だらけ日記過去ログ:2003年9月26日(金)「吉住アニメ作品デー」

光希桃AnimeStation

Count Start 1997.9.6
だらけ日記

2003年9月26日(金)「吉住アニメ作品デー」このエントリーを含むはてなブックマーク

 ママレページウルマニページであんまり管理人の個人的なこと書くのも何なので、こっちで。つことで、

ウルトラマニアックユニットマキシシングルとかママレード・ボーイDVD-BOX Part2とかの

発売日だったわけで、早引けしてアニメイトにGOしたわけですが(アニメイトはPM7時で閉まっちゃうので、終わってから行くと間に合わない)、だいたい5時過ぎぐらいに地元のアニメイトに着きました。

 まぁ放課後もいい時間なので、多少は混んでることは予想できましたが…、あまりのレジに並ぶ列の長さに閉口。なんじゃこりゃ。結局軽く店内を一回りしてグッズチェックしたあと並んで、上ふたつ買うだけで40分ほど掛かりましたさ。

 アニメイトって客の優しさに甘えてるよなー、とかつくづく。やたら狭苦しく所狭しと並べられ、さほど並びが巧いとはいえない商品、レジ操作が遅いというより、レジのシステム的に問題があるとしか思えないいつまで経っても列が消えないレジ、コミケより下手な列整理(というか何もしてない)。何だかなぁ。

 とりあえずあんだけ客が常時入るようなところであの狭さは問題だよなぁ。ヲタ相手じゃなければもめ事が起きそうだ。レジも台数が足りないのは確かだけど、アニメイトとかだとレジで「○○下さい」とか言う商品も多いし、商品の特典なんかもあるわけで、その都度レジ打ちしてた人がそれを探しに行くみたいな流れになって、それがさらにレジ処理を遅くしているのはどうかと思うなぁ。客のハケをよくするのを目的とするなら、並んでいる内に商品をチェック・レジ注文商品を聞いて、レジにたどり着いたときには特典とレジ注文商品が既に用意されていて、金払って受け取って終了ぐらいでもいいもんだと思ったりするけど。

 まぁ別にアニメイトへの愚痴はどーでもいいのですけど。

 ウルマニCD、聞いた。声優ファン用。挿入歌でもないしなぁ。名曲かと言われると…そうでもないとしか。ウルマニ全般に言える部分でもあるけど、「無難」な感じ。

 ママレDVD2、とりあえず流しっぱ中。先にDVD特典の42話を見……聞いたり、ブックレット読んだりしてたんですけど、この辺してると、どんどんママレが過去のものにされてる感覚に陥ってしまうのがなんとも痛い。まぁ6年以上もママレページを作り続けている私が悪いんですけど…。自分にとってママレはいつまでも現役なので。

 つことで最初数話見たところなんですけど、前のBOX1で両思いになった直後ということもあるのはわかるけど…、おまいら発情しすぎだ。あぁもう朝っぱらからイチャイチャと…。(楽しんでる)

 蛍とすず出てきた。今(約1名消えてるけど)と比べると確かにちょっと下手かも。それはそれで魅力ですけどね。

 そな感じ。あちこち更新しちゃうと転送量気になるなぁ。

光希桃AnimeStationのミドルサイズバナーです。これ以外も説明書のコーナーとかにありますので、そちらもご利用下さい。

Contents
だらけ日記過去ログ一覧
だらけ日記 過去ログ最新
あにめ感想にっきV3
旧・あにめ感想にっき
アニメ感想Navi
感想率調査 過去ログ
みきももアンテナ
はてなダイアリー出張所
ママレード・ボーイforever[!]
ママレード・ボーイ補完計画2
タイピングソフトレビュー
アニメ塗りCG
巡礼旅行のコーナー
お持ち帰りのコーナー
自己紹介
更新されない旧日記
サイト説明
更新履歴
Link
いきつけサイト
塚の中。
シャドールーム
帝国大劇場別館
12萌ンキーズ
みでぃずふぁーむ
アニ鳴館
エネルギー吸収と発散
放蕩オペラハウス
No Anime No Life
楽画喜堂
簡易メッセージ
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー
Name:
Mail:
Message:

ここに書かれた内容を
ネタにしてもいいですか?

いい (^O^)
匿名ならいい (^-^)
やめてッ (>_<)

Powered by FormMailer.
Other
光希桃にメール
見てるアニメ
猫ピッチャー(再)
ヘボット!
こねこのチー ポンポンらー大冒険
ぴったんこ!ねこざかな
おはよう!コケッコーさん
きもしば
アバローのプリンセスエレナ
仮面ライダーエグゼイド(特撮)
モンハンストーリーズ RIDE ON
キラキラ☆プリキュア アラモード
DUEL MASTERS
ドラゴンボール
ふるさとめぐり日本の昔ばなし
サンリオキャラクターズ
ONE PIECE
ヴァンガードG NEXT
ミラクルちゅーんず!(特撮)
ちびまる子ちゃん
バトルガール ハイスクール
スカートの中はケダモノでした。
ボールルームへようこそ
最遊記RELOAD BLAST
賭ケグルイ
セントールの悩み
ベイブレードバースト ゴッド
パズドラクロス
がん がん がんこちゃん
恋と嘘
ひとりじめマイヒーロー
異世界食堂
アニメマシテ(実写)
はじめてのギャル
アイドルタイムプリパラ
レゴタイム
GO!GO!ゴマちゃん(2)
潔癖男子!青山くん
ナイツ&マジック
プリンセス・プリンシパル
天使の3P!
妖怪アパートの幽雅な日常
魔法陣グルグル
ナナマル サンバツ
アホガール
徒然チルドレン
BORUTO―ボルト―
遊☆戯☆王VRAINS
ねこねこ日本史(2)
カイトアンサ
イケメン戦国
クリオネの灯り
てーきゅう 9期
ノラと皇女と野良猫ハート
ラファンドール国物語
NEW GAME!!
異世界はスマートフォンとともに。
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターサン&ムーン
スナックワールド
月刊ブシロードTV(実写)
アニゲーイレブン(実写)
サクラクエスト
ゲーマーズ!
DIVE!!
コンビニカレシ
あにむす!(実写)
将国のアルタイル
チアフルーツ
リルリルフェアリル
あはれ!名作くん(2)
妖怪ウォッチ
ドラもん
18if
実力至上主義の教室へ
サクラダリセット
地獄少女 宵伽
時間の支配者
RWBY The Beginning
信長の忍び(2)
神撃のバハムートVS
喫茶安元(実写)
無責任ギャラクシー☆タイラー
メイドインアビス
捏造トラップ-NTR-
ぼのぼの
100%パスカル先生
プリプリちぃちゃん!!
タマ&フレンズ うちのタマ
トミカハイパーレスキュー
遊戯王DM 20th リマスター
FCバディファイト バッツ
フューチャー・アベンジャーズ
スパイダーマン
デジモン アプリモンスターズ
特捜警察ジャンポリス(実写)
僕のヒーローアカデミア(2)
境界のRINNE(3)
名探偵コナン
縁結びの妖狐ちゃん
THE REFLECTION WAVE ONE
ひなろじ
Re:CREATORS
Fate/Apocrypha
活撃/刀剣乱舞
戦姫絶唱シンフォギアAXZ
バチカン奇跡調査官
ゴー!ゴー!クックルン
わしも-wasimo-(5)
居残り視聴中(一部)
機動武闘伝Gガンダム(再)
ARIA The ORIGINATION 10
DVD視聴中/視聴予定
伝心・まもって守護月天!
スクールランブル3学期
まほろまてぃっく
まほろまてぃっく〜もっと〜
番組表リンク
TVガイド
しょぼいカレンダー
MOON PHASE

NHK [アニメ]
日本テレビ
TBS[アニメ]
フジテレビ [アニメ]
テレビ朝日 [アニメ]
テレビ東京 [アニメ]

東京MXテレビ[アニメ]
テレビ神奈川[アニメ]
テレビ埼玉

BS日テレ
BS朝日
BS-TBS
BSジャパン[アニメ]
BS FUJI

アニマックス
キッズステーション
ファミリー劇場[アニメ]
カートゥーンネットワーク
チャンネルNECO[アニメ]
日本映画専門CH
LOCAL LINK
RD-S502ネットdeナビ
RD-X5ネットdeナビ
RD-X4ネットdeナビ
RD-XS40ネットdeナビ
RD-X3ネットdeナビ
Amazon.co.jpアソシエイト