あにめ感想にっき

ひとこと
 種村●菜のアニメ風話作りにはいい加減飽きてきたなぁ。別にアニメ化狙ってるわけじゃなくて、その辺がしっかと染みついてるからそんな話になってんだろうなー、と思えるあたりが特に。
    今日のアニメ(月曜日)
  1. ◎六門天外モンコレナイト
     南央美人魚…、セクシー路線のはずなのに、なぜかギャグに聞こえてしまう私。渡され損なった謎の像はモンモンアイテムだったのだろうか。

  2. ◎ビックリマン2000
     一応大会には参加していたようですが、目立ったレギュラー外美女は愛野千代子とラッピング(字忘れた)、んでバニーラだけじゃん…。んー、ちょっとスカされたかも。レスQ天女様もクリア送・受信様も満点才如様もその他諸々も〜。つーか送受信、こんなとこ来てていいんかい。
     ところでなんでバスタオル一枚で男湯にいる?>ポーチ&ダンディーラー


  3. ▽ゲートキーパーズ(BS)
  4. ◎金田一少年の事件簿「露西亜人形殺人事件 ファイル5」
     久しぶりに粘った犯人だった。なるほどね、ここまでやるとつらいだけだからあまりやらないということなのか。残り話数から考えて、高遠の出番はこれで最後かな。次回からは忘れかけていた怪盗紳士再び、これも最後かな。

  5. ◎名探偵コナン「10人目の乗客(後編)」
     車ぶつけて止めるんじゃないのね…。謎解き前に車を止める方法を考えなさいな、もしかして盛り上げようとしてる?>コナン
     つーか溝落とししてるし…。



    今日のビデオ見
  1. ◎コレクター・ユイ「ユイちゃん恋をする」(8/4)
     まわりがカップルだらけになったので、意地になって恋をしようとするユイ! きっと何でもスポーツネットに行ったのも、いい男を捜すためだったに違いない。  と言うひねくれた見方はネタなんでご安心を。
     つまりは愛ちゃんのお母さんがあーなわけで、愛ちゃん責任を感じてコレクターアイなわけですか。


  2. ◎モンスターファーム〜円盤石の秘密〜「グレイテスト4 兄弟」(8/5)
     ギンギライガー&黒萌え少女登場。ジャアクソウ(サイボーグ化)@内藤玲 があまりにも哀れ。

  3. ▼サイボーグ・クロちゃん(8/5)
     録れていなかった、どうやらデッキが調子悪いらしい。0.25秒ぐらいで切れた。テープ残量はまだあるったのに。デッキよりテープが寿命だったのかもしれない。喜んではいない。

  4. ◎ママレード・ボーイ#55「波紋・再び『ニューヨークは遠すぎる!』」(LD)
     ママレ視聴。やっぱあの3ポイントっぽいシュートは三井先輩(置鮎→遊)を意識したものなのかしらん。モテ要素全開日本代表遊をなめてはいけない。たとえ黄色髪でも日本人、日本人。
     またされたよ…こいつ…。「ジニーのやつぅ〜」としっかり遊のせいだとは思っていないブライアン、なかなかわかってらっしゃる。
     やっぱねー、この辺が面白くないと言われるんは、ストーリーが無意味なんももちろんあるけど、何つーか「無駄なシーンが多い」ってことなのよね、しなければならない状況説明でも伏線でもない無駄シーン。いつぞや聞いたアニメの基本「伏線以外のシーンはない」に思いっきり反しているのよねん。推理ものとか見てみ、伏線しかないから。延長して話し延ばしたいのはわからなくないけど、これじゃ延びた意味ないじゃん。どうせオリジナルならがしがし進んでいただきたかったかも。


  5. ◎ママレード・ボーイ#56「すれちがい『あたしの恋人は遊なのに…』」(LD)
     新しいバイトを決める光希。光希を巡ってのライバルと認めあう蛍とマイケル。いろいろと着替えが売りの本アニメなのにいつも同じ服な亮子先生。
     離れていてもお互いに自信があるのと、電話をほとんど掛けないのは違うと思うぞ>遊。遊の寂しい気持ちがほとんど感じられないですよ、光希のそれに比べて。釣った魚に餌をやらないタイプ?(ぉ


  6. ◎ママレード・ボーイ#57「恋の迷い道『もう耐えられない!寂しいの…』」(LD)
     あ、茗子たんのセリフだったのか…。なにげに両親の姿初登場、ウェービーな髪は母譲り…ってあれはソバージュかけてんだって。とりあえずきっつい顔の茗子たん萌え〜。
     ばったり会うのが明ってあたりがママレの世界は狭いっということで。


  7. ◎ママレード・ボーイ#58「告白の音色『ボクを男として見てほしい!』」(LD)
    「最終兵器[ピアノ]を持ち出してきた蛍に対して、何も対抗手段のないマイケルは、ついに光希の唇を強引に奪う。」
     違うって、遊の浮気っぷりに腹を立てたからと言う理由の方がでかいって。このキスはさけられないからまだ許す。遊のは許すマジ。
     しかし、光希、茗子、亜梨実、すず、弥生の団体はすごい目立つっつーか光り輝いてそう…。光希以外は美しさでまわりに認められている人たちばかり…。



記号の説明

◎:見て感想あり
×:見たけど感想なし
▽:今日は都合により見られなかったのでビデオ送り
◆:まだ放映前か、まだアップロードしていないもの。とりあえずリストにしておくと便利なので。

一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る