あにめ感想にっき

ひとこと
 ヒヲウ戦記ってファーブル先生枠なの? しまった録れない…
    今日のアニメ(土曜日)
  1. ▽サイボーグ・クロちゃん
  2. ◎サクラ大戦#24「絆」
     あーもう次で最終回なのね、思ったより話が進んでない、と言うか「第一部」って感じがすげーしてたから次で最終回と言われてもいまいち。葵叉丹を倒したところで降魔の謎だってわからんままだしなァ。
     唐突に米田指令復活、素直に死んでなさい、つーか何で助かってるの? 誰が治療したの? アヤシイ…<邪推
     作画はよい感じでした。ラス前だしね。


  3. ◎ゾイド「ファントム」
     何となく一話完結物を挟む。ムンベイがレースで馴らしたという記憶はないのだが…そんな設定はどこから? いくら豪樹だからって。そもそもレツゴMAXが終わったのは98年だし、4年ぶりじゃないじょ。ミニ4ファイターネタはまぁいいとして。
     つーかそんなネタだったんで謎のレーサーは絶対リーゼだと思っていた私。<先週の感想とネタ一緒やん


  4. ◎マシュランボー「マシュラの使命」
     何ですか?その唐突な設定わ。確かに誰がラナンキュラスを隕石に封印したか、と言うことはあるんですが、それがマシュラであったなんて唐突に言われましてもですな。せめてもうちょっと伏線を張っといて下さいましな。そーいやヤクモの神の力覚醒シーンもかなり唐突だったよな…。
     広げすぎた風呂敷をどうするかですなぁ。


  5. ▽HUNTER×HUNTER
     ふと気付くとテープが切れていたようだ。どこまで録れたかは謎。

    今日のビデオ見
  1. ◎コレクター・ユイ「トリプルコレクター見参!」(9/8)
     あんなすぐ面が割れそうなところで手を出してはいけないぞ執事。あんなところでバグルス発生させてもすぐにコレクターに解決されてしまうので、きっとあれは実験だったんだろうな。
     アイの変身シーン初お目見え。性格からして決めポーズ&決めゼリフがあるとは思ってなかった。つーか「決め」繋がりをしっかり知っていたと言うことはユイの変身シーンをどこかで見ていたと言うことですか? って一瞬前に見たばかしじゃん。


  2. ◎とっとこハム太郎(9/8)
     どんな状況に陥ろうとも一回たりともロコちゃんを怒らないパパ。いくら何でも優しすぎでわという気がしなくもない。ポケットにフロッピーが入っているのを見つけたときも「ちゃんと探さなきゃダメじゃないか!」の一言もなく「やっぱりロコちゃんは落としていなかったんだよ!」とか誉めてしまう始末。…アンタって…。
     しまった、トンガリくんのキャスト確認してなかった…たぶん浅川悠だと思うのだが…。そしてEDの呪文がハムスターたちの名前のアナグラムであることに今頃気付くワシ。



記号の説明

◎:見て感想あり
×:見たけど感想なし
▽:今日は都合により見られなかったのでビデオ送り
◆:まだ放映前か、まだアップロードしていないもの。とりあえずリストにしておくと便利なので。

一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る