あにめ感想にっき

ひとこと
 夕方からお出かけ。この前マリみてに出たばかりだというのに、駅前マック改装してたよ…。


今日のアニメ(土曜日)

  1. ▽光と水のダフネ(TVK)
  2. ▽モンキーターン
  3. ▽美鳥の日々(TVK)
  4. ▽鋼の錬金術師
  5. ◎ケロロ軍曹「ギロロ 宇宙で最も危険な男 であります」「ケロロ 雨時々危険な男 であります」

    ★★★★

     ニュータイプな夏美殿。よいですなぁ。前回の登場シーンからして、ギロロ伍長はもっとはちゃめちゃな男なのかと思いきや、意外と冷静な常識人でした…。後半の展開からすると、ケロロ軍曹は頭より力で軍曹の地位なった感じやね。ギロロ伍長の方が頭よさそう。後半冒頭のペットボトルの山は、何だかんだ言いつつ地球に毒されているのかと思いましたが…。

  6. ◎DANDOH!!「ミスショット」

    ★★★

     確かにギスギスしたゴルフやなぁ。ゴルフ自体で面白くさせる気はあまりないのだろうか。

  7. ◎今日からマ王!(BS)「今度は最終兵器!?」

    ★★★

     その内顔洗うだけでも転移しそうだ…。父母の馴れ初めと、魔剣を取りに行こうか話。兄さんもその内出てくるのだろうか。

  8. ◎ロックマンエグゼAXESS「炎山VSブルース」

    ★★★

     60億となると、アニメならそれなりに聞ける価格ではあるけど、冷静に6000万×100年とか言われると大きいのがよくわかる…。

  9. ◎マーメイドメロディー ぴちぴちピッチピュア「幸せの予感」

    ★★★☆

     リナさん消え…と思いきや話。結局カイトがほんのり気になる設定はどっか行っちゃったのね。まぁ太郎ちゃんもカイトも身近にいないとなると、リナさんにその辺の話を頑張ってもらわないとね。

  10. ◎遊☆戯☆王デュエルモンスターズ(再)「インセクターコンボ」

    ★★★★

     [初見感想]
     うおぉ懐かしいゼ「お前、弱いだろ」のセリフぅ。この頃の遊戯にはあんまり余裕を感じられないなァ。ブラフでなんとか場を繋いでる印象があるような。「トラップが置かれていたのを忘れる」なんて今じゃ考えられない事項だしな。やっぱ羽蛾弱いわ。


今日の録画見

  1. ◎北へ。〜ダイヤモンドダストドロップス〜(TVS)#2「〜函館〜茜木温子 後篇」(4/14)

    ★★★☆

     [第1話感想]
     もいっかい見るの面倒だったので、テレビ埼玉1話は飛ばして、2話から視聴。ワイシャツ1枚エロ過ぎ。結局いろんなところが「お子さま」だったって感じやなぁ。

  2. ◎愛してるぜベイベ★★(アニマックス)「ゆずのおにぎり!」(4/16)

    ★★★★

     第1話サブタイトル「彼女は☆5歳!」からしててっきり毎回☆が入るのかと思ってましたが、普通のサブタイですな。「ゆずの☆おにぎり!」でもいいのに。
     おもしろいし、かわいいけど、やっぱり、何かなぁ。(これ以上は長くなりそうなので割愛、機会があればだらけ日記の方にでも書きますわ)

  3. ◎神魂合体ゴーダンナー!!セカンドシーズン(TVK)(新)「蘇る魂」(4/6)

    ★★★

     第2部開始〜って総集編だよ。わかりやすくてヨシ。ほら、だって最初の方なんかすっかり忘れてたし。

  4. ◎花右京メイド隊ラヴェリテ(TVK)(新)「初めまして。御主人様」(4/6)

    ★★★

     あぁ、続きじゃないのか。設定リニューアルしてやりなおしなのね。女アレルギー設定がない分、ストレートにエロいなぁ。


番組タイトル左横の記号についてはこちらの説明をご覧ください。
一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る