あにめ感想にっき

ひとこと
 起きられない朝。
    今日のアニメ(日曜日)
  1. ●ニャニがニャンだーニャンダーかめん「冒険!3つの願い(前編)(後編)」
     ニャーゴが冒険をやめてしまったので、仕方なく仕掛け役のネコ仙人が登場、これで一連の棒剣騒動はヤツの仕組んだことがはっきりわかったゾ。
     一応願いを叶えてくれるとわかった棒剣。


  2. ●おジャ魔女どれみ♯「かなえちゃんのダイエット作戦」
     そうそうダイエットはねー、体重が減ってくると面白くてたまらないのよねー、陥りがち。「ダイエットもいいけど、やり方をきちんと」じゃなくて「ダイエットなんかするもんじゃない」と見せるあたりが子供向けと言うべきか。
     つーかさ、メイドおジャ魔女ってどうよ?


  3. ●デジモンアドベンチャー02
     夏ぅと言えばキャンプっつーことで、キャンプに行くと見せかけて、デジモン世界へ行く子どもたち。そーいう嘘はいいのか?>伊織 直前に「嘘をついて行くのも…」と言っといてだれもつっこまないなんて。
     京たん暴走。前日の悩みっぷりは無印のミミっぽくて愛情の紋章〜って感じでしたわ。(どんな感じじゃい)。この辺の「戦うことの意味」を考えるシーンがきちんとあるところが本作のよいところやね。
     賢ちゃんのやっていた実験は「合体」ではなく「合成」だったようで。映画2作目における合体による飛躍的パワーアップを見ていると、「合成」ではいまいちインパクトが足りないカモ。もっとも賢ちゃんはたぶんデジモンが合体できることを知らないのではないかと思うが。


  4. ●ぐるぐるタウンはなまるくん「マンガの本を返して」「アイスキャンディーの精」「恐怖!悪夢のベッド!」
     又貸しはよくない。

  5. ◎ちびまる子ちゃん「『まる子海へ行く』の巻」
     あれが後日談だとすると大きい石鯛がかかったというのは狂言っぽい。


    今日のビデオ見
  1. なし

記号の説明

◎:見て感想あり
×:見たけど感想なし
▽:今日は都合により見られなかったのでビデオ送り
◆:まだ放映前か、まだアップロードしていないもの。とりあえずリストにしておくと便利なので。

一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る