第5回感想率調査(2004/11/12) ― 新番組コメント ―

感想率ランキング 新番組継続率 終了番組評価
サイト別きびしさランキング 協力サイト一覧

舞-HiME[継続]

  1. MB
    テレ東規制に立ち向かう漢たち。
  2. 適当でいこう。
    切る理由がありません
  3. SMALL CALL
    百合カップルが成立するか、ドキドキしながら見てます。
  4. だいちゃんの時間を見つけて書く日記
    やっぱり燃えアニメ?
  5. SIDE-D
    女性視点から見ても女の子が可愛くて好感が持てます
  6. Aiko's Homepage
    期待したほどではなかったかな?
  7. ブリッジ歩行はもうできない。
    手堅く面白い。
  8. なんやらサイト(仮)
    初め女版スクライドかと思った(笑)。
  9. 人の褌(仮)
    個人的には、今期トップ
  10. アーベント
     学園を舞台にしたキャラ同士の掛け合いが楽しめます。派手なアクションも見応えがあり高いレベルで楽しめます。
  11. lolipuni
    とりあえずノーパン。テレ東の歴史を塗り替えるアニメ。さすがサンライズ。
  12. ふあふあファクトリー
    見ていて楽しいのだが、最後まで続くと期待していない
  13. ANNEX爆竹オンライン
    サンライズの真面目なギャルアニメとして期待
  14. ワノクニ
    普通におもしろいです
  15. Jun-Square
    萌えが豊富で素晴らしい。
  16. スベスベマンジュウガニ
    安定度NO.1。命が一番好き。
  17. ぐるぐる残響譜
    とりあえず録ってる
  18. やっぱり「やまなこ」が大好き!
    おもしろいです
  19. なんとなくいきましょう
    色んな要素がつまっていて面白いです。あとOP曲イイですね〜
  20. へびのあし@ココログ
    見るつもりで録画してます。
  21. takecのぼんやり
    わいわいわいがやがやがや
  22. phase orange
    世間一般の評価とは違ってて、実は個人的には期待はずれだったんですが…ま、今後に期待ということで。
  23. 猫の間
    碧ちゃんが赤丸急上昇中
  24. JUNのホームページ
    サンライズはやはり上手い
  25. Elwood's Webpage
    アクションと萌えの両立。
  26. ヲタク的日常
    深夜枠では一押し
  27. 人生しょせんはったり
    大量のキャラとシリアスと萌えを巧みにさばくストーリーとアクションで総合力No.1か?とにかく見ていて飽きない。見えない素晴らしさに同人誌界は「だったら作ってやるんじゃー」と色めき立つとか立たないとか。
  28. roby's room...
    「萌えの記号化」を打破する方法の1つをこの作品は示してくれた。
  29. SALVIA
    ギャルゲーなので。
  30. の〜ない こ〜ぞ〜 かいかく
    スタッフを見る限り、皆が良いものを作ろうとして集まっているのが見て取れる。
  31. Precious Prize Platz -Annex-
    久しぶりなサンライズのアグレッシブ作品。萌・動・戦が揃ってる。
  32. 070-アーステイル-呼出し中
    杉浦 碧じゅうななさい!
  33. 地底変動
    いいぞサンライズ、もっとやれ!
  34. タマヒメβ版
    見ろって言われたので。
  35. 観測気球
    話数が進むにつれて面白くなってきました
  36. 立喰いレビュー(ネギ抜きで)
    掌の上で上手いこと踊らされてるな〜って感じるけど、判っててもやっぱり踊るのは気持ちがいい、ってことで(笑)
  37. 帝国大劇場別館
    『メカと爆発と女の子』という旧ヲタアニメ三大標語を完璧に組み入れた素晴らしい作品。アクションの質を最後まで維持できたら傑作になるやも。
  38. お気楽極楽ミラクル
    一応見るよう努力はするケド・・・
  39. 杉の木工房
    ある意味今期でいちばん安心して楽しめる安定アニメ。
  40. ●2style●
    現在大幅に溜め中
  41. 光希桃AnimeStation
     サンライズ発萌えアニメはこうなるの図。意欲作であり、かつそれが空回りしていないのはすごい。

舞-HiME[見切り]

  1. 紅 咲黒 黒の聖室
    キャラに魅力が無さすぎる。
  2. 秋芳堂
    ローゼンメイデンと放送時間が重ならなければ観るんですが・・・

舞-HiME[見てない]

舞-HiME[不可]

学園アリス[継続]

  1. MB
    学生アリス。作家アリス。
  2. lolipuni
    炉アニメ。馬鹿さ加減が良い。
  3. ふあふあファクトリー
    1話見逃した
  4. Jun-Square
    関西弁ヒロインが斬新かと。
  5. WAVEのブルーコスモス万歳!!
    このテンションの少女アニメは久しぶりなので楽しみ
  6. ぐるぐる残響譜
    最後の伏兵 (笑)
  7. roby's room...
    蜜柑の明るさに作品が引っ張られている感じ。
  8. 070-アーステイル-呼出し中
    先生が好き。
  9. タマヒメβ版
    ロリコンなので。
  10. 観測気球
    原作を見る限り、チアガールなんかする子じゃないと思う。それ以外は違和感ないんだけど。
  11. 立喰いレビュー(ネギ抜きで)
    NHKは何を企んでるんだろう? 植田佳奈がこんなに面白い声優だとは知らなかった
  12. 杉の木工房
    ゆるやかに楽しい学園生活を見られればOK。
  13. 光希桃AnimeStation
     まだ見てないけど継続確定。

学園アリス[見切り]

学園アリス[見てない]

  1. ピアノ・ファイア
    観ようと思いつつチェック漏れ。

学園アリス[不可]

  1. 親不孝日記
    BSの受信を真剣に検討してます
  2. えむいち。
    地上波落ちを気長に待ちます
  3. BLA伝説
    地上波でやって
  4. PROJECT-A
    友人が録画してくるてるので3話以降受け取り待ち

げんしけん[継続]

  1. MB
    あれ、TVの中に俺がいるよ?
  2. 殻やぶり
    班目だけが頼り。
  3. だいちゃんの時間を見つけて書く日記
    くじアンの方が本編よりも良い気が。
  4. ブリッジ歩行はもうできない。
    原作の味のままで楽しいです。
  5. なんやらサイト(仮)
    リアルなオタク事情と実物な背景に感動。
  6. lolipuni
    オタクのためのオタクアニメ。同調しつつイタがって楽しむのがコツ。
  7. 蒼い風の眠る場所-はてなダイアリー出張版-
    くじびきアンバランスをあそこまで大々的に扱う必要があったのかな、とは思う
  8. 紅 咲黒 黒の聖室
    アニヲタ展開最高。
  9. PCとタイピングとアニメの旅人
    まずいなあ。私の思考回路げんしけんだよ。
  10. 秋芳堂
    それほど痛いオタクネタも無いので
  11. ぐるぐる残響譜
    とりあえず録ってるけど,おそらくもう書かない
  12. ひねもす のたりのたり
    面白い
  13. やっぱり「やまなこ」が大好き!
    原作買いました
  14. へびのあし@ココログ
    見てます。
  15. takecのぼんやり
    ほのぼのしてますね。
  16. JUNのホームページ
    今期の最高傑作か
  17. 人生しょせんはったり
    無視はできないけど素直に楽しむ気になれない。共感を呼び水にしながらも、生々しさを回避してオタクの夢をすべりこませた理想郷。
  18. roby's room...
    面白さはピカイチ。あとは咲ちゃんが猫耳モード全開になってくれれば言うこと無しなのだが(笑)
  19. PROJECT-A
    我々の現状をうまく描いた作品
  20. ZEDERBERGのウラウラNikki
    HDDに溜めているのを消化する予定
  21. の〜ない こ〜ぞ〜 かいかく
    「くじびきアンバランス」をやらなかったら見なかった。
  22. Precious Prize Platz -Annex-
    原作派とアニメ派がわかりあえる稀有な作品。
  23. 070-アーステイル-呼出し中
    咲ちゃんの味わいで見てます。
  24. 地底変動
    リアルな、でもどこかフィクションなところがなんとも言えぬ味です。
  25. タマヒメβ版
    原作がどうアニメになるのか興味があったので
  26. 立喰いレビュー(ネギ抜きで)
    今の高校生たちはコレ見て、「今はイケてないオレも大学入ったらオタクデビューだ!」とか思うんだろうか(笑)
  27. A.G.2R
    主人公の笹原と高坂を足して2で割ると私そっくりです。
  28. お気楽極楽ミラクル
    面白いけど、感想が難しい
  29. 杉の木工房
    大学サークルもの作品として素直に楽しめるのもヨイ感じ。『くじアン』はキャラデザからもっと単純に楽しいものを想像していたので少し残念。
  30. ●2style●
    現在大幅に溜め中
  31. 光希桃AnimeStation
     いわゆるオタクをさほどしてこなかったので、軽く外野から見ている気分になることも。「あるある」より「いるいる」と思うことの方が多い。

げんしけん[見切り]

  1. ひらゆうのドクダンジョー
    自分が痛い(笑)

げんしけん[見てない]

  1. ピアノ・ファイア
    観ようと思いつつチェック漏れ。

げんしけん[不可]

  1. WIND OF MOON
    一番見たかったのに受信不可。残念。

トップをねらえ2![継続]

  1. 聖星界通信室
    これってOVAでしょ??
  2. 三千世界 -北国tv
    早く続きが見たいです、お姉さま!
  3. lolipuni
    ノリが最高。前作は切り離して観るべし。史上最強のヒロイン。
  4. ふあふあファクトリー
    前作と別ものと考えれば嫌いじゃない
  5. 杉の木工房
    単作品として燃えて、続編作品としての楽しみも今後期待できるらしくて。楽しみ。

トップをねらえ2![見切り]

トップをねらえ2![見てない]

  1. 紅 咲黒 黒の聖室
    まだ未定。

トップをねらえ2![不可]

  1. Aiko's Homepage
    DVDのみでは???
  2. PCとタイピングとアニメの旅人
    見たいけどDVD高いなあ
  3. の〜ない こ〜ぞ〜 かいかく
    見られたら見たかった。
  4. タマヒメβ版
    見れるなら見たいです。
  5. 立喰いレビュー(ネギ抜きで)
    前評判はイマイチだけど、「実はハードSF」って展開になるんじゃないかと、鶴巻監督にひそかに期待してます

ローゼンメイデン[継続]

  1. あらゆる属性の少女を愛でるページ
    みゆきち(;´Д`)ハァハァ
  2. Aiko's Homepage
    今期の新番組では一押しです!
  3. ブリッジ歩行はもうできない。
    クールビューティなミント様萌え。
  4. アーベント
     見るつもりが無かったのに一話を見てしまってからずるずると・・・
     真紅の声がミントにしか聞こえませんが、全くもって結構な限りです(笑)
  5. lolipuni
    真紅様命。真紅様に下僕にしていただいてハァハァするアニメ
  6. ふあふあファクトリー
    意外と見ていて肩が凝らない
  7. 紅 咲黒 黒の聖室
    個人的趣味にマッチしているので最高。
  8. PCとタイピングとアニメの旅人
    OPのアリプロジェクトいいですねえ。
  9. 秋芳堂
    人形を愛でる趣味は無いけど面白いです
  10. スベスベマンジュウガニ
    沢城みゆきは好きです。
  11. ぐるぐる残響譜
    今期のbest1?
  12. ひねもす のたりのたり
    動きいいしキャラがカワイイ
  13. やっぱり「やまなこ」が大好き!
    まだ微妙
  14. へびのあし@ココログ
    見るつもりで録画してます。
  15. takecのぼんやり
    おねいちゃんが優しいですね。人形どもはどれもかわいい。演出がいいな
  16. phase orange
    全然期待してなかったんですが、絵もとても綺麗だし、意外と楽しい。
  17. 猫の間
    真紅の女王様っぷりがイイ感じです
  18. JUNのホームページ
    今のところ面白い
  19. ヲタク的日常
    萌えか成長か
  20. 人生しょせんはったり
    無言で頬を染める真紅に超絶萌え。作画も含めてドールの上品さを維持できるかどうかが勝負どころ。
  21. の〜ない こ〜ぞ〜 かいかく
    「DearS」が良かったので引き続きPEACH-PIT作品を。
  22. Precious Prize Platz -Annex-
    マニアウケかと思いきや案外万人ウケ。
  23. 070-アーステイル-呼出し中
    のりお姉ちゃん最高です!
  24. 地底変動
    人形のサイズになんともいえぬ魅力が。
  25. タマヒメβ版
    私は人形愛という病気を信じているので。
  26. Melog
    ドール達のほのぼの生活が面白い
  27. お気楽極楽ミラクル
    安定して面白い
  28. 杉の木工房
    少しスキがあるように見えるので、シリアス方面に注力してくれたらいいな。
  29. 光希桃AnimeStation
     引きこもっても地獄か…。

ローゼンメイデン[見切り]

ローゼンメイデン[見てない]

  1. 親不孝日記
    最初から見ておけば…

ローゼンメイデン[不可]

  1. だいちゃんの時間を見つけて書く日記
    関東に行った時に1度見ましたが微妙。
  2. なんやらサイト(仮)
    主題歌は聞きました。
  3. ちゃいの何日坊主?(笑)日記
    他の番組と重なってなければ見たい
  4. Jun-Square
    KURAUと重なるので泣く泣く
  5. Rabaのホームページ
    見れないのが一番惜しい

機動戦士ガンダムSEED DESTINY[継続]

  1. 適当でいこう。
    予想以上に面白くてビックリ
  2. 本放送アニメ感想記
    前作のパロディとは!
  3. 何も学べない青空教室
    文句を言いながらもまた1年間お付き合い。今回も楽しめそうだ。
  4. ブリッジ歩行はもうできない。
    なんで見ているんだろう。
  5. なんやらサイト(仮)
    前作も見てたんで。
  6. アーベント
     前作が非常に好きでしたので待ちに待った作品です。イザークやキラを肇とする前作キャラの登場に加え、レイの様な魅力的な新キャラもおり、非常に楽しめそうです。メカの面で言えば初回のソードインパルスの合体からポーズを決めるまでの流れが痺れるほどの格好良さで大満足です。あれが最も効率の良いシステムかどうかはさておいて(笑) 文句無しに今期一番の期待作です。
     本作もクール毎に主題歌が変更されるであろう事は残念ですが、1stOPのイグナイテッドはかなり格好よかったです。
  7. lolipuni
    種運命。今回もグロい。どうもかっこ付け方が寒い。
  8. 蒼い風の眠る場所-はてなダイアリー出張版-
    期待をもって見られる。良い意味でその期待を裏切ってほしい
  9. WIND OF MOON
    前作SEEDとどんな風に違うのか見たい。
  10. PCとタイピングとアニメの旅人
    ロボものが苦手な私ですが、DESTINYは結構おもしろいかもです。
  11. ワノクニ
    賛否両論ですがお気に入りです
  12. シバッチの世間話
    アスランいぇ〜〜い。
  13. よみもつら
    ガンダムなので一応押さえる
  14. WAVEのブルーコスモス万歳!!
    出来るだけ肯定的に見ていくつもり
  15. やっぱり「やまなこ」が大好き!
    期待してます
  16. へびのあし@ココログ
    一応…。
  17. takecのぼんやり
    バカバカしくやっていてもいいと思います。
  18. JUNのホームページ
    婦女子向けアニメとしては手堅い
  19. 人生しょせんはったり
    スーパーロボットのようにポーズを決めるMSは燃え。ファーストの呪縛からやっと解き放たれたガンダムが出す答えを今度こそ見せてください。
  20. ZEDERBERGのウラウラNikki
    出来不出来に関わらず見るつもり
  21. の〜ない こ〜ぞ〜 かいかく
    前作よりは面白いと思う。
  22. Precious Prize Platz -Annex-
    実は主人公はアスラン。
  23. 070-アーステイル-呼出し中
    アスランとシンとレイと議長と艦長で見てる。
  24. 地底変動
    主人公誰よ!?
  25. タマヒメβ版
    見とくと便利なので。
  26. 立喰いレビュー(ネギ抜きで)
    なんかとてつもなくあざとい感じもするんだけど、コレもすでに芸の域に達してるか?
  27. ●2style●
    現在大幅に溜め中
  28. 光希桃AnimeStation
     まぁ見る。

機動戦士ガンダムSEED DESTINY[見切り]

  1. 電脳鯨館
    前作のファンの期待に答える出来ではある事は褒められるものの、前作を苦虫噛み潰しながら見てた人にはお薦めしない(笑)。レビュー対象で3話までのみ視聴、以後は切り。
  2. お気楽極楽ミラクル
    どうでも良くなった

機動戦士ガンダムSEED DESTINY[見てない]

  1. 紅 咲黒 黒の聖室
    見る気も起きない。
  2. Jun-Square
    前作見てないので。

機動戦士ガンダムSEED DESTINY[不可]

スクールランブル[継続]

  1. MB
    播磨よりバカという衝撃。
  2. SMALL CALL
    百合は皆無と分かっていても、原作好きなので
  3. だいちゃんの時間を見つけて書く日記
    期待してた以上かも。
  4. 視の世界
    今期の学園物の中では、最も注目すべき作品。
  5. あらゆる属性の少女を愛でるページ
    天満タン(;´Д`)ハァハァ
  6. なんやらサイト(仮)
    天満のぶっ飛びブリが最高。こんなオモロギャグアニメだったなんて。
  7. アーベント
     原作よりも更に面白くなったと思います。大笑いさせてくれる事を期待しています。
  8. lolipuni
    八雲と天満にハァハァするアニメ。
  9. 蒼い風の眠る場所-はてなダイアリー出張版-
    原作も第1巻はイマイチだった。だから2巻目からが勝負
  10. ふあふあファクトリー
    ギャグアニメとして良くできている
  11. PCとタイピングとアニメの旅人
    能登さん萌えイイ
  12. ワノクニ
    期待どおりよかった。
  13. シバッチの世間話
    やはりラブコメは良いです。
  14. 夏時間-summer time-
    原作通り、気軽に観れる面白い作品ですね。
  15. Rabaのホームページ
    小清水亜美がぴったり
  16. やっぱり「やまなこ」が大好き!
    DVD買います
  17. へびのあし@ココログ
    一応。
  18. takecのぼんやり
    時間の無駄遣いというか原作への変な配慮が話のリズムを狂わせている。
  19. 猫の間
    笑いのテンポが絶妙
  20. みでぃずふぁーむ
    期待星★★
  21. SO-KO パラダイス
    今のところ一番好きです。小清水亜美さんの演技が輝いているように思えます。
  22. Elwood's Webpage
    ギャグのキレはイマイチだけど地味に面白い。あとはやはり天満の可愛さか、小清水亜美の声も良いね。
  23. ヲタク的日常
    今期最注目
  24. 人生しょせんはったり
    天満と播磨が一人で空回りする様子に萌えと男泣き。ギャグものながら記号的になりすぎないキャラの魅力で引っ張るアニメ。
  25. roby's room...
    原作読んでる人は視聴の必要無しかも
  26. 銀色幻想曲
    良い意味で暴走して欲しい作品。
  27. の〜ない こ〜ぞ〜 かいかく
    クロ高より面白い。
  28. ナナミの雑記部屋
    一条かれん萌え!
  29. 070-アーステイル-呼出し中
    天満ちゃん良い娘、八雲ちゃん良い娘。
  30. 地底変動
    テンポの良い話作りに時間を忘れて魅入ります。
  31. 観測気球
    小清水亜美、絶好調かも
  32. 立喰いレビュー(ネギ抜きで)
    意外とギャグが笑えなかったり…
  33. ピアノ・ファイア
    原作付きアニメとしては屈指の出来。テーマソングのプロデュースを含めた企画力に拍手。
  34. 帝国大劇場別館
    『萌えるクロ高』として十二分な原作再現度。割と自由な作品なので今後のアニメスタッフの暴走に期待。
  35. お気楽極楽ミラクル
    まいったなぁ、初期段階がツボ^^;
  36. 杉の木工房
    素直に楽しめればOK。
  37. 光希桃AnimeStation
    今期一ハマり。ラブコメギャグがここまでツボ入るとは…。今後どう展開していくかは心配。

スクールランブル[見切り]

  1. タマヒメβ版
    ナージャを思い出して辛いので。

スクールランブル[見てない]

スクールランブル[不可]

  1. おれんじはうす
    まだ放送始まってません。

月詠―Moon Phase―[継続]

  1. MB
    世界人類がネコミミになりますように。
  2. だいちゃんの時間を見つけて書く日記
    OPのネコミミモードにやられ気味(笑)
  3. 視の世界
    深夜放送としては中々の良作。独特の表現が素晴らしいです。
  4. あらゆる属性の少女を愛でるページ
    ネコミミモード
  5. Aiko's Homepage
    そろそろ切るかも・・・
  6. ブリッジ歩行はもうできない。
    ネコミミモードで〜す。
  7. なんやらサイト(仮)
    ギャグ部分とシリアス部分の並行は自分的に合わないかも。
  8. lolipuni
    葉月ちゃん最高。とにかく葉月なアニメ。OPがヤバイ。
  9. ふあふあファクトリー
    葉月のかわいさだけで魅せてるのでOK
  10. PCとタイピングとアニメの旅人
    ネコミミモードがカラオケの新曲として出ることを切に願う!!
  11. ワノクニ
    想像以上に面白かったです。
  12. 秋芳堂
    葉月がかわいいし、ネコミミモード最高です。
  13. M.I.Factory
    葉月萌えー!
  14. Jun-Square
    千和さんにやられた。
  15. スベスベマンジュウガニ
    段々微妙になってってるような。
  16. ぐるぐる残響譜
    意外(失礼)に佳い.話もシンプルだし.
  17. Jigenの日記
    見ないつもりだったがOPのパワーにつられ知らぬ間に
  18. やっぱり「やまなこ」が大好き!
    ネコミミ〜
  19. Compact ST
    センセーショナルな幕開けだった。
  20. なんとなくいきましょう
    ネコミミモード
  21. へびのあし@ココログ
    面白いです。
  22. takecのぼんやり
    OPもそんな印象なかったので、うーん
  23. phase orange
    裏こころんモードな斉藤千和さん。そしてタライ。
  24. 猫の間
    葉月ちゃん萌え萌えです
  25. JUNのホームページ
    ネコミミモードには参ったかも
  26. Elwood's Webpage
    初めはOPのインパクトだけかとも思いましたが、3話辺りから楽しめる内容になって来ました。
  27. 人生しょせんはったり
    OPのインパクトと葉月の可愛らしさは他作を圧倒。シリアスとコミカルで描き分ける絵作りはおもしろい。ネコミミ萌えと見せかけて金ダライ萌えという衝撃。
  28. roby's room...
    耕平ダメおにいさまに我らが葉月ちゃんは任せておけねー(笑)
  29. R'sM
    皆ネコミミって書いてるんだろうな
  30. ナナミの雑記部屋
    フルフルフルムーン♪
  31. 070-アーステイル-呼出し中
    盥と眼鏡っ娘がツボ。
  32. 地底変動
    OPも早送りせずにちゃんと見てますよー。
  33. タマヒメβ版
    キス、したくなっちゃったので。
  34. 鳴茂部屋 UNLIMITED
    新番組中ではイチオシ
  35. ピアノ・ファイア
    OVAテイスト溢れるオタク向けB級アニメの佳作。中身はネコミミしか無いが外側がしっかり。
  36. 帝国大劇場別館
    作画美麗&内容無し(良い意味で)で流し見する分には最適。
  37. A.G.2R
    OPサイコー
  38. お気楽極楽ミラクル
    観る資質が足りないらしくてくじけがちだけど・・・

月詠―Moon Phase―[見切り]

  1. トボフアンカル・ミニ・メディア
    OPだけしか観てない
  2. ひねもす のたりのたり
    新番組少なければ見てた
  3. BLA伝説
    ネコ耳モード〜♪で脳みそ溶けて脳みそ汁に
  4. 電脳鯨館
    レビュー対象で3話までのみ視聴、以後は切り。
  5. の〜ない こ〜ぞ〜 かいかく
    他に見るものがなかったら見ていた。

月詠―Moon Phase―[見てない]

  1. PROJECT-A
    これから見る予定

月詠―Moon Phase―[不可]

  1. 七つの海の白蓮
    放送時間が遅いので、今話題の主題歌の部分だけしか見られません。

うた∽かた[継続]

  1. MB
    あくなきパンチラ表現の追及。
  2. おねがい*ガイガー
    少し内容が暗いかな。
  3. SMALL CALL
    なんか百合っぽくていい。そして意味なくパンチラ。
  4. 三千世界 -北国tv
    一夏の心の葛藤がこれからどう解消されるのか楽しみ
  5. ブリッジ歩行はもうできない。
    何か泣く準備しながら見てます。
  6. なんやらサイト(仮)
    後藤監督最高。画面構成は素晴らしい。
  7. lolipuni
    パンチラ、とにかくパンチラ。そして結構ダーク。もっと萌えを。
  8. ふあふあファクトリー
    見ていると肩が凝る
  9. PCとタイピングとアニメの旅人
    変身シーン萌え
  10. サイコロバン
    キッズステーションなので遅れて視聴
  11. 秋芳堂
    不思議な魅力があるしえっちぃので(ぉ
  12. ぐるぐる残響譜
    とりあえず録ってる
  13. へびのあし@ココログ
    見てます。
  14. takecのぼんやり
    変なシチュエーションの宝庫ですな。
  15. phase orange
    主人公のセツナサが好き。
  16. JUNのホームページ
    話がぼやけている気がする
  17. Elwood's Webpage
    本多陽子が良い、毎週の衣装替えも楽しみ。
  18. 人生しょせんはったり
    見えない素晴らしさよりやっぱり見える方がいいなと再認識するアニメ。後味の悪さは最後に何を見せてくれるのかという期待の一方で、オチをしくじると駄作になる可能性あり。個人的には一夏を見られただけで萌え尽きました。
  19. roby's room...
    OP・ED曲は素晴らしいけど内容はちょっと単調かな
  20. の〜ない こ〜ぞ〜 かいかく
    空気が好き。「おねがい」シリーズが見たくなる。
  21. 070-アーステイル-呼出し中
    精神力が必要か?
  22. 地底変動
    ビデオの2倍速再生で見ています。
  23. タマヒメβ版
    隣人が怪しすぎるので。
  24. 観測気球
    絵はいいんだけど、話がいまいち
  25. A.G.2R
    見てると癒されます
  26. お気楽極楽ミラクル
    面白いけど・・・辛い
  27. 杉の木工房
    サイコー!
  28. 光希桃AnimeStation
     むしろコスプレアニメと見るべきだろうか…。どいつもこいつもウジウジしててそこのとこは嫌かも。

うた∽かた[見切り]

  1. Jun-Square
    脚本が弱過ぎた。
  2. 日記状無意識
    好きになれる要素がとても多かったのですが、それでも、感情移入の置き所が難しくて見なくなってしまいました。
  3. PURE GOLD
    ヒロインが好きになれない

うた∽かた[見てない]

うた∽かた[不可]

  1. よみもつら
    門之園キャラは好きなのでみたいです

魔法少女リリカルなのは[継続]

  1. だいちゃんの時間を見つけて書く日記
    正統派な魔法少女物かな。
  2. 視の世界
    魔法少女物としては、久しぶりに心から楽しめる作品だと思います。
  3. 本放送アニメ感想記
    大穴(笑)
  4. 何も学べない青空教室
    とらハがTVで観れるだけでも感無量。
  5. lolipuni
    なのはちゃんハァハァ。とにかくハァハァ。ロリヲタの為に作られたアニメ。
  6. ふあふあファクトリー
    正統派過ぎるところがあるが
  7. ワノクニ
    三重の放送事故で萎えましたが一週遅れで楽しんでます
  8. M.I.Factory
    無条件で。
  9. やっぱり「やまなこ」が大好き!
    DVD買います
  10. takecのぼんやり
    どっかうねうねしてる感
  11. Elwood's Webpage
    田村ゆかり声の魔法少女と聞いて期待したがバトル中心なのはイマイチ、恋話が足りない。
  12. 人生しょせんはったり
    紛れもなくアニメファン向けの魔法少女もの。フォーマットを越えた心情を描けないのでは?と最近心配になってきた。
  13. roby's room...
    個性的な萌え作品が多くなってきたせいか、存在感が薄い
  14. PURE GOLD
    そろそろ見切るかも……
  15. PROJECT-A
    最高の作品
  16. の〜ない こ〜ぞ〜 かいかく
    ぶっちゃけ、声優で見ている感が否めない。
  17. 070-アーステイル-呼出し中
    ゆかりんと水橋さんの為にも見る。
  18. 地底変動
    変身バンク少なすぎ!
  19. 観測気球
    病みつきになりそう
  20. お気楽極楽ミラクル
    魔法少女万歳!
  21. 杉の木工房
    原案作品ゆずりの優しい雰囲気が心地良い。
  22. 光希桃AnimeStation
     オタ向け魔法少女。キャストからは想像しにくい声優さんの演技が予想外に普通の魔法少女アニメ色を強くしてしまった模様。
     水橋かおりと水樹奈々でこんなの期待するか?

魔法少女リリカルなのは[見切り]

  1. MB
    杖がネイティブ・スピーカなんて…。
  2. ぶろ〜くん・こんぱす
    舞-HiMEの裏番でなければ…
  3. へびのあし@ココログ
    2回目で切りました。
  4. タマヒメβ版
    舞-HiMEの裏なので。

魔法少女リリカルなのは[見てない]

  1. 秋芳堂
    ローゼンメイデンと放送時間が被る

魔法少女リリカルなのは[不可]

  1. えむいち。
    DVDが出たら買うことを決意しています
  2. ちゃいの何日坊主?(笑)日記
    他の番組と重なってなければ見たい
  3. 猫の間
    観たかった……

巌窟王[継続]

  1. MB
    お前の服はいったい何色だ!?
  2. 三千世界 -北国tv
    原作がしっかりしているのでゴンゾでも安心
  3. トボフアンカル・ミニ・メディア
    中田譲治アニメ
  4. SIDE-D
    毎週楽しみにしてます。最近は萌え<ストーリー。
  5. アーベント
     見るつもりが無かったのに一話だけ見てしまってからずるずると・・・
     他では見ない独特の色彩が特徴的で印象に残ります。またアルベールの純真さが気持ち良いだけに、伯爵に利用されてしまわないように願っています。アルベールには無事にペッポと結ばれて欲しいです(ぇ)
  6. ふあふあファクトリー
    なんとなく気になる
  7. ぐるぐる残響譜
    とりあえず録ってる
  8. ひねもす のたりのたり
    毎回が楽しみ。今回のHIT作
  9. 辺境の獣人日記
    男男男と書いて…
  10. BLA伝説
    巌窟王までやおい臭いとは!
  11. へびのあし@ココログ
    見るつもりで録画してます。
  12. takecのぼんやり
    カットは面白い部分が多いので。いい友人だなぁ
  13. phase orange
    トーン処理がウルサくていまいちなんですが、内容に結構期待してます。
  14. 無銘亭
    CS移行
  15. roby's room...
    映像面では挑戦的な作品だが、今のところストーリーは意外と普通。
  16. R'sM
    シリアスでは1押し.画面と物語が1つの世界を作っている
  17. 070-アーステイル-呼出し中
    へたれてない?中原麻衣キャラ。
  18. 地底変動
    新番組の中では圧倒的なおもしろさ。原作も読み始めています。
  19. Melog
    先が気になる展開で楽しめる。見ごたえはあるけど、目にこたえる
  20. ●2style●
    現在大幅に溜め中

巌窟王[見切り]

  1. 日記状無意識
    実はかなり人を引き込むだけの力がある作品だとは思いますが、エンタテイメントとしてつれづれに見るには重すぎまた画面も挑戦的すぎ て、とはいえ脚本的な観点でも絶対に見なければならないというほどの力は感じなかったので・・・。でも、自分の余暇次第で継続したい作品ではあります。
  2. ひらゆうのドクダンジョー
    目が痛い
  3. 電脳鯨館
    レビュー対象で3話までのみ視聴、以後は切り。
  4. Now Constructing! 2nd stage
    気分は継続、ANIMAXで時間が合えば
  5. お気楽極楽ミラクル
    ホモは嫌い

巌窟王[見てない]

  1. 人生しょせんはったり
    チカチカするらしいのでテレ東での放映でなくてよかったね。

巌窟王[不可]

  1. ANNEX爆竹オンライン
    気になるが関西未放映
  2. 立喰いレビュー(ネギ抜きで)
    トレイラー見た限りでは期待大

φなる・あぷろーち[継続]

  1. 適当でいこう。
    これの影響でゲーム版、売れただろうな…
  2. えむいち。
    萌えアニメを偽装した超絶コメディとして期待大
  3. なんやらサイト(仮)
    ギャグとして見れば見れなくはない。
  4. lolipuni
    テンポだけで観てる。お嬢といきなり付き合いだしてみる目が変わった。
  5. ふあふあファクトリー
    意外と出来が堅い
  6. PCとタイピングとアニメの旅人
    益田西守歌の性格嫌いです。
  7. やっぱり「やまなこ」が大好き!
    ドタバタ(笑)
  8. CCSF
    ギャグがツボにはまりまくり
  9. takecのぼんやり
    テンションの輪転がうまくいくと面白い。
  10. Elwood's Webpage
    西又絵をブラッシュアップした画・気持ちのいい演出・声優陣すべて良いな。
  11. 人生しょせんはったり
    ダークホースその2。特筆する点はないはずなのに、見てるとやたら楽しくなる。動じないヒロインの性格とデフォルメキャラを使うタイミングが冴えているからなのかな?各サイトでφを大文字小文字どちらにしてるか統計取ってみませんか?
  12. R'sM
    凄まじい速度で話が展開.その転がり行く様が面白い
  13. PROJECT-A
    おすすめ
  14. ZEDERBERGのウラウラNikki
    HDDに溜めているのを消化する予定
  15. の〜ない こ〜ぞ〜 かいかく
    守屋美紀嬢が最高です(笑)
  16. ナナミの雑記部屋
    腹黒ヒロイン最高!
  17. 070-アーステイル-呼出し中
    腹黒いだけじゃない!
  18. タマヒメβ版
    お気楽なので。
  19. お気楽極楽ミラクル
    多分アンチ見
  20. 杉の木工房
    毎週の一服の清涼剤的、単純明解脳天気アニメ。
  21. 光希桃AnimeStation
     古くさいなぁ…と思っていたはずなのに、いつのまにかこの世界観にハマりつつある感じ。古くさくはあるけど、使い古された、もう見飽きたという感じではないのがよいかも。

φなる・あぷろーち[見切り]

  1. 秋芳堂
    ハイテンションすぎて個人的にはちょっと・・・
  2. 日記状無意識
    自分にとっては過剰すぎた感じです。
  3. 電脳鯨館
    2話切り、今期最低の駄作その2。
  4. 地底変動
    放送前のサイコロだけで満ち足りました。

φなる・あぷろーち[見てない]

φなる・あぷろーち[不可]

  1. なんとなくいきましょう
    一話だけ見ましたが、面白そうでした。(笑)

To Heart〜Remember my memories〜[継続]

  1. えむいち。
    第一期を見ていないので非常に興味深いです
  2. ブリッジ歩行はもうできない。
    浩之ちゃん、キャラ変わった?
  3. lolipuni
    展開が臭いマルチアニメ。原作好き以外には辛いか。
  4. ふあふあファクトリー
    ゲーム版にこだわらなければ
  5. 紅 咲黒 黒の聖室
    あまりに面白くないので見切る恐れ有り。
  6. PCとタイピングとアニメの旅人
    川澄綾子さんイイ。というわけであかりばかり追ってます。
  7. M.I.Factory
    ひろゆきちゃん、声が声が……
  8. takecのぼんやり
    原作による補正不可能。
  9. JUNのホームページ
    出来不出来の差が厳しいです。
  10. 人生しょせんはったり
    前作を引きずると厳しいけど、前作見てないとワケわからんというジレンマ。終盤になると毎回流れるOPは繰り返しギャグっぽくなってきてる。
  11. roby's room...
    今のところマルチばかり目立っててあかりファンとしては悲しい(涙)
  12. ZEDERBERGのウラウラNikki
    HDDに溜めているのを消化する予定
  13. の〜ない こ〜ぞ〜 かいかく
    それでも見続けているアニメの中では一番後回しに見る。
  14. ナナミの雑記部屋
    浩之×あかりを応援!
  15. Precious Prize Platz -Annex-
    アニメの続編ではなく、PSゲームの続編。あの時代をリアルタイムで体感した人が色々言いながら見るアニメ。
  16. 070-アーステイル-呼出し中
    浩之がぁ〜〜〜
  17. 地底変動
    惰性で見てます。ラジオドラマ状態(音声のみ)だったりするときも。
  18. タマヒメβ版
    ガンダムみたいなものなので。
  19. A.G.2R
    最終話あたりが気になるところ
  20. 杉の木工房
    過去のシリーズを貶めているようで困惑中。
  21. 光希桃AnimeStation
     前作の記憶がキャラメイト設定ぐらいしか残ってなくて、とっても序盤のマルチ状態で見ております。それはそれでちょうどええわ。岩男潤子分が補充できるのもうれしいところ。

To Heart〜Remember my memories〜[見切り]

  1. 燃えろ!!Amazon
    浩之ちゃん声どうしちゃったんだ
  2. 日記状無意識
    自分の中で過去のTo Heartがすごく大きな位置を占めすぎていたので、といったような感じです。

To Heart〜Remember my memories〜[見てない]

To Heart〜Remember my memories〜[不可]

  1. ANNEX爆竹オンライン
    今回はサンテレビ非ネットなので不可
  2. やっぱり「やまなこ」が大好き!
    見たいのに・・・

グレネーダー〜ほほえみの閃士〜[継続]

  1. lolipuni
    巨乳アニメ。おっぱいリロード。それだけ。
  2. ワノクニ
    今期の期待作です。
  3. WAVEのブルーコスモス万歳!!
    おっぱい・・・はあまり注目せず、アクション重視で
  4. 辺境の獣人日記
    母性に色気は感じないことを実感する作品
  5. みでぃずふぁーむ
    期待星★★★
  6. SALVIA
    天道さんの素直さに。
  7. の〜ない こ〜ぞ〜 かいかく
    ストーリーはいいと思う。
  8. 070-アーステイル-呼出し中
    無敵のおっぱいリロード!
  9. 地底変動
    スタイル抜群なリナ・インバースという印象ですが、ま、とにかく乳リロードで。
  10. 光希桃AnimeStation
     監督初作品とのことなので、そんなにいろいろ期待してはいけないのかしら。

グレネーダー〜ほほえみの閃士〜[見切り]

  1. ふあふあファクトリー
    魅力が薄い
  2. Jun-Square
    To Heartと重なるので
  3. 電脳鯨館
    乳以外の見所無し。

グレネーダー〜ほほえみの閃士〜[見てない]

  1. タマヒメβ版
    ローゼンメイデンの裏なので。
  2. ピアノ・ファイア
    観ようと思いつつチェック漏れ。

グレネーダー〜ほほえみの閃士〜[不可]

  1. PCとタイピングとアニメの旅人
    ローゼンメイデンとかぶらなければ!!
  2. やっぱり「やまなこ」が大好き!
    裏番組。録画不可

神無月の巫女[継続]

  1. SMALL CALL
    野郎がジャマだと思いつつ。
  2. えむいち。
    初回からあれだけのことをやってくれれば文句はありません
  3. lolipuni
    嫉妬アニメ。ドロドロ。そして百合。ロボはおまけで愛憎劇が楽しすぎる。
  4. ふあふあファクトリー
    見せたい部分が四散していて辛い
  5. PCとタイピングとアニメの旅人
    ロボットものが苦手な私ですが、結構おもしろいです。川澄綾子さんイイ
  6. サイコロバン
    チャンネルNECOで見てます。
  7. 秋芳堂
    百合だったりロボットが出たりとぶっ飛んでていいですね。
  8. ぐるぐる残響譜
    見て捨て
  9. ひねもす のたりのたり
    絵も綺麗だし今期最高に笑える
  10. やっぱり「やまなこ」が大好き!
    OP目当て(ぉ
  11. CCSF
    にゃーのー!!
  12. へびのあし@ココログ
    見るつもりで録画してます。
  13. takecのぼんやり
    だから介錯は合わないんですって。
  14. JUNのホームページ
    学園ドラマとのバランスが…
  15. Elwood's Webpage
    藤井まき絵で百合は実に良いな。しかしロボは要らない。
  16. 人生しょせんはったり
    ロボと百合の乖離は三角関係を描く過程で後半化けてくるのでは?と期待度はもっとも大きい。
  17. roby's room...
    放送前は全く期待していなかったが意外に面白い。キャラクターの気持ちがはっきりしているところに好感が持てる
  18. の〜ない こ〜ぞ〜 かいかく
    あとちょっとで、ロボットが金色に輝きそうだから…!!
  19. ナナミの雑記部屋
    ソウマ×姫子を応援!
  20. Precious Prize Platz -Annex-
    ごった煮。胃の強い人向け。
  21. 070-アーステイル-呼出し中
    ロボット物がやっぱり好き。
  22. 地底変動
    ロボットさえ出なければ、いいアニメかもしれない…。
  23. タマヒメβ版
    千歌音ちゃんが面白すぎるので。
  24. 観測気球
    いまいち面白くなってきませんね
  25. A.G.2R
    三角関係が見所
  26. お気楽極楽ミラクル
    感情爆発はバカっぽくてもいいノダ!
  27. ●2style●
    現在大幅に溜め中
  28. 光希桃AnimeStation
     まぁロウランよりは見やすい。

神無月の巫女[見切り]

  1. 親不孝日記
    番組が多すぎて結果的に犠牲に
  2. 三千世界 -北国tv
    いろいろ詰め込みすぎ
  3. 電脳鯨館
    ロボバトルは迫力無いし、百合百合臭くてたまらん。両立しない要素盛り込むな。
  4. ピアノ・ファイア
    すみません、第1話で満足してしまいました。

神無月の巫女[見てない]

  1. なんやらサイト(仮)
    すっかり忘れてた…。

神無月の巫女[不可]

SAMURAI7(NHK)[継続]

  1. lolipuni
    Zガンダム。
  2. ふあふあファクトリー
    3DCGが出てこなければ面白い
  3. PCとタイピングとアニメの旅人
    こんな質の高いアニメを放送してくれるなんて、受信料払っててよかった。もといNHKは引きこもり協会に違いない。
  4. Elwood's Webpage
    個性的なキャラクター達、緻密な演出が良い。
  5. 地底変動
    最終回後に七人の侍を見ようと思います。
  6. A.G.2R
    展開が薄くなってきたような気が・・・

SAMURAI7(NHK)[見切り]

SAMURAI7(NHK)[見てない]

  1. ちゃいの何日坊主?(笑)日記
    レンタルDVDで視聴予定
  2. の〜ない こ〜ぞ〜 かいかく
    やっていることに今気が付いた。見たかった。
  3. ピアノ・ファイア
    観ようと思いつつチェック漏れ。

SAMURAI7(NHK)[不可]

  1. SIDE-D
    ニュータイプの付録DVDで1話だけ見ましたが、続きが気になります
  2. BLA伝説
    地上波でやって

W〜ウィッシュ〜[継続]

  1. えむいち。
    回を追うごとに自分好みの展開になってきて注目株
  2. 本放送アニメ感想記
    殆ど見切られぎみ
  3. なんやらサイト(仮)
    こっちはどうだろう…。
  4. lolipuni
    妹ふたりとの3角関係。泉奈の嫉妬にガクガク震えて楽しむアニメ。
  5. ふあふあファクトリー
    話がちっとも進展しねー
  6. PCとタイピングとアニメの旅人
    清水愛さんかわいいですね。
  7. やっぱり「やまなこ」が大好き!
    お兄ちゃんばかり
  8. takecのぼんやり
    キャラが浮いてる。
  9. Elwood's Webpage
    清水vs新谷の妹対決が楽しみ。
  10. 人生しょせんはったり
    Wと言う割にはミルフィーユな妹のウザさが泉奈を引き立てる形に。人前でもベタベタ甘えまくるシチュは大好き。結局タイトル表記はどれが正しいの?
  11. ZEDERBERGのウラウラNikki
    HDDに溜めているのを消化する予定
  12. の〜ない こ〜ぞ〜 かいかく
    まぁ「φなる・あぷろーち」を見るついでに。
  13. 070-アーステイル-呼出し中
    南里エッタで御願いします。
  14. タマヒメβ版
    φなる・あぷろーちとセットなので。
  15. お気楽極楽ミラクル
    ふつー・・・かなぁ
  16. 光希桃AnimeStation
     清水&新谷の妹バトル…の脇のホモ男子の動向も気になる。

W〜ウィッシュ〜[見切り]

  1. 秋芳堂
    φなる・あぷろーちと同じ時間だから連鎖的に・・・
  2. 日記状無意識
    自分にとっては過剰すぎた感じです。
  3. へびのあし@ココログ
    初回で切りました。
  4. 電脳鯨館
    2話切り、今期最低の駄作同じくその2
  5. 地底変動
    放送前のサイコロで満ち足りました。

W〜ウィッシュ〜[見てない]

W〜ウィッシュ〜[不可]

ロックマンエグゼStream[継続]

  1. 本放送アニメ感想記
    ときどき
  2. アーベント
     アクセスが今一歩の印象でしたのでそれを覆してくれる事を期待しています。WWW四天王の様に魅力的な旧キャラも存在するだけに、それもちゃんと登場させて欲しいと思います。それと同時にフォルテ篇の完結もそろそろ見たいと思います。
  3. WIND OF MOON
    前作から引き続き視聴。
  4. WAVEのブルーコスモス万歳!!
    そろそろシンクロチップの量産に入ってもいい頃では
  5. takecのぼんやり
    まだほとんどみてませんが
  6. 人生しょせんはったり
    直系の続編。良くも悪くも安定してます。OPは似合わないけど曲としては好き。
  7. 070-アーステイル-呼出し中
    2作目よりは面白いかな?
  8. 帝国大劇場別館
    毒を食らわば皿まで。
  9. 光希桃AnimeStation
     つづき、だね。

ロックマンエグゼStream[見切り]

  1. Now Constructing! 2nd stage
    早起きできれば見ます
  2. お気楽極楽ミラクル
    キャラに惹かれない・・・

ロックマンエグゼStream[見てない]

  1. の〜ない こ〜ぞ〜 かいかく
    一時期ハマってたんだけどなぁ…

ロックマンエグゼStream[不可]

BECK[継続]

  1. トボフアンカル・ミニ・メディア
    小林治アニメ
  2. なんやらサイト(仮)
    ギターアニメ、いいですね。
  3. アーベント
     興味の無い題材ですがそれなりに楽しんでいます。ノリの良いOPが良いですね。
  4. WIND OF MOON
    音楽好きなんで・・・
  5. スベスベマンジュウガニ
    意外な良作。作画は不安定。
  6. ぐるぐる残響譜
    微妙だが続行.
  7. ひねもす のたりのたり
    ドラマ見てるみたい
  8. BLA伝説
    ミュージックやおい
  9. へびのあし@ココログ
    見るつもりで録画してます。
  10. takecのぼんやり
    じゃかじゃかじゃんじゃかじゃかじゃん
  11. phase orange
    青春モノ。そして年代モノなロック!今期一番期待かな。
  12. roby's room...
    テレビ東京系秋新番組の中で最高の面白さと評価してます。
  13. R'sM
    シリアス2押し.題材に対する真剣な取り組みっぷりが素晴らしい
  14. ZEDERBERGのウラウラNikki
    HDDに溜めているのを消化する予定
  15. 070-アーステイル-呼出し中
    パンツとかいいんだここだと。
  16. TomOneのねもと
    まさかテレ東で着替えやヌードなんて!
  17. 観測気球
    微妙
  18. 立喰いレビュー(ネギ抜きで)
    小林治監督の思い入れたっぷりの、思春期もやもやアニメ。作画の味わいも要注目
  19. 帝国大劇場別館
    見ていて切なくなるような青春群像劇を、リアルな演出で克明に描き出した傑作。
  20. A.G.2R
    こりゃ面白い♪
  21. 杉の木工房
    このほこりっぽい青春ストーリーには魅力満載♪
  22. 光希桃AnimeStation
     分からない世界を見ている気持ちを味わってみる。

BECK[見切り]

  1. lolipuni
    こゆき以外の声が下手すぎ。
  2. 猫の間
    そもそもバンドが好きじゃないので……
  3. 人生しょせんはったり
    死神に出会っていたらBLEACHになり、アニメに出会っていたらげんしけんになってたワケだ。
  4. 地底変動
    バンド活動が始まったら、視聴再開するかもしれません。
  5. お気楽極楽ミラクル
    音楽で魅せてくれないと…そこまで付き合えそうもないので

BECK[見てない]

  1. タマヒメβ版
    双恋だけで十分ですよ。

BECK[不可]

ジパング[継続]

  1. Aiko's Homepage
    思ったより面白いです
  2. なんやらサイト(仮)
    1話しか見てないんでこれからが楽しみ。
  3. lolipuni
    これぞ漢のアニメ。
  4. 秋芳堂
    萌えアニメではないけど好きです
  5. WAVEのブルーコスモス万歳!!
    戦闘に期待
  6. 辺境の獣人日記
    男だらけなのに、男臭さより熱さを感じる作品
  7. へびのあし@ココログ
    見るつもりで録画してます。
  8. JUNのホームページ
    とりあえず
  9. Elwood's Webpage
    ガチで戦争漫画を描いてくれるのは嬉しい。
  10. 無銘亭
    CS移行予定
  11. roby's room...
    このままアニメで楽しむか、原作を買ってしまうか、葛藤の真っ只中
  12. ZEDERBERGのウラウラNikki
    原作は最初の数巻読んでいるけど。
  13. 070-アーステイル-呼出し中
    稲田徹さんTVA初主人公おめ!
  14. A.G.2R
    男くさいところがいい!
  15. 光希桃AnimeStation
     ただのアニメ好きが見てどこまでついていけるのか見物。<自分

ジパング[見切り]

  1. ブリッジ歩行はもうできない。
    終了後に後輩にビデオを借りる予定デス。
  2. 地底変動
    舞HiMEの裏で、録画までしたいとは思えず…。

ジパング[見てない]

  1. PROJECT-A
    その内見る

ジパング[不可]

  1. 電脳鯨館
    ファンタジックチルドレンと被るので切り。

砂ぼうず[継続]

  1. lolipuni
    もっとボインが出てくるかと思った。かなりの馬鹿アニメ。
  2. WAVEのブルーコスモス万歳!!
    このテンションを最後まで維持できるか?
  3. 電脳鯨館
    こっちではかなり遅れて放映されるのでしばらく見てから判断。
  4. 070-アーステイル-呼出し中
    主人公の性格・性癖が悪い。
  5. 地底変動
    ボインちゃんをゲットするまで見続けます。
  6. A.G.2R
    主人公のダサカッコいいところが見所
  7. 光希桃AnimeStation
     埼玉は映り悪いけど、一応見ている。んー、高取ヒデアキを聞くためか…?

砂ぼうず[見切り]

  1. お気楽極楽ミラクル
    なんだかよくわからなかった

砂ぼうず[見てない]

砂ぼうず[不可]

  1. また〜り不定期日記(仮)
    関西ではまだ未放送 公式サイトでは「10月以降放映決定」のまま
  2. えむいち。
    MBSでは例によって放映開始時期未定
  3. Aiko's Homepage
    同時間に既に2番組録画しているため不可としました
  4. 何も学べない青空教室
    毎日放送で放送待ち...
  5. ANNEX爆竹オンライン
    関西放映時期不明
  6. Now Constructing! 2nd stage
    MBSでいつかは放映予定

ファンタジックチルドレン[継続]

  1. 本放送アニメ感想記
    イマイチ内容不明
  2. アーベント
     全体的に暗く時折恐怖感を感じます。
  3. lolipuni
    取っつきにくいが何となく期待してしまう作品。EDが良い。
  4. よみもつら
    なかむらたかしが好きだから
  5. Rabaのホームページ
    とりあえずOP曲がいい
  6. ぐるぐる残響譜
    今期のbest1?
  7. ひねもす のたりのたり
    とても楽しみに見てるけど感想書ける程内容が把握できない
  8. なんとなくいきましょう
    見ていてもよくわからないので、切るかもしれません
  9. へびのあし@ココログ
    イチ押し。
  10. takecのぼんやり
    ヒロインがどうなのか。あと変な子供達はいい風景。
  11. phase orange
    なかむらたかし氏の絵柄も好きだし、インドシナ(?)な舞台とかも好み。
  12. ヲタク的日常
    期待してないけど、一応抑える。
  13. roby's room...
    説明が余りに少なすぎる第1話以外は素直に楽しめる内容だと思う。
  14. 電脳鯨館
    話がもっさりとしてる面はあるが、クオリティは高いうえに物語の深読みができるので人を選ぶ作品であるがお薦め。
  15. ZEDERBERGのウラウラNikki
    HDDに溜めているのを消化する予定
  16. Precious Prize Platz -Annex-
    OP見て宗教アニメかと誤認したけど、後にいくにつれておもしろくなってきてる。
  17. 070-アーステイル-呼出し中
    未知との遭遇のように描かずにはいられない?
  18. 地底変動
    つまらなくはないんですが、日本アニメーションの画は深夜向きではない気が
  19. 観測気球
    そのうち切るかもしれません
  20. 立喰いレビュー(ネギ抜きで)
    話はまだまだ謎の連続だけど、観てて引き込まれる。名作劇場亡き今、その衣鉢を継いで欲しい
  21. 鳴茂部屋 UNLIMITED
    ものすごく面白くなってきそうな予感を感じさせる作品
  22. 帝国大劇場別館
    主人公が出てくる途端つまらなくなるのはどうしたものか。全体的には面白いがとことん不親切な作りの為脱落寸前。
  23. 杉の木工房
    影に潜むであろう物語の振幅の大きさに期待。
  24. ●2style●
    現在大幅に溜め中
  25. 光希桃AnimeStation
    小難しいタイガアドベンチャー。深夜の日本アニメーションがどうなるのか見守り。

ファンタジックチルドレン[見切り]

  1. ブリッジ歩行はもうできない。
    絵の好みの問題で切り。面白そうなのに。
  2. たなか6/17
    雰囲気についていけず。
  3. Jun-Square
    良く分からないので。
  4. BLA伝説
    ストーリーがワカラン
  5. 日記状無意識
    良心的な作品になりうる要素は十分あるが、やはりちょっと見ていてツライ。エンタテイメントとしてちょっと厳しかっ たです。
  6. 人生しょせんはったり
    動きで見せるキャラと謎めく物語は時間さえあれば継続したかった。
  7. お気楽極楽ミラクル
    観てれば面白くはなりそうなんだけど・・・

ファンタジックチルドレン[見てない]

  1. 親不孝日記
    録るだけ録って未視聴

ファンタジックチルドレン[不可]

GANTZ【第2期】[継続]

  1. lolipuni
    原作は好き。だから観てる。アニメだけだったら観ないかな。
  2. PCとタイピングとアニメの旅人
    内容は目を背けたくなるものばかりだが、なぜか先が気になって・・・

GANTZ【第2期】[見切り]

GANTZ【第2期】[見てない]

GANTZ【第2期】[不可]

陰陽大戦記[継続]

  1. 本放送アニメ感想記
    全く期待してなかったが意外
  2. 人の褌(仮)
    式神バトルが余計
  3. 燃えろ!!Amazon
    モモたんが出なくなったら切り
  4. アーベント
     リクの性格やコゲンタが必要以上にリクを莫迦にしない事、リクを相棒と認めている所が好印象です。モモ、リナ、リュージと言ったリクを取り巻くキャラも魅力がありますし、話も毎回安定して楽しめます。
  5. ふあふあファクトリー
    アニメとしての楽しさはピカイチ
  6. Jun-Square
    モモちゃん萌え。
  7. 恥虐教室
    すべてがツボにはまりました
  8. takecのぼんやり
    香美屋君の優しさが微笑ましい。エフェクトがとても好印象。
  9. SO-KO パラダイス
    全くノーマークでしたが、モモ&リナの女性陣と漢字が飛び交う戦闘シーンがとても楽しいです。今後も期待できそう。
  10. 人生しょせんはったり
    ダークホースその1。特にバトルの演出が冴えていて見応えあり。OPで「愛」を出すキャラが男だったので泣きそうになった。
  11. R'sM
    あらゆる意味でツボ.幅広い層の視聴者を惑わす魔性の作品
  12. SALVIA
    モモちゃんの乙女の妄想に。
  13. 070-アーステイル-呼出し中
    どうしてモモちゃんとリナちゃんはレギュラー?
  14. 地底変動
    モモたん。全てはモモたん。
  15. タマヒメβ版
    伏兵っぽく面白かったので。
  16. 立喰いレビュー(ネギ抜きで)
    モモちゃんのことは好きとか嫌いとか萌えとか、そういうのとは関係ないんだからね!(笑)
  17. 鳴茂部屋 UNLIMITED
    予想外の所から凄い萌え作品
  18. ピアノ・ファイア
    たまに視聴。
  19. 帝国大劇場別館
    エロオミさんの底知れぬ黒さとリクくんハーレムの行く末を固唾を呑んで見守りたく。モモちゃんウォッチングも外せない。
  20. iC / あいしい
    今期一押しで。がんばれサンライズ子供向け。
  21. 杉の木工房
    モモちゃんタイムと変人揃いのリクくんとたのしい仲間たちに大絶賛。
  22. ●2style●
    現在大幅に溜め中
  23. 光希桃AnimeStation
     ロリもショタも巻き込んだ良作。

陰陽大戦記[見切り]

  1. Rabaのホームページ
    ゆかなキャラは惜しいけど
  2. へびのあし@ココログ
    見られるときだけ見る。
  3. お気楽極楽ミラクル
    侮れないと思ったけどやっぱりキッズ

陰陽大戦記[見てない]

陰陽大戦記[不可]

ブラック・ジャック[継続]

  1. えむいち。
    思わぬ地震の余波がありましたが、4話の出来を見て継続を決意しました
  2. SIDE-D
    大塚明夫萌え。
  3. なんやらサイト(仮)
    夜7時という時間を考えればこんなもんでしょうかね。
  4. アーベント
     これまでに見た同作品よりも明るいと感じました。
  5. lolipuni
    ピノコがいい。EDがゆんゆんしてる。
  6. 辺境の獣人日記
    ブラックジャック先生も丸くなられました
  7. takecのぼんやり
    一話の長さ的には十分なものかなぁ。キリコはいつかしら。
  8. PURE GOLD
    原作好きなので一応
  9. 電脳鯨館
    原作のアンハッピーエンドなエピソードをどう扱うのかという不安材料はあるが、「火の鳥」「平成アトム」程には手塚カラーを崩している感じは無かったのでしばらく様子見。
  10. 070-アーステイル-呼出し中
    オペシーンが本当は見たい。
  11. 立喰いレビュー(ネギ抜きで)
    神村さんのエンディングアニメがカワイイ
  12. 光希桃AnimeStation
    そんなに真面目なものとは思わずについていきたい。

ブラック・ジャック[見切り]

  1. 三千世界 -北国tv
    原作を読んでいるので、そのままなら見る必要なし
  2. WAVEのブルーコスモス万歳!!
    手術シーンがナシでは・・・
  3. へびのあし@ココログ
    見られるときだけ見る
  4. SALVIA
    新味なく、安定でしたので。
  5. 地底変動
    裏番組のマツケン忠臣蔵に釘付けです。
  6. タマヒメβ版
    怪奇コミックスなBJやってくれそうにないので。

ブラック・ジャック[見てない]

  1. Jun-Square
    見れば良かったと後悔。
  2. Precious Prize Platz -Annex-
    1話見忘れたので。
  3. ピアノ・ファイア
    観ようと思いつつチェック漏れ。

ブラック・ジャック[不可]

  1. PCとタイピングとアニメの旅人
    7時のニュースが悪いんだああ(えっ?じゃあ録画すれば・・・)

焼きたて!!ジャぱん[継続]

  1. 本放送アニメ感想記
    原作見ていなかったが
  2. なんやらサイト(仮)
    原作結構好きなんで。
  3. アーベント
     パンが食べたくなったりは、しない(ぉ
  4. lolipuni
    リアクションが寒すぎる。逆にそれが良いのかも知れない。
  5. WIND OF MOON
    少年向けに相応しい健全な内容。ギャグ表現もありファミリーで見たい番組。
  6. PCとタイピングとアニメの旅人
    ジャパン捏造事件にもめげずピュアな心で鑑賞ケイゾク
  7. takecのぼんやり
    子安リアクション用
  8. JUNのホームページ
    それなりに面白いっす
  9. 銀色幻想曲
    キャラクターが面白い。
  10. SALVIA
    ルネッサンス・情熱、になれるかな?
  11. 070-アーステイル-呼出し中
    パンが食べたくなるのです。
  12. 立喰いレビュー(ネギ抜きで)
    バカバカしいけどついつい観ちゃう
  13. Melog
    原作よりも過剰な演出が馬鹿っぽくて結構好き
  14. ピアノ・ファイア
    たまに視聴。
  15. ●2style●
    現在大幅に溜め中
  16. 光希桃AnimeStation
     パンが食べたくなります。ローソン売りのジャぱん再現率はビミョー。
    前枠の週ポケの提供が第一パンだったのに、ヤマザキに変わってるのもみどころ(ぉ

焼きたて!!ジャぱん[見切り]

  1. 三千世界 -北国tv
    月乃・・・
  2. ワノクニ
    味っ子の再来
  3. へびのあし@ココログ
    見られるときだけ見る
  4. SO-KO パラダイス
    時々見ています。子安&長島リアクションが最高です。
  5. 地底変動
    番宣を見て、視聴意欲がなくなりました。

焼きたて!!ジャぱん[見てない]

  1. やっぱり「やまなこ」が大好き!
    パンは食べましたが
  2. 人生しょせんはったり
    日本のパンはアンパンマンじゃダメ?
  3. タマヒメβ版
    原作の無茶なネタをアニメ化してくれそうにないので。

焼きたて!!ジャぱん[不可]

BLEACH―ブリーチ―[継続]

  1. だいちゃんの時間を見つけて書く日記
    戦闘シーンが異様に白いのが気になります。
  2. 本放送アニメ感想記
    見切られぎみ
  3. Aiko's Homepage
    結構好きです
  4. なんやらサイト(仮)
    森田さん出てるから。
  5. アーベント
     原作の魅力的な会話が削られてしまっているのは残念ですが、普通に良い話だと感じられます。テンポ良く楽しめそうです。
  6. lolipuni
    OPは良いんだけど中身のテンポが悪い。
  7. 夏時間-summer time-
    元々原作ファンなので、アニメは毎週楽しみにして観てます。
  8. 辺境の獣人日記
    生き死にの境を扱うズルさはあるけど、手堅い
  9. BLA伝説
    鰤市オレンジ頭兄萌え妹萌え
  10. takecのぼんやり
    うーん
  11. みでぃずふぁーむ
    期待星★
  12. R'sM
    思っていた以上に良い出来.背景での街の描写がとても良い
  13. SALVIA
    朽木さんのかわいらしさに。
  14. ZEDERBERGのウラウラNikki
    HDDに溜めているのを消化する予定
  15. 070-アーステイル-呼出し中
    ソウルソサエティ編を見るまでは…
  16. 地底変動
    ギャグエピソードに原作のテイストが良く出ているかと。
  17. 観測気球
    原作見てれば十分なので、そのうち切るかも
  18. 立喰いレビュー(ネギ抜きで)
    典型的な「ジャンプ」ものなんだけど、アニメはよくできてる。折笠富美子のルキアがイイな
  19. ピアノ・ファイア
    たまに視聴。
  20. 杉の木工房
    死神ちゃんが秘かにお気に入り。
  21. 光希桃AnimeStation
    ありがちな感じではあるけど、それはそれで落ち着く。

BLEACH―ブリーチ―[見切り]

  1. PCとタイピングとアニメの旅人
    萌え系以外は見切ってる感があります。
  2. ワノクニ
    面白いと思うけど他に見るのが多いから・・・
  3. 秋芳堂
    単行本10巻以降の話になったら見るかも
  4. へびのあし@ココログ
    見られるときだけ見る
  5. 人生しょせんはったり
    才能を持つ主人公が巻き込まれて力を託されるのはなのはと同じ。男というだけでこうも印象が変わるのか。

BLEACH―ブリーチ―[見てない]

BLEACH―ブリーチ―[不可]

リングにかけろ[継続]

  1. たなか6/17
    是非切った人が後悔するようなバカアニメになってほしい。
  2. スベスベマンジュウガニ
    OPは今期NO.1。
  3. ひねもす のたりのたり
    星矢以上にオーバー表現して欲しい
  4. takecのぼんやり
    おねいちゃんがぷにんぷにんしてる。
  5. みでぃずふぁーむ
    期待星★★
  6. ヲタク的日常
    2もあり?
  7. 無銘亭
    今期一番
  8. R'sM
    いいとこどりで毎回高テンション.原作を知っていれば間違いなく楽しい.
  9. 電脳鯨館
    今期NO1の推薦作品。
  10. 070-アーステイル-呼出し中
    石松を好きになろうとは!
  11. 帝国大劇場別館
    車田の魂をまったく損なわぬアニメ化は意外な収穫。全12話と話数が短すぎる為、続編も切に希望。特に影道編。
  12. 光希桃AnimeStation
     1話逃したのを激しく後悔しています…。

リングにかけろ[見切り]

  1. lolipuni
    既に人知を越えている。男坂。
  2. へびのあし@ココログ
    2回目で切りました。
  3. 地底変動
    眠いから。

リングにかけろ[見てない]

リングにかけろ[不可]

  1. 何も学べない青空教室
    関西でも放送してください。凄く観たいです。

双恋[継続]

  1. 親不孝日記
    半分惰性ではありますが
  2. SMALL CALL
    なぜだか放送時間に起きていることが多い
  3. だいちゃんの時間を見つけて書く日記
    色々言われてますが、そこまででもないかと。
  4. 視の世界
    物語の何とも言えない緩さがたまりません。
  5. ブリッジ歩行はもうできない。
    バカだなぁ、とかニヤニヤしながら見てます。
  6. なんやらサイト(仮)
    まぁ、声優さんやキャラで萌える作品でいいんじゃないでしょうか。
  7. アーベント
     山羊の存在が鬱陶しい。OPは非常に良いですし、山羊の存在が無ければ大分良いのですが。
  8. lolipuni
    観ていてイタイが逆にそれが面白かったりする。でもそれだけ。
  9. ふあふあファクトリー
    お気に入り=出来がよい、ではないのだよ
  10. Jun-Square
    馬鹿馬鹿しいけど意外に良い。
  11. やっぱり「やまなこ」が大好き!
    必ず見なければ
  12. takecのぼんやり
    果てしない悪意の塊。
  13. 猫の間
    へろへろな感じが逆に心地良い
  14. JUNのホームページ
    美少女アニメとしては苦しいか
  15. ヲタク的日常
    嫌いじゃないです
  16. 人生しょせんはったり
    なんだかんだ言いつつ突き抜けた作品世界に惹かれる。フタコイが同時放映だったら名実共に双子アニメだったのに。
  17. PROJECT-A
    急上昇中
  18. ZEDERBERGのウラウラNikki
    HDDに溜めているのを消化する予定
  19. の〜ない こ〜ぞ〜 かいかく
    見れば見るほど面白く感じる…。
  20. 070-アーステイル-呼出し中
    菫子ちゃんで御願いします。
  21. 地底変動
    ヤギ。全てはヤギ。
  22. タマヒメβ版
    見ないと死ぬ。
  23. 観測気球
    おバカなアニメ、大好きです
  24. お気楽極楽ミラクル
    掘り出し物
  25. 杉の木工房
    いつもの色物アニメだと油断していたら良いほうに裏切られた。
  26. 光希桃AnimeStation
     初期シスプリでは理解に苦しみましたが、今度はがんばる。

双恋[見切り]

  1. MB
    確信犯だとしたら俺の完敗です。
  2. 秋芳堂
    悪くは無いんですが毎回観ようとは・・・
  3. 日記状無意識
    ラブコメでもモエモエ作品でもないところになってしまったところが、ちょっと不幸でしたね。
  4. へびのあし@ココログ
    初回で切りました。
  5. phase orange
    絵柄はわりと好みなんですが…時間消費してまで見るほどではないかと。

双恋[見てない]

  1. 電脳鯨館
    視聴可能でも間違いなく見切り作品。

双恋[不可]

  1. PCとタイピングとアニメの旅人
    すごく見たいのに・・・CSで放送しないかな。

tactics[継続]

  1. だいちゃんの時間を見つけて書く日記
    魔探偵ロキとスタッフがほぼ同じなので安心。
  2. Aiko's Homepage
    そろそろ切るかも・・・
  3. アーベント
     勧ちゃんと春華の友情を中心とした、キャラの掛け合いが心地良いです。
  4. Jun-Square
    脚本が良い。
  5. BLA伝説
    わたなべひろし監督大好き!なので
  6. へびのあし@ココログ
    見るつもりで録画してます。
  7. takecのぼんやり
    んまぁんまぁ
  8. R'sM
    まったり見られます
  9. ZEDERBERGのウラウラNikki
    HDDに溜めているのを消化する予定
  10. 070-アーステイル-呼出し中
    かんちゃ〜〜ん!!(川上声にメロメロ)
  11. 帝国大劇場別館
    『遙か〜』とセットで食い合わせを楽しむ作品。被ってるネタが多すぎてツッコミ甲斐ありまくり。
  12. 光希桃AnimeStation
    ハルカのボケがなかなか。

tactics[見切り]

  1. なんやらサイト(仮)
    いつの間にか存在が飛んでた(笑)。
  2. PCとタイピングとアニメの旅人
    1話見て切ってしまった。おもしろいのかな。
  3. 日記状無意識
    嫌いじゃないんですが、視聴本数が多いとちょっと自分のなかの枠には入らなかった。
  4. 人生しょせんはったり
    鬼喰い天狗がいつ主人公を喰うのか楽しみだったけど、時間確保できずに見切り。
  5. 地底変動
    女性向けストーリーにおもしろさを見いだせず。

tactics[見てない]

tactics[不可]

冒険王ビィト[継続]

  1. アーベント
     ビィトの声が苦手なのですが全体的には悪くありません。
  2. WIND OF MOON
    少年向けとして健全。
  3. ワノクニ
    ダイのようにならないように心配してます
  4. ひねもす のたりのたり
    意外とエロいし痛いギャグに笑えるのでつい見てしまう
  5. へびのあし@ココログ
    一応見てます。
  6. takecのぼんやり
    パーティ増員してどうなるか、かなー
  7. みでぃずふぁーむ
    期待星★★
  8. 人生しょせんはったり
    段取りを踏んだ必殺技と各キャラが抱く思いに燃え。豪華すぎる声優陣による悪役は必見かも。バンデルは同人誌で活躍しそう。
  9. 電脳鯨館
    1話ではOPのノリが悪い、演出が古臭いなどの欠点の方が目立ったものの、2話の戦闘シーン、ゼノンとの別れなど非常に燃える展開だったの、このテンションを維持してくれるなら。
  10. SALVIA
    ポアラさんの今後に、期待です。
  11. Precious Prize Platz -Annex-
    OPと脚本・演出と一部の声優がダメダメ。EDと一部の声優が最高。
  12. 070-アーステイル-呼出し中
    80年代アニメ。
  13. 帝国大劇場別館
    そのどうしようもない古臭さが味であり、むしろ洗練されてきたら切るつもり。このまま独自路線を突っ走って頂きたい。
  14. 光希桃AnimeStation
     古めかしいなぁ…。

冒険王ビィト[見切り]

  1. の〜ない こ〜ぞ〜 かいかく
    良くも悪くもジャンプアニメ
  2. 地底変動
    夜飯の時間なので。
  3. ピアノ・ファイア
    面白かったが原作を先に読んだ方がいい気がした。
  4. お気楽極楽ミラクル
    レベルっていうなぁ!

冒険王ビィト[見てない]

冒険王ビィト[不可]

ZOIDS FUZORS[継続]

  1. おねがい*ガイガー
    キャラデザが前作、前々作に比べてちょっと・・・
  2. アーベント
     OPに大きな不満がありますがそれ以外は概ね良い感じです。カタルシスの感じられる展開になる事や、魅力溢れるキャラの登場を願います。またZIユニゾンの場面はスーパーロボットの合体シーン張りに燃える画面や、キャラの叫びを期待したいと思います。
  3. WIND OF MOON
    第1作、第2作とどう違うのか見物。感触としては2作目に近いかも。
  4. ひねもす のたりのたり
    普通に見てて突っ込み処は満載
  5. 辺境の獣人日記
    前作を気に入って見ていた為、その流れで。スイートのお姉さんぶりが楽しい
  6. BLA伝説
    やおい臭いのでなにげに見ちゃいます
  7. ヲタク的日常
    ヒロインが物足りない
  8. 070-アーステイル-呼出し中
    主人公の魅力がちょっち薄い。
  9. 地底変動
    継続…なんですが、話に説得力がないし、CGもさほど真新しくないで、いつ切ってもいいです。
  10. 観測気球
    おバカな話に期待
  11. 鳴茂部屋 UNLIMITED
    のゾイド乗りが絶滅した世界か?ライバルがヘタレ過ぎて萎える。バーサークフューラーてユニゾン無しの単体でも充分強いぞ。それも反則級に。
  12. 光希桃AnimeStation
    やっぱ軍事利用設定がないとちょっと燃えないかも。

ZOIDS FUZORS[見切り]

  1. 萌え店長のダメ人間成長記
    まだ様子見ですが、たぶん切り
  2. kougeibu.com
    OPからして(´Д`)
  3. 猫の間
    玩具的ギミックが「合体」だけではパンチが弱い
  4. 人生しょせんはったり
    ゾイドの合体ってどうもしっくり来ない。プリキュアの裏と言うより土曜の余波で脱落。
  5. タマヒメβ版
    プリキュラの裏なので。

ZOIDS FUZORS[見てない]

  1. なんやらサイト(仮)
    1話見逃したんで。
  2. Now Constructing! 2nd stage
    録画はしてますが、未視聴

ZOIDS FUZORS[不可]

  1. なんとなくいきましょう
    プリキュアと被っていたのが命取りでした。(笑)
  2. 電脳鯨館
    裏番組がプリキュアなんで見れない。

遊☆戯☆王・デュエルモンスターズ GX[継続]

  1. おねがい*ガイガー
    予想以上に面白いかも・・・
  2. takecのぼんやり
    クロノスと熱いデュエルに期待してます。もっとリセットしてもいいのに、千年パズルも。
  3. 猫の間
    見切りの予定がずるずると継続中
  4. JUNのホームページ
    なんとなく
  5. 帝国大劇場別館
    前作と比してスケールダウンは否めないが、ヌルい学園生活描写は楽しい。大筋が動き始めてきたので今後に注目。
  6. 光希桃AnimeStation
     今のところよろしくないけど、今後上がってくることを期待〜。

遊☆戯☆王・デュエルモンスターズ GX[見切り]

  1. の〜ない こ〜ぞ〜 かいかく
    遊戯王自体知らないし、新しくなってもチンプンカンプン。

遊☆戯☆王・デュエルモンスターズ GX[見てない]

  1. 地底変動
    先生がおもしろいと聞いて、これから見ていこうかと思います。

遊☆戯☆王・デュエルモンスターズ GX[不可]

下級生2〜瞳の中の少女たち〜[継続]

  1. SMALL CALL
    なんとなくだらーっと見続けてます
  2. ふあふあファクトリー
    輝く季節へ、の監督なので
  3. ワノクニ
    いろいろ文句があるけど何故か見てます
  4. ひねもす のたりのたり
    なんじゃそりゃと笑えすぎで楽しい
  5. やっぱり「やまなこ」が大好き!
    男が多過ぎ
  6. takecのぼんやり
    ここにもある悪意の塊。
  7. 人生しょせんはったり
    過去を追うヒロインたちの群像劇をやりたいのはわかるけど、男は顔だということでノスタルジーなんかじゃなくて敗北感で胸がいっぱいになる。
  8. ZEDERBERGのウラウラNikki
    HDDに溜めているのを消化する予定
  9. の〜ない こ〜ぞ〜 かいかく
    18禁ゲーム出身アニメの中では、中の上。
  10. ナナミの雑記部屋
    原作ゲームをプレイした意地(^^;)
  11. 070-アーステイル-呼出し中
    監督を始め何を考えて…
  12. 観測気球
    ぼちぼちでんな
  13. お気楽極楽ミラクル
    なんとなく継続。出来の悪い子でも憎めない子
  14. 光希桃AnimeStation
     何かいろいろ恵まれてないよね…。

下級生2〜瞳の中の少女たち〜[見切り]

  1. 適当でいこう。
    ゲームやったとしてもこれは見る気にはならんでしょう
  2. lolipuni
    訳解らん。何が言いたいんだ。エロアニで出せよ。
  3. たなか6/17
    楽しみ方が分からなかった
  4. 日記状無意識
    淡々とした演出をやろうとしてやりきれてない中途半端な印象でした。
  5. 地底変動
    ビビビビ♪って言うじゃな〜い。残念!そこでもう斬り!
  6. タマヒメβ版
    元ゲーム知らない上に意味が見えなかったので。

下級生2〜瞳の中の少女たち〜[見てない]

  1. 電脳鯨館
    視聴可能でも見切り作品。

下級生2〜瞳の中の少女たち〜[不可]

ポケモン☆サンデー[継続]

  1. ヲタク的日常
    起きてれば
  2. 帝国大劇場別館
    バラエティには興味無いので新作のみ。新作があるかどうかは不明だが。
  3. 光希桃AnimeStation
    週ポケが終わってのカスミ分のため

ポケモン☆サンデー[見切り]

  1. なんとなくいきましょう
    純粋に再放送だけだったら見たかもしれませんが・・・

ポケモン☆サンデー[見てない]

  1. の〜ない こ〜ぞ〜 かいかく
    何故仮面ライダーの裏に…?

ポケモン☆サンデー[不可]

  1. アーベント
     裏番組を見ていなければ見ました。どんな番組なのか存じませんが、仮に新作アニメがあるとすれば(実質週ポケの時間移動である事を)残念に思います。

サムライガン[継続]

  1. 何も学べない青空教室
    好きな作品なのですが...う〜ん
  2. lolipuni
    エロイ
  3. takecのぼんやり
    しょっぼいのですが、惰性。
  4. ZEDERBERGのウラウラNikki
    HDDに溜めているのを消化する予定
  5. ナナミの雑記部屋
    エロ萌え中心の回は面白い
  6. 070-アーステイル-呼出し中
    「サムライガン、参上」の台詞が好き。

サムライガン[見切り]

  1. なんやらサイト(仮)
    1話見て萎えた。絵コンテが最悪。
  2. Jun-Square
    かっこつけすぎではないか。
  3. スベスベマンジュウガニ
    バタくさい。
  4. BLA伝説
    面白いけど、とにかく本数多すぎなので……
  5. 日記状無意識
    趣味にあわなかったという感じ。
  6. へびのあし@ココログ
    3話目で切りました。
  7. 電脳鯨館
    1話で見切り、今期最低の駄作その3。
  8. の〜ない こ〜ぞ〜 かいかく
    面白さが感じられなかった。
  9. 地底変動
    眠いので。
  10. お気楽極楽ミラクル
    エログロはやっぱ飽きる・・・絵は好きなんだけど

サムライガン[見てない]

  1. よみもつら
    原作の良さをスポイルできていないから
  2. Now Constructing! 2nd stage
    録画はしてますが…

サムライガン[不可]

流星戦隊ムスメット[継続]

  1. 本放送アニメ感想記
    見切られ寸前
  2. なんやらサイト(仮)
    萌えとエロとやりたいがために作ったとしか思えない。
  3. 人の褌(仮)
    意図的にダメアニメを作ってるのか、本当にダメアニメなのか見極めたいので
  4. lolipuni
    パンチラアニメ。良く判らん。モドキが♂で凹んだ。
  5. ふあふあファクトリー
    見ていて辛いけどネタとして
  6. PCとタイピングとアニメの旅人
    マニア向け。素人にはお勧めできない。
  7. takecのぼんやり
    浮いてるというか、むう
  8. Elwood's Webpage
    バカアニメだが真面目な作り、キャラデザインも好み。
  9. 人生しょせんはったり
    自ら掲げたおバカなノリを活かせていないのはもったいない。もっとも萌えるのがモドキというのが困りもの。
  10. 070-アーステイル-呼出し中
    最後まで見届けます。
  11. Now Constructing! 2nd stage
    遥か…の裏番組で集中できず
  12. タマヒメβ版
    企画モノ好きなので。
  13. お気楽極楽ミラクル
    地味に面白い自分好みの展開を期待して・・・
  14. 光希桃AnimeStation
     困った。

流星戦隊ムスメット[見切り]

  1. たろぁーるの日記
    一話のみ
  2. 適当でいこう。
    これはひどい
  3. だいちゃんの時間を見つけて書く日記
    ただのパンツアニメな気が;;
  4. やっぱり「やまなこ」が大好き!
    裏番組以下だし
  5. 日記状無意識
    趣味にあわなかったという点に尽きます。
  6. へびのあし@ココログ
    初回で切りました。
  7. 電脳鯨館
    開始2分で切りたくなった、秋番組最低の駄作。
  8. ZEDERBERGのウラウラNikki
    第1話冒頭で見る気失せた。HDDには残しているけど。
  9. Precious Prize Platz -Annex-
    アバンの「ムスメット、だーっ!」ってのが70年代のセンス。
  10. 地底変動
    1話はおもしろかった。2話で飽きた。

流星戦隊ムスメット[見てない]

  1. の〜ない こ〜ぞ〜 かいかく
    自分の視聴環境上、他の番組と被り見ないことに。

流星戦隊ムスメット[不可]

ビューティフル ジョー[継続]

  1. SIDE-D
    面白くなることを期待して・・・。
  2. アーベント
     予想もしない面白さで、毎週楽しみな番組です。何よりジョーが良い! これが何処まで維持されるかが気になるところです。
  3. 辺境の獣人日記
    イケてなかろうが、いつでもイケてる気でいるジョーがカッコイイ
  4. takecのぼんやり
    まだみてませんが
  5. みでぃずふぁーむ
    期待星★★★
  6. の〜ない こ〜ぞ〜 かいかく
    前から興味があった。ゲームやりたい…
  7. 070-アーステイル-呼出し中
    眼鏡っ娘万歳!!
  8. 観測気球
    めがねっ娘、よすぎ
  9. ●2style●
    現在大幅に溜め中
  10. 光希桃AnimeStation
     おもしろい絵。ちょっとゲーム色が強すぎる気も。

ビューティフル ジョー[見切り]

  1. 人の褌(仮)
    ゲームをやったことがなさそうなスタッフが作ったダメアニメ
  2. へびのあし@ココログ
    初回で切りました。
  3. SALVIA
    お子様向けでしたので。
  4. お気楽極楽ミラクル
    世界に惹かれない・・・

ビューティフル ジョー[見てない]

ビューティフル ジョー[不可]

  1. Rabaのホームページ
    CCさくらの裏番組
  2. 電脳鯨館
    裏番組がゾロリなので見れない。

遙かなる時空の中で〜八葉抄〜[継続]

  1. 適当でいこう。
    ギブアップ寸前!
  2. SMALL CALL
    ただし録画し忘れが多い・・・
  3. 本放送アニメ感想記
    とも蔵のみ
  4. Aiko's Homepage
    そろそろ切るかも・・・
  5. なんやらサイト(仮)
    ツッコミどころありすぎて逆にオモロい(笑)。
  6. アーベント
     悪くないと思うOPですが、何処と無く安っぽさも感じます。
     何処を見ても好きな声優ばかりが出演しているので、それだけでも楽しめます。
  7. BLA伝説
    草摩夾く〜ん(違)
  8. へびのあし@ココログ
    見るつもりで録画してます。
  9. takecのぼんやり
    んまぁ
  10. roby's room...
    ストーリーは淡白。もうちょっとドロドロした話を期待していたが
  11. 070-アーステイル-呼出し中
    出来の悪さにしょんぼり。
  12. Now Constructing! 2nd stage
    ムスメットの裏番組なので集中できず
  13. 帝国大劇場別館
    『Dr.リンにきいてみて!R』として愉快に視聴中。
  14. 杉の木工房
    意外と(失礼)普通に楽しめている。
  15. ●2style●
    現在大幅に溜め中
  16. 光希桃AnimeStation
    女性版ハーレムアニメかしら。

遙かなる時空の中で〜八葉抄〜[見切り]

  1. たろぁーるの日記
    一話のみ
  2. ブリッジ歩行はもうできない。
    川上とも子さんヒロインは捨てがたいのですが…
  3. 萌え店長のダメ人間成長記
    引き続き録画していますが、もう見ないと思います
  4. 日記状無意識
    自分はターゲットに入ってないなというのが素直に納得できました。
  5. 人生しょせんはったり
    ヒロインが最初から鬼と普通に会話してたりして面白いけど、時間なくて無念の見切り。
  6. 地底変動
    女性向けストーリーなんで素直に切りました。
  7. Melog
    同時間帯にアニメ3本あるので無理
  8. お気楽極楽ミラクル
    これだっ、と惹かれるものが無い

遙かなる時空の中で〜八葉抄〜[見てない]

遙かなる時空の中で〜八葉抄〜[不可]

  1. PCとタイピングとアニメの旅人
    12月AT-Xで放送開始
  2. おれんじはうす
    CS12月からです

カッパの飼い方[継続]

  1. lolipuni
    超短編。それだけに瞬発力は強い。良くうんこをする。
  2. 電脳鯨館
    ぷちぷりが気に入ってるので一応付き合って視聴。

カッパの飼い方[見切り]

カッパの飼い方[見てない]

  1. 光希桃AnimeStation
     忘れてた。

カッパの飼い方[不可]

  1. の〜ない こ〜ぞ〜 かいかく
    周りの評判は良し。

アークエとガッチンポー![継続]

  1. R'sM
    最初見逃したんですが普通に面白いです(笑)
  2. 鳴茂部屋 UNLIMITED
    面白いけど語れと言われても困る(笑)。
  3. 帝国大劇場別館
    録画対象には入っていないので見られれば。浦沢ギャグと反りが合えば面白いのは確か。
  4. 杉の木工房
    文句を言いつつも楽しんでいる。

アークエとガッチンポー![見切り]

  1. ブリッジ歩行はもうできない。
    今期最高のバカ作(褒め言葉)だと思うのですが、心のポケットが足りなそうなので。
  2. Rabaのホームページ
    凄い作品ではある
  3. へびのあし@ココログ
    初回で切りました。
  4. お気楽極楽ミラクル
    完全にいっちゃってる

アークエとガッチンポー![見てない]

  1. takecのぼんやり
    これって前フジ深夜やってたの?
  2. Now Constructing! 2nd stage
    早起きもできず録画予約もせず…
  3. 光希桃AnimeStation
     下品ネタと聞いていたのでパス。

アークエとガッチンポー![不可]

風人物語[継続]

  1. lolipuni
    良く解らないが一応観ている。

風人物語[見切り]

  1. 至好回路
    有料でなければなければ見てみたいところなんだけど・・・

風人物語[見てない]

風人物語[不可]

  1. ZEDERBERGのウラウラNikki
    見たいのだけど
  2. タマヒメβ版
    見れるなら見たいです。

Legend of DUO[継続]

Legend of DUO[見切り]

Legend of DUO[見てない]

  1. の〜ない こ〜ぞ〜 かいかく
    やっていることに今気が付いた。
  2. 光希桃AnimeStation
     すっこり忘れてた。まだ忘れ中。

Legend of DUO[不可]

感想率ランキング 新番組継続率 終了番組評価
サイト別レア指数 協力サイト一覧  
光希桃AnimeStationへ戻る 感想率特設ページへ戻る