あにめ感想にっき

ひとこと
 どーせ休むなら土日以外は水曜がお得の図。水曜のアニメはいいものが揃っとりますなぁ。でも感想書きの時間が取れずに薄い感想にしてしまう罠。思うとこはいろいろあれど…。


今日のアニメ(水曜日)

  1. ▽ハングリーハート-WILD STRIKER-
  2. ▽ななか6/17
  3. ▽L/R
  4. ▽.hack//黄昏の指輪伝説
  5. ▽ガンパレード・マーチ〜新たなる行軍歌〜(TVK)
  6. ▽MOUSE(TVK)
  7. ◎ヒカルの碁「走り出した二人」

    ★★★☆

     二人とも勝ちまくりの図。美麗な作画に騙されいる気もするけど、良いですな。

  8. ◎テニスの王子様「薫、リョーマになる」

    ★★★☆

     リョーマ様も一朝一夕には出来ないの図。でもスネーク一回見ただけでリョーマ様にマネされた過去があったよーな…。すっかりギャグ要員の海堂君でした。

  9. ◎ボンバーマンジェッターズ「シャウトの涙」

    ★★★★

     どちらも言いたくて仕方ないことを溜めていて、ちょっとしたはずみで暴発、ってやつですな。なんか最終回に向けての展開してるって感じなんですが、4月以降も継続なんですよねェ?

  10. ▽キ・ファイターテラン(BS)
  11. ◎出撃!マシンロボレスキュー「見ろ!エクス合体」

    ★★★★

     あっさり捕まる。エクス合体の必要性がしっかり出ていていい感じでした。

  12. ◎ONE PIECE THE MOVIE「デッドエンドの冒険」

    ★★★★

     えーと、あそこはどこになるのかな…日比谷で降りたけど、銀座あたり? 去年と同じで、丸の内東映にて。平日の真っ昼間なので、公開1週目といえど、人はまばら。20人前後かなぁ。んで例によって2階席は今年も封鎖されておりました。この人数じゃ開ける意味ないけど。
     で、内容。今年はワンピのみの1時間半映画ですが、いつもとやってる内容は変わらん感じ。さすがにチョッパー王国ほどアレではないですが、ねじ巻きぐらいのレベルかしら。でもまぁ、長いことによりそれぞれの見せ場に間があいたってとこで「見せ場ばかし」っつー印象は幾分薄くなりましたけどね。でも1時間半あれば、結構な物語が作れるような気がするんですけど、その辺はやっぱり「子ども向け映画」ってことになるんでしょうか、わかりやすいのは確かですが。
     ゲストキャラのお子さまは、しばらくは今井由香みたいな声で、ちょっと渕崎ゆり子がまざる…とか思ってきいていたら、酒井美紀でした。何げに上手かったです。
     上映している劇場数が少ないのも、納得できるところ…かなぁ。1000円で見られる日でよかったと言っておくしか。


今日の録画見

  1. ◎花田少年史「りん子」(3/4)

    ★★★★

     悪霊か何かでしょうか。実体化&思い込ませ となかなか強いです。色仕掛けも使ってくるみたいだし、雪女みたいなもんか。一路用ならあのサイズで来る方が正しいし。
     容姿や性格の印象からすると、川田妙子の方がしっくりくるような気がするんですが、かないみかでした。まぁ妥当と言えば妥当ですけど。


番組タイトル左横の記号についてはこちらの説明をご覧ください。
一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る