あにめ感想にっき

ひとこと
 ぐはーっ!
    今日のアニメ(土曜日)
  1. ▽モンスターファーム〜伝説への道〜
  2. ▽サイボーグ・クロちゃん
  3. ◎サクラ大戦「もうひとつの戦い」
     5時から1時間・2話放送だなんて俺は聞いてない。
     ほとんどやね、ビデオ見終わってチャンネル変えたのが17時20分頃、米田指令の死に様は見られましたが。剣熔けちゃ話にならないっつーか、それほど葵サタンの力が強大だと示したいんだろうけど、あれじゃサタン強しっつーか、魔神器弱すぎといった感じ。伝説のアイテムがあんな簡単にへなったら、そりゃ米田指令も困っちゃうわね。


  4. ◎サクラ大戦「帝劇、炎上!」
     バ、バイオハザード? ゾンビと戦いつつアイテムを取りつつ逃げつつ最後は電車でおさらば? いや、バイオハザードはほとんどやったことないんですけどね。
     なんだ、アイリスは米田指令が死んだことを察して怯えていたわけではなかったのですか。やっぱ嘘つかなきゃダメなんですか?>大神隊長


  5. ◎ゾイド
     リーゼの過去が明らかに。彼女も古代の記憶は持っていなかったのだろうか。

  6. ◎マシュランボー「ヤクモ、暁に死す!」
     マトリクサーと違って、人間のヤクモは死んだらそれっきり…のはずですが、何か生き返りそうで怖いねェ。素直に死んだままにせって。まぁ弱ったヤクモを連れて旅をする展開をもうちょっと長く続けて欲しかったというのはありますけど。


    今日のビデオ見
  1. ◎サイボーグ・クロちゃん「カラスとの戦い」(8/19)
     しまった、一週のがしたらクロちゃん瀕死だし…何があったーくしょーそんなときだけ逃す私ィ〜。というわけで瀕死のクロちゃんは過去の記憶をさまよっているらしい。クロちゃんがまだキッドだった頃マタタビ達仲間と暮らした思い出。クロちゃんとマタタビは昔から2本足で立てたりしたらしい、まったく。

  2. ◎ハンター×ハンター「天空×ファイト×武者修行」(8/19)
     天空闘技場編に突入とか。なんかこんな展開がドラ●ンボールにもあったような感じなデジャブ。キルアの配役がクリリンというのはチョットいただけないですが。でも手刀で倒すのは天津飯。

  3. ○ビックリマン2000「コーラルはプリンセス!?のウワサ」(8/21)
     2度目の視聴。だいたいわかった。W墓戯(聖)徳光由香はシルバー王女風。

  4. ◎ゲートキーパーズ(BS)「新たな年へ飛躍せよ!」(8/21)
     たまには朗美をメインにしないと、な回。兄貴から他の男に変わる日。
     どーでもいいけど影山零冶(外見)が子安武人に似ていると誰かがほざく。


  5. ◎ストレンジドーン(BS)「抜け目のない狩人は」(8/22)
     ナウシカのあの方たちですか、この2人。てことは魔神の仕事は「焼き払え!」ですか?(ぉぃ

  6. ◎ストレンジドーン(BS)「誰も寝てはならぬ」(8/22)
     檻をひと蹴りで壊す宮部さん。いったん別れてしまうといつの間にか両サイドに別れて戦うことになるのがパターンだったりするけど、そう簡単にはそうはならないようだ本作。
     アリラ王女は落ちたことは確かだけど、何とか助かっているもよう。


  7. ◎銀装騎攻オーディアン(BS)「絶対を招く者」(8/22)
     まぁオーディアンらしくわけわかメ。麗子ちゃんも死のとうとしている感じだ。

  8. ◎ハンドメイドメイ(BS)#5「今日まで…本当に…」(8/23)
     半分終わって、今度はでっかいバージョンという事かしら。つーかでっかいと危ないよなぁ、いろいろと。これはぜひ和也さんにはドラえもんより先にスモールライトを発明していただかないと。(ォィ
     サイバーXは和也の親父ですか? また変な展開やなぁ。


  9. ◎妖しのセレス(BS)「つかの間の幸せ」(8/24)
     いつの間にかまったく追っ手が来なくなるし…。せめて偵察ぐらい置いておくものでしょうに。いくらセレス部隊編成中とはいえ。
     過去を思い出したら結局すべて妖がらみだったそうで、もうあーそーですか、な感じ。運命なのね、運命、あそ。
     そーいや人外だった十夜はこのままずっと老けないのだろうか。それもまた妄想的願望の具象化…。



記号の説明

◎:見て感想あり
×:見たけど感想なし
▽:今日は都合により見られなかったのでビデオ送り
◆:まだ放映前か、まだアップロードしていないもの。とりあえずリストにしておくと便利なので。

一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る