あにめ感想にっき

ひとこと
 病気の原因はストレスなのではないかと思えてきたヨ。せっかく休みにして朝から録画見してたのに、騒がしくされて全然集中できなかったり、眠くなったから週ポケつけて寝てたら「この声ってまる子?」とか起こされたり(しかも違う)してて、トランスフォーマー見てるときもくだらない話でガヤガヤと…。とかイライラしてたらハム太郎あたりで症状が再発してしまった…。
 とりあえずドラ見て早めに寝ることにしたけど、症状のせいでなかなか寝付けず。仕方がないので起きて、ダフネとヒットをねらえ!を見て、ちょっと落ち着いた。
 そういえば、入院前は忙しくてあんまりアニメが見られていなかったっけ。入院してても症状はさほどよくならなかったし。ポータブルDVDプレイヤーを買って落ち着いた、というのもそういう意味だったのかな。
 なんだ、つまるところアニメ中毒の禁断症状だったのか…。「アニメを見ないと死んでしまう」が伊達じゃなくなってきた…。


今日のアニメ(金曜日)

  1. ◎春だ!一番!!ドラえもん祭 元気バクハツスペシャル!「雪山のプレゼント」「赤ちゃんほんやく機」「セワシくんの家出」「怪盗キャットの素」「ゴム・カム・カンデー」「ペットそっくりまんじゅう」

     婚約に至る話ときて、子守り話と続いたので、「今夜はのび太&静香スペシャルか!?」とか思いましたが…その後は普通の流れに。新作は秘密道具大募集大賞作品の「ゴム・カム・カンデー」のみ。
     ゲストキャラ(道具考えた人)の活躍がこんなにあるとわ…、でも声は松岡由貴だったりするので、普通のゲストキャラに見えてしまうのは毎度ながら勿体ないところ。しかし、道具は見た目、効力とも、そんなに面白いものとは思いがたいカモ。つか「ポイ捨てした人に食べさせる」というリスクが面倒くさいと思うな、かつて落とし物を持ち主の元に帰す「落としものカムバックスプレー」で放置されたゴミを捨てた人に返すというネタがあったわけで、「この道具だから」というオリジナリティはさほどなかった気もするなぁ。

  2. ◎とっとこハム太郎 はむはむぱらだいちゅ!「とっとこラピスちゃんと!ラズリーちゃん」

    ★★★☆

     あぁOPにロコが…いる。よかった。つか今日のはカナのちょいと成長した感じの作画がよかった…腹黒のくせに…。新キャラの魅力が出てくるのにはもう少しかかりそう。折笠だしなぁ。
     ハムの新キャラは千葉妙子か…んー。

  3. ◎トランスフォーマースーパーリンク「狙われたキッカー」

     んで結局流し見…。キッカーを狙うのは道理に叶ってるな、確かに。


今日の録画見

  1. ×週刊ポケモン放送局「ニャースのあいうえお ▼」(3/30)

     1998/11/18放送分(70話)の再放送。寝見。

  2. ◎デュエルマスターズ(おはスタ内)「新たなる挑戦者」(3/29-4/2)

     [初見感想]
     何事もなかったかのようにおはスタ内放送復活…って自分の記憶だと、おはスタ内放送は、白凰と真のデュエルする前に終了してたんですが…。確かに区切りはここからですけど…なんだかなァ。

  3. ◎ヒットをねらえ!(TVK)「そうかー!」(3/22)

    ★★★☆

     こういうことが思い入れのある刑事モノで起こっていたら、思い切った逆転の発想とか考えられなくなったりしそうなので、ヒーローものやっててよかったんじゃないかな。
     しかしコス∞プレイヤーをもういちど見たくなる仕掛けが…。でも後半軽く見たらココで作った回じゃなかった…ちぇ。

  4. ○トランスフォーマースーパーリンク「ジャングルシティの危機」(3/26)

    ★★★

     見直し時短見。でも結局流し見してたところも多い…。

  5. ◎デ・ジ・キャラットにょ「ちょっとだけお姉さん気分にょ」「でじこの作文発表にょ」(3/21)

    ★★★

     15歳か…。見た目が幼くても行動が幼くなかったでじこだとさほど感じることはないかも…。ぷちこ、ぴよこあたりの成長はいろいろ思うところあるかも。

  6. ◎ポポロクロイス−月の掟の冒険−「闇の精霊王」(3/21)

    ★★★

     まぁ分離した状態ボスを倒しても盛り上がらないのココロ。

  7. ◎ソニックエックス「クリスの長い旅」(3/21)

    ★★★

     クリス愛の逃避行。話がすっかり家族のありかたについてとかの方向を向いてしまった…、ソニックが残っているということは世界が静止するかどうかの瀬戸際ってことじゃないのか…そっちはもうええの?

  8. ◎おもいっきり科学アドベンチャー そーなんだ!「ファイナルミッション・前編」(3/21)

    ★★★

     協力して電気ウナギを倒しに。何げにパソコンやウイルスの話は難しめですな…エリアBのネタでええんやろか。

  9. ○エスディーガンダムフォース「迷宮のラクロア・前編」(3/17)

    ★★★

     ちゃんと見られなかった分の復習。でもやっぱりそんなでもない。

  10. ◎光と水のダフネ(TVK)「スピードに体を張れ!」(3/6)

    ★★★☆

     マイアの悲鳴を堪能したり。内通してた方は律儀やね。自分とこが負けたら引き抜きで、自分とこが勝ったらそのまま成長させていけばいい…つまりどっちに転んでもいいようにできたような。


番組タイトル左横の記号についてはこちらの説明をご覧ください。
一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る