あにめ感想にっき

ひとこと
 久しぶりに金曜深夜まで起きるハメに。寝たの6時。昼過ぎに起きるとアニメが11本も溜まっている…。当日分だけでも消化できませぬ…。

簡易メッセージ返し

2005/01/14mutoさん
 「恋はなんだろう」は最初のサントラに入ってますね。正式名称は「マーメイドメロディーぴちぴちピッチ オリジナルサウンドトラック」です。ただの歌目当てだと費用対効果が気になるかも…。いや、「恋はなんだろう」の威力は3000円分相当ですけど(笑

2005/01/14:匿名希望さん
 アニメソング関係はこちらが詳しいです。
 http://anison.info/ → データベース
 「恋はなんだろう」は無印のサントラに収録。

2005/01/14じゅんさん
 既出かもしれませんが、「恋はなんだろう」は「オリジナルサウンドトラック 1」に収録されているようですよ。

 「恋はなんだろう」反応が3件も…ありがとうございますっ…。最初「恋は何だろう」で検索したらほとんど情報がなくて、そのあと「恋はなんだろう」であることに気づきつつも再検索するのを忘れていたという…。「サントラ」と言われると歌は入ってない気がしてしまうのもトラップの内ですなぁ。

 とりあえず中古などをまったり探す方向で。ピッチは最後の方、全然「恋はなんだろう」を歌ってくれなかったので、自分の中の恋はなんだろう分が足りないのです。

 そしてピッチのない土曜日がじわじわと効いてきましたヨ…。「ええい、TFはいい、ピッチを映せ、ピッチの電波ぶりを!」とテレビを揺らしたくなる日。始まったときもじわじわと来て、終わってからもじわじわと来るなぁ。


今日のアニメ(土曜日)

  1. ▽まじかるカナン(TVK)
  2. ▽ギャラリーフェイク
  3. ▽好きなものは好きだからしょうがない!!(TVK)
  4. ◎機動戦士ガンダムSEED DESTINY「明日への出航」

    ★★★

     主役不在。前作キャラは強すぎですな、いろいろと。自由に生きられる強みもアリ。やりたい放題だ。
     主役(のハズ)のシンはまた桑島に喰われるのか…。(新OPより)

  5. ●MAJOR「一人ぼっちのマウンド」

    ★★★

     孤独な野球少年の末路。そのまま小森がピッチャーしてた方がいいような気はするな…打たれるのは気の持ちようじゃないハズだし。
     ところで9人目はどうなったん?

  6. ●あたしンち「ムジュンことばっ」「コーヒードリッパー」

    ★★★

     微妙に繋がってないよな…母の矛盾話には。石田が生きてない…というか石田のキャラが強すぎて余韻を求めてしまうのだなぁ。
     後半〜、高いものを食べるときはそれなりに雰囲気も重要。どーせ味なんてそんなにわかんないんだから、雰囲気で特別をアピールしないと。コーヒーの窓は結構便利そうだな…香りが逃げるのだろうけど。透明の…いや湯気で曇るか。

  7. ▽ボボボーボ・ボーボボ
  8. ●ケロロ軍曹「ケロロ すごろく攻略戦 であります」「ドロロ もーれつに熱血せよ であります」

    ★★★

     すごろくと熱血。ドロロは草尾毅ネタが多いなぁ。…それほどキャラが薄いということかッ。
     クルルの道具ネタはドラえもんっぽいな…。

  9. ●VIEWTIFUL JOE「仕組まれたウェディングベル!の巻」

    ★★★

     シルヴィア大人気。ジャドーを乗っ取るぐらいできてしまいそうだ。
     すれ違っているようで通じ合ってる二人の絆がもうごちそうさまな感じ。

  10. ▽ななみちゃん(BS)
  11. ▽今日からマ王!(BS)
  12. ●ロックマンエグゼStream「氷の発明…でコフ!?」

    ★★★

     冷凍能力ナビでの圧縮技術。捕まっちゃうとせっかく開発できた技術自体はそのままお蔵入りなんだろうか。なんかそれも勿体ないなぁ。

  13. ▽学園アリス(BS)
  14. ●トランスフォーマーギャラクシーフォース「トランスフォーマーとの遭遇」

    ★★★

     消防車のクセして、泉で吸水しないと放水できないギャラクシーコンボイ。まぁ中身は消防車じゃないもんな…。
     フォーマット的にはかなりマイクロン伝説っぽいなぁ。アレクサ大統領の方がキャラは立っていたけど。

  15. ●遊☆戯☆王デュエルモンスターズ(再)「アメリカからきた少女」

    ★★★

     [初見感想]
     レベッカ登場。長ゼリフだと聞き取りにくいのはこの頃から同じか…。レベッカVS表遊戯のデュエルなのでいまいちも盛り上がらないというか、その後出てきた憶えのないクマぬいぐるみがムカつくというか。つか闇遊戯出さないってナメすぎだと思うのですが…。

  16. ●ピーチガール「トラップ・キス!」

    ★★★★

     さえの暗躍が見事すぎて。いい感じにこーろころ転がるももととーじがおもしろすぎて。ここまで見事な作戦を立てられちゃうと、ハメられていく2人を見たい気持ちの方が強いかも。
     しかしここまでするさえの原動力はなんなのか…。


今日の録画見

  1. なし

番組タイトル左横の記号についてはこちらの説明をご覧ください。

一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る