あにめ感想にっき

ひとこと
 やっとイベントがない日曜日。
    今日のアニメ(日曜日)
  1. ●ニャニがニャンだーニャンダーかめん「冒険!三本の剣の秘密」
     夏休みの終わりと共に冒険シリーズも完結。もともと「ニャンダーの試練」として猫仙人が用意した冒険なのだからやはり他のメンツがもらえるわけもなく。つーか黒幕・猫仙人は皆の前に姿を現してしまうのはよくないよな。あくまで棒剣・短剣・黄剣の言葉として、皆を追い払った後、ニャンダーが残って初めて姿を現してこそ黒幕ってもんですよ。
     どーでもいいけどのび太の結婚前夜。<わかりにくいネタ


  2. ◎おジャ魔女どれみ♯
     ちょっと寝坊した、34分から。肝試しのメンツは去年と一緒なのかしら、なんの縁やの。ここしか出番がないのに、メインを玉木に持っていかれてかわいそうな寺の息子。

  3. ◎デジモンアドベンチャー02
     第1部完、かな。何だよゲームかと思ってたんか賢ちゃん、いまいち面白くないオチやったな。紋章が皮肉なのはいつものことですけど。パートナーデジモンがいなければ進化させる相手がいないって事じゃん…、や、でもレオモンの件もあるし、他のデジモンでも微妙にOKなのかも。
     賢ちゃんことデジモンカイザーの失脚によりダークタワーがなくなり普通の進化ができるようになるわけですな、そういえば。しかしそれだとヒカリ&タケルとの差がかなりでかいよなァ。


  4. ×ぐるぐるタウンはなまるくん
     えーと、みんなこぷー、しまお化粧、はなまる王はなんたらシャンプー。共に見ている方にうちの感想と言う付加をつけて何とか頑張っていただきたい気持ちは多々ありますけど、やっぱネタないって。ぅー。

  5. ◎ちびまる子ちゃん
     チンドン屋。棚を移動するだけで2日もかかるみまつや。

  6. ◎こちら葛飾区亀有公園前派出所「勘吉郎の夏」
     ちょっといい話系。あのままいたら独身寮であるニコニコ寮から追い出されたのかしらね。風呂に入っても落ちない眉毛は麻里安のひとふきで落ちる、きっとすげー力が。(ぉ

  7. ◎GTO#41
     微妙に吉川は聞いてなかったようなので、その後ラブラブになったかは不明。まぁ鬼塚に勇気をもらったからきっと告白してラブラブになったことでしょう、よかったよかった。他のいがみ合っていた奴らも肝試し後解決。そして麗美のあだ名はセイラさんになり、麗美ガンダムヲタク化。<してない

  8. ×赤僕(キッズステーション)
     感想書きながら見てはイケナイ、胸が、胸が…。


    今日のビデオ見
  1. ◎ラブひな(8/23)
     前回見られなかったので一回飛ばしな私。いーさー夏祭りなんてー(棒読み)。というわけでカオラの兄貴分来て結婚迫るの話。カオラが微妙に本気だったんで、しのぶとしてはピンチなのかも。そーいや乙姫さんも来てもう景太郎狙いは大変や。
     もしかしてサラがいつの間にかひなた荘住人になっている?


  2. ◎コレクター・ユイ「ジャギー図書館大さわぎ」(8/25)
     というわけでフリーズの昔の仲間ジャギーの元へ、次回はウイルスの元へ。後はグロッサーが出て来さえすれば、話は解決に行くのかね? あ、瞬兄さんをすっかり忘れている。
     少女側から解いていかないとすると、コレクター・アイ→愛→寝てた人 で解かなければならんけど、これはこれで大変だ。話が見えているだけにたらたらやられても面白くないし。


  3. ◎モンスターファーム〜円盤石の秘密〜「ママニャーの危険な賭け」(8/26)
     一応は強かったと、一応は幹部やからね。何か大会に参加しているのは知っていたくせに目的知らなかったのかいな、ワルモンの皆さんてば。


記号の説明

◎:見て感想あり
×:見たけど感想なし
▽:今日は都合により見られなかったのでビデオ送り
◆:まだ放映前か、まだアップロードしていないもの。とりあえずリストにしておくと便利なので。

一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る