あにめ感想にっき

ひとこと
 7時過ぎに寝て、9時に起きて、デジモンとはなまるを見る。やっぱちょっとだけ眠かったのでまた寝る。起きると3時。我が体は4時間未満の睡眠はあまり寝たことにしてくれないようだ。
    今日のアニメ(日曜日)
  1. ●ニャニがニャンだーニャンダーかめん
     料理と、イルカ。他の言葉は聞こえなくても「助けて」だけは聞こえるニャンダー、やっぱ一種の超能力かしら? エスパー魔美的。

  2. ◎デジモンアドベンチャー02「愛の嵐シルフィーモン」
     アルケニモンは何故そこで攻めるかな…、あなたのおかげで、出口ができて、進化ができちゃったじゃん…。毎度完全体レベルのデジモンを作っていたら、アルケニモンの髪はやっぱ心配ですな。そもそもあのダークタワーロードは何? かなり無意味じゃん…。

  3. ◎ぐるぐるタウンはなまるくん
     干したてふとんと、サイクリングと、中華料理。1週見ない間にザ・ジズゼゾの発進シーンが変わってる…。

  4. ◎ちびまる子ちゃん
     目覚まし時計を買う。最近朝は自然に起きる派な私。目覚ましをかけるのはアニメを見るときだけ。

  5. ◎こちら葛飾区亀有公園前派出所
     両津画伯。この手は流されやすい日本人相手しか使えないと言うことか、んー嫌味な。あのイヤミ似の人はパターン的に詐欺師かと思ったけど、結構いい人でした。

  6. ◎学校の怪談
     なぜか3話目にして総集編に。先週の予告がなんだったのか時になって、テープを探す、そうそう今週は口裂け女の話のはずだった、予告の絵もかなりしっかりとできていたし、完成しなかったというオチでもなさそうだ、そもそも間に合わなかっただけなら、来週口裂け女をやるはずである。…やべ…怖いですな…。先週は生見していました、今週も生見ですけど。で、EDの最後の「フジテレビ」とか出るあたりで、その字が化けたんですよ…見間違いかと思ってたけど、今さっきビデオチェックしたら、しっかとその化け字になってる…あうー怖いー、ちゃんとお祓いしてるん? うちだけだとさらに怖いィ〜。
     と言うわけで今日は総集編。日記の絵以外は描き下ろしがなさそうなので、1週間ない突貫工事でも何とか作れそうだ。本当に何があったんだろ? そういう怖い勘ぐり可なところも合わせて演出かしら? 今回の総集編が予定通りだったら、この前始まった新番組に新たな視聴者を引き込みたいが故だと思えるのだが…。
     ありがちな理由としては口裂け女の回の画がやばすぎたって事なんだろうけど。まだごはん時だしね。



    今日のビデオ見
  1. ◎グラビテーション(BS)(10/25)
     やっと見た。家族がいるとなかなか見にくい。2話一緒に見るとどこまでだか忘れがちだけど、クイズ番組の話だよね? あそこまで言わせておいてやつらに優勝させないわけにはいかないって普通。あのまま歌わせない気だったとかいってるプロデューサーはちょっと能力を疑うよな、やぱ。視聴者に「どんな歌なのかしら?」と思わせてしまったら、それは番組内で解決していただかないと。勝てなかったとしても、ちょっとだけでも流すとかの工夫が必要でしょ。本当に勝つというのは今回のように嘘っぽいし。

  2. ◎グラビテーション(BS)(11/1)
     名前が女性名で良かったね…<由貴

  3. ◎真・女神転生デビチル(11/4)
     あ、この作画だと微妙に萌えかも…。ちょいカワ、ミライ。いつもきっつい顔ばかりだからねェ…


記号の説明

◎:見て感想あり
×:見たけど感想なし
▽:今日は都合により見られなかったのでビデオ送り
◆:まだ放映前か、まだアップロードしていないもの。とりあえずリストにしておくと便利なので。

一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る