あにめ感想にっき

ひとこと
 アニメを見ないのはつらすぎるが、この量あると見るのも正直つらい…。逃げ道はないのか…。


今日のアニメ(土曜日)

  1. ▽光と水のダフネ(TVK)
  2. ▽モンキーターン
  3. ▽美鳥の日々(TVK)(新)
  4. ▽ボボボーボ・ボーボボ
  5. ▽ボボボーボ・ボーボボ
  6. ◎あたしンち「みかん、言えないっ」「父、パソコン買う」

    ★★★

     過去ああだったら、慎重になるのもわかるナ…。パソコンとかそういう系は買ってきたものの半分ぐらいしか使いこなせるようにならなかったりしがち。しかしMac(しかも最新型)買うか…高いなぁ。

  7. ◎鋼の錬金術師「彼女の理由」

    ★★★☆

     OPはどんどん魅力が薄れてきた気分。EDのウィンリィ攻めははげしすぎる…曲はどこかに行ってしまった…。

  8. ◎ケロロ軍曹(新)「我が輩がケロロ軍曹であります」「ケロロ大地に立つ」

    ★★★★

     エロいなぁ。脳内で勝手にセルが数枚追加されるヨ。
     パロばかりに落ちぶれなければ面白くなりそう。でもこの作品の魅力はテレ東規制の中だとなかなか発揮できそうもないですね…。

  9. ◎DANDOH!!(新)「ダンドーの夢!」

    ★★★

     展開早いなぁ。もっと練習の段階からしっかり見たかった気分。これじゃ一緒に成長できないじゃん。精神論ばかりになりそう。もっと技術的な話を踏まえながらゴルフの楽しさを教えて欲しいと思う。
     方言(熊本弁?)もあまり魅力ポイントとして感じられないというか…わかりにくい。

  10. ◎今日からマ王!(BS)(新)「流されて異世界」

    ★★★

     やってることは十二国記とさほど変わらないとも思うが…なんだこの安っぽさは。ベタやなぁ。女子トイレに流されて異世界というのはおもろいけど…このまま人間界と行き来することになって、毎度女子トイレに流される、みたいな展開になるとさらにおもろい。

  11. ◎ロックマンエグゼAXESS「青き炎の記憶」

    ★★★

     ドクターはちょっと失敗したな…あんな口の軽い&うかつ娘を使うからだ…。せめて強化版ダークチップを混ぜるだけでなく、ちゃんとソードのチップを奪って、入れ替えておく形にするべきだろうて。

  12. ▽ΠΛΑΝΗΤΕΣ(BS)
  13. ◎マーメイドメロディー ぴちぴちピッチピュア(新)「別れの朝」

    ★★★☆

     …このサブタイトル、この前ソニックXで書いたな…。
     キャラ整理して、また少な目に。敵キャラはやたら強いけども。つか誰も彼も歌が有効なワケではないと思うのだが…。

  14. ◎遊☆戯☆王デュエルモンスターズ(再)(新)「戦慄のブルーアイズ・ホワイトドラゴン」

    ★★★★

     [初見感想]
     今日から再放送が始まると言うことで懐かしさも含めて見てしまった。遊戯声は上手くなったと言うより慣れただけだと思っていたけど、…初回はやっぱり下手だった。
     つか下手なのは声だけでなく、デュエルもまた、遊戯も海馬も下手だ…。2枚コンボ(しかもコンボと呼べるほどコンボではない)を自慢げに語る海馬様、モンスターカードばかり出すデュエル、根拠のない自信(そりゃ今もか)、んでエクゾディア一体で終結するデュエル……そうか、最初はこんなだったんだなぁ。生け贄ルールがまだ存在しないので、引くだけでどんどん出てくる上級モンスターたちが安っぽく見えるね。
     この後はデュエルキングダム編に行くわけだけども、…この先に待つハッタリ(言ったモン勝ち)デュエルが楽しみで仕方ない…。やっぱ見るしかないか…。


今日の録画見

  1. ◎おもいっきり科学アドベンチャー そーなんだ!(終)「ファイナルミッション・後編」(3/28)

    ★★★☆

     最終回。やたらきれいにまとまった。エリアXはあの見た目からして、「脳のひみつ」とかのユリーカ情報が出るのかと思ったのに、その辺は何もなかった。結局「どちらかがユリーカストーンをはめるとゲームが壊れてしまう」という話はうやむやにままにされた感じ。博士のどっちかはニセモノだと思ったんだけどなァ。

  2. ◎エリア88(終)「風の翼」(3/25)

    ★★★☆

     最終回。戦闘機買い直しでまたしばらく出られそうもないようで。雪野の嬢ちゃんは強いことは強いけど、待ってるだけなんだね…。神崎の悔しがる顔が拝めなかったのは寂しいところ。

  3. ◎エスディーガンダムフォース「迷宮のラクロア・中編」(3/24)

    ★★★

     いくら信じていても、ゼロが根本的にヘタレなのは認めてやれ。過去を悔やんでいても、自分がもしかしたらあの場で救えたかも知れない可能性はあまり信じていないところがヘタレなんだよな。

  4. ◎攻殻機動隊スタンドアローンコンプレックス「全自動資本主義」(3/23)

    ★★★

     金儲けまで機械で自在に出来るとなると、人間の役目が希薄になるなぁ。

  5. ◎機動戦士ガンダムシード特別編「虚空の戦場(前編)」(3/22)

    ★★★☆

     TVシリーズをきっちり見てたわけでもないので、どこが変わったとかはよくわからん。展開が早くてよいですな。さすがにこれだけ見て理解しろ、というのはちょっと厳しいスピードですけど。
     ワケ知りになっているので、やたらわかりやすい。

  6. ◎みさきクロニクル〜ダイバージェンス・イヴ〜(TVK)「Mission 4」(3/19)

    ★★★

     んー、これで「今度こそハッピーエンド」になるのかしら…。自己犠牲の連続だ。

  7. ◎バーンナップスクランブル(TVK)「大東京全滅!? さらばウォーリアーズ!!」(3/17)

    ★★★

     こんな展開になろうとわ。まぁ警察といえど、秘密組織やし、いろいろと裏があって然りなんだろうなぁ。

  8. ◎京極夏彦 巷説百物語(TVK)「飛縁魔」(3/6)

    ★★★

     ラストにつながる話なのかな。


番組タイトル左横の記号についてはこちらの説明をご覧ください。
一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る