だらけ日記過去ログ:2004年10月11日(月)「さんじゅうににちめ:秋休み終了」

光希桃AnimeStation

Count Start 1997.9.6
だらけ日記

2004年10月11日(月)「さんじゅうににちめ:秋休み終了」このエントリーを含むはてなブックマーク

 本日にて長…くはなかったな(体感時間)、秋休み終了。明日からスローペースに戻ります。とりあえず秋休みのまとめでもしておくべ。

日付生見

合計他にやったこと
1日目(9/10)4610進捗表・買い物リスト作成
2日目(9/11)7815遊戯王の杏子感想絵
3日目(9/12)9817感想系リンク集更新
4日目(9/13)01010家族絡みで出掛け
5日目(9/14)426ママレ:65話の画像
6日目(9/15)4711ウルマニ:キャストページ強化
7日目(9/16)011秋葉原へ買い物
8日目(9/17)41216買い物まとめ途中まで
9日目(9/18)628BOYS BE…プレイ
買い物まとめ
夜出掛け
10日目(9/19)358徹夜明けで寝る
11日目(9/20)369ママレ:キャラページ調整
ウルマニ:総額表示化
12日目(9/21)41923なし
13日目(9/22)6410ママレ:吉住先生ページ新規追加
14日目(9/23)246ママレ:67話・68話のスタッフ調べ
15日目(9/24)459ママレ:下描き
16日目(9/25)71118ママレ:67話の画像
17日目(9/26)71118ママレ:68話の画像
18日目(9/27)268爪先小国:BOYS BE…タイピングのレビュー
19日目(9/28)448ママレ:下描き
20日目(9/29)4913ママレ:69話の画像
21日目(9/30)448ママレ:69話のスタッフ調べ
22日目(10/1)303家族絡みで出掛け>ノートPC買い
23日目(10/2)7512ノートPC初期セッティング
横柱調整
24日目(10/3)10919なし
25日目(10/4)3811感想率調査:感想率シート調整
26日目(10/5)21214感想系リンク調整2
27日目(10/6)459ママレ:下描き
28日目(10/7)415ママレ:70話〜最終話までのスタッフ調べ他
29日目(10/8)2911感想率調査:継続率シート調整
30日目(10/9)81018ママレ:70話の画像
31日目(10/10)81321なし
32日目(10/11)358休み中に散らかした分の片づけ
合計142221363 


 1日平均視聴数は「11.344本/日」。32日かかってようやく完全消化です…。当初の予定では10日ぐらいかかって消化かなーとか高をくくっていたわけですが。

 30分番組が350本として175時間をアニメ視聴に。32日は768時間で、8時間睡眠すると256時間、残りは512時間。175/512=33% 起きてる時間の1/3はアニメ視聴に使っていた計算に。1日にして5時間半ちかくですね。

 平日のみで計算すると、土日祝日が13日あったから、残り19日、175時間を割って…9時間12分。毎日残業1時間以上かよ…。8時間勤務だと22日ぐらいかかりますね。

 まとめると、アニメ視聴出勤が22日あって、残り10日が普通に休みだったと。…そう考えると丸一日秋葉原行ってるのはすげー勿体ないような。アニメ視聴以外の仕事量としては、「ひと月あって…」と考えると少ないけど、「10日分」と言われると結構納得いく量かも。

 録画消化の他にやったことは上の図を参照してもらうとして、できなかったことの内 大きなものは…

  • ママレ絵、71話〜76話/映画
  • D-Pixedお絵描き講座つづき
  • 部屋の掃除・棚のくみたて・同人誌整理
  • 終了番組調査シート調整
  • 溜まっているDVD-RAM>DVD-R焼き

ぐらいか…。

 計算しちゃうと無理なのがよくわかる。ママレ絵は…がんばったけどこんなもん、残りはいつ描けるか…。他は「録画分消化が終わってからかなー」とか思っていたら最終日まで消化が終わらなかったために手もつけられず。部屋の掃除ができなかったのは痛い…orz。終了番組調査シートは公示日までには何とか。

 永遠と消化に追われていたため、「やることねぇ〜」といった“ヒマ感”に襲われることはなく、毎日忙しい気分でしたヨ、休みなのに。のんびりゲームをするヒマすらないぐらいに。

 途中でやったタイピングソフトレビューのあまりの不人気に、そっち方面はさほど期待されていないことを悟りました。悠木さんとこに投稿した方がよいかなとか思ったり。おかげで自分的に優先度がかなり下がりました。ネタになるソフトは手元にまだいっぱいあるけど、しばらく放置で。

 そんな感じで秋休み終了。録画消化ができたのでとりあえず落ち着いた。毎日の視聴量が多くて感想にっきが面倒だったけど…。更新してなきゃもっと楽だったのかなぁ。

 ひと月なんてあっという間だ。何でもできるようで、何にも出来ない。長いと思ってのんびりアニメを見ているだけでも、他に何もしないまま終わってしまうぐらいに短い。結局、アニメを見ない日も、パソコンをさわらない日もなかった…。このふたつを休めてこそ休みだと最終日にして思ふ。…何をしていいかわからないけども。


●感想率

匿名さん:

10月末開始の『Legend of DUO』という新番組情報は聞いていますか?

みでぃさん

「こえだちゃん」は人形アニメなので、今までの経緯から考えて今回の感想率調査から外しておくのが筋かと。つか、この辺まで入れると大変なことになりそうですし。「モリゾーとキッコロ」はETVの放送も終了番組扱いできちゃいそうな勢いで進んでますが全26話なのかまだ続くのか不明。一応春から始まって冬にはなるのですけれど。

 「Legend of DUO」…は初耳。公式サイトもなさそう。「アニメ天国」内で(テレビ埼玉では)10月27日から放送開始、5分程度とのこと。一応追加。

 「こえだちゃん」はサイトみたら普通のっぽいと思っていましたが、奥まで進むとテレビは人形アニメのようですな、確かに。除外で。

 「モリゾーとキッコロ」はNHKのサイトを確認…、10月中に終わりそうな雰囲気ですなぁ。でも一応追加。

 情報どうもでした。


●女性向け問題

ミオルさん

>女性向け問題
それなら単純に「女性視点」としておいてもいいのかも?と思いましたが。うーん、でもちょっと硬いか。「女子視点」なら少しは柔らかくなるかな。あるいは「腐女子向け」と区別して「女子向け」とか。
「男萌え」は確かに男クサイです(笑。雰囲気としてはアームストロング少佐って感じ?(ある意味さわやかかな…)

 結局、場合によって「女性向け」「女子向け」「女子向き」「BL系」等々使い分けるべき、というのが正しいのかしら…。あぁでも書いてみたら「女性向き」「女子向き」って結構よいかも。「向け」よりはやわらかいような。

匿名さん:

「男萌え系アニメ寄り」←自分のサイトにこういう説明がついたりしたらショックです.....。

 やっぱ男萌えじゃダメか… orz。

光希桃AnimeStationのミドルサイズバナーです。これ以外も説明書のコーナーとかにありますので、そちらもご利用下さい。

Contents
だらけ日記過去ログ一覧
だらけ日記 過去ログ最新
あにめ感想にっきV3
旧・あにめ感想にっき
アニメ感想Navi
感想率調査 過去ログ
みきももアンテナ
はてなダイアリー出張所
ママレード・ボーイforever[!]
ママレード・ボーイ補完計画2
タイピングソフトレビュー
アニメ塗りCG
巡礼旅行のコーナー
お持ち帰りのコーナー
自己紹介
更新されない旧日記
サイト説明
更新履歴
Link
いきつけサイト
塚の中。
シャドールーム
帝国大劇場別館
12萌ンキーズ
みでぃずふぁーむ
アニ鳴館
エネルギー吸収と発散
放蕩オペラハウス
No Anime No Life
楽画喜堂
簡易メッセージ
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー
Name:
Mail:
Message:

ここに書かれた内容を
ネタにしてもいいですか?

いい (^O^)
匿名ならいい (^-^)
やめてッ (>_<)

Powered by FormMailer.
Other
光希桃にメール
見てるアニメ
猫ピッチャー(再)
ヘボット!
こねこのチー ポンポンらー大冒険
ぴったんこ!ねこざかな
おはよう!コケッコーさん
きもしば
アバローのプリンセスエレナ
仮面ライダーエグゼイド(特撮)
モンハンストーリーズ RIDE ON
キラキラ☆プリキュア アラモード
DUEL MASTERS
ドラゴンボール
ふるさとめぐり日本の昔ばなし
サンリオキャラクターズ
ONE PIECE
ヴァンガードG NEXT
ミラクルちゅーんず!(特撮)
ちびまる子ちゃん
バトルガール ハイスクール
スカートの中はケダモノでした。
ボールルームへようこそ
最遊記RELOAD BLAST
賭ケグルイ
セントールの悩み
ベイブレードバースト ゴッド
パズドラクロス
がん がん がんこちゃん
恋と嘘
ひとりじめマイヒーロー
異世界食堂
アニメマシテ(実写)
はじめてのギャル
アイドルタイムプリパラ
レゴタイム
GO!GO!ゴマちゃん(2)
潔癖男子!青山くん
ナイツ&マジック
プリンセス・プリンシパル
天使の3P!
妖怪アパートの幽雅な日常
魔法陣グルグル
ナナマル サンバツ
アホガール
徒然チルドレン
BORUTO―ボルト―
遊☆戯☆王VRAINS
ねこねこ日本史(2)
カイトアンサ
イケメン戦国
クリオネの灯り
てーきゅう 9期
ノラと皇女と野良猫ハート
ラファンドール国物語
NEW GAME!!
異世界はスマートフォンとともに。
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターサン&ムーン
スナックワールド
月刊ブシロードTV(実写)
アニゲーイレブン(実写)
サクラクエスト
ゲーマーズ!
DIVE!!
コンビニカレシ
あにむす!(実写)
将国のアルタイル
チアフルーツ
リルリルフェアリル
あはれ!名作くん(2)
妖怪ウォッチ
ドラもん
18if
実力至上主義の教室へ
サクラダリセット
地獄少女 宵伽
時間の支配者
RWBY The Beginning
信長の忍び(2)
神撃のバハムートVS
喫茶安元(実写)
無責任ギャラクシー☆タイラー
メイドインアビス
捏造トラップ-NTR-
ぼのぼの
100%パスカル先生
プリプリちぃちゃん!!
タマ&フレンズ うちのタマ
トミカハイパーレスキュー
遊戯王DM 20th リマスター
FCバディファイト バッツ
フューチャー・アベンジャーズ
スパイダーマン
デジモン アプリモンスターズ
特捜警察ジャンポリス(実写)
僕のヒーローアカデミア(2)
境界のRINNE(3)
名探偵コナン
縁結びの妖狐ちゃん
THE REFLECTION WAVE ONE
ひなろじ
Re:CREATORS
Fate/Apocrypha
活撃/刀剣乱舞
戦姫絶唱シンフォギアAXZ
バチカン奇跡調査官
ゴー!ゴー!クックルン
わしも-wasimo-(5)
居残り視聴中(一部)
機動武闘伝Gガンダム(再)
ARIA The ORIGINATION 10
DVD視聴中/視聴予定
伝心・まもって守護月天!
スクールランブル3学期
まほろまてぃっく
まほろまてぃっく〜もっと〜
番組表リンク
TVガイド
しょぼいカレンダー
MOON PHASE

NHK [アニメ]
日本テレビ
TBS[アニメ]
フジテレビ [アニメ]
テレビ朝日 [アニメ]
テレビ東京 [アニメ]

東京MXテレビ[アニメ]
テレビ神奈川[アニメ]
テレビ埼玉

BS日テレ
BS朝日
BS-TBS
BSジャパン[アニメ]
BS FUJI

アニマックス
キッズステーション
ファミリー劇場[アニメ]
カートゥーンネットワーク
チャンネルNECO[アニメ]
日本映画専門CH
LOCAL LINK
RD-S502ネットdeナビ
RD-X5ネットdeナビ
RD-X4ネットdeナビ
RD-XS40ネットdeナビ
RD-X3ネットdeナビ
Amazon.co.jpアソシエイト