あなた誰



名前 光希桃 or さくらひ or みきもも(もち偽名)
 「光希桃」と言う名前は「ママレード・ボーイ」の光希と「魔法のプリンセスミンキーモモ」を合わせた名前です。どちらも自分には大切なアニメです。キャラより作品好きですね。
 「光希桃」と言う名前は画像を描く際&管理人名の時に使っています。「さくらひ」とは別の性格かもしれないです。「みきもも」はタイピングのとき使っています、「光希桃」じゃ読めないと言われたので。
 ちなみに「みきもも」と読みます。「光希桃」と書いて「さくらひ」と読むわけではないです。(^^;
性別・年齢・職業 秘密
 ネット以外のつきあいの予定がない以上、そう言うことは秘密。その方がいいと思うよ。
3次元現在位置 首都圏
 3Dとの接点を嫌っていますがこのくらいは...要はテレ東が受信できてもテレビ埼玉&テレビ群馬は受信できない位置です。テレビ神奈川は受信できます。もっともCATVに加入してからは埼玉も群馬も映るんですが…。
趣味 アニメ鑑賞+そこから派生するもの
 アニメ、見てます、週60本ぐらい。これ中心に生活が回ります。基本的に保存はしないで、見たら消しています。過去を振り返る余裕はあまりないです。今放送してるやつを見るだけでも大変なのに。
 ゲーム、趣味というほどしません。所有ハードはスーファミ、DC、GC。GBAとワンスーも持ってる。持ってるソフトはそれぞれ2〜3本程度。ワンスーに関しては1本も持ってない。
 声優さん、一時期ラジオ聞きまくってましたが、最近はめっきりです。最近のひとは微妙に知識薄いです。古い人もね。声優さんよりアニメが好きです。
 買いもの、アニメに関連したネタグッズを買うのは好きです。ぷらぷら商品を見て歩くのも好き。そんな時間はあまりないけど。
 マンガ、あまり読みません。原作の知識はアニメを見るのに邪魔です。藤子漫画は微妙にコレクターです。ママレで転んだ少女漫画はそれなりに読みます、りぼん系だけ。少女漫画以外の単行本はほとんど買いません。でもあずまんが大王は買いました。
 お絵かき、アニメ塗り専門。能力の限界を感じているのであまり描きません。必要なときは描きます。
 歌、アニソンばかし。暇なときは歌っています。アニソンであればいいので結構オールジャンルです。パソコンしてるときはmp3かけっぱなしです。
 フィギュア、買い専。道具はあるが完成した試しなし。
 HP作り、ここ。アニメに関する自己表現。
 インターネット、アニメに関する情報収集、アニメの新しい表現方法、アニメファンとの繋がり。
 パソコン、いろいろできる箱。絵も文章も音楽もアニメーションもこれでできる。
 読書、ほぼ皆無。読むのは実用書ばかりです。あとはアニメ業界本とか。
 その場のノリ、とっても大事にします。自分の意志よりノリです。
 爪、伸ばします。退屈な日々にはもってこいです。でもそろそろやめます。
 料理、趣味にしたい野望はありますが、まだ野望止まりです。
 揺さぶり、人の意見には揺さぶりを掛けます。
 同人誌、壁じゃなくて島から買いものします。レア作品に愛を。
特技 特技なし。
 もうちょっとでタイピングが特技になる。あやとりも射撃も別にうまくない。
能力 各種萌え思考エミュレータ
 実用レベル、ロリコンエミュレータ。試作段階、メガネっ娘エミュレータ、巫女エミュレータ。企画中、耽美エミュレータ、ショタコンエミュレータ、お姉さまエミュレータ、ネコ耳エミュレータ、メイド服エミュレータ、離れ目エミュレータ、関西弁娘エミュレータ。あくまでエミュレータ、基本的には抗萌え思想。
精神年齢コントロール
 頭のネジを外してアニメ視聴することができる。最高レベルでは絵が動いているだけで楽しめる。
声優アンテナ
 劇中の声のみで声優がわかる。あんまり強くない。男性声優は特に弱い。
30秒単位感覚
 他のことをしてても30秒単位の感覚がある。CM中にチャンネルを変えてもCM終了直前に元のチャンネルに戻せる。1分、1分半の感覚は結構鋭い。CM以外では無効。
50番組記憶
 週50本ある番組全てのストーリーを把握できる能力。キャラ名はあまり覚えられれない。51以上あると忘れ出す。
頭の切り替え寿級
 番組間のCM中、もしくはCMの早送り中に次の番組に頭を切り換えることができる。
テープ残量感覚
 録っているテープの残量感覚ある。あまり信用できない感覚なのでこまめに確認する。
番組データベース
 過去の作品を思い出すことができる能力。持ってない。番組が終わって半年ぐらいですぐ忘れる。
声優データベース
 名前や声を聞いて他の出演作品を思い出すことができる能力。多少はあるけど、そんなに優れていない。声優データベースサイト頼み。でもキャラ名がわからず撃沈することも。
1日中アニメ視聴
 丸1日アニメを見続けることができる。最高ビデオ見数記録20番組。+本放送。
分割睡眠
 深夜アニメに合わせて睡眠を分割することができる。(例:20時睡眠→1時起床→アニメ見→3時睡眠→7時起床)6時前に起きる生活になってからは無理。1睡眠に4時間は必要。
アニメ夢
 夢をアニメで見ることができる。半年に1度ぐらい発動。
出不精
 出掛ける用事がないときはひと月ぐらい外へ出なくても全然平気。自分が外に出ていないことすら忘れていられる。
見てる本放送 只今、週71番組...詳しくは[こちら
 新年小改変では数が減るといいなぁ。
見ている再放送 只今、週2番組...詳しくは[こちら
 2周目の遊戯王とブレンパワード。ブレン見続けるべきなのか…?
見たOVA いろいろと...→[こちら
 OVAはTVの方をあまりためていないときに見ることが多いです。これは思いっきり話題に流されて見ていることが多いです。最近はめっきり見なくなりましたね。避けているわけでもないんですけど。
思い出深い作品とか いっぱい見たからねぇ..[こちら]へ
 この辺で私の歳がわかるんじゃないかな。知ってもしょうがないけど。
好きなゲーム  タイピングゲーム。ぷよぷよ通。あとはキャラもの少々。
 パソ、ゲーム機を含め、あまりゲームはしません。つーかアニメばかり見ていて時間がないというのが主な理由です。つーかね「アニメを見る」という受動的なことに慣れすぎたため「ゲームをする」という能動的な行動は結構苦痛なことも。同じ絵を何度も見せられるのも好きじゃないですな。アニメのバンクシーンでさえ飛ばして見ることが多いのに。
 タイピングゲームとかのなんか使える技術が身に付きそうな教育ソフト系は結構好きな方かな。
 タイピング以外で最近やったゲーム:逆転裁判、逆転裁判2、逆転裁判3、ガチャフォース、ことばのパズルもじぴったん
アニメ視聴環境 (2009/06/20)
録画機 東芝 RD-S502
 地デジW録、500GB。
 Amazon:TOSHIBA VARDIA 地上・BS・110度CSデジタルチューナー搭載ハイビジョンレコーダー HDD500GB RD-S502
東芝 RD-XS32
 4:3と4:3LB用…ではあるけど、あんまり使ってなくて、放置しすぎていつも容量が0になっている。
 Amazon:TOSHIBA RD-XS32 HDD&DVDビデオレコーダー
I-O Data RecPot
 iLinkでSTBと繋がっている。
I-O Data RecPot
 iLinkでデジタルテレビと繋がっている。
 Amazon:I-O DATA HVR-HD250M デジタル放送対応 HDDレコーダー
東芝 RD-X5
 HDD600GB+DVD-RAM、W録。地デジメインになってからは地アナバックアップの意味合いばかりが強い。
 Amazon:TOSHIBA W録 RD-X5 600GB HDD&DVDレコーダー
東芝 RD-X4
 HDD250GB+DVD-RAMコンボのデジタル録画機、2003年12月、13万円で購入。ノイズ除去装置が充実していたりするので、生で見るよりきれいなこともあるけど、やっぱりブロックノイズとかはあります(除去フィルタはあるけど、使うと何か謎の色が映るので切った)。
 RD-X2と比べると、きびきび動いてストレスが少ないのは確か。ただし起動はRD-X2よりかなり遅い。削除はメチャ速なのですが…。主に4:3アニメを見るのに使用。
 Amazon:TOSHIBA RD-X4 HDD&DVDビデオレコーダー
東芝 RD-X2
 COWON A3に録画させる用のセレクター化。「ビデオ入力」しか録画方法がないCOWON A3のために、X2がとりあえず動きます。
再生機 三菱 HV-SX200
 RD-X2が導入されるまではメインデッキだったS-VHSデッキ。録画サブ機にされなかったのは、こいつがHV35より録画予約がしにくいことと、受信能力にちょっと難があるからです。再生、早送り、巻き戻し能力はこっちの方が高いので、再生機として使っています。まぁ番組が4つ重なったりしたら録画機として使いますけどね。
Pioneer LD-E100
 ちょっといわくつきのLDプレイヤー。専用MSXとくっついてたりします。別に視聴用という機器でもないので、画質とか再生機能とかはそんなにいいわけでもないです。一時停止するとたいていのLDはブルーバックになってしまいます。もちろん両面再生なんて機能はありません。反面終わったら手で裏返し。
Pioneer
 TV買ったらついてきたDVDプレイヤー。結構きれい。
Sony PlayStation 3 60GB
 PS2もできるPS3の初期型。DVDアプコン再生機。
 Amazon:PLAYSTATION 3(60GB)
画面 Victor AV-29HF8
 29インチ平面モニター。ちょっと赤色発色がよくないです。これぐらいの画面サイズがあると、エッジのギザギザとかはすぐ見えちゃいます。2メートルちょっと離れて視聴。居間にある。
Victor PD-42DH50
 42インチプラズマディスプレイ。自部屋用
 Amazon:Victor 42V型 地上・BS・110度CSデジタルハイビジョンプラズマテレビ [PD-42DH50]
Sony
 29インチ平面モニター。受信が悪いので、TVを見るというよりかは録画機の再生用。というか主にゲーム用。
Panasonic
 フルHDプロジェクター。自分のじゃないけど。スクリーンは70インチぐらい。
その他 TwinBird 防水モニター VW-J707S
 
 Amazon:TWINBIRD 防水ワイヤレスモニター VW-J707S
COWON A3
 
 Amazon:COWON ハードディスクレコーダーA3-60G-SL
COWON A2
 
 Amazon:COWON iAUDIO A2-30-WH 30GB
あとは秘密


Back