あにめ感想にっき

ひとこと
 自室にTVがないというのはこういうことなのよね。
    今日のアニメ(日曜日)
  1. ▽ニャニがニャンだーニャンダーかめん
  2. ●おジャ魔女どれみ♯
     8時には起きていたのは確か、ちょっと寝たのも確か、25分にタイマーがかけてあったのも確か。でも次目覚めたら9時12分とはこれ如何に。録り逃し、寝坊はすごく自己嫌悪になる、自分が何を大切にしているのか。
     というわけでいろいろな本話。大事なキャラ3人も初登場というのに青山作画とは。今更ショタ姉さんをハメようという気はないといことかしらん。そしてここぞとステーキを出すがやっぱり食べられないどれみ。


  3. ●◎デジモンアドベンチャー02「デジヴァイスが暗黒に染まるとき」
     というわけで、後半を視聴後、ビデオにて前半を見るの図。こんな記号でいいんか?<●◎
     つーか後半を見ての感想…「前半は何をやってたんだ?」と後半だけでほぼ内容が理解できるような。まぁありがたかったのですけど。
     こうなると現実世界の「死」をもってデジモン世界に乗り込んだオサム兄さんとの戦いとか言うのもありそうやねェ。賢ちゃんに届いた謎のメールは例によってのデジモン世界の影の支配者からっぽいけど、実は兄さんからっぽいところもあったりするからね。
     オサム兄さんの呪縛、そして過去のあやまちをちょっとだけ乗り越えた賢ちゃんは一応は選ばれし子どもたちの仲間入りと言うことになるのだろう。大輔たちとつるめるのか、はたまた一匹狼で戦うのかはまだ謎だ。
     他のレギュラーキャラを全員カットしてしまうというのもなかなかすごい選択やね。


  4. ◎ぐるぐるタウンはなまるくん「おとうさんの料理」「お月見」「恐怖!湯気ポット」
     なんか月が緑色っぽかった、何故。

  5. ◎ちびまる子ちゃん「ヒロシの健康診断の巻」
     紅茶キノコ。さすがに古いネタ全開過ぎという感じも。

  6. ◎こちら葛飾区亀有公園前派出所「冬眠警官再び」
     4年分の栄養をつけさす前に寝かしたらさすがにやばいぞ、せめて飯は食わしておきなさい。うな重だけじゃなくて。4年に一回しか起きないのに、その4年に一回は必ず仕事をしなければならないというも不幸ですなァ。7回に1回は休みにすべきでは。まぁ他の日は全部休んでると言えば休んでるんだが…。
     そーいや、あれなら結局競馬かけられるね。天文学的儲けになるから、日暮の4年分の給料+3000万円なんてどーとでもなるじゃん。


  7. ◎GTO
     ついに担任いじめの原点を付く事件に突入。ひとり目の血を見てもひるまないところは連続殺人犯の素質十分だ。>相澤
     予告、刺したのは自分と鬼塚は言うが、彼には飲み屋で飲んでいたというアリバイがあるしなぁ。
     クラスの皆も、その教師もやっと過去にできてきたところに偶然出会ってしまったという不幸。



    今日のビデオ見
  1. なし

記号の説明

◎:見て感想あり
●:当日分ビデオ見
×:見たけど感想なし
▽:今日は都合により見られなかったのでビデオ送り
◆:まだ放映前か、まだアップロードしていないもの。とりあえずリストにしておくと便利なので。

一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る