あにめ感想にっき

ひとこと
 そりゃね、6時半に寝て8時半に起きられるほど根性はないわけで。<早く寝ろよ
    今日のアニメ(日曜日)
  1. ▽ニャニがニャンだーニャンダーかめん
  2. ●おジャ魔女どれみ♯「関先生に恋人ができた?」
     あぶねーおジャ魔女NY編でも始まるのかと思ったよ、喜多川NY。もはやわざとかって感じですよ、本当に。もーぉ外国と言えばNYしかないんじゃないか東映アニメってば状態やね。
     野次馬根性だけで店番をさぼり、ハナの世話を放って、魔法を使い放題、と言うのはいかがなものか。


  3. ▽デジモンアドベンチャー02
  4. ▽ぐるぐるタウンはなまるくん
  5. ◎ちびまる子ちゃん
     まる子金持ちにあこがれてわらしべ長者をするお話。手っとり早いのは玉の輿…と言うネタはなかった。

  6. ◎こちら葛飾区亀有公園前派出所
     チャリティーバザー話。たまーに今回のようにOPから本編が始まることがあるから油断できないのよねェ。あんな省略したOPでスタッフとかしっかり紹介できていたんだろうか。
     たかがバザーにいくら持ってきてるんだ住民の皆さんわ。絵の分かる人があれだけいるなら両さんのプレミアグッズも売れそうなものなんだけどなぁ。


  7. ◎GTO
     総集編。区切りとしてはいい位置かと。実は最初からいろいろしていた雅ちゃんについて思い出すのにはよいかと。いつも微妙に詰めが甘かった過去の歴史とかも。まぁ、そりゃね、IQ200じゃないですからね、彼女は。


    今日のビデオ見
  1. ◎サイボーグ・クロちゃん「キッド最後の闘い」(8/26)
     マタタビと再会したとき「昔からそうゆう奴だった」とか「まだあるだろ、とっておきが」とかのセリフが、これじゃ納得できないゾ。キッドの前でブーメランを使ったのは今回が初めてだし、マントなんかも一切つけていない。器用なのはわかるのだが。
     そして何故か復活のクロちゃん。なんでやねん、修理できてないしィ。


  2. ○だぁ!だぁ!だぁ!(再)(BS)「母の日にママ来る」(8/29)
     タイマーはそのままだから録れてしまうんだけど、ちょっと見てしまった。この回で再放送は終わって次回から本編に戻ると。なんだかんだ言って少女系アニメが好きっつーか弱いのを再認識。何度となく再認識。もはや呪縛。

  3. ◎ストレンジドーン(BS)「やさしい夕星よ」(8/29)
     うちのガッコのジャージは熱に弱かった、あんなに擦ったら絶対無くなってる…。いいジャージで良かったね。>おふたり
     シュラがレヴィアンを助けた位置からすると、彼は橋が落ちる寸前から、橋に入っていたと思われるわけで、てことは彼が乗っかったから橋が落ちた…ということは…ないということにしておこう。きっと橋が落ちてレビアンが走っているあたりで突っ込んだんでしょう、きっと。あの展開だと自ら橋を落として道連れパターンかとも思ったんだけれども。



記号の説明

◎:見て感想あり
×:見たけど感想なし
▽:今日は都合により見られなかったのでビデオ送り
◆:まだ放映前か、まだアップロードしていないもの。とりあえずリストにしておくと便利なので。

一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る