふつう]

宝島[駄作]

宝島[見てない]

宝島[見切り]

忘却の旋律[殿堂入り]

忘却の旋律[名作]

  1. 立喰いレビュー(ネギ抜きで)
    レンタル視聴です。ラストの方の、小夜子とボッカとの関係がはっきりし出してからの盛り上がりは、とっても良かった。最初の方のワケ判んなさも好きだったけど。結局、あんまり考えずに観た方が楽しめる作品になってた気がします。ラストのラストも、榎戸さんらしい踏みとどまり方だなぁ、と。戦士ってのが“まともな”世間から見たら、単なるはみ出し者の役立たず、ってのがシビれた。「先生の心の矢が見えたか!?」[転載可]
  2. 浅木原書店
    VHSレンタルで視聴。畳みかけるような超演出と無駄にハイセンスなギャグ、そして下手なモロ描写よりよっぽどエロい描写の数々が渾然と絡み合い、唯一無二の世界を作り上げてしまった希有な作品でした。特に第8部の異様なテンションの高さは殿堂入りクラス。なにあれスタッフなにかんがえてるの。やや消化不良な感はあるけれど、あの決着はあれで評価したい。[転載可]

忘却の旋律[おもろ]

忘却の旋律[ふつう]

忘却の旋律[駄作]

忘却の旋律[見てない]

忘却の旋律[見切り]

灰羽連盟[殿堂入り]

灰羽連盟[名作]

  1. 浅木原書店
    友人から借りて視聴。静謐で、ささやかで、少し不思議な物語。散りばめられたキーワードと、どこかくすんだ世界観、そしてラッカとレキという二人のキャラの魅力が、アニメという題材には不釣り合いなほどに静かな物語をしっかりと支えた名作。作画と演出がもう少し頑張ってれば殿堂入りだったんだけど。[転載可]

灰羽連盟[おもろ]

灰羽連盟[ふつう]

灰羽連盟[駄作]

灰羽連盟[見てない]

灰羽連盟[見切り]

KURAU Phantom Memory[殿堂入り]

KURAU Phantom Memory[名作]

  1. 立喰いレビュー(ネギ抜きで)
    レンタル視聴です。なんだかんだいって、好きな作品でした。過剰な萌え要素や押しつけがましいサービスシーンがないアニメが、観ててこんなにストレスがないなんて! キャラデザインも上品で好感だったし、オリジナルストーリーの SFってのもポイント高し。マーケティング的に不利な作品を、良く作ってくれました。あ〜、もちっと文芸を補強してくれると、もっと嬉しいです(笑)。[転載可]
  2. 浅木原書店
    DVDレンタルで視聴。美しいエフェクトと、演出の妙が彩る輝きに満ちたSFワールド。張った伏線と散りばめた謎をきちんと回収して、綺麗に終わらせたのを高く評価したい。クリスマス萌え。[転載可]
  3. ひねくれ市民球場
    演出の巧さが光り、ストーリーにも自然と引き込まれてゆきました。全24話、常に高水準安定し続けていたのには拍手。姉妹愛って何だかいいなあ、としみじみ思ったのでした。

KURAU Phantom Memory[おもろ]

KURAU Phantom Memory[ふつう]

KURAU Phantom Memory[駄作]

KURAU Phantom Memory[見てない]

KURAU Phantom Memory[見切り]

ヤミと帽子と本の旅人[殿堂入り]

ヤミと帽子と本の旅人[名作]

  1. 浅木原書店
    友人から借りて視聴。最初こそまったくわけのわからないストーリーに、テラエロスとしかコメントのしようのない作品だったけど、終わってみればその構成の妙にいつの間にか幻惑されている自分がいる。ラストには驚嘆、のち喝采。とても不思議で魅惑的な作品でありました。すごいぜ望月智充。[転載可]

ヤミと帽子と本の旅人[おもろ]

ヤミと帽子と本の旅人[ふつう]

ヤミと帽子と本の旅人[駄作]

ヤミと帽子と本の旅人[見てない]

ヤミと帽子と本の旅人[見切り]

君が望む永遠[殿堂入り]

君が望む永遠[名作]

  1. ひねくれ市民球場
    原作未プレイ。個人的に、速瀬水月に全力で肩入れして観ていたので(第3話へと繋がる過去回想のあった第5話が決定打でした…)、後半の展開があまりにも切なくてエンドルフィン大フィーバー。くぅー。遙と水月の直接対決が絶妙のタイミングでやって来ればなお面白かったかもしれませんが、要所要所でことごとく脳を揺さぶられてしまったので手放しでお気に入りアニメ認定。

君が望む永遠[おもろ]

君が望む永遠[ふつう]

君が望む永遠[駄作]

君が望む永遠[見てない]

君が望む永遠[見切り]

GUNSLINGER GIRL[殿堂入り]

GUNSLINGER GIRL[名作]

  1. アニメ・漫画記録
    何度見ても泣かせてもらいましたよ。クオリティも高かったし考えさせられる内容だった。[転載可]
  2. 日々の記録
    シリーズ後半が特に良かったです。第九をうまく使ったラスト2話が特に印象に残りました。
  3. ひねもす のたりのたり
    イイ感じ

GUNSLINGER GIRL[おもろ]

GUNSLINGER GIRL[ふつう]

GUNSLINGER GIRL[駄作]

GUNSLINGER GIRL[見てない]

  1. 電脳アニメパス
    この次に第1話、第2話が放映されるまで見ない[転載可]

GUNSLINGER GIRL[見切り]

  1. 邁進誤謬クリストフクラフト
    趣味に合わない。[転載可]
  2. バラックあにめ日記
    感情移入させる対象が掴めませんでした。

エルフェンリート(DVD)[殿堂入り]

エルフェンリート(DVD)[名作]

  1. アニメ・漫画記録
    今週号で原作は終わりですか。アニメがあるまではあんまり気にしてない作品だったが、エログロと音楽は一級品でしたよ。スタッフ乙[転載可]
  2. 頼逞byMETHIE
    難しい素材を扱ったスタッフに拍手、破滅的な愛の物語としてよく出来ている[転載可]
  3. 立喰いレビュー(ネギ抜きで)
    え〜、DVDで観ました。最初は、人類の存亡をかけたSFになると思って観てたんだけど、神社の回で「ああ、にゅうとコウタの話なんだ」って気付いた。おかげで、それ以降はちゃんと面白く楽しめるようになりましたよ。ノーカットのDVD版で、バイオレンスシーンも十分に堪能できました。神戸監督って、リリカルそうで根はもの凄いドライな人なのかなぁ、って思ったり。[転載可]

エルフェンリート(DVD)[おもろ]

エルフェンリート(DVD)[ふつう]

エルフェンリート(DVD)[駄作]

エルフェンリート(DVD)[見てない]

  1. 電脳アニメパス
    DVD買ってまで見ない[転載可]
  2. 破天荒
    別名、無修正版エルフェンリート(笑)[転載可]
  3. ひねもす のたりのたり
    TVを見たので是非比べて見たい
  4. くらろぐ−アニメとゲームと小説と−
    現在視聴中
  5. タマヒメβ版
    湯気スッキリな無修正版も見たいけど魔法少女アイも借りたい。揺れるな、俺の心。[転載可]

エルフェンリート(DVD)[見切り]

魔法少女リリカルなのは[殿堂入り]

  1. えむいち。
    放映地域外のためDVDで視聴しました。もはやつけ加えることは何もありません。素晴らしいの一言です。第二期も 期待しています。[転載可]
  2. 秋芳堂
    これを見た後だとまじかるカナンがいかにいまいちかがよく分かります[転載可]

魔法少女リリカルなのは[名作]

魔法少女リリカルなのは[おもろ]

  1. ひねもす のたりのたり
    動き良かった クロノくんカッコイイ

魔法少女リリカルなのは[ふつう]

魔法少女リリカルなのは[駄作]

  1. アニメ・漫画記録
    最後も大コケだったし杖の声がよかっただけだ。[転載可]

魔法少女リリカルなのは[見てない]

  1. 電脳アニメパス
    本放送で見た[転載可]

魔法少女リリカルなのは[見切り]

  1. バラックあにめ日記
    シナリオが…。

攻殻機動隊S.A.C. 2nd GIG[殿堂入り]

  1. アニメ・漫画記録
    原作者との約束はこういうことだったのか!と気付かされる終わりだった。すべての面で歴史に残るシリーズだったよ。[転載可]
  2. カズくんのオタおた日記
    脚本・演出ともに最高レベル[転載可]

攻殻機動隊S.A.C. 2nd GIG[名作]

  1. BLOG@NO/ON
    (ビデオレンタル視聴です。)1stよりもシリーズ構成がこなれていたと思います。3rdも趣向を変えた形で実現したとすれば最高。[転載可]
  2. 黒猫屋
    ラスト数話はお世辞にも誉められませんが信者なので…。[転載可]
  3. ログゲート
    完成度についてはいまさら話すこともないですね。安心して見られます。[転載可]
  4. もけー日記
    クゼの革命や合田の陰謀に、前作の「笑い男」ほどのキレは感じないものの、それでも充実した内容でした。[転載可]

攻殻機動隊S.A.C. 2nd GIG[おもろ]

  1. ひねもす のたりのたり
    DVDで見ました。おまけ技術画像が面白かったり
  2. 吠刀光【遊撃】
    先が気になってDVDで先行視聴しちゃいました。[転載可]

攻殻機動隊S.A.C. 2nd GIG[ふつう]

  1. 投げすてろ人生
    自分のアタマが良くないせいかな。後半は物語についていくのが少々つらかった。[転載可]

攻殻機動隊S.A.C. 2nd GIG[駄作]

攻殻機動隊S.A.C. 2nd GIG[見てない]

  1. 書斎
    見てる最中です。きっと傑作のはず…
  2. 電脳アニメパス
    現在放映中(中京テレビ)[転載可]
  3. 『遍在 -omnipresence-』
    YTVでのトゥルーハイビジョン放送を待っています。[転載可]

攻殻機動隊S.A.C. 2nd GIG[見切り]

  1. バラックあにめ日記
    当時観るものがありすぎたので、頭を使いそうなコレはちょっと避けました。

魔法のスターマジカルエミ[殿堂入り]

  1. 【アニ鳴館】
    魔法というファンタジーも、マジシャンアイドルというキャラ付けも、全てが生活の一部に溶け込んでいた設定の作り込みは秀逸。[転載可]

魔法のスターマジカルエミ[名作]

魔法のスターマジカルエミ[おもろ]

魔法のスターマジカルエミ[ふつう]

  1. ひねもす のたりのたり
    本放送にて視聴。ビデオで好きな回だけとって持ってる。懐かしい〜歌が好き

魔法のスターマジカルエミ[駄作]

魔法のスターマジカルエミ[見てない]

  1. 電脳アニメパス
    昔見た[転載可]
  2. くらろぐ−アニメとゲームと小説と−
    やってたら見たいものだ。

魔法のスターマジカルエミ[見切り]

H2[殿堂入り]

H2[名作]

H2[おもろ]

  1. cha1meijiuが語る感想日記
    テレビ埼玉にて。アニメも見てドラマも見たのさ![転載可]

H2[ふつう]

H2[駄作]

H2[見てない]

  1. 電脳アニメパス
    本放送で見た[転載可]

H2[見切り]

おジャ魔女どれみ ナ・イ・ショ[殿堂入り]

  1. 12萌ンキーズ
    珠玉の一品。かつて一度でも、どれみを見ておもしろいと思ったことのある人全てに見ていただきたい。矢田はづもありますし。[転載可]

おジャ魔女どれみ ナ・イ・ショ[名作]

  1. ブライア城二の丸
    ラスト二話、特にラス前ののんちゃんのエピソードの完成度の高さに唸る。[転載可]
  2. 『遍在 -omnipresence-』
    ABCで観ました。
    恐らく、多くの人が泪したあの回。自分も泪しました。[転載可]
  3. 天の光は、星の唄
    TV版の外伝という位置づけではあるが、どれみスタッフが総動員されていて、どの話もなかなかにレベルが高く、どれみ傑作話を集めたかのような収束率であった。特に「のんちゃん」の話のスゴさは素晴らしく、「どれみ」がいかにポテンシャルが高い良いアニメだったのだと実感させられた。
  4. 光希桃AnimeStation
     現在もTVKで再視聴中だけど、友人のDVDを一緒に見て視聴完了。
     大友(大きなお友だち)のためのおジャ魔女シリーズとしての完成度はあまりに素晴らしく、「お前らの見たかった『おジャ魔女どれみ』はこれだろ?」と終始言われてる気がした。「ナ・イ・ショ」とはむしろ「子どもたちには内緒だよ」と言うことなのかも知れない。
     甘酸っぱい子どもの頃の記憶を掘り起こす「星空サイクリング」からはじまり、今の自分は未来に繋がることを暗示する「時をかけるお雛さま」まで、いい年こいてどれみを楽しんで見ていた大友への感謝とサービスのこもった素敵なシリーズでした。「子ども向け」の看板を背負ったままではできなかった大きなお友だちのための「おジャ魔女どれみ」がここにあります。決して「大人のための」ではなく「大きなお友だちのための」ですね。変身シーンやマジカルステージもちゃんとある安心感というかずっと集中してなくていい元 子ども向け看板のよさもしっかりあって、やっぱり大友向けなんですよ。
     いい年こいてどれみを4年間も(泣き笑いしながら)見ちゃった人はがんばって見てください。是非。[転載可]

おジャ魔女どれみ ナ・イ・ショ[おもろ]

  1. 電脳アニメパス
    先々代女王の呪いによるハナちゃんの野菜嫌いはどこ行ったんでしょうか?[転載可]
  2. SMALL CALL
    平均的に毎週楽しんで視聴できました。それ以上のインパクトはないけど。[転載可]

おジャ魔女どれみ ナ・イ・ショ[ふつう]

  1. 投げすてろ人生
    円熟のシナリオに光る作画芸。このアニメに未だにファンがいる理由がわかった。[転載可]

おジャ魔女どれみ ナ・イ・ショ[駄作]

おジャ魔女どれみ ナ・イ・ショ[見てない]

  1. 冬枯れの街
    まだ最後までみていないので面白ですがおそらく名作に格上げすると思います。[転載可]
  2. cha1meijiuが語る感想日記
    TVKで放送中ということはチェックしてるよ![転載可]
  3. タマヒメβ版
    次回ぷにケットまでには全部消化しようかと思ってますが。のびやかに。[転載可]

おジャ魔女どれみ ナ・イ・ショ[見切り]

Rozen Maiden[殿堂入り]

Rozen Maiden[名作]

  1. えむいち。
    殿堂入りに限りなく近い名作。翠星石もいいけど、いつもジュンくんを支えてくれたのりお姉ちゃんにMVPを捧げます。第二期こそは 放映遅れなく観られるといいなぁ。[転載可]

Rozen Maiden[おもろ]

Rozen Maiden[ふつう]

  1. Now Constructing! 2nd stage
    (新シリーズも一応)MBSで放映されるようでよかった[転載可]

Rozen Maiden[駄作]

Rozen Maiden[見てない]

Rozen Maiden[見切り]

星界の紋章[殿堂入り]

星界の紋章[名作]

  1. 070-アーステイル-呼出し中
    キッズ組。やはり面白かったですねぇ、長岡監督はこんな難しい作品をよく引き受けたと思います。で、面白い物を作って頂き感謝するしかないです。個人的傑作の「星界の戦旗」も見ていますか?みなさん。[転載可]

星界の紋章[おもろ]

  1. 月詠叢話
    川澄綾子の世界観語りと、小粋なトーク以外は別にどうでも良い感じかと[転載可]
  2. 『遍在 -omnipresence-』
    KIDS-STATIONで『星界の紋章』に続いて、『星界の戦旗』を観ているぐらい、面白かったです。[転載可]
  3. 天の光は、星の唄
    やはり1クールで全3巻の原作をやるのが無理だったのか、後半での駆け足ぶりは流石に残念な出来となっていてた。原作ファンとしては2クールぐらいでやり直しを要求したいところ。だが、「ゴースロス戦」だけは白眉の出来となっていて、この出来がのちの戦旗のスプリングボードとなっているのは評価したい。

星界の紋章[ふつう]

星界の紋章[駄作]

星界の紋章[見てない]

  1. 整理整頓
    最初の数話見逃したけど特別編で少し補えた。[転載可]
  2. 電脳アニメパス
    本放送で見た[転載可]

星界の紋章[見切り]

風人物語[殿堂入り]

風人物語[名作]

風人物語[おもろ]

  1. 【アニ鳴館】
    もう少し落ち着いて見たかったです。(ファミ劇組)[転載可]
  2. 光希桃AnimeStation
     ファミリー劇場の早足放送で視聴。独特な絵は数話で慣れたし、話も普通におもしろかった。でもこの少ない線での作画はむしろ風の表現を簡単にするためのものではないかと思うこともちらほら。圧倒的な画力で「風」を表現されたら、本作の印象はずいぶんと変わったかも知れない。[転載可]

風人物語[ふつう]

風人物語[駄作]

風人物語[見てない]

  1. 電脳アニメパス
    未見[転載可]
  2. バラックあにめ日記
    視聴中。押井絡みという事で構えてしまいましたが、恐らく企画書に目を通したくらいなんでしょう、押井色は殆ど感じられず、爽やかな青春物語に仕上がっています。
  3. タマヒメβ版
    こーゆーのこそ地上波でやればいいのに。えろいし。[転載可]

風人物語[見切り]

ギルガメッシュ[殿堂入り]

ギルガメッシュ[名作]

ギルガメッシュ[おもろ]

  1. アニメ・漫画記録
    Sci-Fi HARRYをなんか思い出した。謎が多かったが、最後の紘子ちゃんのおちはワロタ[転載可]

ギルガメッシュ[ふつう]

ギルガメッシュ[駄作]

ギルガメッシュ[見てない]

  1. 電脳アニメパス
    本放送で見た[転載可]

ギルガメッシュ[見切り]

  1. 邁進誤謬クリストフクラフト
    最初で話に入り込めなかった。[転載可]

ストラトス・フォー[殿堂入り]

ストラトス・フォー[名作]

ストラトス・フォー[おもろ]

  1. 整理整頓
    ファーストシーズン&OVA。まだ終わってないとも いうなこれは。[転載可]

ストラトス・フォー[ふつう]

  1. 邁進誤謬クリストフクラフト
    胸と尻だけ映してればそれで良し。[転載可]

ストラトス・フォー[駄作]

ストラトス・フォー[見てない]

  1. 電脳アニメパス
    本放送で見た[転載可]
  2. LethargicData
    サンテレビ本放送で見ましたが、今までのアニメで一番好きです

ストラトス・フォー[見切り]

時空冒険記ゼントリックス[殿堂入り]

時空冒険記ゼントリックス[名作]

  1. 頼逞byMETHIE
    おそらく今現在の3DCGアニメで最高峰の出来アクションに一見の価値あり、ただし子供向け過ぎる内容が難かも[転載可]

時空冒険記ゼントリックス[おもろ]

  1. くらろぐ−アニメとゲームと小説と−
    思ってたより面白かった。かなりの部分はミーガンの可愛さに支えられていた部分もあるが。あっさりしたエンディングと国王の扱いは不満が残る。[転載可]

時空冒険記ゼントリックス[ふつう]

  1. cha1meijiuが語る感想日記
    TVK・ちばテレビにて。海外アニメ!ミーガンとかのキャラたっちや戦闘映像は上手いよ![転載可]

時空冒険記ゼントリックス[駄作]

時空冒険記ゼントリックス[見てない]

  1. 電脳アニメパス
    本放送で見切った[転載可]

時空冒険記ゼントリックス[見切り]

ジャイアントロボ THE ANIMATION 地球が静止する日[殿堂入り]

ジャイアントロボ THE ANIMATION 地球が静止する日[名作]

ジャイアントロボ THE ANIMATION 地球が静止する日[おもろ]

  1. じゅじゅるさん。
    ロボの活躍もそこそこに、十傑集&九大天王のハイテンションバトル、そしてその生き様に心を持っていかれました。銀鈴さんの絶対防御ラインに心奪われました。ありがとうNHKBS。[転載可]

ジャイアントロボ THE ANIMATION 地球が静止する日[ふつう]

ジャイアントロボ THE ANIMATION 地球が静止する日[駄作]

ジャイアントロボ THE ANIMATION 地球が静止する日[見てない]

ジャイアントロボ THE ANIMATION 地球が静止する日[見切り]

ルパン三世PARTIII[殿堂入り]

ルパン三世PARTIII[名作]

ルパン三世PARTIII[おもろ]

  1. ぐりの部屋
    ルパンのテレビシリーズでは一番マイナーな印象がありますが、内容は決して前2作に劣っていないように思いました。キャラデザは一番原作に近いですし、ストーリーは1985年の放送当時の冷戦構造を始め世界情勢を背景にしている部分があり、今見てもなかなか興味深い部分があります。[転載可]

ルパン三世PARTIII[ふつう]

ルパン三世PARTIII[駄作]

ルパン三世PARTIII[見てない]

ルパン三世PARTIII[見切り]

ニニンがシノブ伝[殿堂入り]

ニニンがシノブ伝[名作]

ニニンがシノブ伝[おもろ]

  1. 浅木原書店
    GyaOの無料配信で視聴。最後まで安定した品質で無闇な百合と若本の怪演がみっちり詰まった良質の萌えギャグアニメ。楓萌え。楓×忍(忍の誘い受け)はガチ。[転載可]

ニニンがシノブ伝[ふつう]

ニニンがシノブ伝[駄作]

ニニンがシノブ伝[見てない]

ニニンがシノブ伝[見切り]

SAMURAI7[殿堂入り]

SAMURAI7[名作]

  1. Melog
    BS2の一挙放送を視聴。後半はちょっと蛇足気味にも感じるけど、全体的に大変面白かった。好きなキャラクターが次々と死んでいくのは見てて辛かった…。[転載可]
  2. 070-アーステイル-呼出し中
    4日間睡眠不足になりながら全話視聴。集中的に見た為に、今一つの回もそこでうじうじする間も無く見れた事は消化を上げる結果になったと思います。見て良かったと思わせた事は正当に評価いたします。[転載可]

SAMURAI7[おもろ]

  1. 田代具
    まわりが騒ぐほど面白いかと言われれば、そうでもなかったと思う。話も作画も悪くないけど、最高!!と言えるほどでもなかったし。
    でも流石に名作映画を原作としてるので、普通に面白かった。日本人の根幹にあるサムライがあるってのを見たような気も。仲間が死んでくシーンは泣けた、特にキクチヨ。
  2. 破天荒
    斎藤千和でてたからみてみました。アクション凄いんですけど、サムライの強さが一方的すぎたので、逆に「これはサムライが強いというよりは、相手が弱すぎるのでは」とか思ってしまいました。[転載可]
  3. みでぃずふぁーむ
    NHK-BS2一挙放送で。やたらへそが印象に残った。あと、CV:斎藤千和な幼女が美味しそうな様子。

SAMURAI7[ふつう]

  1. 電脳アニメパス
    原作と違って中途半端なSF仕立てにして、さらに後半の展開を追加した意味が不明。そういう作品が作りたければ別に「七人の侍」である必要はないんじゃないか?[転載可]
  2. ..close1/2..
    NHK衛星第2 8月放送分[転載可]
  3. 投げすてろ人生
    村を野伏りから守ってからの展開は、やや冗長であった。[転載可]

SAMURAI7[駄作]

SAMURAI7[見てない]

  1. 整理整頓
    1話だけ見て全部録画はしてあるのだがいつ見るのやら[転載可]
  2. 立喰いレビュー(ネギ抜きで)
    BS2の全話録ったけど、まだ全部は観てません。とりあえず、第7話はいい出来なんで観ておいた方が良いですよ。[転載可]
  3. タマヒメβ版
    こいこい7で十分ですよ。[転載可]
  4. ひねくれ市民球場
    14話まで視聴。こういうヘンテコなアニメは大好きです。キクチヨとコマチの組み合わせが微笑ましくてよい。

SAMURAI7[見切り]

ふたつのスピカ(再)[殿堂入り]

  1. 冬枯れの街
    キャラ萌えとは一線を画した骨太な話に感涙(構成の妙を感じました)。[転載可]
  2. ぐりの部屋
    キャッチーではない素朴な絵柄な上に、作画がなにかと不安定だったのが残念でしたが、心の琴線に触れるエピソードが多く、印象に残るアニメでした。また、比較的、作画が安定していた過去編のエピソードは秀逸なのが多かったように思います。中でも『お母さんの顔』『ふたりの星はっぱ星』の2エピソードは私にとって珠玉の名作でした。原作の都合上、幾つかのエピソードを端折った上に尻切れトンボな形で終わってしまったのが残念といえば残念でしょうか。[転載可]
  3. エネルギー吸収と発散
    俺が本当に見たいアニメはこういうアニメなんだ、と思わせてくれる最高のアニメでした。毎回毎回実に丁寧なドラマ作りで、涙腺は緩みっぱなし、マリカには萌えっぱなし。矢島晶子の一番好きな声が堪能できたのも嬉しいところでした。最後が打ち切りっぽく終わってしまったのが悔やまれます。1年シリーズで見たかったなあ・・・。[転載可]

ふたつのスピカ(再)[名作]

  1. 日々の記録
    原作の関係で20話どまりとなりましたが、もっと続けて欲しい作品でした。
  2. ブライア城二の丸
    アスミと万里香の友情「だけ」を期待して見ていたのであの最終回でも大満足。[転載可]
  3. 地平線の彼方まで
    すごい面白いんだけど話数が足りなかったか
  4. へびのあし@はてな?
    たいへん佳い作品でした。作画とかにかなり苦しい部分も見受けられたのですけど、ストーリーの繊細さとテーマのポジティブさに救われた感じです。見ることができて本当によかった。ぜひ続編を作ってほしいなあ。
  5. くらろぐ−アニメとゲームと小説と−
    救いのない鬱なエピソードが多いのに、なぜか前向きな印象を受けるのが不思議。泣けるけど作者への怒りは感じない、それだけ感情移入しているということか。[転載可]

ふたつのスピカ(再)[おもろ]

  1. オタクへの1歩
    普通に泣けるアニメ。でもなぜかしっくりこない終わり方だった。[転載可]
  2. えむいち。
    アスミが、立派な宇宙船のうんてんしゅになれるかを描く物語のはずだったのに、20話(最終話とはあえて言わず)の怒 濤の展開によって着地点は不明のままに。作品世界の屋台骨が揺らいでしまった物語には、アンチとしての称号は与えられても名作以上はつけられません。返 す返すも残念です。個人的な嗜好の問題ですが、アスミを取り巻くまわりの悪意の視線もちょっと耐えがたい点がありました。[転載可]
  3. 黒猫屋
    名作だと思うのに打ち切り臭がするのは気のせいですか。[転載可]

  4. 万里香・かさね話がGJ。最終回はちょっと期待はずれではあったが、良作である。
  5. ぐる式
    原作を読んでなかったら「名作」にしてたかも.原作はもっと求心的で,無理矢理感の漂うアニメ編は不利かも.[転載可]
  6. Now Constructing! 2nd stage
    あんな終わり方でいいのか。(原作のストックがあるなら)続きを見たい[転載可]

ふたつのスピカ(再)[ふつう]

  1. 【アニ鳴館】
    キッズで「カレイドスター」を見た時に較べると、2回目視聴での新たな一面の発見は少なかった。[転載可]
  2. アニメ・漫画記録
    お母さんの回だけだよ泣いたのは。最終回とか意味わかんね。宇宙をテーマにしたいい材料だったんだが。[転載可]
  3. 頼逞byMETHIE
    いかんせん未完の作品なので評価しにくい[転載可]
  4. 瞬間最大風速ひとりカイギ´
    この物語で宇宙へ行けなかったというのはもう最大の失敗だったと思う…正直学園での出来事も理不尽なことが多過ぎた。[転載可]
  5. アーベント
     短期間の作品でしたので不完全燃焼気味、と言うか明かされていない、解決していない部分が残されている様に感じました。しかし何処でそう思ったのかは既に忘却の彼方です(ぉ[転載可]
  6. cha1meijiuが語る感想日記
    モチベーションがあがります![転載可]
  7. Rabaのホームページ
    最終回さえなければ。
  8. こんがり焼あじ
    プラネテスと近い時期の放送はとても不幸だったとしか言い様がない。[転載可]
  9. 投げすてろ人生
    これはオープニングが良かった。心に残る。[転載可]
  10. After Dark,My Sweet.
    途中の友情物語は見てて微笑ましかったのですが、原作が中途半端なままで映像化したのだろうな、と感じさせる中途半端さがもったいなかった。[転載可]
  11. 浅木原書店
    面白かったんだ、面白かったんだよ、19話までは……_| ̄|○ 伏線の数々をまとめて全部放り投げて、意味の解らないオチをつけてしまった最終回で全部台無しだチクショー! せめてあそこでライオンさんが消えなければ救いがあったのに……orz[転載可]
  12. 070-アーステイル-呼出し中
    時間と予算さえあれば名作になったと思いますが、地上波にきてもBSで見た時と同じ印象のままでしたね。でもエエ話もあったぶん惜しかったとしか。[転載可]

ふたつのスピカ(再)[駄作]

  1. 猫の間
    昔話の割り込みが多くてストーリーに集中できなかったです[転載可]

ふたつのスピカ(再)[見てない]

  1. 電脳アニメパス
    本放送で見た[転載可]
  2. 甘噛みさんが通る
    あー、3話目から積ん録に。原作も積ん読で、1巻しか読んでないや。[転載可]
  3. 電脳鯨館
    最終回がアレじゃなかったらなあ・・・望月監督、「絶対少年」は最後まできちんと作ってください、勿体無いです。[転載可]

ふたつのスピカ(再)[見切り]

愛してるぜベイベ★★[殿堂入り]

愛してるぜベイベ★★[名作]

愛してるぜベイベ★★[おもろ]

  1. 電脳アニメパス
    物語当初の結平のナンパぶり、昨今の少女マンガが怖くなってきた。しかし、これもちゃんとゆずゆが母親の元に帰れるまで続けてほしかったね[転載可]
  2. LethargicData
    KBS京都で視聴

愛してるぜベイベ★★[ふつう]

  1. 冬枯れの街
    原作のダメな部分を見ずに済んで良かった。[転載可]
  2. 邁進誤謬クリストフクラフト
    平均点は取れるけどそこから先は難しいか。[転載可]

愛してるぜベイベ★★[駄作]

愛してるぜベイベ★★[見てない]

  1. アニメ・漫画記録
    終盤を未だに解消できず。(ふつう)[転載可]
  2. すかいぐらうんど
    録画保存したまままだ見れていません。[転載可]
  3. えむいち。
    KBS京都では絶賛放映中。[転載可]
  4. ジェリタの気まぐれアニメ日記
    現在視聴中。ゆずゆちゃんと心ちゃんにドッキドキ。[転載可]
  5. Now Constructing! 2nd stage
    KBS京都ではまだ放映中[転載可]
  6. エネルギー吸収と発散
    最初のほう見るの忘れてた・・・。無念なり。[転載可]
  7. 鳴茂部屋 UNLIMITED
    放映中[転載可]

愛してるぜベイベ★★[見切り]

LAST EXILE[殿堂入り]

LAST EXILE[名作]

  1. アニメ・漫画記録
    あのGONZOだったが、記念作品だけに力はいっていて面白かった。設定が判り難かったみたいだけど最後もあれでよかったと思う。撃たれて生きていたのはびびったが。[転載可]

LAST EXILE[おもろ]

LAST EXILE[ふつう]

  1. 電脳アニメパス
    ディルフィーネはともかく、あの世界におけるギルドそのものの存在理由が描写不足って感じ。全体的に上手くまとまってる物語ではあるんだけど……ディーオってああいう殺され方されなければならないキャラだったのか?[転載可]
  2. ぐりの部屋
    政治的な側面がわかり辛く、最後まで正直把握できなかったのが残念です。物語の締めとして、主人公が敵を倒すのではなく、父が果たせなかった事を達成するという点に置き、有事に巻き込まれながらも、あくまで兵士ではなく、飛行士として描いたのは良かったと思います。[転載可]

LAST EXILE[駄作]

LAST EXILE[見てない]

LAST EXILE[見切り]

GET BACKERS―奪還屋―[殿堂入り]

GET BACKERS―奪還屋―[名作]

GET BACKERS―奪還屋―[おもろ]

  1. アニメ・漫画記録
    絵はたいしたこと無かったが、案外深い内容だった。[転載可]

GET BACKERS―奪還屋―[ふつう]

  1. ひねもす のたりのたり
    EDの2人の見つめ合いがとても気になって秒数数えた

GET BACKERS―奪還屋―[駄作]

GET BACKERS―奪還屋―[見てない]

  1. 電脳アニメパス
    本放送で見た[転載可]

GET BACKERS―奪還屋―[見切り]

  1. 邁進誤謬クリストフクラフト
    主人公2人組みがみてらんない。[転載可]

砂ぼうず[殿堂入り]

砂ぼうず[名作]

砂ぼうず[おもろ]

  1. Now Constructing! 2nd stage
    回答期間ぎりぎりで間に合った[転載可]
  2. 光希桃AnimeStation
     テレビ埼玉、遅れ視聴。後半の政府に対抗とか、ロストテクノロジー兵器とかは結構どーでもよかった。「ここは関東大砂漠」で、残酷なまでに世界の説明は終わっているのだから、それを掘り下げて重いストーリーをわざわざ展開する意味がどれだけあったのかは結構疑問。「関東大砂漠にその名をとどろかすなんでも屋」の話だけでも十分おもしろいまま作れた気がするんだけどなぁ。[転載可]
  3. 鳴茂部屋 UNLIMITED
    最終話見るまでは「ふつう」のつもりだったけど[転載可]

砂ぼうず[ふつう]

  1. えむいち。
    ようやく放映終了。ローゼンメイデンがジュンくん成長物語だったとすれば、このお話は正しく小泉太湖成長物語。個人的にも斎藤千和 の魅力を認識。[転載可]

砂ぼうず[駄作]

  1. 破天荒
    斎藤千和の声しかきいていません。[転載可]

砂ぼうず[見てない]

  1. Rabaのホームページ
    まだ見てる最中。
  2. 電脳アニメパス
    3月終了番組[転載可]
  3. ジェリタの気まぐれアニメ日記
    現在放送中だが微妙だったので見切った。[転載可]

砂ぼうず[見切り]

  1. 【アニ鳴館】
    ルパンの方が好き。[転載可]
  2. すかいぐらうんど
    5話位までは見てたのですがちょっと感想が書きづらく、感想を書かないのであれば見ることもないかと見切り。
    絵はそれなりに良かったのですけど。[転載可]
  3. バラックあにめ日記
    ルパンとシティハンターとキン肉マンのごった煮感がダメでした。
  4. 『遍在 -omnipresence-』
    MBSで観ました。
    第1話を見て、この作品をもって視聴者に何を伝えたいのかを見出せなかったので、切りました。[転載可]

ナースウィッチ小麦ちゃん マジカルて[殿堂入り]

ナースウィッチ小麦ちゃん マジカルて[名作]

ナースウィッチ小麦ちゃん マジカルて[おもろ]

  1. 『遍在 -omnipresence-』
    『Anime-TV』で放送される度に、観ていました。面白かったです。[転載可]

ナースウィッチ小麦ちゃん マジカルて[ふつう]

  1. cha1meijiuが語る感想日記
    Anime-TV枠にて。[転載可]

ナースウィッチ小麦ちゃん マジカルて[駄作]

ナースウィッチ小麦ちゃん マジカルて[見てない]

  1. 電脳アニメパス
    未放映[転載可]

ナースウィッチ小麦ちゃん マジカルて[見切り]

PIANO[殿堂入り]

PIANO[名作]

PIANO[おもろ]

  1. ひねくれ市民球場
    GyaOで視聴。何気ない日常の描写が味わい深い、確かな成長物語。川澄綾子ファンは視聴必須。

PIANO[ふつう]

  1. 浅木原書店
    GyaOの無料配信で視聴。何事もない日常を丁寧に描いた佳作。川澄綾子ファン向け。[転載可]

PIANO[駄作]

PIANO[見てない]

PIANO[見切り]

らいむいろ流奇譚X〜恋、教ヘテクダサイ。〜[殿堂入り]

らいむいろ流奇譚X〜恋、教ヘテクダサイ。〜[名作]

らいむいろ流奇譚X〜恋、教ヘテクダサイ。〜[おもろ]

  1. ひねもす のたりのたり
    回によってはスコブルアホで大満足でした。

らいむいろ流奇譚X〜恋、教ヘテクダサイ。〜[ふつう]

らいむいろ流奇譚X〜恋、教ヘテクダサイ。〜[駄作]

  1. 光希桃AnimeStation
     遅れ視聴。いや、つらかった…。遅れつつ語るのも面倒…。[転載可]

らいむいろ流奇譚X〜恋、教ヘテクダサイ。〜[見てない]

  1. アニメ・漫画記録
    数話未だに解消できず。(駄作)[転載可]
  2. 電脳アニメパス
    3月終了番組[転載可]
  3. くらろぐ−アニメとゲームと小説と−
    前回レビュー済み

らいむいろ流奇譚X〜恋、教ヘテクダサイ。〜[見切り]

  1. 冬枯れの街
    あかほり[転載可]
  2. 邁進誤謬クリストフクラフト
    2、3話みたら後はもう見なくていいかなと思った。[転載可]
  3. ログゲート
    キャラ設定は初代と申し分なかったんですが、けっきょく数話で我慢できず見切った。OP、本編、EDと全ての面で受け入れられなかった。[転載可]
  4. バラックあにめ日記
    幼稚な悪ふざけ。

ToHeart Remember my memories[殿堂入り]

ToHeart Remember my memories[名作]

ToHeart Remember my memories[おもろ]

  1. アニメ・漫画記録
    絵はあれだったけど、マルチの描写はよかった。[転載可]

ToHeart Remember my memories[ふつう]

ToHeart Remember my memories[駄作]

ToHeart Remember my memories[見てない]

  1. 電脳アニメパス
    本放送で見た[転載可]

ToHeart Remember my memories[見切り]

  1. バラックあにめ日記
    特に語りたい事がありません。

なるたる[殿堂入り]

なるたる[名作]

なるたる[おもろ]

なるたる[ふつう]

  1. アニメ・漫画記録
    原作読まないとわからないのだろうか?かなりの鬱アニメでした[転載可]
  2. 邁進誤謬クリストフクラフト
    お話しに生気というものが感じられない。
  3. 浅木原書店
    ラスト3話と華麗な放り投げエンドがこの作品の全て。全部放置で終わるのは途中で確定してたけど、本当に何ひとつ終わらせないとは。これはいい原作の体験版ですね。あとで原作の続き読んだら以下略。[転載可]
  4. ひねくれ市民球場
    GyaOで視聴。原作コミックス(全12巻)の1〜6巻までを映像化。……続きは原作で。

なるたる[駄作]

なるたる[見てない]

  1. 電脳アニメパス
    本放送で見た[転載可]

なるたる[見切り]

星の王子さま プチ★プランス[殿堂入り]

星の王子さま プチ★プランス[名作]

星の王子さま プチ★プランス[おもろ]

星の王子さま プチ★プランス[ふつう]

  1. cha1meijiuが語る感想日記
    ちばテレビにて。[転載可]

星の王子さま プチ★プランス[駄作]

星の王子さま プチ★プランス[見てない]

  1. 電脳アニメパス
    本放送で見切った[転載可]

星の王子さま プチ★プランス[見切り]

シンデレラボーイ[殿堂入り]

シンデレラボーイ[名作]

シンデレラボーイ[おもろ]

シンデレラボーイ[ふつう]

  1. Rabaのホームページ
    途中までは割と面白かった。

シンデレラボーイ[駄作]

シンデレラボーイ[見てない]

シンデレラボーイ[見切り]

聖闘士星矢 冥王ハーデス十二宮編[殿堂入り]

聖闘士星矢 冥王ハーデス十二宮編[名作]

聖闘士星矢 冥王ハーデス十二宮編[おもろ]

聖闘士星矢 冥王ハーデス十二宮編[ふつう]

  1. 電脳アニメパス
    (アニマックス)こんな中途半端なとこで終わったら、一輝もカノンも見せ場が無いじゃないか[転載可]

聖闘士星矢 冥王ハーデス十二宮編[駄作]

聖闘士星矢 冥王ハーデス十二宮編[見てない]

聖闘士星矢 冥王ハーデス十二宮編[見切り]

あらいぐまラスカル[殿堂入り]

あらいぐまラスカル[名作]

あらいぐまラスカル[おもろ]

あらいぐまラスカル[ふつう]

  1. ぐりの部屋
    地味なアニメですが、ラスカルの出会いから別れの大よそ1年を描き、その間に母の死から父の事業の失敗など、なかなか波乱に満ちています。そんな環境の中、主人公があらゆる事を学び、労働をする事の喜び、動物を飼う事の難しさなどが上手く描かれていたように思います。[転載可]

あらいぐまラスカル[駄作]

あらいぐまラスカル[見てない]

あらいぐまラスカル[見切り]

ブレンパワード[殿堂入り]

ブレンパワード[名作]

ブレンパワード[おもろ]

ブレンパワード[ふつう]

  1. 光希桃AnimeStation
     アニマックス&遅れ視聴にてやっと見終わり。WOWWOW有料放送のときは見られなくて、それなりに話題作だったので期待していたのだけれど、自分としては何だか普通でした。富野信者じゃないからなぁ。何でもかんでも男女や親子の関係にしてしまう論法がいちいち鼻についたし、出るキャラ出るキャラみんなその考えに縛られているというのがすごく気持ち悪かった。そして何だかよくわからない論法でくっついていく男女たち…もう、富野御大の考えていることはよくわかりません…。[転載可]

ブレンパワード[駄作]

ブレンパワード[見てない]

ブレンパワード[見切り]

JINKI:EXTEND[殿堂入り]

JINKI:EXTEND[名作]

JINKI:EXTEND[おもろ]

JINKI:EXTEND[ふつう]

  1. パズライズ日記
    最初は面白かったんですが、最終話が意味不明すぎました。[転載可]
  2. 雲の彼方へ
    1クールで終わらせようと言うところに問題ありでは?[転載可]
  3. Twintail†Vampire
    JINKIだけやってりゃよかったのに…[転載可]
  4. 電脳アニメパス
    中途半端なシンクロの仕方してるから赤緒が関わってくる発端のところとか、青葉のベネズエラでの結末がさっぱり理解不能状態。黒将はどうでもいいけど、古代人機っていったい何だったんだ?[転載可]
  5. ネトごと
    過去話と現在話が最初ごっちゃになっててわかりにくかった。
  6. 鳴茂部屋 UNLIMITED
     結構、志は高い作品なのではないかと思うんですよ。原作を再構成して新たな物語を構築しようと云う。面白い作品を作ろうという気概は伝わってくると云うか。
     ただまぁ、拙いというか、この分かり難さは「監督しか解ってないんじゃねぇの?」って云う感じで、言っちゃえば「独りよがり」って言うの?何つーか、駄目ヲタク臭がプンプンと云うか。コミュニケーションは大事ですね。どんな面白い話でも伝わらなきゃ同じだ。[転載可]

JINKI:EXTEND[駄作]

  1. なんやらサイト(仮)
    総集編的構成で話の内容が全然見えない。ガンダムパロディのOPも正直しょぼい。
  2. ブライア城二の丸
    話の流れが全然掴めなかった……。[転載可]
  3. 黒猫屋
    作画は神クラスなのに話がさぱり。[転載可]
  4. ANNEX爆竹オンライン
    絵は好みだったんですが…
  5. 邁進誤謬クリストフクラフト
    普通に作ればいいのにね。[転載可]
  6. 『遍在 -omnipresence-』
    ABCで観ました。
    関東組から散々聞かされていましたが、その声を上回る出来映えでした。
    どうしてあんなシナリオが通ってしまうのでしょうか?[転載可]

JINKI:EXTEND[見てない]

  1. PCとタイピングとアニメの旅人
    現在アニマックスで視聴中。今のところおもしろそう。[転載可]
  2. くらろぐ−アニメとゲームと小説と−
    前回レビュー済み
  3. Now Constructing! 2nd stage
    ちゃんと見てれば面白かったのかも[転載可]

JINKI:EXTEND[見切り]

  1. 冬枯れの街
    マッグは原作の蓄積もない作品を意味も無くアニメ化するな![転載可]
  2. すかいぐらうんど
    他局のアニメと被ったので前評判を見たうえで見切り。[転載可]
  3. バラックあにめ日記
    あんな、みょうちくりんな構成、考える方も考える方ですが、通す方も通す方です。
  4. ジェリタの気まぐれアニメ日記
    単純に合わなかったので1話で見切り。[転載可]

グリーングリーン[殿堂入り]

グリーングリーン[名作]

グリーングリーン[おもろ]

グリーングリーン[ふつう]

  1. 整理整頓
    途中まではほんと見たのを後悔するというか‥。最後の 1〜2話で救われていると思う。[転載可]

グリーングリーン[駄作]

グリーングリーン[見てない]

  1. 電脳アニメパス
    本放送で見た[転載可]

グリーングリーン[見切り]

  1. バラックあにめ日記
    下品。

好きなものは好きだからしょうがない!![殿堂入り]

好きなものは好きだからしょうがない!![名作]

好きなものは好きだからしょうがない!![おもろ]

好きなものは好きだからしょうがない!![ふつう]

  1. 投げすてろ人生
    不覚ながら、見ながらきゃーきゃー言ってしまった。ホモいやーん。[転載可]

好きなものは好きだからしょうがない!![駄作]

  1. 冬枯れの街
    何となく最後まで見てしまった自分が理解不能。[転載可]
  2. ひねもす のたりのたり
    ボーイズ要素はつまんなすぎでしたが、男性の感想を聞くのがとても楽しかった
  3. 光希桃AnimeStation
     遅れ視聴。堂々としたBLモノだし、結構期待していたのだけれど、結局のところ男役と女役があるだけで、特に普通の男女モノと変わらない印象しかなく、せっかくのBLが勿体ない気がした。どちらの恋心もあまり上手く表現できていなかったようだし、キャラとのシンクロもうまくできない感じだった。こういう系ではよくある重い設定も何だか空回りしてた感じ。[転載可]

好きなものは好きだからしょうがない!![見てない]

  1. 電脳アニメパス
    3月終了番組[転載可]
  2. くらろぐ−アニメとゲームと小説と−
    前回レビュー済み

好きなものは好きだからしょうがない!![見切り]

  1. アニメ・漫画記録
    嫌いなものは嫌いだからしょうがない!! 初の見切りか・・[転載可]
  2. 邁進誤謬クリストフクラフト
    最初はネタ扱いで笑えたけどそれだけだと飽きてくる。[転載可]
  3. バラックあにめ日記
    肌に合いませんでした。
終了番組評価[本放送]表[本放送] 終了番組評価[追加番組]表[追加番組]
サイト別きびしさランキング 協力サイト一覧
光希桃AnimeStationへ戻る 感想率特設ページへ戻る