だらけ日記過去ログ:2007年4月16日(月)「リンク集更新」

光希桃AnimeStation

Count Start 1997.9.6
だらけ日記

2007年4月16日(月)「リンク集更新」このエントリーを含むはてなブックマーク

 約1年更新してなかったら、調べに出かけてない(見かけたときにブクマしといただけな)のに新規が100件以上あって1日作業でした…。以下新規サイト、登録順。感想率調査とかで使ってたサイトIDで言うと1072〜。

  1. ROHの日記@はてな(アニメ一行感想とか)
  2. どーせにゃんにも考えてにゃーですにyoー
  3. ねこ曜日雑記堂
  4. 俺のものはきみのもの、きみのものは君のもの
  5. アニメが大好き!バニラタイム♪
  6. Todasoft Blog
  7. 徒然なるままに日くらしパソコンor携帯に向かいて・・・・
  8. Peaceful Silence
  9. マーシア×シェリル至上主義
  10. My Favorite Blog
  11. 昨日の夢
  12. アニメのストーリーと感想
  13. ゴン太の毎日アニメ日和
  14. 脱水少女
  15. Revival from hell
  16. だったらイケるぜ!
  17. .rest//
  18. Kazu'Sの戯言Blog(新館)
  19. nekoyama01-blog[文]
  20. 晒な日記
  21. ぶれいんでっど【18禁】
  22. てけと〜な日記
  23. アニよりすぐれた弟なぞ存在しねえ!
  24. * ぴかはむ日記 *
  25. だるだるだいありー 〜アニメ感想〜
  26. 黒髪屋
  27. -+-GAMMA’s Blooooog-+-
  28. [ぅ]たれむぅ。のひとりごっつ?
  29. たまごまごごはん
  30. だらだらのぐでんぐでん
  31. とりのしとの不定期雑記帳
  32. Little Peach
  33. Ahyahyaの日記
  34. 主婦Yのアニメ話〜 Y no Anime
  35. 何て不敵にオタLIFE
  36. ラピスラズリに願いを
  37. 月の魔法
  38. 矢鱈長文阿呆全開ブログ -Amethyst-
  39. 犬と猫と猿とセキセイインコ
  40. とある廃人の落書帳
  41. K@Blog−更新のフリをした日記2
  42. 或るSEの生態
  43. 電脳アニメパス★はてな島迎撃基地
  44. ネオ・ぐらっちぇ 人生の記録2
  45. 可鈴ちゃんの『全力』オレンジ日記
  46. EVERYTHING IS INCOMPLETE.
  47. 9-D
  48. たろさのチラシの裏
  49. Re-cycle
  50. もらかなです。
  51. CPPの日記
  52. Happy Go Lucky
  53. せい☆どく
  54. あらあらうふふ
  55. 徒然終末記
  56. アニメanimeANIME中心
  57. ブログ 壁
  58. Hiroy's Blog
  59. angel notes.
  60. 二次元空間
  61. いかに興奮しているかを綴る
  62. ここはちらしの裏ですよ。[文]
  63. 流星、闇を切り裂いて
  64. シュールなブログ[キャプ]
  65. Cross Channel
  66. 手キャプ
  67. アキバ系無法地帯
  68. 美しい夢想家-BeautifulDreamer-
  69. 初音島情報局
  70. 移り気な実況民の日々
  71. 稚乃の夜明け?
  72. びすけ。日記
  73. ぎんいろ
  74. 孤狼Nachtwanderung
  75. 私的雑記録
  76. ぐだ記
  77. オンライン依存性症候群
  78. 多事雑言(仮)[文]
  79. [SAMPLE]ビデオながら見日記
  80. 佐倉通信
  81. ソルバルゥの機窓から
  82. もへにっき
  83. しまうま技研
  84. ツギハギCloak
  85. 裏Marlog(うらまろぐ)
  86. SCFS(にっと)のたわ言
  87. ふるせいゆ 本文
  88. ざ・せかんど・すたんだあど
  89. 大焦熱地獄[文]
  90. 愚者の戯言
  91. yamazakuraの日記
  92. yoshiの螺旋迷宮なる日々-Spring Navigation−
  93. メモのような日記
  94. だるい話 〜本当はね、こんなはずじゃなかったのよ〜
  95. しらたまの日記
  96. どうよ企画 よろず日記
  97. 今、この瞬間必要な Blog版
  98. reine Luft,別荘
  99. 貧血社会人の日記
  100. ぶろぐでござんす。
  101. Hell 0W0 rld
  102. ハッカーと蟻 The Hacker and the Ants
  103. なんとな〜く、なんとなく[文]
  104. 宵闇噺
  105. ちゃむりの感じたこと♪
  106. *Funny Cat*
  107. ふしぎ翼宿【女性視点】
  108. How much you
  109. 最後まで伝える「出張版」
  110. N.H.K.ぷらねっと
  111. 「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋
  112. 恋華(れんか)
  113. 中濃甘口
  114. SERA@らくblog
  115. 微熱ダイアリー 37.0℃
  116. トランスパラント・フットプリント
  117. kasindouの日記
  118. みーくんち【円グラフ感想】
  119. 4コマ+アニメ堂 biglobe出張所【拝借画像?】
  120. Shirubania's Blog
  121. シイサイドの日記
  122. RORIholic〜中毒者〜
  123. gayuu_fujinaの愚草記@ガンガル
  124. ねこら対策研究要塞日誌@はてな
  125. keshitaiの日記
  126. クロらじのアンテナ
  127. neko73のつめとぎ【投稿動画紹介付】
  128. E-GirlsLife.〜女子校に通う腐女子受験生の痛いBlog〜
  129. 二次元愛
  130. ゆっくり、のんびり
  131. abunormal〜腐女子的日常。〜
  132. * Lilycup -鈴蘭の花- *
  133. ポケモンスキー町長の日記
  134. Anime・Comic & Train Network <Hatena Edition>
  135. アニメには愛を。
  136. ぐだぐだDiary(’A`)
  137. たかみちえのゆるゆる生活
  138. おまつとペーコのアニメ感想ブログ
  139. tukinohaの絶対ブログ領域
  140. のともえ(仮)
  141. 726 ゆるゆる。
  142. N/A
  143. リリカルマジカル

 閉鎖やデッドリンクは現在調べ中…。って1000サイトまわるってことだよな…。

 ただの分類だけじゃワケわかんなくなってるのはわかってるので、うまいこと半自動でシステム化したいんだけどなぁ。感想率調査(本来の「感想率」だけな)を絡めたリンク集のシステム案だけでは進めないなぁ…。

(追記)右2列(文以外:キャプと絵と閉鎖サイトとか)だけリンクチェック終了。文章の列は500サイト以上ある…。タレコミあったやつ以外は放置で…。

 だれかリンク集半自動化システム作ってくれないかなぁ…。ただの自動リンク集ならフリーのPHPもいくらか落ちてるみたいだけど。

 もう1年以上前の会話だけどコピペしておく。あとでどういう仕様にしようと思ってたか探さなくていいように。

光希桃 の発言:感想率は認証さえできれば、自動化ってそんなに難しくなさそうだし。
光希桃 の発言:作品からサイトを探したい人をつかまえたいと思う管理人さんが勝手にデータを入れてくれそうだし。
J山K吾 の発言:アニメ感想サイトポータルになれそうだな。
光希桃 の発言:とりあえず本放送のみからスタートかなー(ってやる気?
光希桃 の発言:ページのイメージはできるが、システムのイメージができない…
光希桃 の発言:感想率は数値だから扱いがそこそこ楽なのよね
光希桃 の発言:感想系のナビゲーションシステムは必要だと思っている人はいるでしょ
光希桃 の発言:あぁでもみんなこもり気味か…orz
J山K吾 の発言:そこ、自己完結しない。
光希桃 の発言:とりあえず「感想系ナビゲーションシステム」だから「かな。」でいいかな。
光希桃 の発言:中身のシステムもややこしそうだなぁ
光希桃 の発言:重くないようにするのが大変そうだ
光希桃 の発言:ファイルを生成するようにすればいいのかな
光希桃 の発言:少なくとも表示は軽くなりそうだ
光希桃 の発言:データ投稿の時に感想率の並び替えして、それをファイルにする
J山K吾 の発言:番組ごとに並び替えるって事かしら?
光希桃 の発言:そうね
J山K吾 の発言:1番組1ファイルにしておけば、、良さそう?
光希桃 の発言:サイト順に並んでいると表示重そうだし
光希桃 の発言:そこはまとめるかどうか悩み所だな
光希桃 の発言:でもサイト別の表示も必要なんだよなー
光希桃 の発言:2ファイル生成か…
J山K吾 の発言:サイト別ファイルと、番組別ファイル。
J山K吾 の発言:まあ、毎回表示データ生成するよりは早そうだな。
光希桃 の発言:そして問題は2期目以降をどうするかにもあるな
J山K吾 の発言:ディレクトリを変えるー<えー
光希桃 の発言:
終わった番組>消す
続いている番組>新しい感想率? / 古いの引き継ぎ?
光希桃 の発言:メインから表示を消すだけで、過去サーチで出てくるようにしないといけないしな<終わった番組
J山K吾 の発言:終わった番組リストと、つづいている番組リストがあれば良いんじゃないの?
J山K吾 の発言:終わった番組リストは表示(検索)だけ可能で、つづいている番組リストは入力が可能。
光希桃 の発言:番組リストは毎回変えるという?
光希桃 の発言:前入力して、今期は入力サボったけど、番組は続いている場合に、感想がないことになってしまう
光希桃 の発言:自分的には あまりイベント性を持たせたくない
光希桃 の発言:淡々とリアルタイムに感想率データが見られる感じがナビゲーションとしてふさわしいかと。
J山K吾 の発言:1〜3月期には入力して、4〜7月期に入力をしていないと、検索に引っかからない?
光希桃 の発言:だから番組データに
J山K吾 の発言:ディレクトリ分けたらそうなっちゃう……かな。
光希桃 の発言:
番組1 開始日 終了日
番組2 開始日 終了日
のようにして
光希桃 の発言:終了日が来たら自動で過去にまわる、みたいな感じに。
光希桃 の発言:すると今度は、感想率が途中で変動したとき、対応できなくなる
J山K吾 の発言:修正申告?
光希桃 の発言:昔は100%だったけど、今は40%になったとかだと、40%に変更したとき、過去も40%になってしまう
J山K吾 の発言:難しいご注文ですな。
光希桃 の発言:四半期でいったん切ればいいのか…
光希桃 の発言:四半期で、終わってない番組はいったんデータをコピーする
光希桃 の発言:で、あとは各個で任意に修正していただく
J山K吾 の発言:だれが?
光希桃 の発言:自動で
J山K吾 の発言:まあ、管理者機能でつけておけばいいのか。
光希桃 の発言:
番組1 開始日 終了日
を、
番組12006_1q 開始日 終了日
のようなデータに毎期自動で追加・書き換える、と。
J山K吾 の発言:ほうほう
光希桃 の発言:サイトID 番組1#2006_1q 100%
のようなデータが登録されて
J山K吾 の発言:だんだんシステム化されてきた??
J山K吾 の発言:ある程度構想を練ったら手を動かしてコードを書いてみるですよ。
光希桃 の発言:むしろ2qになったら1qのデータをコピーして作成する方がいいのかな?
J山K吾 の発言:ま、私はプロのプログラマではないので、それが正しいアプローチなのかどうか知らないですが。
J山K吾 の発言:ひとまずコピーで良いんじゃないの?
J山K吾 の発言:修正したい人は修正すればいいわけだし。
光希桃 の発言:
いや、つまり、最新のは
サイトID 番組1 感想率
になっていて、
古くなると、
光希桃 の発言:サイトID 番組1#2006_1q 感想率
光希桃 の発言:のようなデータが新しく作られる
光希桃 の発言:サイトID 番組1 感想率
はそのまま。
J山K吾 の発言:あー、なるへそ。
J山K吾 の発言:最新データはそのままなんだ。
光希桃 の発言:そうそう
J山K吾 の発言:過去ログのような感じで切り出される訳ね。
光希桃 の発言:その方がシステム的にスマートですな
J山K吾 の発言:そうだね。


光希桃 の発言:感想率のみはその内復活させたいけどなー
J山K吾 の発言:感想サイトじゃないから、感想率にはあまり興味ないのよ。
光希桃 の発言:率はどうでもいいが、作品別にサイトが探せないのは不便だよ
光希桃 の発言:リンク集の機能としてほしい
光希桃 の発言:PHPで自動化する夢
光希桃 の発言:ブログ限定とかならあるんだろうけどなー
光希桃 の発言:でも記事が上がった情報しか載らないよな、それ
J山K吾 の発言:っていうかブログ限定ならトラックバックpingサイトを立ち上げれば。
光希桃 の発言:感想率調査はあくまで未来がどうなるか調査なのですよ
光希桃 の発言:過去ではないから
光希桃 の発言:「書いたよ」ではなく「書く予定」を聞くもの。
光希桃 の発言:だからトラバやpingではアカン
J山K吾 の発言:実感想率はいらないと。
光希桃 の発言:うむ
J山K吾 の発言:っていうか、ないのかな?<pingサイト
光希桃 の発言:それが知りたい人は自分でやってくれ、と。
光希桃 の発言:あるよ
光希桃 の発言:テレビブログとか言ったかな
光希桃 の発言:あとブログの記事をチェックしてキーワードで作品別リンク集にするサイトもある
光希桃 の発言:ただ作品タイトル入れただけでも引っかかっちゃうので精度はあまり良くない
J山K吾 の発言:アニメ専門は?
光希桃 の発言:2つめがアニメ専門。しかも番組がかたよっていたりする
J山K吾 の発言:キーワードで作品別リンク集にするサイト?
光希桃 の発言:うむ
J山K吾 の発言:それじゃ違うでしょ。
光希桃 の発言:書き手に負担をかけないという意味ではいいと思うけど
J山K吾 の発言:そのアニメの感想を書いた人がトラックバックを能動的に打たないと。
光希桃 の発言:毎回感想を書く度にトラバ入れるのがどれだけ面倒かと…
J山K吾 の発言:トラックバックpingも登録してしまえば。。。
光希桃 の発言:うちなんか週80本も投げる必要があるんですよ!?
J山K吾 の発言:あ、でも番組ごとに送信先が変わるのか。。。。
光希桃 の発言:番組ごと、サブタイトルごとに分けないと有用性がないよ
J山K吾 の発言:送信先は1つだけど自動的に振り分けてくれたり、出来たらすごいなー
J山K吾 の発言:記事タイトルで振り分けくらいなら出来そうだよなぁ。。。
光希桃 の発言:それは各感想サイトに感想の書き方のテンプレを強制するようなものなのでダメではないかと…
J山K吾 の発言:表記の揺れをどうするか問題だけど。
J山K吾 の発言:そうともいう。
光希桃 の発言:なのでやはり感想率システムなのだ
光希桃 の発言:リストにある作品名から感想書く作品選び、書く確率を記入するだけ
光希桃 の発言:そしたら番組終了までデータが維持される
光希桃 の発言:リスト管理は番組名と開始月、終了月を入れるだけ
光希桃 の発言:べんり。
J山K吾 の発言:そんな仕様を伝えられても作る気はなかったり。
光希桃 の発言:べんり。
光希桃 の発言:まぁ
光希桃 の発言:構想10年?
J山K吾 の発言:っていうか、妄想爆発?
光希桃 の発言:認証とファイル保存ができればそれほど難しくはないと思うけどなー
光希桃 の発言:どれぐらい重いかはわかんないけど。
光希桃 の発言:保存する各サイトの設定ファイルの容量をいかに減らすかも気にするべきところ。
J山K吾 の発言:データベースを設計するのだ。
J山K吾 の発言:いや、ある程度期間がたつとテキストでデータを処理していたら処理が重くなるから。
J山K吾 の発言:まあ、データベースにしてもちゃんと設計しないと重くなるけどねー
J山K吾 の発言:私はアプリやさんじゃないから詳しくは知らないけど。

光希桃AnimeStationのミドルサイズバナーです。これ以外も説明書のコーナーとかにありますので、そちらもご利用下さい。

Contents
だらけ日記過去ログ一覧
だらけ日記 過去ログ最新
あにめ感想にっきV3
旧・あにめ感想にっき
アニメ感想Navi
感想率調査 過去ログ
みきももアンテナ
はてなダイアリー出張所
ママレード・ボーイforever[!]
ママレード・ボーイ補完計画2
タイピングソフトレビュー
アニメ塗りCG
巡礼旅行のコーナー
お持ち帰りのコーナー
自己紹介
更新されない旧日記
サイト説明
更新履歴
Link
いきつけサイト
塚の中。
シャドールーム
帝国大劇場別館
12萌ンキーズ
みでぃずふぁーむ
アニ鳴館
エネルギー吸収と発散
放蕩オペラハウス
No Anime No Life
楽画喜堂
簡易メッセージ
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー
Name:
Mail:
Message:

ここに書かれた内容を
ネタにしてもいいですか?

いい (^O^)
匿名ならいい (^-^)
やめてッ (>_<)

Powered by FormMailer.
Other
光希桃にメール
見てるアニメ
猫ピッチャー(再)
ヘボット!
こねこのチー ポンポンらー大冒険
ぴったんこ!ねこざかな
おはよう!コケッコーさん
きもしば
アバローのプリンセスエレナ
仮面ライダーエグゼイド(特撮)
モンハンストーリーズ RIDE ON
キラキラ☆プリキュア アラモード
DUEL MASTERS
ドラゴンボール
ふるさとめぐり日本の昔ばなし
サンリオキャラクターズ
ONE PIECE
ヴァンガードG NEXT
ミラクルちゅーんず!(特撮)
ちびまる子ちゃん
バトルガール ハイスクール
スカートの中はケダモノでした。
ボールルームへようこそ
最遊記RELOAD BLAST
賭ケグルイ
セントールの悩み
ベイブレードバースト ゴッド
パズドラクロス
がん がん がんこちゃん
恋と嘘
ひとりじめマイヒーロー
異世界食堂
アニメマシテ(実写)
はじめてのギャル
アイドルタイムプリパラ
レゴタイム
GO!GO!ゴマちゃん(2)
潔癖男子!青山くん
ナイツ&マジック
プリンセス・プリンシパル
天使の3P!
妖怪アパートの幽雅な日常
魔法陣グルグル
ナナマル サンバツ
アホガール
徒然チルドレン
BORUTO―ボルト―
遊☆戯☆王VRAINS
ねこねこ日本史(2)
カイトアンサ
イケメン戦国
クリオネの灯り
てーきゅう 9期
ノラと皇女と野良猫ハート
ラファンドール国物語
NEW GAME!!
異世界はスマートフォンとともに。
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターサン&ムーン
スナックワールド
月刊ブシロードTV(実写)
アニゲーイレブン(実写)
サクラクエスト
ゲーマーズ!
DIVE!!
コンビニカレシ
あにむす!(実写)
将国のアルタイル
チアフルーツ
リルリルフェアリル
あはれ!名作くん(2)
妖怪ウォッチ
ドラもん
18if
実力至上主義の教室へ
サクラダリセット
地獄少女 宵伽
時間の支配者
RWBY The Beginning
信長の忍び(2)
神撃のバハムートVS
喫茶安元(実写)
無責任ギャラクシー☆タイラー
メイドインアビス
捏造トラップ-NTR-
ぼのぼの
100%パスカル先生
プリプリちぃちゃん!!
タマ&フレンズ うちのタマ
トミカハイパーレスキュー
遊戯王DM 20th リマスター
FCバディファイト バッツ
フューチャー・アベンジャーズ
スパイダーマン
デジモン アプリモンスターズ
特捜警察ジャンポリス(実写)
僕のヒーローアカデミア(2)
境界のRINNE(3)
名探偵コナン
縁結びの妖狐ちゃん
THE REFLECTION WAVE ONE
ひなろじ
Re:CREATORS
Fate/Apocrypha
活撃/刀剣乱舞
戦姫絶唱シンフォギアAXZ
バチカン奇跡調査官
ゴー!ゴー!クックルン
わしも-wasimo-(5)
居残り視聴中(一部)
機動武闘伝Gガンダム(再)
ARIA The ORIGINATION 10
DVD視聴中/視聴予定
伝心・まもって守護月天!
スクールランブル3学期
まほろまてぃっく
まほろまてぃっく〜もっと〜
番組表リンク
TVガイド
しょぼいカレンダー
MOON PHASE

NHK [アニメ]
日本テレビ
TBS[アニメ]
フジテレビ [アニメ]
テレビ朝日 [アニメ]
テレビ東京 [アニメ]

東京MXテレビ[アニメ]
テレビ神奈川[アニメ]
テレビ埼玉

BS日テレ
BS朝日
BS-TBS
BSジャパン[アニメ]
BS FUJI

アニマックス
キッズステーション
ファミリー劇場[アニメ]
カートゥーンネットワーク
チャンネルNECO[アニメ]
日本映画専門CH
LOCAL LINK
RD-S502ネットdeナビ
RD-X5ネットdeナビ
RD-X4ネットdeナビ
RD-XS40ネットdeナビ
RD-X3ネットdeナビ
Amazon.co.jpアソシエイト