あにめ感想にっき

ひとこと
 あ、昨日うちゅう人田中太郎の残り2つを見たのに書くの忘れてるね、サブタイも記憶から飛んじゃった…。「ラーメン3姉妹」までは出てくるのだが…、メンメンの他に姉さんと妹がいるらしい、姉さんはムンムン。妹の名前忘れ、ロリ。3姉妹はいまいちキャラが安定していなくて、あんまり萌えとしてはね。太郎はそのよく分からない不安定感が売りのキャラだし、そもそも萌えキャラじゃないからいいんだけど。
    今日のアニメ(日曜日)
  1. ◎ニャニがニャンだーニャンダーかめん
     下の2つが●ということはつまり寝ずに起きていたと言うことでして。結局午後3時までは寝てた私、起きるのがそんな時間だと1日が終わるのはすごく早い。でもいつもの時間に眠くなる謎。早よ書いて寝よっと。
     というわけで、今回のニャンダーかめんはランドセルに飛ぶ能力がプラスられる話と、ニャーゴがニャンダーではないかと疑われる話。あの娘とニャーゴのランドセルだけ見つかっていない状況で、ニャンダーがランドセルに乗ってやってくる…結構バレるのは時間の問題かも。そもそもランドセルなんかに乗ってきたら、ニャンダーが小学生であることをばらしているようなもんだからなァ。そろそろニャーゴが皆と一緒にニャンダーを目撃するとかのアリバイ工作をするべきときが迫っているのかも。とりあえずひそかにニャーゴLOVEなあの娘にはそのうち正体がバレるっしょ…。


  2. ●おジャ魔女どれみ♯「春風家にピアノがやってくる!」
     予告の段階からこの話はやばい…と思ってましたが、やっぱりやばかった。くぅいい話や、くそお。今度は子どもの気持ちを感じ取って教えて下さいね。>はるかさん ピアノを教えるときはちょっと厳しさが増すようだ。
     この後ピアノの先生として蛍くんが…<来ない2、作画違いすぎ。石田彰先生はいいかも知れんが。まぁそんな話は入らないだろうけど。


  3. ●デジモンアドベンチャー02
     ふむ、ここでジョグレスはやっぱ違うよな。タケル根性の超進化ホーリーエンジェモン…と見せかけて、ホーリーストーンの力でホーリー維持だったんか…。そして例によってヘブンズゲートで葬ろうともくろむのですか。つーか、考えてみると、あのヘブンズゲートの先って、また別の世界なんじゃ…。そっちの世界で時空が歪んで大変なことに…と言うことは考えない?↑考えない↓。
    「もっとタケルさんのことを知りたいんだ!」的伊織の行動はショタ姐さん仕様ですか…、次回は鼻血もの!?


  4. ◎ちびまる子ちゃん「『お母さんの宝物』の巻」
     実は今日のどれみと話が被ったり…して…ないか、まあ普通の流れ的セリフやね。
     こうなるとまる子の母さんが父さんからもらった結婚指輪がどんなんだったかも気になる所なんですけど、その辺どうなんですか?


  5. ◎こちら葛飾区亀有公園前派出所「両さん選挙に立つ!」
     両さんがラサール石井だからネタって結構久しぶりかも。途中に細かいギャグがかなり入りまくりで、強引に30分にしたって感じを受けました。政治腐敗撤廃に燃えてたはずなのに、途中からただ当選することだけが目標になっているのもなんか変な感じ。こんなことならとことん悪どい政治家っぷりを全開させてもよかったんじゃないかと思ってみたり。

  6. ◎学校の怪談「血塗られた体育祭!くたべ」
     足を奪うカマ妖怪でテケテケじゃないのか、テケテケは1話に出てたけど。結局霊眠じゃなくて成仏させるのなら、閉じこめられたあとお化け日記に霊眠方法を見つけて、いそいで霊眠させようと出ていくんだけど、結局 敬一郎の一所懸命さに心打たれて成仏…とかでも。お化け日記に何も書いてないんじゃ母さんの面目が…ねぇ? せめて「運動会の前は人間の姿をしている」とか書いてあっても。


    今日のビデオ見
  1. ◎真・女神転生デビチル「ニスロク!カリスマ料理にもうメロメロ!?」(11/25)
     ルシファー能力ってフライパンの方に対してはグレードアップだけですか? 料理を出すけど、しばらくセツナとミライ達が口を付けなかったのは食べたら大変なことになるからだと思ってたのに、食べたら良いデビルに戻っちゃうし。デビル能力を備えたデビチルだけに、ニスロクの料理を食べたら凶暴になったりしたんだろうか…ちょっと見たかったかも。
     そーいやEDでダブルキャストがちゃんとわかるように変わっていたような気がするが…前からだった?


  2. ◎サイボーグ・クロちゃん(11/25)
     ミス体力美人コンテスト。クロちゃん世界において、何かを背負っているキャラというのはちょっと浮いてしまう。


記号の説明

◎:見て感想あり
×:見たけど感想なし
●:当日分ビデオ見
▽:今日は都合により見られなかったのでビデオ送り
◆:まだ放映前か、まだアップロードしていないもの。とりあえずリストにしておくと便利なので。

一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る