だらけ日記過去ログ:2002年5月11日(土)「週80本その後」

光希桃AnimeStation

Count Start 1997.9.6
だらけ日記

2002年5月11日(土)「週80本その後」このエントリーを含むはてなブックマーク

 つー事で、週80本アニメなんてものは嘘っぱちもいいとこだったんですな(言い過ぎ)。←詳しくは今月のアニメージュをご覧下さい。

 本当に週80本放送されたら、どうやってみればいいんだろうか、単純計算で週40時間でしょ、5で割ったら8ですよ、週5日見たとして1日8時間ですよ、見るだけで仕事のようですよ。実際アニメ関連のことに週40時間分割いてたことは過去ありますけどね…(アニメ22時間にアニラジ18時間←ラジオは録音して電車で聞いてました)。普通に人の生活してたら無理なことも知ってますわ。

 つーか何で全部見ること考えてるんだろう俺。

 メージュと言えば今号はアニメグランプリでしたね。ホントに作品のレベルとランキングって一致しないというのが毎度の印象、まぁ全部見て投票してる輩なんてほぼ皆無だろうし、一応それなりにそれぞれ評価すべき所はある作品たちですから、結局は宣伝力によるところが大きいんだろうなーとか思います。ついでにランキングの場合はまったく購買層が違うアニメディアのやつと比べるとあまりに違うので面白いですよ、今月号は買ってないけど。

 ランキングと言えば、通常号でもキャラランキングだけはやってますよね。ふと疑問に思ったんですけど、何でキャラランキングなんでしょうか。素直に番組ランキングじゃダメなんでしょうかね。

 つか、アンケートハガキには「今月全部見たアニメ」を書くところがあるのに、そのデータって載せてくれませんよね、アニメージュは。雑誌の購買層も、作品の人気具合も多少はわかっていいと思うんですが、あんまりそういうのは期待されてないんでしょうな、買ってるくせに5番組ぐらいしか見てない人がほとんどなんでしょう。

 アニメ誌の全記事をちゃんと読める人ってどれくらいいるのかなぁ。私?読めませんよ。古アニメはそんなに知らないし、ゲームはしないし、食玩もほとんど買わないし、スタッフも軽くしか知らないし、あ、そもそも全作品見てる訳じゃないしね。

 両手で何とかこぼさないでいられたアニメがもうこぼさずにはいられない状況になってきている。「こぼしてもいいや」と思ってしまったら、そのまま抑えていた両手もゆるんで一気に流れ去ってしまいそうな気もする。

 昔、ある溜めまくっている方に

「もういくつか切っちゃって、ちゃっちゃと追いついてくださいよ」

 と言ったら、

「ひとつでも切り出したら、全部切っちゃいそうで怖い」

 と返されたことがありまして。自分もそんな状況になってきたなぁとつくづく最近は思うわけですよ。

 まぁでも最近のアニメはその頃みたくつらいものばかりでもないので、消化はつらいけど、アニメ見自体がつらいと思うことはないですね。忙しいけど、毎日楽しいです。

 …何か思い出すな…、あ…、今日のミルモだ。自分から「アニメを好きな気持ち」を取るとどうなるんだろうか…。

 とりとめもなく終わる。

光希桃AnimeStationのミドルサイズバナーです。これ以外も説明書のコーナーとかにありますので、そちらもご利用下さい。

Contents
だらけ日記過去ログ一覧
だらけ日記 過去ログ最新
あにめ感想にっきV3
旧・あにめ感想にっき
アニメ感想Navi
感想率調査 過去ログ
みきももアンテナ
はてなダイアリー出張所
ママレード・ボーイforever[!]
ママレード・ボーイ補完計画2
タイピングソフトレビュー
アニメ塗りCG
巡礼旅行のコーナー
お持ち帰りのコーナー
自己紹介
更新されない旧日記
サイト説明
更新履歴
Link
いきつけサイト
塚の中。
シャドールーム
帝国大劇場別館
12萌ンキーズ
みでぃずふぁーむ
アニ鳴館
エネルギー吸収と発散
放蕩オペラハウス
No Anime No Life
楽画喜堂
簡易メッセージ
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー
Name:
Mail:
Message:

ここに書かれた内容を
ネタにしてもいいですか?

いい (^O^)
匿名ならいい (^-^)
やめてッ (>_<)

Powered by FormMailer.
Other
光希桃にメール
見てるアニメ
猫ピッチャー(再)
ヘボット!
こねこのチー ポンポンらー大冒険
ぴったんこ!ねこざかな
おはよう!コケッコーさん
きもしば
アバローのプリンセスエレナ
仮面ライダーエグゼイド(特撮)
モンハンストーリーズ RIDE ON
キラキラ☆プリキュア アラモード
DUEL MASTERS
ドラゴンボール
ふるさとめぐり日本の昔ばなし
サンリオキャラクターズ
ONE PIECE
ヴァンガードG NEXT
ミラクルちゅーんず!(特撮)
ちびまる子ちゃん
バトルガール ハイスクール
スカートの中はケダモノでした。
ボールルームへようこそ
最遊記RELOAD BLAST
賭ケグルイ
セントールの悩み
ベイブレードバースト ゴッド
パズドラクロス
がん がん がんこちゃん
恋と嘘
ひとりじめマイヒーロー
異世界食堂
アニメマシテ(実写)
はじめてのギャル
アイドルタイムプリパラ
レゴタイム
GO!GO!ゴマちゃん(2)
潔癖男子!青山くん
ナイツ&マジック
プリンセス・プリンシパル
天使の3P!
妖怪アパートの幽雅な日常
魔法陣グルグル
ナナマル サンバツ
アホガール
徒然チルドレン
BORUTO―ボルト―
遊☆戯☆王VRAINS
ねこねこ日本史(2)
カイトアンサ
イケメン戦国
クリオネの灯り
てーきゅう 9期
ノラと皇女と野良猫ハート
ラファンドール国物語
NEW GAME!!
異世界はスマートフォンとともに。
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターサン&ムーン
スナックワールド
月刊ブシロードTV(実写)
アニゲーイレブン(実写)
サクラクエスト
ゲーマーズ!
DIVE!!
コンビニカレシ
あにむす!(実写)
将国のアルタイル
チアフルーツ
リルリルフェアリル
あはれ!名作くん(2)
妖怪ウォッチ
ドラもん
18if
実力至上主義の教室へ
サクラダリセット
地獄少女 宵伽
時間の支配者
RWBY The Beginning
信長の忍び(2)
神撃のバハムートVS
喫茶安元(実写)
無責任ギャラクシー☆タイラー
メイドインアビス
捏造トラップ-NTR-
ぼのぼの
100%パスカル先生
プリプリちぃちゃん!!
タマ&フレンズ うちのタマ
トミカハイパーレスキュー
遊戯王DM 20th リマスター
FCバディファイト バッツ
フューチャー・アベンジャーズ
スパイダーマン
デジモン アプリモンスターズ
特捜警察ジャンポリス(実写)
僕のヒーローアカデミア(2)
境界のRINNE(3)
名探偵コナン
縁結びの妖狐ちゃん
THE REFLECTION WAVE ONE
ひなろじ
Re:CREATORS
Fate/Apocrypha
活撃/刀剣乱舞
戦姫絶唱シンフォギアAXZ
バチカン奇跡調査官
ゴー!ゴー!クックルン
わしも-wasimo-(5)
居残り視聴中(一部)
機動武闘伝Gガンダム(再)
ARIA The ORIGINATION 10
DVD視聴中/視聴予定
伝心・まもって守護月天!
スクールランブル3学期
まほろまてぃっく
まほろまてぃっく〜もっと〜
番組表リンク
TVガイド
しょぼいカレンダー
MOON PHASE

NHK [アニメ]
日本テレビ
TBS[アニメ]
フジテレビ [アニメ]
テレビ朝日 [アニメ]
テレビ東京 [アニメ]

東京MXテレビ[アニメ]
テレビ神奈川[アニメ]
テレビ埼玉

BS日テレ
BS朝日
BS-TBS
BSジャパン[アニメ]
BS FUJI

アニマックス
キッズステーション
ファミリー劇場[アニメ]
カートゥーンネットワーク
チャンネルNECO[アニメ]
日本映画専門CH
LOCAL LINK
RD-S502ネットdeナビ
RD-X5ネットdeナビ
RD-X4ネットdeナビ
RD-XS40ネットdeナビ
RD-X3ネットdeナビ
Amazon.co.jpアソシエイト