あにめ感想にっき

ひとこと
 今日から更新時間を元に戻そうと思います。あくまで予定ですが。とりあえず今日は。
    今日のアニメ(日曜日)
  1. ◎デジモンアドベンチャー02
     をを、ちゃんと解決。あまりに丸くなりすぎた賢ちゃんはちょっと怖いかも。つまりは相手が「生き物」でないと知ればあの仕打ちなわけだからなァ、相手への「優しさ」だけでああなってるわけじゃない…って賢ちゃんの紋章は「やさしさ」か。
     ところで成熟期までの進化はいいとして、超進化するとなると紋章はどっちを使うのかしら?
     京ちゃんの兄姉は全員メガネらしい…。


  2. ◎ぐるぐるタウンはなまるくん
     父ちゃん寝る、とカラオケマイク握りしまおと、はなまる王最終回はミズゴジロボ。カラオケのところはちとマラソンのインタビューを見たりしていたのでほとんど見ていなかったり。
     水越の顔思いっきり出して大丈夫なのかいな、と思ったらはなまる王はこれで最終回と言うことだったのね。結局ザ・ジズゼゾとの関係がよくわからなかった水越。
     はなまる王シリーズは「俺の若い頃は貧しかったから…」とか「いい若いもんが…」とかのフレーズが好きになれなかった。


  3. ◎ちびまる子ちゃん「『さらば赤トンボ』の巻」
     んー「赤トンボ」よりは「秋色のカーディガン」の方がメインだったような気がするなァ。<サブタイトル

  4. ◎こちら葛飾区亀有公園前派出所
     サーカス。昔話でないいい話系とは珍しい。でもちょっと「出てるだけ」のキャラたちがちょっと哀れっつーか、活かされてない気がするっつーか。いい話の要素を上辺だけ入れた感。
     どーでもいいけどサーカス話はまだ金田一最終話がよぎるよぎる。


  5. ◎GTO(終)
     最後に来て総集編。[総集編→最終2話→総集編]という構成には疑問を感じるな。描ききれなかった最終話を見たあとだけに、こんなのを入れるぐらいならもっと作り込んで欲しかったと思うよな、正直なところ。
     これもそうだけど、最近最終回に描ききれないほどの内容を詰め込む話が増えているような気がする、ただ消化不良を生むだけ…。



    今日のビデオ見
  1. ◎コレクター・ユイ「コレクター・アイの正体」(9/22)
     10時間というと実時間だよな、てことはコムネット時間にして10×256=2560時間=約3ヶ月半。そんなに調べものをしていたらコムネット酔いじゃなくても体壊すって。そもそも3ヶ月半も遊園地ネットにいたのか?ユイたち。
     ま、粗はいいとして。見所としてはいいとして、黒ユイとピンク愛はやっぱ似合わないな。イニシャライズのポーズは入れ替わったけど、「決めるわよ」と「決め時」は入れ替わったり…しないか。


  2. ◎モンスターファーム〜伝説への道〜「再会」(9/23)
     すっかり最終回だと思っていたら、次で最終回だったよう…(^^;)しまった最終回テープに入れてしまったよ…。
     レジェンド杯も終わり、あとはワルモンの残党を倒して父ちゃんを復活させるだけ。何故か皆忘れているようだけど、すべてが解決するとゲンキは用済みでもとの世界へ強制返還されていたという事実を忘れてはいけない。


  3. ◎サイボーグ・クロちゃん「転校生は超能力者?」(9/23)
     過去を振り返ったり、キャラの整理にかかったり、クロちゃんの調子が悪くなってきたりと、すげーもうすぐ終わりそうな雰囲気が漂っているのに、何か終わりそうにないとはこれ如何に。とりあえず私服のめぐみさん萌えー。

  4. ◎サクラ大戦#25(終)「夢のつづき」(9/23)
     なんかアニメ誌のあらすじ解説によると玄海復活して云々…だったような記憶があるのだが、気のせいかな、あとでも一回見てみますね。ラスの変更は続編の予定の証拠? …とアニメ誌を見る私、書いてないや、そんな筋。やっぱ気のせいだったらしい。んー
     一応は解決完結って感じですけど、何か引っかかるよなァ、気にしないで終わっておいた方が気分はいいですけど。葵叉丹の真の思惑もわからんし、光武を軽く見ていたのもいまいち謎だったし。米田指令が言ってた「触媒」効果っつーのもいまいち解説されてないような、まぁ大神隊長触媒効果は出ていたようですけど本話。アイリスが唐突に回復能力を出すのはさすがに「ゲームじゃん…」と引くしかなかったし。
     人の負の感情で無尽蔵パワーな敵と言えばレイアース第二章を思い出す。


  5. ◎ゾイド「音速の決闘」(9/23)
     アーバインがメインの回。なんか次元ぽかった。


記号の説明

◎:見て感想あり
×:見たけど感想なし
▽:今日は都合により見られなかったのでビデオ送り
◆:まだ放映前か、まだアップロードしていないもの。とりあえずリストにしておくと便利なので。

一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る